芸術鑑賞

O次郎のお散歩友達の小雪ちゃんのママは、トールペイントの先生。
今日は小雪ママのトールペイント作品展(近所のおしゃれなcafeの2Fホール)へ娘と一緒に行ってきました。

いつもグランドでは、クールビューティな小雪ちゃん。
O次郎はビビリンチョなので、小雪姉さんには恐れ多くて近寄れない。
(O次郎とこゆたんは同い年)
そんな小雪ちゃんは、O次郎がビビリとわかってるので決して干渉してきません。できる子なのだ。
そんなクールな小雪ちゃんは子供が大好き。
小さな子供を見ると優しい顔つきになって近寄って行くの。そのギャップが
おばちゃんにはたまらんとです!

そんなクールな小雪ちゃんがサンタさんになってお出迎え。
かわいぃ~~~(*´ω`*) 真っ白に赤!とっても良く似合ってるよー。萌え~♪
いつもアクティブな小雪ちゃんとは思えないほどお淑やか。
娘と私を 「お・も・て・な・し」してくれました。

koyuki.jpg

本やネットではよく目にするトールペイント。
目の前で見るのは私も娘も初めて。
あまりに繊細で美しくて驚きました。すご~ぃすご~ぃ!!!←これしか言葉が出ない。
細かすぎるくらい細かい。どれも本当に色がきれい。
びっくりしました。
peint3.jpg

peint4.jpg

どちて坊や(どうして?どうして?)になってしまった私に筆はこびや、ヒビの入れ方など丁寧に教えてくれた小雪ママ。
あわよくば、トールペイントやってみたいなぁ~生徒になりたいなぁ~なんぞ甘く考えていたのですが、
無理!大雑把な私には絶対無理!
おそらく、ひきつけを起こすかもしれません(笑)(上手くいかなくて、きぃぃぃぃ~みたいな)

peint5.jpg
       ↑
どれもステキな作品だったのですが、私が一番好きな作品はこれ。
絶妙な色のスモーキーグレーにオレンジのバラ。シックな色合いに立体感のある花びら。すばらしい!

久しぶりの芸術鑑賞。とても目の保養になりました。
ゆったりとした時間を持たないとなー。
やっぱり絵はいいなぁ~。見てるだけで癒されるな~って思いました。
(また次の作品も楽しみにしています~♪)

娘はブルーの薔薇の花束のプラークが気に入って小雪ママに伝えると「お目が高い」と褒められて上機嫌♪
・・・でも・・ブルーの薔薇・・・写真撮るの・・・忘れてたと言ったら
「ほんまにボケんといてーや!」と怒られた><ごめんよぉ。ボケてて。。ってやかましいわ。

娘と小雪ちゃんのステキな一枚。
かわいく撮れたからこれで許してちょんまげ!

koyumisa.jpg


その頃、O次郎は。
ohirune.jpg
「小雪ねえさん、怖くて近寄れないじょー。真っ白で顔ちっちゃくてタイプなんだけどなー」
「いやオージ!小雪ちゃんは君のことは眼中にないから!」
「やっぱし!」涙


女の子に近寄れないオージにポチッと応援よろしくお願いします!(*^ワ^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

下世話なブログなのに....わざわざリンクありがとうございます!
この場をお借りして、私もO次郎様ブログのリンク貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?


そっかぁ~~やっぱり人もワンコも女子は、色白美人がモテますよねぇ....スミレさん残念(笑)
おきさんもとっても絵心があってお上手だから、トールペイントも直ぐに習得出来ちゃうのではないですか??
こーいったゲージツ的才能私にも欲しかった(沈)

素敵なトールペイントだわぁ
やわらかい色合いが素敵ね
ほら、私は「北国のマティス」らしいから
淡い色合いは使えないから・・・・・。笑

小雪ちゃんは落ち着きがあるのね
優しそうな顔してるものね。

お邪魔しま~す。小雪の母どすぅ~♪

O君ママ、展示会に来ていただいてありがとうございましたぁ(^^)
三日間お天気に恵まれてほんとよかったですぅ。
会場には少し難しい作品ばかりを展示していたので、ちょっとしきりが
高いかなぁと思われたかもしれませんが、他にもた~くさん簡単な作品も
あるんですよ♪よかったらご近所なのでお茶のみがてら家にも遊びに来てくださいね♪
今日は生憎の雨でしたが久しぶりに一緒に小雪とお散歩できて小雪も
ご機嫌でした。

☆返信です☆

Smilemon さま

私はブログを始めて間もないのでリンクしてもらうととても嬉しいです。
ありがとうございます。^^

スミレちゃんは、女子の最大の武器、お目目パッチリといううらやましい目の持ち主ですものね。いつもとびっきりの笑顔でかわい子ちゃん!
どうみても女の子コーギーに見えて女子力バッチリですよー(*´∀`*)ゞ

私は自己流の絵なので、恥ずかしいんですよー。
トールペイントはとても透明感があって、油絵や水彩画とはまったく違う筆運びで綺麗ですねー。


もも母 さま

マティスは色鮮やかで独創的。
もも母さんはまさに「北国のマティス」。
だから原色でど派手にいっちゃってください!
(私個人的に「のほほん」も好きだけど「焼き芋爆発」がやっぱり好きです(*´∀`*)ゞ
小雪ちゃんはおてんばさんだけど、芯はとても優しいお嬢様なんですよー。
ウチの息子も娘も小雪ファンです!


小雪ママ さま

こちらこそ、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
とっても目の保養になり、楽しかったです(*´∀`*)ゞ 娘もとても喜んでいました。

本当に天気が良くて良かったですねー。日ごろの行い・・でしょう^^
子供たちが「小雪ちゃん、カンちゃんママが散歩してたー」と話していたので久しぶりのママとの散歩、きっと大喜びだったんでしょうね。

いつもはクールでおてんばな小雪ちゃんが、あんなに忠実に看板犬をお勤めしてて正直ビックリ。おばちゃん!またメロメロになるじゃないの(笑)

作品どれも本当にステキでしたー。
とってもしきりが高かったです!うますぎるー!「あ~こりゃ私には10年やってもできひん」と思いましたー(*´ェ`*)
でも簡単なのからやってみたいなー。またぜひお話し聞かせて下さいね。
※カレンダーの小雪ちゃん!とってもかわいかったー(*´ω`*)