2015年 初春

akeome.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしま~~~す♪

お正月といっても、黒豆を炊いただけで
特別なことはしない おかかです
osechi98.jpg
おせちは、毎年 大国町の「うを新」にお願いしますの
大きな声では言えませんが、この味、料理の達人だったおととのおじいさんが伝承したお味だそうで
とっても上品なお味で美味しいおせちなんですのよ


我が家のお雑煮は、鶏のすましですの
これは私の実家の味です
みさっちんは、「わたし、これ1か月食べ続けることができるわ!」
だそうで、家族には大好評です♪

何のこたーない、沸騰したお湯に鶏ももを入れて、
沸騰ささないようにじっくり鶏だしを出して
しょうゆ・塩のみで味付けしたものなんですけどね
シンプルな方が美味しいですね~

sobajiro.jpg
ジロ飯は、昨日のおそばに味のついていない段階で取り出した黒豆
馬だしのおそばですよ~
gochisoukure.jpg
美味しかったねO次郎♪
今年も美味しいもん食べて、元気にまめに過ごそうね!


我が家は毎年元旦に大阪の住吉大社まで初詣に行くの
車に乗れるもんだから、大喜びのオージ
hayakuu.jpg
早く乗りたくて真剣なこの顔!(笑)
kurumasuki.jpg
乗ったら落ち着いていい子してるの
ひつじ年なので「ひつじさんタンクトップ」♪

おととがガソリン注ぎに行ったら
ototoooo.jpg
ヒィ~ンヒィ~ン鼻泣き
すぐそこに居てるやん

住吉大社はすごい人だからね
オージはおととと車待機

おかか・おにキン・みさっちんの3人でお参り
人多くて写真撮れず
misacchin1.jpg
弓矢を射って、いちご飴食べて、栗カステラ食べて、から揚げ食べて
楽しそうなみさっちん
受験生なのでここぞとばかりに
のびのびしていましたよ
お参りよりも、屋台のほうが楽しみだったりするのよね~

帰りに通天閣がきれいにライトアップされてました
tuutennkaku1.jpg
雪が降ってきたりで道路べちゃべちゃ
結局オージはドライブしただけだけど
車に乗れて、みんなとお出かけで
とっても嬉しそうでした

夜散歩で、うっすら積もった雪の上を
嬉しそうに爆走しているO次郎を見て
「いつまでも、元気でいておくれ」
とお願いした おかかであった

otumami.jpg
今晩は、スパークリングワインで酒盛り♪
あ~正月って好き~
でもあとがこわいのよね~体重計(笑)


meekdogから感謝のプレゼント**************

たくさんのご応募ありがとうございま~す♪
でもまだまだ当選確率は大いにありますので
どしどしご応募下さいね~~
小型犬はチャンスですよ!
       
      人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
     <応募はこちらから➡ meekdog感謝プレゼント応募
      Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめことよろ

と若者は言うみたいですが・・・・(*^_^*)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね!

おかかと知り合えて楽しみがいっぱいできました。
今年は帰省したときに会えるといいなぁ・・・・

みさっちに福がきますように!
応援しています(*^^)v

あけましておめでとうございます。
いいなあ〜初詣。
みさっちん髪伸びましたね。
受験まであと少し、春は必ず来るからね〜
今年もセレナともどもよろしくお願いいたします。

VVSC母 さま

あけおめことよろ~~~♪(笑)
若者よ~何でも訳せばいいってもんじゃないですな!(笑)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

私も母さんと知り合えてい~~ぱい勉強になりました!
「犬と共に大いに楽しむ」ことを実践している母さんはすごい!
チェルシィも活発な子なので、いいコンビですね♡
今年もご活躍を楽しみにしています♪

そうですね!帰省の際にはぜひ会えると嬉しいな~♪

みさっちん応援ありがとうございま~す!
あの子もとっても福々しい子なので←顔パンパン(笑)
福が来ると信じていま~す♪

ソフィアの鼻芸に笑いましたよ!
彼女がやってるから面白い♪
今年も元気にまだまだいっぱい長生きしてね♪ソフィア♡

ユキ さま

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

みさっちんね、年末髪をすいてやったんですよ~
そうしたならば、カツラが作れるほどの量でした(笑)
なにせクルックルの天然パーマですからね~

そうなのです。すぐ受験なのですよ~
親としては、もう何もしてやれないので
健康管理だけは注意しています

セレナママに「春は来る」って言ってもらえると
ほんまに来そう!^^伝えておきますね~ありがとうございま~す♪

セレナ!また夕方散歩も来てね~
でも夕方のグランド!顔が強張るほど寒いよ~>