玄米を見直そう

こんにちはー!
肩こりから吐き気が来て、2日間寝込んだおかかです(涙)

いやぁ~自分では無理したつもりはなかったのですが
冷えも原因かもしれません。
1日中、座っての作業
気を付けなければですね

私が寝込んでいる間は、みさっちんが大活躍してくれて
夕飯作りや、O次郎空太郎の面倒、
マカロニグラタンやお好み焼き
やはり女の子だなぁ~成長したなぁ~
と感動しましたの

たまには、寝込むのもいいかもね ふふ~♪

家族の至れり尽くせりで、すっかり元気になったおかかであった
感謝



あさてさて
絶好調のこのお方♪
oji87.jpg
はい☆気を付けます☆

でも最近、左目から涙がよく流れているのですよ
これは良くないですよね~

元々オージは両目からよく涙が出ています
お医者さんで、涙腺などが詰まっていないか検査してもらいましたが
ちゃんと通っているようで、これまた原因特定できず

おかかは、原因は体の老廃物がたまってきたサインと見ています
オージは元々、老廃物をためやすい体質のようで
だからワクチンやフロントライン等、薬害を受けやすいんだと推測しているの

こういう時は、見逃さず、デトックスに徹します

昨日は久しぶりに玄米を炊きました
genmai87.jpg
多めに炊いて冷凍しておきます

玄米には、炭水化物、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれてて
ヌカにはビタミンB1B2、ナイアシンが多く
血管を強くするビタミンD
老化を防ぎガンを予防するビタミンEも含まれているのですよ

特にビタミンB1は、糖質の代謝になくてはならないもので
不足すると糖質がエネルギーにならずに
酸性の老廃物として体内に溜まってゆくそうで・・・・

genmaijiromeshi87.jpg
お買い物に行けてないので、冷蔵庫にあった食材で彩めちゃ悪だけど
ごま油で馬・野菜を炒めてみそ仕立てのおじやを作りました
(玄米・馬肺・白菜・じゃがいも・ごぼう・米こうじみそ少々・えごま油)

オージは馬肺が大好きなんですよ


なんしか
玄米を食べさせていると体力が付き
血液がきれいになり
老化を防止し
病気になりにくい体質になると言うことです

これ人間にも言えることで
見直そう!玄米食なのですぞ♪

O次郎の皮膚が凸凹の膿皮症になった時にも
1年間、ほぼ玄米を食べてピカピカ次郎になりました。

もちろん食事だけで全てが解決するわけではありませんが
食事を見直して犬の「自然治癒力」を高めていけば
健康になるだけではなく
病気になってしまった時でも治癒力が発揮するんだと思いますの

コレ、いつものように須崎先生の本の引用ですが
強く実感しているのであります

私は抗生物質が嫌いです
悪い菌も殺すけど、いい菌も殺してしまいますからね
そして免疫力までも弱めます

病院へ行けば、当たり前のように処方される抗生物質
子供が小さいときに風邪を引いても
よほどひどい時以外は、抗生物質は飲ませませんでした

なぜなら、抗生物質を飲んでもウィルスには効きませんのよ



息子が小さい時に、耳鼻が悪くて
なかなか鼻づまりが治らなくて医者に通っていたのだけど
効かない効かないといろんな抗生物質を処方されて
医者の言うまま何の疑いもせずに飲ませてしまった結果
身体に院内感染で有名な耐性菌ができてしまい
難儀したことがきっかけです

幸い良いお医者さんに変わって
すっかり耳鼻も治り、今は何の問題もなく過ごしていますが
おかしい!と気づいて動いたのは、おととで
「何でこんなに治らないんだ!おかしいぞ!」と言われ
そこでハッとした情けないわたし

その時に、何事も少しでも疑問を感じたら
疑ってかからなければならない!と多いに反省したおかかでした
金儲けの医者は山ほどいる!ってい現実をたたきつけられました

特に獣医はこの「金儲け」の医者が多く
ぜひ気を付けて主治医を選んで下さいませよ~
わが子の命がかかっていますからね!
あ~~~~長くなってしまいました

見直そう!玄米食!
飼い主にも言えるかも~~!!!
(玄米100%ってボソボソ食べにくいけど、白米7:玄米3くらいだと美味しいですよ)


最後まで読んで下さってありがとうございます♪
元気いっぱいO次郎をポチッと押してやって下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうだ!そうだ!おかかさん!
いつになくなんだかカッコイイぞ~!!
西洋医学を全てにしてはいけませんよね
金の亡者に喰い物にされるのはごめんです
でも玄米かぁ、、、いやいや
ウチも7:3でやってみます(o'∀'o)
いつまでも健康でいてほしいですもんね☆

それにしても、娘さんの優しさに
おばちゃんまでうるっとしてしまいました
本当に素敵なご家族ですね
そんなご家族のためにも、おかかさん
倒れてなんかいられませんよ~
おかかさんも大変でしょうけど
どうぞ、ご無理なさらずに☆

こんばんは♪

お身体の調子はどうですか?

玄米、勉強になりました!(^^)!



そらママ さま

こんにちはー!
お返事遅くなってごめんなさ~い┌○ペコ

ちょいと!そらママ!
いつになくカッコイイとは何よぉ~~~(笑)
いつもクールでかっこいい!!!???
確かにかっちょよくはないわね(笑)

玄米、犬は100%玄米よ~
人間は食べにくいから7:3くらいが食べ良いの。

なんか最近よく寝込む気がする!今まで風邪も引かないお人だったのにね。
もうさ、更年期ばばぁ真っ只中だから何かとダルイんですのよ。
ほんまに倒れてる場合ちゃうんよねー!

この間も義理母から、いつになく悲観的な考えで泣きながら電話してくるもんだから、チャリぶっとばして30分で施設に駆け付けたわよ(笑)
(普段は45分かかるところ)
きっと、誰も近づけないような形相でぶっとばしてたと思うわ(笑)

しゃべくりまくって、最後には笑顔を引き出して帰ったけどね。
強気な母が泣きながらなんてびっくりよ。
お互い色々あるわね。それだけ私たちも歳食ったということでしょうけどね
頑張りまそう(^O^)/
娘の成長に嬉しかったわ♪

向日葵 さま

あああ!こんにちはー!
来て下さったのねー!それなのに返事遅くなってごめんなさいね~

この通り!元気になりましたのよ~

玄米ってとっても体にいいんですね!
我が家もO次郎にはせっせと炊いてますが
人間はというと・・・・・・・・・トキドキですからね(笑)