ジロ飯

昨晩寒かったですね~
暑いよりはマシだけど、ふ~身にしみる~~

この間、馬をたくさん買ったので
充実内容の「ジロ飯」

jiromeshi88.jpg
(馬肺・キャベツ・にんじん・小松菜・白米・ごま油・しょうゆ少々・生馬ミンチ・エゴマ油)
パラパラミンチを初購入したのだけど
なにげにコレ!便利ですよっ!

ジロ飯をレンジでチンして、こうやって冷凍のままかけます
まぜまぜしたら丁度溶けて、飯もいい温度に
最近さらに食いつきよく
便もバッチリ(≧∇≦)b

ちょっと前に横着して、2日間ほど缶詰ごはんを連続で与えたならば
軟便になり反省~
やはり缶詰は、油が多いんですなっ!

オージが毎日続けているものと言えば
おなじみ「ジログルト」
jiroguru88.jpg
「サンクロン」くま笹エキスをかけて
そして最後にりんごを食べています♪
machi88.jpg
「よしっ!」というまでは、なにが何でも我慢する賢ジロウ!

この間、よし!と言ったのにオージ!聞きそびれたようで
私が台所で洗い物終わって(5分)リビングへ行くと
よだれをダラダラ垂らしたまま待ち続けるO次郎が居ました!
すぐによし!と言いましたが、ホンマに賢いんですよー!けなげでしょー
っていうか、かわいそうに!!!おかか猛反省しました><

ote88.jpg
言われてもいないのにお手をするO次郎!
mimipeta88.jpg
「はっ!おねだりっ!はっ!おねだりっ!」
この間、千と千尋の神隠しで顔なし見たから
オージが顔なしに見えるっ!
ノペーと長いっ!(笑)


おかか!失礼にも程があるぞっ~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんてお利口なの〜オージ♡
そんな賢い子に顔なしなんて...
おかか酷い事言うよね〜<(;~▽~)

って、ねーねー昨日の記事さぁ...
リンゴをオージとくうやんで半分こって書いてあったけど
くうやん半分食べちゃうの?
オージとくうやん同量にウケちゃったわぁ〜(⌒o⌒;A

爪の件だけど...
我が家もすずが爪切り知らずです!
病院の先生も歩き方だから治しようがないと...
でも6年間流血した事は一度もないのよ...
で、おかしいのは でんちゃんで
前足はまったく削れないのに後ろ足の爪は
爪切り知らずな程削れてるの...( ̄▽ ̄;)
これも彼の独特の歩き方何だろうね...
気がつくと前足なんて魔女みたいに伸びてます...
┐(´д`)┌ヤレヤレ

オージは、やっぱり賢いですね〜。
小太郎は、飼い主が見えなくなると、自分で「よしっ」って言って喰っちゃいますよ〜。

ヨーグルトも毎食後たべてます。
あればフルーツも入れてますが、なくても嬉しいらしい(笑)
サンクロンかけは、抹茶ソースがけアイスみたいでうまそ〜。

やっとこさ、年末に馬肉を買おうと思ってるのですが…
馬肺も生食ですか?

こすずママ さま

こんにちは~♪

顔なしが好きで、子供が小さい時に「かおなしキャラ弁当」にする!って言ったら全力で拒否されて渋々まめっち弁当にしたわよ(笑)
私ってば変わってる?(笑)

くうやん2/3は食べてるよ!あんな小さい身体でね!(笑)
オージは自分用をもらう前に、みんなから2口づつくらい貰ってるから
いっぱい食べてるのよ~しまった!ここ書かないと
「おかか=セコイ」って思われちゃったかな!(笑)

やっぱりそれぞれに歩き方のクセがあって
みんなそんな事あるんだーって思えて安心したわ~
ありがと~☆

うー太郎 さま

こんにちは~♪

うん!賢ジロウさんなの(笑)
がっついてるくせに、待てるってすごいでしょー!
オージって盲導犬や介助犬になれる素質バリバリやと思うねん。
穏やかやし、忠実だからねー!

サンクロンがけ!見た目美味しそうでしょー!
食べると べぇーー!だわよ(笑)
モロ草って味やもんね><

うん!馬肺も炊いたり、ジャーキー作ったり、生で与えたりいろいろ~。
最初はお腹が慣れるまで、慎重に少しづつ与えた方がいいよ。
慣れたら大丈夫だけどね。
生肉って丸飲みだから、少しは味わって噛んでくれたらいいのにって
いつも思う!
おいしそうに食べるけどね!
何やってもいっしょな気もするが・・・・・(笑)