何これ?

最近サボリ気味の、O次郎のハミガキ
数か月前から、気になるモノを見つけてね
経過観察中なんだけど。。。

ha.jpg

ポチッとイボみたいな肉なんだけど
歯ぐきと同じ物質っぽい
一部ひっついてて、手で触るとペロンとなんねんけど
人間でもよく口の中に出来物できるから
そんな類なのかなー?

2か月くらい様子見てるんだけど
大きくなる気配も無く
痛がらず
次回病院の時に診てもらえばいっか!と思っているんだけど
こんな事できた経験のある方いますかー?
気になってるんだけどね。。。



いやいや!おかか!お気になさらず!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いやいや!おかかはオージの事となると真剣なのですよっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気になりますね〜。
でも、周りの歯茎もきれいな色だし、歯もきれい…
痛くもないんですね〜。

と、言うかこの状態で写真を撮らせてくれるオージがすごいです。

あらホント

どうも、おかかさん☆

気になると言えば、気になる・・・が、Oちゃん歯がきれいすぎ!
元気の方が若いのに、汚い><。
もっと歯磨き頑張らなきゃ(汗)

なんだろう??気になりますね。。
綺麗な色だし、大きさも変わらないなら安心なような……
心配だし、気になるから…病院行ったら教えてください!!


ホント!綺麗な歯〜(*^^*)

みなさま~

コメントありがとうございます!

O次郎が我が家に来た時に、
「犬ってこんなに口臭かったっけ???」と言うほど
歯石と口臭がひどかったんですよー!

犬ガムを噛ませたならば、ポロッと大きな物体が口から落ちたので
「あ~~~!!!歯が抜けた~~!!!!」と慌てて
見たならば、蓄積して大きくなった歯石でした。
あせった~~~(笑)

それから、去勢手術の時に歯石を取ってもらってから
せっかくピカピカになり口臭もマシになったからと
1週間に一度は、ハミガキ日として続けてきた結果
きれいでしょー!
なすびくん家やハントくんに感化されて毎日ハミガキと思って頑張ったけど
負担になってきたので、元に戻しました(笑)
1週間に一度。これでO次郎には合ってるかな^^

問題のイボですが、気がついたのが3カ月前なんだけど
そっから大きくなってないんですよね。
でも聞くところによると、エプリスという良性の腫瘍の可能性も
ありそうなので、次回病院の時に忘れずに先生に診てもらおうと思います。
また結果報告させてもらいますね!
誰にでも起こりうることだと思うので参考までに。

オージは本当に無抵抗な子なので、おとなしくハミガキさせてくれますからね。時々、「この子は天使なんじゃないかなー!」っていうほど
良い子さんです♪←完全に親ばか(笑)