クリスマスプレゼント1

もうじきクリスマスですね。

子供が小さい頃は、ツリー飾って、部屋をピカピカにデコレーションして、
サンタさんからのプレゼントに胸踊らせる我が子のために、はりきってクリスマスムードを盛り上げたものですが、今年に至ってはツリーを押し入れから出してもいないという始末。
クリスマスケーキの予約すらもしていない。
はて、このやる気のなさ。どうしたものか・・・(こうねんきしょうがいか?)

そんな我が家のクリスマスといえば、なぜか大きくなった今も「サンタさんがプレゼントを届けにやってくる」というのが恒例である。昨日娘がこう言ってきた。

娘「今年はサンタさん!何くれるんやろな~♪」
目がハートになっていた。確信犯である。

思い起こせば、娘への去年のプレゼントは
shopping11.jpg
チュッパチャップスタワー。
娘は大喜びで、友逹呼んで大判振る舞い。
それでも余るこの量は彼女のニキビを加速させたに違いない。



去年の息子へのプレゼント。
anubisu.jpg
おととし、ガネーシャ(向かって左) 去年、アヌビス。
クリスマスに何故、インドなのか、エジプトなのかはわからない。

この「ヴィレッジバンガード」チックなプレゼントは、もちろん、おととのセンスである。
息子は毎年、この奇妙なプレゼントに期待している。リアクションもちゃんと用意している。

娘の喜ぶ顔、息子のあきれた顔見たさに、今日おととは仕事の帰りにヴィレッジバンガードに立ち寄るに違いない。
ニヤニヤしながら怪しげに徘徊するガッツある男が居たらそれはウチのおととである。ご注意ください(笑)


もちろんこのお方にも
jirohouse11.jpg
O次郎ハウス。
ベットがあるからいらん。というのに、おととは「いや!O次郎が欲しいと言うとった!」
とイソイソとレジへ。
O次郎がハウスに入っていたら大騒ぎのおととです。めったに入らないんですけどね。

くうやん!去年は麻の実だったね!
jirokuu.jpg
今年はかじり棒かもね!



そして、私。
先日、やる気の無さもぶっ飛ぶくらいうれしいできごとが・・・・・・
つづく・・・・・


おととのセンスにポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なご主人だと思いますよ(・∀・)
息子くんへのプレゼントが笑える〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

我が家なんてクリスマスツリー何年も前にフリマで
売り飛ばしました〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

☆返信です☆

こすずママ さま
いつまでも悪ガキ父ちゃんなんですよ。
喜ばすというよりも、ウケを狙うという根っからの関西人ですな(笑)

フリマで売り飛ばせるほど立派なツリーだったんですね。
コーギーってサンタさんと一緒に居ても違和感ない犬種だと思いませんか?
似合うというか、私のひいき目かな(*´ェ`*)