コタジロウ

こんにちはー!

今日はね!
とっても楽しみにしてた子がやって来たの♪

うふふっ♪

kota1.jpg
よっ!小太郎~♪♪♪よく来たね~~~
お顔も姿も本当に可愛い~~~♡

あらっ、小太郎!思ったよりとってもスリムじゃないのぉ~
kota2.jpg
そして、とってもフレンドリー♪

ビビリンチョのオージ、怖くて爆吠えするかと思いきや
最初から、耳下げモード♪

でもやっぱり近くに寄ると
kotajiro1.jpg
堂々とした小太郎に対し、オージのこのビビリ顔!(笑)
可愛すぎる(笑)

サイズ的には、少しだけ小太郎の方が大きくて
体重はいっしょのふたり
kotajiro3.jpg
お互い確認し合って
お尻をニオイーの

落ち着いたところでパチリ!
kotajiro4.jpg

青空ドックカフェ「おかか」 でコーヒータイムにしたのだけど
コーヒーこぼすわ、ジュースこぼすわ、
おいやんは、コタにチーズケーキ食べられちゃうハプニングありで
このふたりには、ドックカフェは無理という事で意見一致(笑)

チーズケーキに固めの銀紙がついていたので
小太郎の口を私が無理やりこじ開けて無事確保。

小太郎に咬まれるの覚悟で、こじ開けたのだけど
小太郎、取られると思って少しうなっただけで
強く噛み返してくることも無く、
取られても怒らなかったの
とっても良い子!!!!!
有無を言わさず、強引にこじ開けたので
おかかの迫力にビビッタのか?

飲み込まなくて本当に良かった。
今度からそういう事も見越して安全なおやつを用意しとくわ! 
うーさん、おいやんごめんねー

oyatukotajiro.jpg
おやつもらう時は、息が合ってたわねぇ~

コタは、とっても明るい子で、よくワンワン吠えていたけどね
嬉しいのと初めての場所で、「ここどこやねん」
とりあえず吠えとこかーって感じで、根本は優しくてとっても素直ないい子でした!

kotajiro5.jpg
和やかにツーショット!
オージ=兄(2月生まれ) コタ=弟(5月生まれ) みたいなふたり

うーさん、おいやん、わざわざきてくれてありがとう!
これからも時々遊びに来て下さいね~♪
とっても楽しい嬉しいニコニコ曜日でした~♪

おかかも おにキンも みさっちんも 
ますます小太郎ファンになっちまったじゃないかっ!
へへへ~♪



感動のご対面にポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小太郎君もハンサムですね。

オージがビビってるのがとっても可愛いです。

うちもオージに会いたいなぁ・・・・
遊んでくれるかな。
ソフィアに一喝されてしまうと思うけど(*^_^*)

こんばんは〜!

小太郎くん…本当に元気そうで、、幸せそうで、、傷口も良くなって、、
涙が出そうです。。。
O次郎君とのご対面〜〜も感動ですね!!!
私も参加したかったよぅーーー

ラスカルも会いに行きたいなぁ〜
きっとO次郎くんと仲良くなれますよ♪
ビビリだけど….めちゃめちゃ交友的です(^_-)友達になってねーー!

あらあら、素敵cafe発見♪

大遠征でお茶しに行きたい、我が家です(^-^)

きっとお兄ちゃん二人に、ベッタリな引っ付き虫だと思われますよ(笑)

みさっちん、写真撮るの上手!

オージの困惑顔、可愛い〜。
って、ずーっと困った目をしてましたね〜(^_^;)

『うるさいのん、来たな〜』って。

でもヤキモチもやかないし、ほんとおとなしくて、良い子ですね!

小太郎は、昨晩、吠え疲れたのか、ネムネムでグズグズでした。

ぜひ、また遊びに行かせて下さいね。

小太郎君と素敵カフェで、いいな♪いいな♪
こうやって知り合った方とお会い出来るって、ほんと縁だなぁって思います。

わたしもこれからちょくちょく大阪行くので、いつかお会い出来たらって。
でも、つくねさんワンコラうるさいから、O次郎くん嫌がっちゃうかも(汗)

VVSC母 さま

そうなんですよ、目張りが効いてハンサムでしょー♪
オージのこの顔!見た時に萌えました(笑)性格モロだしですよね~
対照的なふたりでしたよ!
コタは子供のまんまで無邪気な性格で
オージは妙に落ち着いていて、じいさんのようでね

オージはソフィアにビビリまくるでしょうね!震えるんちゃいますかね(笑)
チェルシィが気を使って「オージ遊ぼうよ」って言ってくれても
タジタジになってあの顔、するんでしょうね(笑)

私もソフィアとチェルシィ、母さんに会いたいな~♪
っていうか富士山見たいし会いに行ってみたいです♪
仕事がんばって、WOOFにお泊まりできるように頑張りまっす(。・Д・)ゞ

ラスカルママ さま

そうなの!そうなの!
本当にね~幸せいっぱいなのよ~
うーさんもおいやんもとっても落ち着いた方なので
小太郎ひとりがわさわさしている光景が、面白くて見てて飽きませんでしたよ(笑)コタは子供のまんまで無邪気でとっても可愛い子でした。
しつけをしっかりすれば、性格は本当にいい子なのでもう一息かなーって感じました。
ほんと!近かったら一番にお誘いしますよ!
そして、いっしょに食べ歩きしたいです(笑)

いつか行ってみたい日本有数の避暑地!おいしいもんもいっぱいやしね~♪
そしたら、ラスカルを始め皆に会えるもんね~
がんばろ~っと(。・Д・)ゞ

※ちょっと作業が遅れ気味で、もう少しお待ち下さいね~
ブログで拝見したんだけど、バック活用してくれてありがとう~
ラスカルバック可愛い!!!私も欲しい!(笑)



嬉々はは さま

このカフェね!テーブルはグラグラするわ、
イスは色あせてるわで、はちゃめちゃカフェだったよ(笑)

嬉々ははさんが近かったら、飯食べに来い!攻撃しちゃいますよ(笑)
ウチのおととは講釈長いからね!覚悟が必要だけどね(笑)

オージ、嬉々ちゃんにもビビっちゃうんだろうなー
嬉々ちゃん、草食系のいいなずけでもいいのかな?(笑)
なんでも我がまま聞いてくれまっせ~(笑)

遅くなってしまいましたが、きれいな景色に可愛い嬉々ちゃんの写真に
気を失いかけました。あ~危なかった!!!
嬉々ちゃんは何ていい表情するんでしょうね♪
人間でいうところのエビちゃんか、いやいやキコちゃんか(モデル)
ステキなお写真をありがとうございました(*u_u*)ペコ

うー太郎 さま

そうでしょー!みさっちん上手なのよー
コタ可愛く撮れてるでしょー♪

オージはmeekdogさんですからねー!本当に手がかからない子なんですよ。
だから余計愛おしいんですよね。
コタ!どんなわがまま僕ちゃんなのかと思いきや
とっても素直な子ですよー!

ワンワン吠えが止まらないのは、もしかしたら長年訴え続けても
自分に関心を向けてくれなかった経緯があったからなのかもしれないね。
犬生の半分をそうやって過ごしてきたのだから、気長な訓練と
時間が必要なのかもしれません。根はとっても良い子です!
実家で飼っていたコーギーと比べ物にならないくらいですよ
(悪かったの何度も噛まれた)

口をこじ開けた時に私の手を決して噛んで来なかったでしょ。
そしてその後も怒らなかったし、その行為はとっても優秀よ!
こじ開けて思ったのですが、コタは普通のコーギーの噛む力の半分くらいしか無いかもしれません。頭に入れておいた方がいいです。

オージも我が家に来て、犬らしくなるまでには2年以上かかりました。
コタも身体も心ももう一歩!焦らず気長に頑張ってね♪応援してるわよ~

あれだけ吠えたら、そら疲れるわ(笑)
オージもイビキかいて寝てたよ(笑)

またぜひぜひ遊びに来てね♪
※今日、修正して送ったので明日届くかと思う~

なすびかあちゃん さま

ほんとほんと!縁ですよね~ステキな♪

なすびかあちゃんもオフ会参加されて楽しそうですものね~
同じ関西なので、いつか会えそうですよね!
っていうか、会いましょうね♪

つくねさんお顔とは裏腹にワンコラさんなんですねー。
オージは耐えますよ(笑)
ブログにお邪魔すると可愛いなすびくんとつくねさんの笑顔に
毎回へにょへにょ~って顔がゆるむおかかです♪
可愛すぎるね!

こんばんは。久しぶりにコメントさせて頂きます>_<!
O次郎くんも小太郎くんも可愛いですねー( ´ ▽ ` )ノ O次郎くんの困り顔、「こいつ誰や…(汗)⁉︎」って声が聞こえてきそう。オヤツを前にシンメトリーにおすわりする息ピッタリな姿がまた可愛いですね(^ ^)。2人とも横顔がキリッとイケメン!
O次郎くんのブログで小太郎くんのことを知り、時々小太郎くんのブログも拝見させて頂いてます。正反対な印象の2人の共通点は、お母様たちがお料理上手だと思います!ワンちゃん達のご飯なのに、いつも美味しそうで、私もお腹空きます(笑)。また2人が並ぶ姿が見られたら嬉しいです(^○^)!

うめ子 さま

うめ姉ちゃん!こんにちはー♪
うんうん、ふたりともルッキングッドでしょー☆

小太郎のママは真面目にお料理されてるけども
私は時々手抜きをするおかかさんですからね(笑)

この間も手抜きして缶づめを2日与えたならば
お腹がゆるくなって慌てて手作りしましたけどね><
案外デリケートに出来ているウチのお坊ちゃまなんです(笑)

うめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
あのちっちゃかったうめちゃんが立派なレディ?になって
ジーンとくるものがありました。
ももちゃんのお話もとっても良いお話しで
ジーンと夜な夜な感動しました。
ももちゃんは、時々うめちゃんを見守りに来てくれてるかもね♪

犬って本当に純真無垢な存在で
居てくれるだけで癒される
こと、子供の時代に犬を飼ったならば
親代わりもしてくれて、大切な事を自然と学ばせてくれるのも
事実ですよね。

ブログ、夜寝る前に拝見させて頂いてるのですが
スマホなのでコメントできず(老眼)ごめんねぇ~
そちらはもうすっかり寒いのでしょうね!
お洋服もう少し待ってね~