ごほうび

昨晩、meekdog!無事オープンいたしましたー!
何だか、ホッとしましたー♪
さぁ~これからは、ご予約分から、順番に製作してゆきます♪
楽しみにお待ち下さいね~\(○^ω^○)/

私の作業工程は、お客様ごとに1枚づつ製作してゆきます
布を用意し、お洋服に必要なものを裁断し
絵つけをし、縫い合わせて完成。
できたら、写真撮りをして発送!
そして、次の1枚へ
ってな具合で作ってゆくの。

そうすれば、間違いもないし、流れ作業にならないでしょー^^
1枚入魂!(笑)←大袈裟(笑)
だから数はたくさん作れないのですね~
そそっかしいし、のんびり屋なので、このくらいでちょうどいいの(笑)
お待たせしてごめんなさいね~ヽ(*´∀`)ノ


まだまだこれからが本番のクセに

のんびりしていられないクセに

こんなにのんびりしている自分に笑いが出る


あわてな~い あわてな~い ひとやすみひとやすみ

というわけで、自分へのごほうびに車に乗って買ってきた~

甘いもんが大好きで、数々のケーキを食べ歩いた私が
今まで食べた中で最強と自信を持って言えるケーキ屋さんがあってね

パティスリーJ・L Moulin(ジェイ・エル ムーラン)
大阪府 豊中市 曽根南町 1-5-6 ウエスト・コア 1F

IMG_2959.jpgIMG_2958.jpg

IMG_2960.jpg
↑このモンブラン最高ー♪ 
洋酒がよく効いていて、中にサクサクのメレンゲが入っていて
外の栗はもっちりまったり濃厚♪
単純で無く、複雑に絶妙な美味しさ!ホンマに美味しい♪

昨日は、午前中に買いに行ったので、種類もたくさんありました。
夕方行くとほとんど無いの><

しかも、フランス人パティシエのムーランさんが居て
「ここのケーキ食べたら他の食べられへんよ」と話しかけてみた

そしたら、気のいいフランスおっちゃんのムーランさん!
「アリガトゴザイマッス!どこがよそと違いますか?」
と質問してきたので、「洋酒が効いて、あーでこーでそーでこーで・・・・・・」
大話し(笑)
モンブランはとっても手を掛けて作っているんだそう!納得!
「新作作るので、またキテネ~」と手を振って帰った。

でも、何でこんな街はずれの小さなところでひっそりと営んでるんだろうね
その実力は、都会に店を出しても十分通用するもの
むしろ、ひっそりやってるのがもったいないほどの実力だと思うのだけど

彼の人柄と、お菓子に対する真面目な仕事ぶりが
価格と品質を維持するために、ひっそりがちょうどいいって感じなのかなーって
勝手に思ってみたりなんかして・・・

何だか、親しみが沸いたおかかであった。
あ~美味しかった~~~♪ サイコ~♪

さぁ、充電完了!
頑張ってつくりますよ~楽しみにお待ち下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おかかさん、おつかれさまです!&openおめでとうございます♪

朝晩、結構冷えてきたのでお洋服必須ですね。お店のページ、嬉々の名前がそれこそ『嬉々として』嬉しそうに踊ってる写真にホッコリした昨晩、9時(笑)

しっかり糖分摂取して、カタカタ仕事、楽しんでください!

おかかさんの愛情籠った、お洋服が到着するのを楽しみにしてますよん((o(^∇^)o))

え?ご褒美にケーキ4つも?

うそうそ。
自分へのご褒美に家族分も買っちゃうのが、おかかさんですね〜。
どれも美味しそ〜(≧∇≦)
ご褒美には甘いもん、ですよね。
私は控えるように言われてますが
(ー ー;)

あと、そのお皿シリーズのマグ持ってます(^o^) 重いから出番はないけど(^^;; 可愛いからおにき入りです。

コタ服楽しみにしてますね〜。

嬉々はは さま

こんにちはー!
ありがとうございま~~す Thank*´Ο`*you

そうそうそうなの!使わせていただきました。
そして☆柄のタンクトップに魅惑の後ろ姿も使わせて頂きましたー!
モデルがいいから、売れ行き順調~~♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

うー太郎 さま

こんにちはー!

フフ。今までの私ならケーキ4個くらいペロっちだったけど
新生おかかは、1個で十分なほどに成長したのだよ!
何のこっちゃ(笑)
カロリーを撮り過ぎないように気を付けてるの。

ここのケーキ!ほんまに美味しいよ。オススメ~

このお皿、かれこれ20年前にアフタヌーンティで購入したものだけど
すごく気に入ってるの!
でももう売ってないから買い足し出来ないんだよね><
カレー皿を1枚割ってしまったので残念なの

2時ね!楽しみにしてるわー!
おとと仕事だから、ウチの駐車場に置けるからね!
近くまで来たら電話ちょーだいね。

でも日曜日、野球小僧がグランド占領してるので
隅っこで遊ばなならんかもしれへん

おまけに近くにドックカフェがあるんだけど、日曜日定休なのよね><
日曜日にお休みって儲ける気あんの?って感じ(笑)