手抜き料理☆ハンバーグソース☆

見に来て下さるブロガーの方たちも主婦の方がほとんどのようなので、今回は料理を題目にしてみました。

食べることの大好きな私。←強調

私が料理するうえで最も重視している事は、簡単うまい!
手をかければかけるほど料理は美味しいというが、めんどくさい。
横着な私は、手がかかる!と言うだけでやる気ダウン。

料理はスピード。手早く、いかに手抜きで家族にウマイ!と言わせるかが勝負である。
そもそも訪問介護の仕事を始めたのもスピーディーに作る自信があったから始めたようなもんだった。

好きな料理家:栗原はるみ・有元葉子

ふたりの料理家さんは、何を作ってもハズレがない。ややこしくない。だから好き。

昨日は久しぶりにハンバーグを作ってみました。
ハンバーグは普通に作ってるんだけど、決め手は ソース。

このソースがまた、簡単ウマイ!んですよ。
よかったら試してみてくださいね。

出来上がり4/3カップ分
・トマトケチャップ・・・・・1/4カップ
・とんかつソース・・・・・・大さじ2
・赤ワイン・・・・・・・・・大さじ1
・顆粒コンソメ・・・・・・・小さじ1
・粗引きこしょう・・・・・・少々
・ローリエ・・・・・・・・・1枚
・玉ねぎすりおろし・・・・・大さじ1

・バター    小さじ1

バター以外を耐熱ボールへ入れ、レンジで約2分(玉ねぎ多めは2分半くらい)ラップはかけません。
熱いうちにバターを入れてよくかき混ぜて出来上がり。
簡単でしょー!しかも美味しいんですよ。

我が家は赤ワインなんぞ、こじゃれた物はないので無し。ローリエもなし。しかもバターも無かったのでマーガリンで代用、それでもウマイ!玉ねぎ多めに入れます。

hannba-gu111.jpg
お試しあれ♪

※簡単ウマイ料理是非教えてくださいー。
最近家族から明らか手抜きで「あかん警察呼ぶぞ!」とブーイングが出ております。
(煮るだけ、焼くだけ・・が多いと・・・だれかやる気をください~~~!)


nigikoro.jpg
お爪を切られて観念の図のくうやん。

そのころO次郎は・・・・



コーギーの定番!へそ天次郎。いい夢見てねオージ。



みごとな開脚にポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント