ボール投げ

最近、すこぶる調子の良いO次郎

今朝もボールを投げて~~~と催促してくるめずらしさ
bo-ru1.jpg

普通、コーギーならこんなこと!

朝飯前でめずらしくもなんともない事なんだろうけど

bouru2.jpg

足腰が弱くて

おじいさんのような歩きをしていたO次郎が

遊び方を知らないおとなしいO次郎が

こんな嬉しそうな顔で

bo-ru3.jpg

ボールを追い

持ってくるその行為が

うれしくて

可愛くて

朝から、おかかは泣きそうになるじゃないかっ!

jiromei199.jpg

えっ!そなの?!

いつか、ぶっ飛び飛行写真を

撮らせておくれ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
うん!朝からうるうるのおかかに愛のポチッを♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

走り回れるってコーギーならば当たり前のことだけど。我が家の嬉々は、まだまだ先が長そうで肩関節の不安定症とお付き合いしていくためには、お外を走り回るのは難しそうです…。

昨日、病院の日だったんですけどね。いったん、ステロイドを断薬して一ヶ月様子を見ることになりました。もしかすると、免疫性のものかもしれないとのことで、ワクチン接種も見合せ。

ひとまず、一ヶ月、安定して過ごすことが一番の願いです!

本人は到ってケロリとしてますけど(笑)

おかかさんのお洋服着て、乗りきりますよん((o(^∇^)o))

O次郎はご家族のたっぷりの愛情と、栄養たっぷりのご飯で元気になったんですね〜(涙)

幸せなボール遊びですね。

小太郎は、『オフ』が出来ないから、今はボール遊び自粛中…(ー ー;)

『オフ』の練習しなきゃ、です。

うん...そうだったね...
でもおかかのおかげでO次郎もホントに元気になたね♡
私も時々思うけど
この子と出会ってなかったら知る事のなかった知識や
ワンコ飼いの皆さんの暖かさや
こうしておかかのブログにコメント書く事も知り合う事もなかったよね...
そう考えると 私達のおかげでこの子達が元気なんじゃなくて
この子達のおかげで私達が元気にしてもらってるよね...

私も最近年のせいか
おかかが泣きそうになった文章読んだだけで泣ける...〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 

何だか慌ただしく一年が過ぎて行くけどお互い頑張ろうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

当たり前のように思ってしまうボール投げが、
おかかとオージを繋ぐ絆なんですね。

オージがとっても楽しそう!
幸せなんだなぁ(*^_^*)

いっぱい体力をつけて、
楽しいこと たくさん経験してくださいませ。

もーーう〜…
私も朝から泣けてくるーーじゃないですかぁ(T_T)

元気に走ってきてくれるだけで、、嬉しいし幸せですよね。。解ります…
この幸せが続きますように….健康で元気に楽しく過ごせますように…って思います(^^)

O次郎くーーん♡
そっちの迷彩柄も良いね〜似合ってる〜
迷っちゃう(^^;;

嬉々はは さま

そうですね、走ったらあかんってのも辛いね~
でも嬉々ちゃん落ち着いたコギさんなので
走れないことがあまり苦になっていないように思うのですが
どうでしょう?

オージは、めったに走らないので、グランドでオージが走ると
皆から「お~おーちゃんが走っとる~~」って驚かれるくらいまともに走らへんのよ(笑)普通に歩くのみって感じ。

グランドへ行っても「クレクレ~」っておやつおねだりするだけで
お友達と戯れることもなく、マイペースにまったりと
おやつを狙うみたいなとんでもないヤツなんですよ(笑)

ワクチンはね!合わない子は反応しますから、万全の体調の時にすることを
オススメしますよ。
オージは合わなかったようで、おそらくワクチンが原因で
肝数値が一気に上がり、えらい目にあいました。

ステロイド、とっても万能な薬だけど、いろんなリスクもあり
こわい存在でもあります。
ウチの義理母は、命があぶない状態になりステロイドを大量に投与した結果
糖尿病を発症してしまいました。
そのくらい弱い部分にもダメージがあるので、先生にはぜひ慎重に進めていってもらいたいものです。

1ヵ月、しっかり注意観察してあげて下さいね~
健康元気が一番ですね!

うー太郎 さま

来た当初は、おまえはじじぃかっ!ってくらい
ヨタヨタだったのよー。よくヨロケてたわ

走ったら「グギっ」といきそうで怖かったな~
今でも全速力(滅多にないけど)で走ると心配でしゃーないよ><


小太郎は、おいやんといつもボール遊びしてたもんね~

「オフ」、オージは持ってきたら「持ってきたんだから、おやつ、くれろ」ってすぐにオフしますよ(笑)

持ってきたら、おやつ!ってインプットすればイケルよ!

こすずママ さま

そうそう!!!ママの言う通り!!!

元気にしてもらってるし、オージが来てくれたおかげで
たくさんのあたたかい方たちが、私の回りに集まって来てくれるように
なり、大袈裟だけど、人生がより充実し実りあるものになったYO!

ママのコメント見て私が泣きそう!
本当にその通りだね。


「私も最近年のせいか ・・」
そうなのよ、いろんな事がありがたくって泣けてくる・・・
でもこれって、そう感じられるようになって来たってことで
いいことなんだよね!

ほんと、バタバタとすぐにお正月になりそうね!
こすず家は、家族が増えてますますにぎやかで楽しそう♪
子供達もずいぶんネオに慣れてきたんだね!

よだれでデロデロになったネオを見て
「もぅ~おまぃさん!ホンマに良かったねぇ~」と
また泣きそうになるんだよね(笑)

彼は間違いなく、自分の事をコーギーだと思っているなっ!(笑)
そこがまた愛おしいよね~

ラスカルママ さま

オージはウチに来た当初は、おまえはじじぃかっ!ってくらい
ヨタヨタだったのよー。よくヨロケてたわ
そんなオージが楽しそうに走ってくれるだけで、グランドでは黙ってるけど
ジワ~と来るものがあるの~
親ばかだけど、可愛くって愛おしくって仕方ないわね~♪(笑)


そう!ラスカルも良かったねぇ~!
靭帯気をつけないとね!

昨日は、あまり遊ばなかったとの事で、私はホッとしてるー
ラスカルは賢い子だね!やはり相当痛かったようで
自分でコントロールしてるのね!えらいえらい!

そのくらい慎重になってくれた方が、今はいいからね。
そのうち、また違和感無くなって、はっちゃけると思うから^^

おそろい服、昨日寝る前にスマホで見て、可愛くってひとりでニヤけた(笑)
大中小のおそろいってホンマに愛らしいですよね~
あっ!小サイズもう少しお待ち下さいね~

迷彩ね!コレもいいでしょー!
これは夏もイケルくらい薄いのですよ。
でも1年中イケルってことで活躍はしますけどね~

まだ、製作してないんで変更OKですからねー!
しっかり悩んで下さいませませ~

淡い感じの迷彩もこの間気に入って、生地屋さんで買ってきたの~
赤ちゃんコーナーにあったので、優しい迷彩なのよ~

VVSC母 さま

アレ?順番テレコになってごめんなさい!

チェルシィやソフィアが毎回、元気にすごい速さで走っている姿見て
あ~これが本来のコーギーの姿だよね~っていつも思うんですよ。

オージは、小さい時に友達と遊んでいないんでしょうね!
まったく無関心で、お友達が誘ってくれても
逃げますからね~><
そういうとこは、とっても不憫に思いますが
最初の頃は、その輪の中にも入っていけなかったので、
それを思うと、ずいぶん進歩したと思っています

彼なりにまったり楽しんでくれてるようで、それで満足なんですけどね!

ほんとにね~いろいろ連れてってあげたいんですが
我が家には1台しか車が無くて、おととが仕事で使うので
普段ないんですよね~
おまけに土日がおととが仕事なので、なかなかお出かけする機会が少なくて・・・

でも目の前が、無料ドックラン状態の好立地ですからね!
毎日オージなりに楽しいんだそうです♪