1年越しの想い

昨日は、娘の受験高校の学校説明会でした。

説明会の後、軽音楽部を見たいという娘について
いっしょに演奏を聞いたのだけど、
とっても楽しそうに演奏する高校生を見て
若いってええなぁ~とほのぼの気分になりました

そう私は何を隠そう高校の時、軽音楽部でギターを弾いていたのだよ
社会人になっても、ライブハウスで演奏なんかしたりなんかして
そういう時もあったなぁ~って一体何十年前の話しやねん
と懐かしく思ったおかかであった


あさてさて、
1ヵ月前から、またウォーキングを始めたわたし
夜8時~1時間かけて、6.2kmを毎晩歩く

去年も同じ時期から、頑張って歩いていたのだけど
お正月に挫けてしまったワタス

その昨年毎晩、背か低くてコロッとした体型のおっちゃん(70代かな)と
すれ違っていて「結構歳なのに、毎晩続けてえらいなぁ~」と思ってた
挨拶したらしてくれるかなぁ~?
でも、話しかけるきっかけが無く、機会を逃していたのです

そして、先月から始めたウォーキングで、
そのおっちゃん!まだ歩いてたっ!!!

きっと私がさぼっていた間もず~と歩いていたのだろうと
心から感心したものでした


ある日、私が歩いているとスニーカーの中に小石が入って
私は歩くのを止めて、靴を脱ぎ、小石を取っていると
後ろから「照らしたろかー?石が入ったんかー?」
と男の人の声がして
パッとみると
そのおっちゃんだった

私は嬉しくなって「あっ!ありがとうございます!
おっちゃん!去年から毎晩歩いますよね~すれ違ってましたよね~」
と話しかけると、おっちゃんも
「せやなー!姉ちゃん、結構距離歩いてるんかー?」
と20分くらい話しながら、一緒に歩いた

いろいろ話をしているうちに
なんと、私が派遣で務めていた「関○ペイント」を定年退職されたことがわかり
まさかの仕事繋がり
うれしかったなぁ~

その後も、すれ違うと
「こんばんわ~!」という私に
「おっ!こんばんわ!さむなったなぁ~風邪引きなや~」
とすれ違うほんの少しの何秒間かに
私に対して、気遣いの言葉を毎回かけてくれるおっちゃん!

「おっちゃんもきいつけてなぁ~」

たった
これだけの会話が
私を笑顔にしてくれるのよ


話しかけてくれたおっちゃんも、またきっと
昨年から、私の存在に気付いてくれていて
もしかしたら、私と同じように思っていてくれていたのかもしれないな!
なんて勝手に思っちゃったりしちゃったりなんかして


小石が靴に入ったタイミングも
おっちゃんがたまたま後ろに居た事も
職場が同じだったことも
偶然ちゃー偶然かもしれないけれど

そんな1年越しの想いを
そんな偶然を
感謝せずにはいられない
すれ違うのが楽しみな
おかかであった

jijibabajiro.jpg



**************************************************
ちと、宣伝♪
今回、手書きはトレーナー生地のみでの販売となります
250rasu.jpg
グレー生地や
400kiji.jpg
ビビットピンク  ミントグリーン パッチワーク柄  ブラックの5色です
(パッチワーク柄は、ワッペンでの手書きを縫いつける形となります)
イラスト手書きトレーナー 4700円です

薄手生地をご希望のお客様は、ご予約のみで受け付け致します。
冬物優先での販売になりますので、申しわけありませんがよろしくお願い致します。

yuki01.jpgtori01.jpg
yuki22.jpgkuroba-0.jpg
kina001.jpgkina002.jpg
jiromei1.jpg
新作ぞくぞく!あ~作るん楽しい~♪

support@meekdog.com  ←ご予約はこちらまで


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

うふふ♪おかかさん軽音やってたんですね~!みさっちんちゃんも血を引いてるのだな~(’-’*)♪

ふと、高校時代を思いだし…。わたしは、バブリーな女子大生になるんだっ!と同じ敷地内にあった女子大のお姉さんタチを見てましたが。

バブルが崩壊し夢叶わず、御山に参ったのですた(。-∀-)

お散歩での何気ない御挨拶とか、交わす一言っていいですよね~!わたし、意外に体育会系なので、あ散歩の時なんてすれ違う人には大概声かけます(笑)

これまた新作タチ、可愛すぎる‼特に、ちっこいハートがクローバーみたいにレトロなやつとか、ピンクのなんてウキウキしますね!


嬉々はは さま

こんにちはー♪

( ゚艸゚)・;'.、ブッ  バブルはじけちゃったね!(笑)

意外じゃないよ!モロ体育会系って感じよ(笑)
私、嬉々ちゃん抱っこして戦士のポーズ(ヨガ)とる、
嬉々ははさんに惚れたもん(笑)勇ましすぎて(´∀`)b

嬉々ははさんは、ス~と背が高いイメージ(首が長いだけで決めつける)
だから、おすまし系かと思ってた~意外~~

でも茶のみババ友さん(朝出勤前のカフェ)がいる所を見ると、
そういうフレンドリーな声を掛けやすい雰囲気が
お有りなのでしょうね(*´ω`*)

そういうギャップも、ははさんの魅力のひとつよね~♪

私も大概声かけるんだけど、夜歩いてる時は暗闇だから
顔も見えへんしね~案外勇気なかったりするわ!

ズカズカと行きそうなタイプなのにね((*´∀`))ケラケラ


もうこれで、ひと通り作り終えましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
製作、これからなので変更可ですよー
ぜひぜひ悩んで下さいませませ~♪

ぷぷぷっ!おかかさん、なんてレアなネタを知ってるんですか(笑)

嬉々ヨガは、5キロを越えたあたりから持ち上げられなくなってきましたね~、さすがに…。というか、嬉々を持ち上げてまで戦士のポーズを取る必要があるのかっ?ってのが突っ込みどころではあります(笑)

わたし、背はおっきくないのですよ、150センチくらいです。ついでに首も長くないのです。標準!標準!

お洋服製作も一段落ですか?お疲れさまでした!これから本格的にopenですね~(’-’*)♪待ってる方、いっぱいいると思いますよ!

可愛らしいのばかりで悩みどころですが、最初の注文通りでお願いします!ここで、迷うとなかなか決まらないと思うので(笑)

ぴぴっときたもの、そのままでお願いします((o(^∇^)o))

メールありがとうございました。
模様は決まっているのですが、
生地の色に迷っています。
同じ物も欲しいし違うのも良いかな・・・・


ところで、ロマンチックな1年越しの想い・・・・
かと思いきや、おっちゃんでしたか~
せめて、ロマンスグレーのダンディだったらよかったのに・・・

まぁ、何か間違いがあっても困るしね(*^_^*)

お嬢さん、希望の高校に入学するのが楽しみですね。
がんばれ~

あららー
うちの娘と同い年ではないですか♪
うちは中高一貫なので、受験は形ばかりですが…
もう志望大学やら聞かれたりで、親も冷や汗かいておりますわ~
桜咲くことお祈りしておりますね~
親もしばらくはやきもきもあるかと思いますので、O次郎くんに癒されながら頑張って下さいね♪

おいちゃんのお話、ほっこりです♪
私も近い経験があります。
声かけれそうで、かけれないんですよね(笑)
いやー、想い?が届いてよかった♪

お洋服かわゆース♪
欲しい欲しい病発令中~(笑)

おかかさん、こんにちは〜

お散歩話しは….私も参加させて〜〜♪(笑)

一年越しのお話♪良いなぁーー人の温かさを感じる〜

私は別荘内のワンコ連れ散歩なんで…知らない人にも挨拶するんですが(基本、人見知りの小心者なんで知らない人には挨拶しないけど(笑)
70…80代のおじさまで、、帽子を取って挨拶してくれる人がいて…!毎回、みんなにです〜。だから夕散歩でみんなでばらけて歩いてても、、その度帽子を取って挨拶…
素敵な方です〜

あと、もう一つ!
ララとお散歩してて….おばさまに話しかけられたんですが、、
「可愛いお嬢さんさんですね〜」って!!(笑)
素敵なおばさまで嬉しかったです(^^)

嬉々はは さま

おはようさま~♪

嬉々ははさんのブログ!波長が合うのかなっ!
チラッと拝見するつもりが、どんどん読み進めて
これで私も「嬉々是好日!通」ですよ♪ (笑)

ははさんに持ち上げられた嬉々ちゃんが二通り吐いてる吹きだしが浮かんできて

ひとつは  「わたち、どうなるでしゅか・・・無」
もうひとつは「ひゃっほぃ~高いでしゅ~♪」

どっちなんだろうって思ったYO!(笑)
嬉々ちゃんなら、きっと限りなく後者だろうけどね(*^ω^*)

なななんと!なんとママさん!可愛らしい背丈じゃありませんかっ!!!
もうさ、168cmくらいあるモデル並のおねいさんかと思ってましたよ
150cmであのスラリ感は、ホンマうらやましい~~チッ←舌うち

聞いといて良かった!!!
だってね!マフラー少し幅も長さも長めにしようと思ってたのよー
普通の長さでいいわね!首長いから少しだけ広くしますわー
みさっちんサイズなので彼女に合わせてみます♪
ちなみにわたくし、ぽっちゃり系160cmなんですよ。
ぽっちゃりなんて生ぬるいな!デブやわデブ!(笑)
ダイエット頑張る!うん!\(○^ω^○)/

迷いが無いところも男前ですな!
私も、コレ!と思ったらコレ!ってタイプで、
気に入ったらソレばっかりとことんなんですよ(笑)


VVSC母 さま

生地ね、もう少し女の子カラーも揃えたいんですけどね
赤でもいろんな色合いがありますものね!
写真で送った赤は、本当にシックな赤で良いですよ~
モステクトは、パッとした色合いですけどね。

暗闇なので、ロマンスグレーかダンディなんてわかんないですよ(笑)
ただ言えることは、おっちゃんはずんぐりむっくりで
歩き方も特徴的ですぐわかる!かわいいおっちゃんなんですよ!
私より目線が下ですからね^^

昨日も「風邪引いてへんかー!さむなったなー」って大きな声で話してくれてすれ違いましたよ(*^ω^*)
気の良いおっちゃんで和ませてもらっています。

えっ?間違い?とんでもないっ!(笑)
わたしは「おとと信仰」なので教祖さまには忠実ですぞよ。
えっ?ケンカ?しょっちゅーバトルですよ(笑)
ウチの教祖さまは、ガキみたいなもんですからね(*ノ∀`*)

娘はおにキンとは違ってお勉強が大っきらいなんだそうですよ><
普通の公立高校に受かってくれれば、ばんバンザイ♪
お勉強以外でやりたいことだらけなんだそうです(笑)ヤレヤレ

なすびかあちゃん さま

あぁ~~いっしょなんですね~♪
受験!って響きはホンマイヤですねー!
自分の時の事を未だに思い出します><
私学なんですねー。ウチは公立高校へ通ってくれたらばんバンザイ♪
勉強嫌いなんでね、見てる方がイラッとします><
オージには「そうカリカリしなさんな!」って目で見られてますよ(笑)

そうそう、自分から話しかけて「はぁ?」みたいな迷惑顔されたら
どうしよーみたいな。。。。
アレっ、私こんなに小心だったかなー?
ズカズカな関西のおばちゃん目指しているのに(笑)

欲しい欲しいビーーーム♪ 上乗せしときました(笑)

ラスカルママ さま

いいよ~いいよ~入ってきてきて~♪

軽井沢で帽子を被った紳士がお散歩!
なんとも絵になる場所ですね~♪

きっとハットだなー!ハット!
この辺ではキャップと釣りベスト着たおっさんばっかりだよ(笑)

帽子を取って挨拶ってイギリス紳士みたいで
本当にすてちーーーーーー♪
きっととっても人間もできた方なんでしょうねー
お話ししてみたいなーー
その方もきっと話しかけるとフレンドリーにお話ししてくれるでしょうね!

わたしさ、ラスカルママとの違いに気付いちゃった!

わ た し →おっちゃん・おばちゃん・じじばば
ラスカルママ→おじさま・おばさま・おじいさま・おばあさま

もうさ、そのことがステキ♪(笑)

おばさま、お譲さんって言ってくれた時点で、
この人の子供!って思ってくれてるってことだもんね!
大切にしてることが伝わったってことだもんね!
すてちーーー♡