冬物ベスト製作中

こんにちはー!

すっかりひきこもり・・・いやいや、製作にこもってました
といっても、夏のおわりにご注文下さった最終のお客様を
やっとこさ、今日送らせていただいたところです。
長らくお待たせしてごめんなさ~~い♪
その分、気合いを入れて力作となっております♪

なすびママさん、今日から製作に入ります~♪
もうしばらくお待ち下さいませね~期日までには必ず送らせていただきますね~


もくもくと作業していると、あっという間に1日が終わってしまいます

家で仕事をするのは、なかなかキリが難しくて
家事も次から次へと出てきますしね
主婦って忙しい><

台風が過ぎ去って、すっかり寒くなり冬物の試作を作りました。
raguran11.jpg
ragurann22.jpgragurann33.jpg
表ジャガードニット・裏フリースの2重仕立てのベストです。
2重だからとっても暖かくて、真冬に重宝します♪

私は基本!とってもめんどくさがりなので
ベストにボタンが付いているだけで、ボタンの無い服に手が伸びてしまう性格(笑)
だから、ボタンは付けず、余裕を持たせながらもフィットするように作っています。

肩はラグランにして切替でポイントを出し、
ステンシルのコーギーワッペンを付けてみました。
この雪柄もとってもお気に入り♪
O次郎にはグレーで製作中です。

去年、O次郎に作って本当に重宝したひつじさん♪
hituji-jiro77.jpghituji-017.jpg
こちらのひつじさん!私がめっちゃ大好きな柄で、今回は商品として発売予定です♪

jirofuki-0027.jpg
昨年、フード付きも作ってはみたものの、
ハーネス着用のオージには着せるのが非常にめんどくさい!

フードをつける意味を見いだせなかったので、基本フード付きは作らないつもり(笑)
確かに単純な犬服ですから、デザインとしてはかっこよくなるかもしれませんが
犬が快適に遊ぶためには必要ないと思っちゃう私なのです。
(真冬はフードがマフラー代わりになり暖かいかもだけど)



あさてさて、講釈はこれくらいにして(笑)

とっても不思議な写真が撮れましたよー
kami1.jpg
心霊写真?
ん・ん~???
カーナビの画面に女性(外人さんぽい)うつむいた顔に見えませんか?

でもとっても優しそうに見えるのは私だけかしら?
偶然の賜物なんでしょうけど、気味悪いどころか
オージを守ってくれてる?なんて思っちゃったりなんかして
今日も親バカ全開のおかかです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

可愛い♪お客様紹介♪
hanimaru1.jpg
はにまるくん♪
昔NHKで「お~い!はにまる」という埴輪キャラで人気のあった
「はにゃー!」の、はにまるイラストを描かせていただきました~
はにまるの横には、埴輪風のコギ(はにまる君の模様)を♪hanimaru2.jpg
ありゃ!可愛い~♡
青も良く似合ってるね♪なんとも小奇麗な はにまるくん!
可愛いはにまるくんにもっと会いたい方はこちらから→  はにまるとははの成長日記

お~い!はにまるをよく知っていたので、ご依頼頂いた時には
早く描きたくてウズウズしてました(笑)
可愛いいお写真をありがとうございました~♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんちゅ~可愛らしさでしょ!

去年きていたお洋服は、パピだったので着れる冬物がないのです(シクシク)

11月からオープンですか?ぜひ、ご一報を~♪

こんにちはー!

キャー!センスいい人にお褒められるとほんま嬉しいで~す♪♪♪
ありがとうございま~~す♪

このベスト、2重なのでほんま暖かいですよ。
真冬は犬と言えど、「ひえぇ~さむ~~~」
みたいな顔してますからね(笑)

去年、コレ着せるとオージも満足げで着るのをイヤがらなかったんですよ。

ひつじさん気に入ってるんですが、ブルーとグレーしかなく
ピンクが無いんですよ~><この柄すごく好きなんですけど。
グレーはとっても地味な暗~いひつじさんになっちゃうのです(笑)
羊がボ~とこっちを見てるようで面白いでしょ^^

オープンね!11月を予定してますが、予定は未定なんですよね(笑)
というのも大幅に遅れておりまして、今回はレインコートを
ぜひぜひ試作を作りたいのですです♪

オープンが決まりましたら、嬉々ちゃんブログに関西のおばちゃんパワーでヅカヅカと入って行き、告知させていただきますね~(笑)
ぜひご検討下さいませ~

ブルーひつじLOVE(’-’*)♪

裾を緑☆×ギンガムの時の、ギンガムチェックでお願いするとか、そ~んなプチオプションがあったらば、めっちゃ嬉しいです♪

ご検討をばをば(笑)

首をなが~くして待ってます(^-^)

嬉々はは さま

こんにちはー!

すそをギンガム! 
ほら出た!コレ!私には無いこの発想!
確かにいいかも~~♡ ありがたいわぁ~

もちろん、オプション大大歓迎なのですよ。
個人でやってるショップの特権ですよね、変更可♪
1枚試作で作ってみますね。またUPします~

素晴らし可愛い!
頭の中でチェックに着せてニマニマしてます(笑)

ブルーのひつじさん希望したいなぁ!

連絡しなければです(;^_^A
ごめんなさいm(_ _)m
会える方が早いかなぁ!?(雨ですね・・・泣)

チャック母 さま

チャックママさん!こんにちはー!

わぁ~褒められた~嬉しいなぁ~♪
ありがとうございま~す♪

ブルーのひつじさんの可愛さをわかって下さってほんまに嬉しい!
女の子でもブルーとか可愛いですものね!
私の頭の中では、女の子はピンクや赤~って固定観念がありましたが
取っ払いました(笑)

いえいえ、気負いしないで下さいよ~
私も気ままにまったりやってますんで、
お互い気の向いた時にと言う事で^^v

ブルーひつじさん生地でチャックに作りましょうか?
またお散歩の時にでも、サイズをメモして渡して頂ければ
製作しますよ~ 
2重仕立てなので、まだ着ると暑いと思うけど^^
っていうか、すごい毛皮のチャックに2重仕立ては必要ないかな~(笑)