うんにまみれたおとこ

こんにちはー!

ちょっと聞いてくださいな!奥さんっ!

昨日、夕方お散歩へいつものようにグランドへ出かけしたらさっ

いつものように、ダッシュしてうんp場を探すオージだったんだけどさっ

ちょっとよそ見してる隙に、ウニウニしてるわけよっ

uniunin.jpg
(この写真は以前写したもの)

えらく早いウニウニじゃね?

と、目を凝らして見ると  ななんと! なななんと!



他犬さまの下痢気味のアレが背中一面にベッタリと・・

ひぃいいいいいいいいいいい~~~~~~

「何しとんじゃ~~~わ~~れ~~!!!」



と全力で止めさせて、急いで家へ帰って即シャンプー!!!

連れて帰る時のエレベータ内が、死ぬほど臭かったのは言うまでも無いっ!

迷惑だと思ったが、ファブリーズする余裕も無く

お風呂場へ直行っ!

「はぁ~~」

丁寧に二度洗い・・・つ・か・れ・た・


以前、お友達にもこのような事件をやらかした子がいて、

内心おかかは
「何で好き好んでうんこまみれになるのじゃ!アホやん!」って
「あ~お気の毒ぅ~」なんて!思ってたつうの!

「ウチの子もアホやった!」というしか無く

神妙な顔したうんこまみれの我が子オージに、微笑むしかなかったのである

おまえはアホかぁ~~~

あぁ~少しは運にまみれてみたいと思ったおかかであった。

maasou.jpg
この!バカタレ~



そんなバカ次は置いといて~

毎朝会う、かわいいお友達♪
kokorui.jpg

ココちゃん(白)ルイくん(黒)の姉弟♪
横文字の名前が覚えられなくて、毎回頭を悩ます私ですが

ココシャネルとルイヴィトン!
そうお父さんが教えて下さり、一発で覚えましたよ!
わかりやすぅございます♪

まったく色違いのきょうだい、不思議な感じしますが
そこがまた可愛いんですよね~

O次郎は触られるのが苦手なんですが、
ココルイの母さんにだけは、素直に頭を触らせます。
母さん、動物大好きな方なのでわかるのかなー^^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージには身体に付けたいくらいいいニオイなんだろうか!?
あ~鼻の奥にこびりついたニオイが取れないおかかでーす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!

うっ(;'∀')
オージくん やっちゃったねぇー

うちのコはスリゴロしないので・・・
何て他人事の様に 言ってたら 私もひえぇぇぇーっっになるかもぅー(笑)

O次郎のおかかさんお疲れ様でした(#^^#)

わー、O次郎くんやっちゃいましたね(笑)

おかかさん、にーたんも常習犯ですゆえ、大丈夫ですよ♪←なにが?
結構な確率でするので、お散歩中はずっと監視です。
する前に、もじもじし始めるので、未遂に終わることが多いですが、予定外シャンプー何度したことか、トホホ(汗)

お疲れさまでした♪

うぎゃ〜( ̄◇ ̄;)
やっちゃいましたか。

オージ、おいやんに、『う◯こ王子』って呼ばれるよ〜^_^;

2回シャンプーお疲れ様です。

うちのマンション、敷地内は抱っこのルールなんで…
う◯こ太郎になったらどうしよう…
ルール無視で泣きながら帰るしかないですよね…

公共の場に、置いて帰る飼い主さんって意外にいますよね。残念ながら。

小太郎が乾いたのを食べちゃった時は怒りを覚えたけど、スリスリされたら殺意が芽生えそうです。

おで様、やりますねぇ~(°▽°)

ちなみに、お洋服着用ですか?裸族ですか?どちらにしても恐ろしい(涙)

嬉々は家の中ではいっつもゴロスリしますけど、まだ外で大事になったことはないです。想像しただけで恐いわ!恐いわ!

おかかさん、おちかれさまですた~(涙)

自分ちのウン、持ち帰らない人結構いますよね…。今朝は特に落ちてたな。マナー以前の問題ですよね!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

o次郎最高〜\(*^O^*)/バンザーイ
って...以前やらかしたワンコってうちのアルの事かしら〜?<(;~▽~)
でもさぁ〜ホントマジ臭いよね...
他人様の物かと思うとなお臭い...<(>o<)>
2度洗いのお気持ちお察ししますわ〜お疲れさま(´∀`*)ウフフ

ひぃいいい~~~、ってなりますよね。
固めのブツならまだしも、下痢気味とはオソロシイ。
うちの子達もスリゴロするけど、まだそれはないです。
でも、食べちゃったことはありますよ。
(それもオソロシイけど)
スリゴロしたり、食べたり、そんなに魅力的なのかしら?

お友達、かわいいですね~^^
ちなみに、うちも(たぶん)実の姉弟だけど黒・白の色違いです(*^_^*)

ポケ母 さま

おはようございます!
オージ!やっちまいました(笑)

そうそう!他人事って思ってたら、まさかの展開(笑)

干からびたミミズを見つけるとスリスリ、これも臭い!
でもこの行為はどうなんよ?っていつも思うけど
あまりに気持ち良さげで、嬉しそうで
見てる方も笑顔になっちゃうんですよね。

ゴロゴロやってる最中に一瞬止まって、顔色見るんですよ
「おで、楽しいねん、やってもええやろ?」見たいな感じですね(笑)

ポケくん、スリゴロしないんですねー!
でもさ、極力しない方がいいよね。臭いもん(笑)

なすびかあちゃん さま

おはようございます!

あ~なすびくんもですかぁ~(笑)
なすびくん!わかりやっす!モジモジしてくれたらわかるので
いいですね~
オージ、唐突にやり始めます(笑)

そういえば、「うんpまみれ」やってる子、みな男の子だよ!!!
以前、グランド友達のダックスが「大うんp大会」してたんだけど
その子も男の子!

野郎ばっかですね!!!(笑)
きっとつくね嬢はやらないはず!!!
この「うんpまみれ」確率、注意深く他のブログでも見守りましょう(笑)
どうでもいっか!(笑)

うー太郎 さま

おはようさまです!『う◯こ王子』です!(笑)

小太郎!やりそう!!(笑)気を付けてよ~~
マジ臭すぎwwwww
抱っこなんぞ、しようものなら飼い主の服にもついちゃうから
そうなったら潔く堂々と歩いて帰れば許されるよ!!!
だってぇ~臭くて誰も近寄れないからね!!!(爆)

関西ってね、うんp放置多いなぁ~って嫁に来た頃思ったよ。
広島はそこまで多く無かったのよ~

食糞はよくあるみたいですね。
オージは今のところ無いんですが、こんな事書いてたら
またやっちまいそうだから、謙虚にしとく!うん。(笑)

殺意・・・わたし首締めたろかこのおバカ!って思いましたよ?殺意?(笑)

嬉々はは さま

おはようさまで~す! おで様やっちまいましたぜぃ!

嬉々ちゃんとお揃いの赤☆のお洋服着てたから、
毛にベッタリはまだ免れました。
それでもオゾマシイほどの臭いがお風呂場に漂いましたYO ヒイイィ

もう服、あかんかな?と思ったけど案外ニオイもしっかり取れました。
やるなぁ~アタック!

家の中でもしますねぇ~
唐突にドテッ!と横になって嬉しそうにチラ見しながら
やってます^^そのチラ見が可愛いんですよね~♪

放置うんp多いですよね~

この間も、道端の真ん中にしたままってどういう神経してんだろうか!って
ブツブツ言いながら拾いました。だって~誰か踏むやんな!

オージのうんpは全然何とも思わないんですが
他犬のうんpは気持ち悪いですね!同じうんpなのにね!

こすずママ さま

ねね!こすずママ!
この最高!って「やるじゃん!オージ!犬らしくなったやん!」
との解釈でよろしい?(笑)

はっちゃけないオージだからね、たまにやらかしてくれると
アッチャー!の反面、犬らしいやん!って思っちゃってます(笑)

そうか!!!アルもあったね!!!思いだした!
確かコメントに「うんがついたね」なんて書いた気がする(笑)

この記事に書いたのは、グランド友のダックスが「大うんp大会」してた時の事ですよ。あれは凄かった!

ねね!すずちゃんはやんないでしょ?!
今までうんp大会してる子、野郎ばっかです!

この「うんpまみれ」確率、注意深く他のブログでも見守りましょう(笑)
どうでもいっか!(笑)

まやおじママ さま

おはようさまで~す!

ミミズの干からびたものや、魚の死骸、やりますねぇ~
犬にとっては身体に付けたいほど魅力的なんでしょうね!くっさーww

あああ!やはりそうでしたか!
マーヤちゃんとO次郎くん!大きさちゃうけどきょうだいかなーって
思ってました!
色!全然ちゃいますもんね!不思議~~~~
でもそこが何とも可愛いんですけどね!

絶対コーギー入ってますよね!
マーヤちゃんが伏せしてるとコーギーですもの。
可愛すぎ~~~♪

ところでマーヤちゃんの鳴きクセ大変ですね><
病院で引き離されたのが余程ストレスになったのでしょうね。
それとエリマキつけてるから余計ですよね。
何かいい方法があればいいんだけど。。。

ハハハハ・・・
みんなこういう話題は食いつきが良いですね!
という私も大好きですが(^_-)-☆

下痢便をこすりつけたって・・・
想像しただけで、臭そうっ!!

でもね、こう言う話にも母さんには切ない思い出があります。

ソフィアの祖母犬ヴェルが13歳の冬、
変な咳をするので、病院に連れて行ったら、
歳をとって、気管支が狭くなったからと
気管支を広げる薬を処方されました。

月に1回診察に行って、薬をもらうを繰り返した6月。
冬の間洗っていないし、洗いたいなぁとは思っていました。

ヴェルの毛はサラサラで、歳をとっても艶があってとても綺麗でした。

6月9日の14歳の誕生日を迎えた日に、
庭でおしっこをさせるのに、放すと、いつものようにゴロスリ。

その日は近所の猫がトイレに庭に入ったらしくて、
体がとんでもなく臭い!!
お風呂場に直行、予定外のシャンプーになりました。

それから3,4日経って、車嫌いのヴェルに遠い病院はかわいそうと思い、
気管支の薬だけならと、新しく出来た病院に連れて行きました。

先生はヴェルの咳を聞くと、これはおかしい!って、即レントゲン撮影。
手術とか、抗癌治療とか言ってられないほどの
末期の肺がんでした。

それから5日後に、ヴェルは亡くなりました。

もし洗っていなかったら、母さんはずっと気になってたと思います。
美しい姿で旅立たせることができました。
これも、母さんの願いがわかったのかな・・・なんてね。
後、二つ、ヴェルは最後の願いを叶えてくれたけど、忘れちゃった~

時が忘れさせてくれ、癒してくれるのね!

長いコメントになりましたが・・・・

可愛いオージ!
笑い話になるから、またやって良いんだよ!
洗うのはおかかの仕事だしね!\(~o~)/

VVSC母 さま

こんばんわー!
ほんと!皆さん子供みたいですね!
ほらっ、子供ってうんp・おなら・○○クソとか好きですもんねー!
という私が一番食いつくタチなんですが(笑)

くっさいなんてもんじゃなかったですよ?!!
オージのあの神妙な顔がたまらなく面白いんですよ^^

ヴェルの話し、5日後って・・・切ないですね。

でも新しくできたお医者さん、セキだけで聞きわけるなんて
余程、いろんな経験を積んできた方だったんですね。
病院選びを間違えると簡単に命を落としかねません。
慎重にせねばですね。

ヴェルは本能でいろんな事を読んでいたんでしょうね。
母さんが自分の事で心残りを残さないように。
あぁ!愛おしい!だから動物って大好き!


そうそうオージ!またやっていいんだよ!・・・・・えっ

えっ!!!何か言った?母さん!

そんな事言ってたら、明日は我が身なんだからねっ!(笑)
チェルシィは機敏なんだからねっ!
やる時は派手にやるんだからねっ!(笑)\(~o~)/