おからさまさま

おはようさん、おでオージ♪

最近涼しくなってきて、夕方のお散歩が活気付いて来たんだよ!
夏場はこんなに閑散としてたけど
daremo.jpg




活気付いて来た!
kaki.jpg



新しいお友達のチャックちゃん♪ 女の子だよ
chack.jpg
チャックは「ゴールデンドゥードル」というめずらしいヤツでさ
この辺では見たことが無いとおかかが言ってたよ

小さく写ってるけど、でかくてさ、
コイツまだお子ちゃまだからさ、はしゃぐわけよ・・・・で、おでは、こわいのさ シュン

まっ!しゃーないな!
hiolade.jpg

おい!オージ!あんたが走りなさいよ!(笑)
おはようございます、おかかです

涼しくなってきてお友達が夕方散歩へ続々と現れ
グランドはとってもにぎやかに活気付いて来ました



でもね、お友達!よ~~~く見ると

こ・こ・こゆき姉さん!にな・なんと!
「くびれ」が出現!

koyuki1.jpg

すっかりスッキリとした小雪ちゃん

夏に足を痛めて、体重を減らすことを決意した小雪ママ。

おからメインにお野菜と馬ミンチとトッピングで、
ふりかけ程度のドックフードに変えたそうです。

そうしたら、みるみる体重が落ち、
理想の体重まであと一歩だそうです。

おからで、ごはんの量は前より充実、お腹が減ることも無く
無理せずダイエット! これって理想じゃない!!!

うんpもモリモリ絶好調らしく、
こゆたんだけでなく、たくさんのお友達がダイエットに成功していました!


koyuki2.jpg
そういえば、こゆたん!胸まわりもスッキリして、美人になったわね!

そっか!時代は「おからさまさま」ね!!!


enryo.jpg

う、うん、おからって喉つまるよね。。。
が、がんばるわ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おから効果、スゴイですね!
うちもO次郎は股関節骨折、マーヤは靭帯断裂、
どちらも体重増やさないようにと獣医さんから言われてます。
おからダイエットいいかも~♪
ついでに、私もやった方がいいかも(-"-)

おからー♪
私も大好き♪
美味しくって、しかもお腹膨れるしー
もちろん、二匹のご飯にも登場します。
お腹緩い時なんかも、整腸作用があってよいですよね♪

みんなスリムになって、すごいなぁ。
うち痩せない(笑)

まやおじママ さま

おはようございます!

おからってすごいですね~びっくりしましたよ。

ちなみに小雪ちゃんもマーヤちゃんと同じ靭帯断裂で
手術して療養中です。

11月まで安静なのでお散歩に来ても走れないんですよー。
そしてまだびっこ引きで歩いています。

マーヤちゃんもまだまだ絶対安静だと思いますが
日にち薬ですね~お大事になさって下さい。

犬ってやはり人間といっしょで、太るということは小さな身体の分、
モロいろんなリスクが出ますね~。
その子の事を思えばこそ、やりたいおやつの手を止める事も
愛情のひとつかつくづくと思います。

そう思って私もオージができるだけ太らないように
でも満足した食事が取れるように少しだけ努力しています。

私自身、とってもぽっちゃり体型なので、最近膝が時々痛くて
子供達も「心配なので痩せた方がいい!」と言ってくれてるので
只今、ダイエット中♪

今ちょうど、大好きなお菓子類、肉魚を1ヵ月経つ!という
「願掛け」しています。神頼みなので絶対に守らなければなりませんから
意志は固いですよ~(笑)

毎日、ウォーキング6.2km+犬の散歩を歩いています。
はてさて、何キロ痩せるかな~(笑)

なすびかあちゃん さま

私もおから好き好き~~♪

だた喉に詰まりますよね(笑)


本当に痩せてる子が多くてビックリしました!
小雪ちゃんはなんと18kg→15kg 犬の3kgは大きいですよね!

なすびくんとつくねちゃんは毛が深いんじゃないですか?
オージはね、あまり毛深くないし、骨格が小さいですよー

コーギーって姿見て太ってるな~って思っても体重聞いたら
オージと変わらないって子多いですよ。

標準は12kgみたいですが、ウチは骨格が小さいから
11kg以上にはせんといて~と言われています。
只今、10.5kg オージは問題なし。

我が家で問題大ありなのは、わたしだけ~(笑)
やっぱり「おからさま」食べて頑張らねばね~><
自分のコントロールは苦手なおかかです(笑)

O次郎のおかか様
こんばんは!
台風通過後、寒くなりましたね。
やんちゃ娘の写真ありがとうございます。

昨日、こゆたんに会って
ウンウンくびれてました(ゝω∂)
羨ましい限りです。

おから・・・卯の花以外食べ方知らない・・・。
クッキーとかありますょね
取り入れてみようかなぁ?!と思う気持ちアリアリ
継続しない・・・母であります。
何十年ダイェット宣言のみしてます(;^_^A

今夜もチャックは、悪の限りで暴れて来ました(笑)

チャック母 さま

こんにちは!
コメントありがとうございます!

おからね、よくブログで犬のおやつに「おからクッキー」焼いている人みまけます。私が食べたいくらいです(笑)

チャックはまだまだベビーちゃんですからね!
いいんです!暴れて下さいな!ウチのオージはビビリンチョなので
教育係はできませんが、そのうち、誰かがガツン!と教育してくれますよ
そうやって犬社会を勉強してゆくんだと思います。
っていうか、チャックママの方が沢山育てて来られてますよね~
失礼しました^^

ところで、チャックママ!
わたくし、チャックの付けていた首輪に想いが募っておりますの♡
お手隙の時でいいので、ぜひO次郎にも製作願えませんでしょうか?

以前より、梅ママから「コレ、ええねん!」って見せて頂いてて
「ほすい~」っと言っていたので作者のママに出会えたことが嬉しくって
ぜひぜひ、お願いします!

もしよろしければ、こちらまで、ぜひご連絡お待ちしております♪
チャックのお洋服もよかったらメールでお聞かせ下さいませ~
よろしくお願いしま~す♪
support@meekdog.com