O次郎の夏

『菊次郎の夏』というビートたけしの映画が昔ありましたね。
映画は見たこと無いのですが、主題音楽の「summer」はさわやかで大好きです。
   ↓
summer--菊次郎の夏

久石譲が作曲していますが、彼の曲は皆大好きです。
もののけ姫を始め、ジブリ作品はほとんど彼が手がけていますね。
中でも私の特に好きな中国楽器とのコラボ!とても癒されるのは私だけでしょうか?
癒されたい方は是非きいてみて下さいね。すばらしいです。
   ↓
もののけ姫

さて、O次郎の夏。

ビビリンチョのオージ!実は水が大好き。
ウチの前の川は水質は良くないのだけど、夏休みになると子供も泳いでいるくらいの川で
思いきって泳がしてみた。

kawajiro.jpg
おで、お兄ちゃんと恐る恐る川へ入ってみたよ。  あれ?気持ちいいぞ♪


kawajiroo.jpg
あれ?おで上手く泳げるよー!おかか~♪
いや、歩いてるでオージ♪

kawajirooo.jpg

よほど楽しかったらしく満面の笑み♪
水深が深いところへ行ってもス~イス~イ短い足で一生懸命動かす姿はたまりません!
できることなら毎日泳がせてあげたい。

が!しかしだ!綺麗でない水質は臭い!何とも臭い!
だから帰ったら風呂場へ直行、シャンプーしなくてはならぬのだよ。
オージ!君の毛はなかなか乾かないので大変なのだよー。

おかか~今日は何で?ベランダでこんな小さい川なの?
puljiro.jpg
大人には大人の事情があるんだよオージ!  「毎日乾かすのにのぼせるんだよっ!」

コーギーのサマーカット。。。。恐ろしくて我が子に試す勇気なし

また来年もいっぱいいっぱい泳ごうね♪



泳げるようになったオージにポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

O次郎くん〜お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらっていいな〜(´∀`*)
たしかに川遊びすると後が大変ですよね〜
臭いしね、、Σ(´∀`;)
我が家はお水大好きはすずだけなのですが
お散歩コースの川へドボンされた時はマジ臭かった〜Σ(゚д゚lll)ガーン
暑い時のドライヤーはしんどいですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ももじろうは 川遊びも海遊びもしたことがありません。(プールは好きだけど。)
なぜなら 母がそのあとのわんこの洗濯が面倒だからです。笑

車で10分で砂浜に出る我が家 
帰ってからお風呂が砂だらけになるかと思うと・・・・・・。あ~恐ろしい

O次郎君はいいね。お兄ちゃんにも遊んでもらえるし
川遊びもさせてもらえるしね。

こすずママ 様
子供たちは面倒がる事もなく、お散歩や遊んでやることを率先してやってくれて助かっています。

すずちゃんドボン想像できる(笑) 
突然の出来事で飼い主「あっ!」と言うしかないですよね。

私は仕事してたときの朝の散歩で、O次郎が突然、とてつもなく悪い顔した後に、すごい勢いで川に突っ込んで行ってしまい「ひぃぃぃ!」時間がないのに・・・ってことありました。
もちろんシャンプーする時間も水で流す時間も無く、タオルドライだけして出かけました。
仕事を終えて家に急いで帰ると、玄関開けたら「川の生臭い世界」がお家いっぱい広がっていました(笑)


もも母 様
もも君は雪遊びが十分、というか毎日できるもんね。
オージは海ではまだ泳いだ事がないんですよ。
塩水でネチョネチョ。砂だらけ。考えただけで恐ろしいですね。
でも海の水、しょっぱいので口に入った時にどんな反応するんだろう。
見てみたい気もしますね。きっとすごく驚くでしょうね(*´∀`*)