深呼吸

今日という日を当たり前に迎えられるということは
ありがたい事ですね。


jijibaba.jpg

今朝もグランドゴルフを楽しむご年配の方たち

毎朝オージとふたりで、階段付近で、ジ~と眺める

たったその数分で、私はまったり気分になれるのよ

心が落ち着くの



オージがいなければ、この時間も私には自分で作ることができないだろう

日々の忙しさに飲まれて、走り続けるのだろう



オージ、おまえが来てくれてから

おかかは立ち止まることを覚えたよ

一日のうち、たった数分でも深呼吸すると気分がずいぶん違うもの

こころの深呼吸ってとっても大事なんだね^^

ありがとね



今日は娘の土曜参観で、私が行った時は社会の授業中でした。

休憩時間に入って後ろに居た私に気付き、走って来て飛びつくように抱きつく娘

中学生と言えば、親を恥ずかしがるものだと思うのだけど
人目もはばからず「おかか~~♪」と抱きついて来た。
あぁ、かわいぃ♪ ←親ばか

そのあと、娘のお友達もツカツカと来て、私に抱きつきハグした
何だか嬉しくなって、ヨシヨシしてとっても幸せな気分になった。
みんな大きくなったもんだ。


その後、気分良く久しぶりに「梅田」へひとりでお出かけしてきました。
itamin.jpg
ゆるキャラに遭遇
なんだ!ちみは!カッパなのか?
どうやら伊丹市のゆるキャラみたいだぬん。


梅田阪急へ来たら必ずこれを飲みますよ
morihan.jpg
森半のグリーンティ
これを飲まなければ梅田は始まらない(笑)

windo.jpg
今、ショーウィンドウは「阪急ガーデン」という題で
ショーウィンドウの中に土・草を入れてこんな感じのディスプレイ

こういうお仕事!とっても楽しそうですね!
テーマを決めてその窓を自分の好きなように作れるもんね
芸術の秋ですな

この後、ジュンク堂で3時間も本を物色。
絞りに絞って4冊購入して帰りました。

最近、本を読む余裕もなかったけど
あれも読みたい、これも読みたいと思う本がいっぱいあって
自分でも少し余裕が出てきたか
と嬉しくなりました。



kuuyandoite.jpg
くうやん、邪魔~~!
パソコン、液晶画面に黒いのが出て来て広がっていってる~~コレもとっても邪魔><
キーボードは吹っ飛ぶし(無変換横)そろそろ買い変えかな・・・・・

そして夜は、太ることも気にせず、大好物の「どらやき」を頂きました。
dora.jpg
あぁ!とっても美味しかったです♪ 
おいしいもん食べるとほんと  し・あ・わ・せ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今回、「虹の橋からのお迎え」記事をたくさんの方にご覧いただき
本当にありがとうございました。

そしてたくさんのあたたかいお言葉と、みなさんの優しさに触れることができ
とても感謝しています。ありがとうございました!

来週からお仕事再開しま~す
お待たせしているお客様、お待たせしてすみませんでした。
描きたい!と意欲が出て来ました。いい絵を描くぞ~~♪

これからも、O次郎ブログ・meekdogショップともども、どうぞよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森半

おかかさん、こんばんはーー!

少しずつお元気になられたようで安心しました。。

ところで、、森半ーー??
大宮駅に入っている「森半」と一緒かなー??(以前は東京駅にも入ってました)
抹茶餡やほうじ茶餡の大福や抹茶ロールがあります??
京都のお店の???

遠く離れていても知っているお店が出てきたので嬉しくなっちゃいました〜♪
(森半 違いだったりしてーー笑)

ラスカルママ さま

ラスカルママ!こんばんわ~♪

はい!人のあたたかさに触れ、笑顔になり
また美味しいものを頂いて、さらに元気になりました。
心配かけてすみません。ありがとうございます!

森半ってね、京都の宇治茶のお店で、抹茶商品たくさんありますよー!
たぶん全国展開してるんじゃないかしら?!

少しスムージーのようになっているこのグリーンティを
地下食料品売り場を巡る前に必ず飲みます(笑)

私ってば、日本茶が大好きで、全国たくさんお茶の産地がありますが
特に九州(熊本)・宇治・静岡のお茶が好きです。

中でも九州熊本のお茶は、甘みがあって香りが良く美味しいんですよ~
大好きです。

静岡はさっぱり後味が良く・宇治は独特の香り・塩分が少しあります。
お茶も産地によって香り・味が全然違いますよね。

和菓子には断然、かぶせ茶が好きだな~
B型なので凝り性なんですよ(笑)