SPジロー

おでの名は「ジロー」

仕事? 

SPさっ フッ

何を守るかって?

そりゃーコイツさ

kuuyan55.jpg

1日1回の任務だから

真剣に守るのさ

mamoru2.jpg

おでが、ちょっと目を離すと

黒いヤツが「カァ~カァ~」と相棒を狙いに来るんだ

だから真剣さ

時々、近くに寄ってアイコンタクトも忘れない

hinatabokko1.jpg

フッ

おでがいないと弱い存在の弟さ

おかか~おで役に立ってるやろぉ~~





こんにちはーおかかです。

ブログを秋っぽくしてみました。



天気のいい日には、くうやんを日向ぼっこさせるのですが

時々、カラスが狙いに来るんですよ。



くうやんは日向ぼっこすると気分がいいのか

「あははははっ」 「くうやん!くうやん!」 「プルルルル。プルルル。ピッ」と

世にも下手くそなモノマネをしだすのだけど

カラスの気配を感じたら、ピタっとやめて、テントの中に避難します。

カゴごと持って行かれたら大変なので

頼もしいSPに守ってもらい、私は目を離せるのです。

カラスって頭が良くて、オージが守ってると絶対来ないんですよね。

ちなみにいないと狙ってきます。


**********************************
O次郎 様

あなたは、勇敢にもカラスに立ち向かい

「空太郎くん」を無事守り

日々おかかに貢献しています

よってここに最優秀SP賞を授与いたします

平成26年 9月6日
meekdog警察署長 おかか

**********************************

えっ???
立ち向かったっけ?




祝福のポチッをよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パチパチパチパチ♪

わぁ、O次郎くん、受賞おめでとうございます!
日々がんばった甲斐がありましたね!!(笑)
おかかさんから何か副賞は出ましたか?

O次郎くんとくうやん♪仲が良くていいですね!
我が家には、まもまく19歳のオカメインコがいるのですが
ハントとすんごい仲悪いです(泣)。
オカメちゃんに声をかければ、ハントがやきもち。
ハントがカゴに近寄れば、オカメが威嚇。
ずっとそれで来ちゃったのでもうあきらめてますが…。
ウチのオカメちゃんのレパートリーは、ミッキーマウスマーチです♪
でも勝手にアレンジが加わって、もう何の曲だかわかりません。

おかかさんーーこんばんは!

最優秀SP章ーー!!!
授賞 おめでとう〜O次郎くん(≧∇≦)

くうちゃんと仲良し….その上警護!で守ってあげているなんてーーあっぱれだよ!!
O次郎くんは優しいねーーー(*^o^*)

私…鳥も好きです♪
ニャンコがいるから、、家族になった事はないんですが…(^^;;

O次郎くん、受賞おめでとうー!
立派にお仕事して O次郎くんエライな~。
くうやんを見つめる眼差しが優しいね~♪

おかかさん!コチラからでなんですが、お洋服届きましたー!
もう、あらゆる角度から眺めて キャーキャー言ってます♪
しばらくお天気が悪く、キレイな写真が撮れてないんですが、
前のお洋服と合わせて 後日写真送らせて下さーい☆
想像以上のステキなイラスト、ほんっとーにありがとうございました。感激っ

…そ、それと…
おかかさんの手作りご飯の記事を見たコトがきっかけで、
私も少しづつ手作り始めてみました。
とは言っても、フードと併用で、トッピングだけの日も多々ですが。。
あ!でも、エゴマ油はさっそくマネして毎日たら~りしています♪
これからもご飯のお話や健康のお話、たくさん聞かせて下さい(*^^*)

オージ君、いつもお勤めご苦労様♪
最優秀SP賞おめでとう~^^

もう、すっかり秋ですね~おかかさんのブログも秋模様だぁ
お散歩には良い季節、食べ物も美味しい季節ですが、なんだか少しさみしい感じがします…日が暮れるのが早くなったからかな??

サンキューです☆

おかかさん☆ くうやん登場サンキューです♪

くうやん、元気そうでなにより! おまけにOちゃんSPかわっこええ~!
2ショットはやっぱかわいい!

カラス退治ね! ホントどこの地域でもカラスは困ったチャンです。

SPなのに、おもらし・・・かわい子ちゃんですなぁ~(笑)
・・・あんまり言うと、Oちゃん怒るね(笑)

ハントママ さま

おっと!ハントママ!副賞をすっかり忘れられてたぜ。
おかかに抗議しなくっちゃ! byO次郎

ハントママ、こんにちはー!
19歳のオカメ!!!!!すごーーーーーい!
ものすごい長生きですね!

ハント家は上手に飼われてるから、皆長生きですね。

ハントくんもまだまだ元気!いっぱい長生きしてね~
確か世界一長生き犬は「26歳」だったな。すごいですよね。
ハントくんならイケルヨ!うんうん。

オージとくうやんは本当に仲良しなんですよー
っていうか、オージが優しいんですね。

くうやんもヒナの時からオージに慣れさせたので
まったく怖がらないんですよー。
むしろオージに近づきたい感じです。

でもオージは、くうやんが飛び立とうとしたら、
本能から優しくだけど咥えようとするので、怖いです。
なので必ず見守っています。

小鳥のモノマネってほんとヘッタピで面白癒されますね~

※本日付で商品発送いたしましたー。遅くなってごめんなさ~い。
 ハントくん!きっと似合う自信あり♪←自分で言うあたりがアホですわ
 どうぞお楽しみに~^^


ラスカルママ さま

ラスカルママ!ありがとうー!
でもおケチのおかかは、おでへのご褒美は
ちっちゃなゼリーアイスでごまかしてんだ。
でもアレ、歯に浸みるけど美味しいんだよー
byO次郎

ラスカルママ!こんにちはー!

オージね、本当に穏やかな子で優しいんですよー
こんな怒らない穏やかな子は初めてです。

コーギーは頭が良い分、飼い主が甘く「こりゃイケル」と判断すると
とことんええ気になるんですが、
オージの場合、「少しはええ気になってええよ!」ってくらい
穏やかなんですよー。

大っきらいな爪切りも逃げるけど、イヤ!てまったく主張なく無抵抗に
観念します。

くうやんもオージの事をまったく怖がらないので
もし外へ逃げてしまったら、一発で猫にやられてしまうでしょうね。
だから、最新の注意をはらっていますよ。

ラスカル家は、大家族でにぎやかなので、小鳥は必要ないですねー^^
ダックスちゃん達もかわいいですねー!
ブログ毎回楽しみにしています~♪

miu さま

miu さん、こんにちはー!

そうなんですよーえらいでしょ!とっても助かっています^^
時々粗相するけど、えらいんです(笑)

お洋服、気に入って下さったようで良かったですぅ~(嬉泣)
あのイラストね!miu さんならわかりますよね!噴水でお友達と・・・

まるでほうきに跨いでいるかのようなこのお写真を見た時に
「なんて!すごい!求めてた写真がここに~~~~♪」と
私がビックリしました!
しかもKIKIちゃん!ウインクしてたでしょー!
かわいいたらありゃしない(笑)
描いててウキウキしちゃいました!ありがとうございました!

手作りごはんの件、そういう風に言って下さって本当に嬉しいです!
自分の書いた記事に共感して下さるなんて、
きっかけにしてくれるなんて、うれしぃ~ありがとう~

決して無理せず、忙しい時は割り切る。
出来ない時はできないんですよねー。
それでいいんです。水分さえ補給してやれば大丈夫!
災害の時のことを考えるとドックフード食べれる子じゃないと
いけないですしね。

私ったら、えらっそうに書いているけど、
忙しい時はドックフードに缶詰、ヤギミルクの日もありますよ。
でも作り出したら、手作りをせめてトッピングしてあげないと
心配になっちゃったりするんですよねー。

手作りだと満足げなんですよねー表情が。
その顔見たさに楽しんで作っています^^
えごま油はトラブルの無い子は、本当に効果あるのかな?
って感じだけど、身体に良い事は間違いないので
病気の予防と思えば安いもんですよね~
人間もドレッシングにプラスすると身体にいいですよー


かずき さま

かずきさん、こんにちはー!

そうね!哀愁を感じる季節だよねー。
でもほら!奥さん!何てったって食欲の秋よ~

私達の季節でもあるわよ~!
芋・栗・南京・きのこ・さんまも美味しいわよー!

でも毎年オージは10月にドカ~ンと調子を崩すので
気を付けてあげないといけないの。
季節の変わり目に弱いのよ―
気をつけようね!

元気のおっかぁ~さま

おっかぁ~さん、どうも☆

おっかぁ~のコメントで「ハッ!」と思い記事にしてみました。
くうやん!下手くそなモノマネ録画したくて、そ~と
携帯取って構えたら「ピタっ」と止めるんよ~><

下手くそ過ぎて笑えるのにねぇ~

おもらしSP!
O次郎らしくて笑いがでるね!^^

オージより、くうやんの方が強いから余計笑える(笑)