おととの愛情

ウチのおとと(父ちゃん)は一見ガッツのあるインチキくさい関西人。

でもなぜか、スーパーで出会う赤ちゃんに大人気なのだ。
私が「かわいい~」と話かけると泣きそうになる赤ちゃんも、おととなら笑顔にするのだ。(ちきしょうー)
なぜだろう?大人が見るとインチキくさそうなおっさんなのに。どちらかというと強面なのに。。。

そんなおとと。
毎朝、玄関先でO次郎に何やらブツブツ言っている。

「O次郎!脳みそ吸うたろか!」

ぶっちゅーーーーーぅ!とO次郎の額を吸う。

「あ~ぁ!もう今日は一日中アホになったな!! 行ってくるなっ!」

もっと素直に愛情表現出来ぬものかと。。。。。。
あっ!でもそういうところが赤ちゃんの心を掴んで離さないのかもしれない。

ある日の午後、車の信号待ちでかわいいミックス犬(モジャモジャ)がお散歩してた。
私「おとと!見てみて!かわいいワンコがいるよ!」
「わしゃぁ、O次郎以外の犬には興味ないからのぅ」
い・い・一途なのね(笑)

よかったね。O次郎!だからおととに抱っこされるとこんなに目が垂れちゃうんだね(*´ω`*)otojiro.jpg

※脳みそ吸うたろか! は 寛平ちゃんの「血吸うたろか!」から来ているものと思われる。


よかったらポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

http://osanpo-q.jugem.jp/

なんて嬉しそうな顔してんでしょ~(≧∇≦)
でへでへぇ
おととの抱っこさいこう~

Oちゃんの幸せ顔最高!

Qちゃんの母ちゃん、まいど。
おで、おととが大好きなんだ。
だって、おとと、いっぱいいっぱいおやつくれるんだよ。
大好きな車にも乗せてくれるんだ。
時々吠えすぎて怒られるけど、ニコッとすれば許されるんだ。
楽勝なんだよ。   BY O次郎