保冷材をうまく利用しよう

おはようございます!


ショップ再開を楽しみにしていただいて、ありがとうございます(*u_u*)ペコ

【meekdog】本日、夜23時 再オープンを予定しております。

よろしければぜひ、お立ち寄りくださいませ~♪

お気に入りが見つかりますと幸いです(*´∀`*)


あさてさて、
毎日うだるような灼熱の暑さ。

人は汗をかいて体温を調整することができますが

お犬さまたちは、汗をかきません。

だから犬は、ハァハァと呼吸をして

舌を外気にさらしながら気化熱で体温を下げているんですね。


ハアハアしている我が子を見ると、早く何とか体温下げてやりたいな

って思いますよね~


よくブログを拝見していると、

首にバンダナを利用して巻いてあげている飼い主さんを見かけます。

犬は首の付根に太い動脈が通っていて

首の付根が冷えるようにしてあげるのが一番早く楽になる方法のようです。



でもね、O次郎で検証した結果、

お散歩から帰って、身体チェックしてみるとね

実は、首よりももうちょっと下の背中が一番熱を持っていたのです。

だったら、その部分に保冷材を入れるポケットを付ければいいじゃん!

と、作成したのがコレ。
horejiro1.jpg
O次郎はハーネスを付けるのでこの位置になりましたが
本当はハーネス部分に付けたかったんですけどね~
腰だけは冷やさないように、この位置に落ち着きました。
horemari1.jpg
_822_convert_20140723131807.jpg
カイリくんも保冷材を入れてもらってお昼寝中♡
猫ちゃんとくつろぐこの写真!窓からの景色も絵画のようで
ほのぼのとして大好きです♪ かわいぃ~♡ nonさんありがとうございます(*u_u*)ペコ

首と背中の保冷材ダブルで、効果てき面ということでしょうかね~

男の子のお色2着で仕上げてますが、女の子色や柄物もございますので

ぜひご相談くださいませ~♪

※保冷材は「エチレングリコール」という身体に危険な成分でできているので
 犬が口にしないよう、飼い主が気を付けてあげないといけませんよ~。



あさてさて、お次は首を冷やすバンダナ付きのタンクトップのご紹介です♪
(TV通販みたいですね(笑))

9dotb11.jpg
9banda11.jpg
9banda21.jpg
赤ちゃんのよだれかけのようなこのバンダナ!
後ろ生地に接触冷感素材!東レ「クールインF」 を使用してますの!
だからとっても冷えますのよ♡
首の毛が深いコーギー! このくらいでないと冷えませんね~
お腹も東レ「クールインF」 を使用しているので、クールダウンですよ~

このよだれかけタイプ、走ったりすると、喉の方に回ってくることもしばしば。
なのでこのタイプに改良しましたの。
 ↓
dotpin11.jpg
dotpin31.jpg
dotpin61.jpg
バンダナというよりも、首巻きかな(笑)
首にガッツリフィットしますのよ。

イニシャルを手書きしてオシャレ度UP♪

実はこの形にして、人間にもとっても気持ちいい件!(笑)
わたし、これ巻いてお掃除してます(笑)

ぜひご検討くださいませ~♪


※OUTLETを数点販売します。
格安にての販売ですので、とってもお得♪
数に限りがございますが、洗い替えにぜひご利用下さいませ~♪






ランキングが急降下>< 
多くの方にmeekdogを知って頂きたいため
ポチッと応援よろしくお願いします(*u_u*)ペコ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント