抵抗

今日の関西は曇り空。


三連休も終わり、何だか意味はないけどホッとする。

我が家、みんな忙しく最近どこにもお出かけできない件><

もう少し落ち着いたら、海や川へ連れてってあげたいなぁ~☆



おにキンは学期末テストの真っ最中。
単位を落とさないように、受験勉強以上に勉強してて
この真面目さは、一体だれに似たのだろうか?とおもふ。。。
見た目は、チャラいのに。。。

みさっちんは、受験生であるけどもマイペース。
お勉強が嫌いではあるけども、携帯欲しいし、女子高には絶対行きたくないし
まぁ、そろそろ本気出さないと「ヤバくね?」的なおっとりさ。
もう!尻に火がついてるんだよ!本気ださんかぃ!



あさてさて、最近のこのお方。
atuina.jpg

朝散歩にまるっきり乗り気でないようで
iyaiya11.jpg

おい!オージ!
ゆっくりしたい朝、おかかは身体にムチ打って出かけてるんだ!
とっとと、歩かんかい!!!ヽ(`Д´)ノ



夏にめっぽう弱いコーギー。
そんな立派な毛皮着ている上に、服まで着さされて、気の毒だとは思うけど
ニームスプレーと服のおかげで、まったく虫に刺されてないよね(・ω・)b

無駄な抵抗せずに、神妙に歩けっ!

毎朝、トボトボJIROさんなんです。
(その代わり、夜散歩は足取り軽いよね~(*^ワ^*)


久しぶりに、圧力鍋でイワシを炊きました。
これなら骨ごとパクリだわさ。
jiromeshioo.jpg
たくさん炊いてダシごと、小分け冷凍保存します。
イワシのダシもかけたら、タプタプ飯になったけど
美味しそうに食べますよ。
(白菜・にんじん・ゴーヤ・鶏ササミ・とうもろこし・えのきだけ・納豆・
イワシ・えごま油)



いつも応援ありがとうございます!
再オープンに向けてがんばります☆ 励ましのポチッよろしくおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お暑~ぅございますぅ~

おかかさん、暑い毎日ごくろうさまですぅ~。

Oちゃんの身体の心配、ご両親の心配、王子・姫の心配・・・
我が家も同じですが、おかかさんの方が大変ですよ!

少しずつでも、改善されることを願っています!
お仕事の方もゆっくり頑張ってください。
おかかさんが落ち着いたら、元気のもお願いしますねぇ~
って、巨大なデブですけどサイズ大丈夫ですか?(笑)

おかかさん、こんにちは!

ウチも毎朝 トボトボKIKIです(笑)
でもってコーギーと同じくらい夏にめっぽう弱い私も 同じくトボトボ(´▽`)
暑いのツラいよね~。O次郎さんの気持ち痛いほど分かるよーっ
夏…、早く終わって欲しいです。。

わわっ!
↓可愛くて楽しいデザインがいっぱい!
新作発売、のんびり楽しみに待ってます♪

そして…遅ればせながら、
O次郎さんの3年目の家族記念日おめでとうございます!
家族4年目も、その「幸せ~♪」って書いてあるよなかわいいお顔で、
まったり楽しく過ごしてね^^

元気のおっかぁ~さま

おっかぁ~さん こんばんわ~

うっわ!ほんまや!最近えらく疲れると思ったら
心配ばかりしているからですね!!!(笑)
心配事がたくさんあるけども、皆が揃ってそこに笑顔があれば
「もぅ!まったく」で済みますからありがたいですね^^

うっわ!ご注文ありがとうございまっすうう♡
はりきっちゃいます\(○^ω^○)/
元気君、確かに大きそうだけどオーダーメイドに不可能は無いのですよ!
わ~っはっは(・∀・)b

miu さま

miuさん こんばんわ~

あれれ、KIKIちゃんはトボトボのイメージないな~
いつも爽やかに元気なイメージですわ!

あれれmiuさんも夏、苦手なんですかー!
いつもこまめにお出かけされてて何て足取り軽いんだろう~
うらやまし~と思ってましたよ((@^ェ^@))

若い時は夏が楽しみだったけど、母ちゃんになってから
何度もプールへ連れて行かされるわ、
昼ごはんいるから、食事ばっかり作ってるわで
同じく、夏、はよ終われ~ですわ(笑)

可愛くて楽しいデザイン!!!まさにそれ目指しています!
だってコーギーって可愛くて楽しい性格ですものね~♪
楽しみながら作っています♪
また再オープンしたあかつきには、是非ご覧くださいませ~

オージ記念日お祝いメッセージありがとうございま~す♪
毎年この日はとっても感慨深いものがあります。
「来てくれてありがとう感謝デー」ですね~
 ↑あれれ、どこかのスーパーみたいなくだりですね!(笑)