デザイン

昨日は我が家地方では、午後からすごい氷みたいな集中豪雨がありました。
グランドの野球小僧がキャーキャー言って橋下に逃げて行って
かわいそうでした。

O次郎は雷が怖くて、部屋の隅っこでガクプルでした。
本当に怖くて仕方ないみたいですね><
ほんまもんのビビリンチョですわ。
さぁ、雷雨で梅雨明けですかね!



あさて、今日はデザインの話し。

よく嬉しいことに、イラストやデザインのお仕事してたのー?
って、聞かれるんですが、実はわたし、まったくのど素人でして
デザインの勉強などカケラもしたことが無いんですよ。

小さい時から絵を描くのは得意で
中学の時、なんちゃらコンクールとかで賞を頂いたことは何度かあったくらいやなぁ~

担任の先生(美術)から「性格的にも美術教師に向いてると思うよ。目指してみれば?」
と言われてすっかりその気になり、高校へ進んだのですが
家庭の事情で大学に行くことを断念してから、
絵を描くことを封印していました。

結婚してから、子供のかばんに「好きなポケモン」を描いたりしたくらいで
まったくの素人です。
sanda-.jpg
よく使ったのでボロボロ。
ポケモンのサンダーが好きだった息子にせがまれて描いたっけ。
懐かしいなぁ~
ドラゴンボール他も描いたけど、押し入れのどこかに入ってるなー。


meekdogを始める前から、本格的に描き始め
やはり絵を描くことは好きなんだなーって改めて思いました。
描いていてとっても楽しいんですよ~!
犬種や毛色、性格を頭に入れて、飼い主様の希望を取り入れて
デザインを起こしていきます。

かわいいげんきくんの後ろ姿を取り入れてスポーティーに。
genki1122.jpg genki5.jpg

猫の兄弟がたくさん居る、お目目パッチリのカイリくんに変更して
kairi55.jpg kairi5.jpg

みさきちゃんが可愛がっていた、最初の預かり犬、大好きなカブを描いたり
IMG_6351_20140122163528d1f.jpg misaki400.jpg

父ちゃんが大好きなごんすけくんに。 ごんすけと車がが大好きな瑛ちゃんに。
gon9.jpg IMG_0874.jpg

和風な名前の小太郎君。シッポにかけての独特のフォルムを表現したくて
7777445.jpg IMG_154177.jpg

人間の似顔絵以外は、大体描けるかなぁ~☆


自分でも意外だったのは、文字を描くこと。
小学校の時に、少しだけ習字を習ったことがあったけど、
面白くなかったので、7級で辞めちゃったし。

普段の字が特別上手いわけでもないし、
いろんなフォントを探したけど、気に入ったものが無いし。
気の赴くままに我流で書いています。
基本だけは崩したくないので、文字に芯だけは入れるけど
何とか味のある字になってるやん!と自身が一番驚いています(笑)

ikuuna.jpg
meikoko1.jpg

とはいえ、日々の研究は怠りませんよ~。
酒屋に行けば、パッケージの文字が気になって仕方ありません。
お友達がかわいい服を着てたら、すかさず写メ撮らせてもらいます。
アイデア浮かんだらメモメモ!

そんな自分が楽しくて嬉しくて、O次郎が気付かせてくれた自分の可能性と
それに興味を抱いて下さり、ご注文いただいたお客様に感謝の日々です。


お待たせしているお客様、もうすぐ出来上がります!
もう少しだけお待ち下さいね。

準備が出来次第、【meekdog】再オープンいたします。

どんな細かい事でも大歓迎♪
世界に1枚だけのTシャツ!いっしょに作ってみませんか?

またお客様と進めていた新商品も新発売いたしますので
ぜひ、ご検討下さいませ~。一部ご紹介します。

dot91.jpgcococ91.jpgmay91.jpgcheckg.jpgcheckp.jpgcool9.jpg



いつも応援ありがとうございます!
再オープンに向けてがんばります☆ 励ましのポチッよろしくおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
はいよ!オージ!おかか頑張るよ~♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント