O次郎記念日 3周年♪

3年前の今日、7月18日。        (あ!書いてたら日付変わっちゃった)
O次郎が我が家にやって来ました。
私達家族は、この日が来るのをとっても楽しみにしていました。

mainjiro77.jpg



雨の降る土曜日。

おととはお仕事でいなかったけど
私と子供たちは、今か今かと首を長くして待っていました。

小雨の降る中、車で届けてくれたNさん。
大きなバリケンに入ったO次郎を初めて覗き込んで見た時
「なんてかわいい子なの~」と思いました。

エレベータ前でバリケンから出した時、
耳を下げて迷わず私に飛びついてきたO次郎!
嬉しくて仕方なかったな。

Nさんは、お仕事に戻らなければならないと言う事で
山ほど聞きたかったことも、お話を伺う事もできず
とんぼ返りされてとても残念に思いました。
おおまかにはメールで知らされていたけれど、本当のところ詳しくは
いまだわからず終いです。


その時は、来てくれたことに嬉しくて、可愛くて
完全に心浮かれていました。

grannd-02.jpg

O次郎は3ヶ月間、預かりのMさんにお世話になっていました。

Mさんが3か月の間、どんなにこの子の事を想い

かわいがって、大切にしてくれていたのか。

手放された時に、どんなにさみしい想いと、

心配と不安を抱かれていたのかは、その当時は知る由もなかったのです。


来た日の夜、O次郎はずーーと玄関に顔を向けて見ていました。
きっと、Mさんの事をずっと待っていたのでしょう。
そんな事を、ふと思い出しました。

あれから3年。

えっ?まだ3年? もうずーーーーーと一緒にいるみたいやね!
皆が口にした言葉です。



今日は大切な記念日。
私達もごちそうです!
stake.jpg
といっても、今日も病院病院で忙しく、息子にお肉を買って来てもらってて
カット野菜とマカロニサラダのお惣菜を盛り付けただけという手抜き具合ww
肉、焼いただけ~~~

もちろん!主役にも
konnniku.jpg
久しぶりのビーフでございます♪
せっかくいいお肉なので、ユッケも進呈。
niku1.jpg
素直な笑顔でございます!
niku2.jpg
ベロ出ちゃってますよ!
kuwa-.jpg
怪獣さながらの勢いで美味しそうに召しあがりました♪
美味しかったね!O次郎!

これからも美味しいもん沢山食べて、のんびりまったり過ごして行こう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでたいですぅ~!

Oちゃん、3年記念日”おめでとうございます☆

そうかぁ~3年、おかかさんはあっという間と言っていましたが、それはOちゃんとの生活が充実して、とってもいい絆が出来た証なんでしょうね☆

アレルギーのOちゃんを、こんなに良い笑顔に育ててくれて・・・(涙)
本当に、おかかさんは頑張りました♪
おっかぁ~も見習わなきゃですぅ~!
これからも無理をしないで、Oちゃんといつまでも笑顔でいられますように☆

O次郎さん♪ウチの子記念日、おめでとうございます♪
飛びついて来られたときのおかかさんのお気持ち
すごく分かります
ステキな出会いでしたね☆,。・:*:
ご馳走をワクワクしながら待っているお顔に
こちらまでニタニタしてしまいました^m^
O次郎さんは、これからも間違いなく幸せ!ですね♪

お兄ちゃん、おつかいご苦労様でした♪

O次郎くん〜3年記念日おめでとう〜♡

そうだったね、、
色々あったけどきっとO次郎君は今が一番幸せと思うわ
優しいおかかに頼もしいおとと 兄妹まで出来たんだもの〜
ワクワク♪のお顔なんて幸せを物語ってるわ(´∀`*)

おかかも最近ズーッと忙しいみたいですね、、
家族の事なので仕方ない事ですが
ご自分の体もご自愛してくださいね〜頑張って!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

元気のおっかぁ~ さま

ありがとうございま~す!
オージが来てくれて本当に充実した笑顔の毎日です!
子供達も本当に可愛くて仕方ないようで、かわいい弟ができて
ふたりともいろんな意味で成長したと思います。

いえいえ!私達がオージに笑顔にしてもらってるんですよー。
動物って物言わぬだけに目力がありますよね。
嬉しい時は笑うし、私が元気無かったら心配な目もするし、
優しい目をして見つめてくれるし、愛おしい存在ですね!
元気君はまだ若いからこれから楽しみですね~♪

そらママ さま

ありがとうございま~す!

オージね!連れて来てくれたNさんでも子供たちでもなく、
私に飛びついて来たんですよー。
犬って本能でこれから母さんになる人!っていうのがわかるんですかねー?
嬉しかったですよー。

O次郎が幸せなら私達も幸せで~す♪ ねんてね(照)
お兄ちゃんね、大学の学期末テストで忙しいんですけど
よくお手伝いしてくれるし、オージの面倒もよく見てくれます。
(えっ?手伝わないとおかかが怖い?(笑))

いつも読み逃げすみません。
一日の終わりにかわいいコーギーの笑顔を見たくって、
横で尻を向けて寝ているオージをさすりながらスマホを見るのが日課です。
そらさんの笑顔を見るとホッとしますね♡

こすずママ さま

ありがとうございま~す!

犬の記憶ってどうなんですかね?
きっと思い出すってことはないんでしょうね。
元の飼い主が現れたら、きっと思い出して飛びつきに行くんでしょうけど
それ考えると、恨みも無し、見返りも求めない
本当に愛おしい生き物ですねー。

まだ母が入院しておりまして、父も施設に入ってるんですが慣れないようで
フォローが大変で。。。何かとバタバタしております><

応援ありがとうございます! 親も歳を取りました。
後悔しないように誠意を持って私らしく接していければなぁ~なんて
考えていますが、休憩も必要だぁ~と最近つくづく感じています。
私も歳食ったなぁ~~><

いつも読み逃げすんませ~ん。
一日の終わりにこすずファミリーを見て
ニンマリして寝ないと寝れません(笑)
それぞれにほんまにかわいいですよね!