アレルギー

こんにちはー。
毎日蒸し暑いですねー><

我が家のエアコン、フル稼働!
電気代が怖いですな><



あさて、日曜日に肝臓の数値を調べに病院へ行ってきました。
byouinnmate.jpg
お薬を止めて2週間。

数値、完全に正常値に戻りました。

ああああ!!!良かったあ~~(涙)

ついでにレントゲンで、腎臓結石が大きくなってないかもチェックしてもらい

変化なし!ということで、これまた!良かったあ~~(涙)

とっても元気になってひと安心です。



気になっていた、鼻やお口や目を痒がる件、聞いてきました。
毎年この時期にひどくなる。
鼻・口元・目元限定。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先生によると

食物アレルギーの場合、

特に肛門が赤くなり痒がるそうで、オージはきれいなお肛門。

食物アレルギーではなく、季節性のアレルギーだそうです。(草とか・・・)

これまた、原因特定できず。
こまめに拭いてやるしかないですね。><



話は変わりますが、

先週、忙しくて手作りする時間がなくて、
5日ほどドックフードに缶詰トッピングをオージに与えました。
ヤギミルクを与えて水分補給していましたが
毎朝、目やにがついていて

「あら、体調良くないのかな?」←オージは目やにを出すと病気の前触れ
でも元気!

2日前からやっと手作りに戻したとたん、ななんと目やにがピタッと止まりました!!!
小太郎君も同じような事があったようでブログを読んでビックリしました。

これって、やはりO次郎も小太郎君も添加物や何かの成分に反応しているのか?
それとも水分なのか?

ちなみにO次郎、今ナチュラルバランスにしているのですが、合わないのかな~

言えることは、1日くらいなら平気だけど、続けてドックフードオンリーは

オージの身体は無理みたいですね。


なんてデリケートにできてるんだい!オージ!


おととは、若い時に「カロリーメイト」で生き延びれるか?
に挑戦して1週間でダウンしたらしいけど、

お犬さまたちは、毎日カロリーメイトを食べて生きているのかと思うと
生きている証として、「これはウマイ!」と目を輝かせるような想いを
時々でもいいから、させてあげたいなぁ~と強くおもふのであります。



miyamaemeron7.jpg meromeronn.jpg
いただきものの箱入りのマスクメロン。
こんな大玉で高級なメロンは本当に久しぶり! ←ビンボウクサイ

matemeron.jpg
どうですか?
目が輝いてるでしょー?
pakumeron.jpg
えっ?
いやしい 貞子?
ホラー喰いですな!(笑)

と~っても甘くて濃い上品なお味!
おいしかったね!O次郎!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お犬さまたちは、毎日カロリーメイトを食べて生きているのかと思うと
生きている証として、「これはウマイ!」と目を輝かせるような想いを
時々でもいいから、させてあげたいなぁ~と強くおもふのであります。

この言葉…よく分かります。
毎日、なんのへんてつもないおじやばかりですが、ちょっとお肉を炒めたりしただけで、ウハウハなお二人さんを見ていると、短い犬生だからこそ、美味しいものを毎日食べさせてあげたい、そう思います。
だから、うちの犬は太っているのか←納得(笑)

O次郎君、肝臓の数値戻ってよかった♪
実は、最近つくねさんが腎臓の数値が思わしくなくって、食事を研究中です。
にーたんも急性肝不全を患った事があるので、びくびくしてしまいます。
投薬は簡単ですが、なんとか食事でカバー出来れば嬉しいですね♪

O次郎くん、数値戻って落ちついて良かったです〜。

アレルギー、やっぱり季節性ですか…小太郎も散歩後はタオルで拭いて食後は傷口の消毒ついでに口周りも拭いてたら、少しマシになったような…なんの草か花粉かわかりませんが早くどこか行って欲しいもんです。

目やにはビックリしました〜。
同じ症状でしたね。

ちなみに、うちは英国王室の味が庶民派コーギーに合わなかったようで(苦笑)値段はリーズナブルなんですがね。

お帰りなさい!

Oちゃんの数値が戻ってなにりですなぁ~♪

元気と同じ季節性のものでしたら、冬は何もないと思いわれるので、もう少しの我慢ですよ!
でも、お散歩や遊びに行きたくなるこの季節・・・
ワンコも飼い主も辛いものがありますよねぇ~><。
たまには、ストレスも発散かねてお出かけしたり、上手くアレルギー付き合って行きたいですね。
結構いろんな方のブログを拝見していると、同じ皮膚の事で悩んでいる方多いですよね。
良いアドバイス、これからもヨロです!

O次郎君の肝臓の数値、良くなったんですね!良かった良かった^_^
お口や目の辺りが赤くなって、痒くなるのは、季節性のアレルギーかも知れないんですね。最近、我が家のうめも、少し口の周りが赤くなってます。季節柄、草ボウボウの所を歩いたりするせいなのかな…。夏は暑いし、体調管理難しいですね。
メロン食べてるO次郎君、大きいおメメが更に大きくなってますね!可愛い(^○^)!夏は人もワンコも美味しい物食べて、乗り切らなきゃですね。

なすびかあちゃん さま

こんにちはー。
なにをおっしゃいますやら~^^なすび家のおじやは彩り豊か♪
私が食べたいくらいですわ~♪
本当にね!あの食いつきと、食べ終わった後に報告しに来るときの
あの満足げな顔!たまりませんよね!!!

ドックフード買うより余程安上がりだし、手間も思ったほどでは無いし。
いろんな美味しいもん!食べさせてあげたいです。

まだ、サラ~とブログ拝見しただけですが、
なすび君もいろいろ大変な思いをしてきてるみたいですね><
またじっくり拝見させていただきます。

医者の勧めるままにしていたら、ほんまに薬漬けになってしまいます。
こればっかりは、飼い主が見極めてどう行動してやるか?
だと思います。オージの主治医は儲ける気の無い先生なので
症状が重い以外は、薬ほとんどすすめてきません。
良い先生を見極めるのも親の仕事ですね。

医食同源!食の大切さをたくさんのワンコに教えてもらいました。

つくねちゃんも腎臓ですか。。。
コーギーは特に結石ができやすい犬種みたいなので気をつけないと
いけませんね。お互いに気を付けていきましょーね。
私も気付いたことがあれば、記事にしますねー。
情報を共有できるのって本当に心強いですねー!ありがたや~

小太郎母 さま

あ~英国のアレですか~!チェックしてたんだけどな~><
ドックフードほんまに難しいですねー><
ドックフード無しちゅーのは、いざという時、何だか不安。
上手に使いつつ過ごしたいなーって思います。

小太郎くんもお口赤いですよねー。
オージもお医者さんで頂いた消毒液で拭いてやると少しはマシです。
毎日そんなに臭うことがあるのか!ってくらい
散歩中臭いっぱなしですものね。クンクン。。。

本日、商品送らせていただきましたー!
遅くなり本当にすみませんでした。明日届くと思います~
とってもかっこよく仕上がりました!
色違いでオージにも作ろうと思っています^^
どうぞお楽しみに~♪

元気のおっかぁ~ さま

ただいま~~♪
そうなんですよ!冬は全然マシで、春くらいから徐々に痒がります。
その通りで、上手に付き合っていくしかありませんね。
スッキリ治してあげたい気は満々なんですが。。。

実は、オージ明日で我が家に来て丸3年!
もう、ず~~といっしょにいるような気がしてたので
えっ?何年だっけ?えっ?!3年???って感じです(笑)

アレルギーあるから外に出さない!ってことはできないんでねー
気にせずガンガンお散歩ですわ!最近、暑いから朝散歩が短くて
すぐ帰る~なんで、オージほんま太ってきました。
おかかも太るから歩け!って歩かせてますよ(笑)
普通は、帰らへん!ってダダこねるもんちゃうんって思いますが(笑)

うめ子 さま

うめ姉ちゃん!お久しぶりです!

そうそう!草ボウボウだよね><
で、ボウボウが好きなのよ(笑)
でもボウボウはダニがいっぱいだから気を付けてね!

夏は果物がおいしいよね~
これから桃でしょー
すいかでしょー
ぶどうでしょー
梨でしょー あ~楽しみだこと~♡
どれもオージは大好きだね♪
あ!欲しがるうめちゃんの乗りだしてちょうだい顔思い出した!
かわいいわぁ~^^きっとどの果物も好きだわね!うめちゃん♡
初体験いっぱいだね!