ドライ好き好き

おはようございます!

何やらハッキリしない天気でございます。
沖縄は危険な台風で暴風がすごいようで、どうか被害が出ませんように。
お気を付け下さいねー。

先日、O次郎もお風呂に入りスッキリしましたが

我が家の三男坊のくうやんも、昨日久々に水浴びしましたよ!

水浴びと言っても、洗面でシャワーかけるだけなんですがね。

くうやん、水浴びよりも、こちらが楽しみなようで

kuu3.jpg

ドライヤーをかけると、羽を広げて乾きやすい体制を取ります。

kuu1.jpg
kuu4.jpg

なんともかわいぃでしょー

O次郎もドライヤー大好きなんで、ウチの子は皆ドライ好き好きですな



あさてさて、今の私のお楽しみと言えば
jyu-su.jpg

お風呂上がりのこの一杯!
梅シロップ、先週完成しました。
今年もとってもおいしく出来上がりました。

私のレシピで作ったよー!と声掛けしてくれる方も多く
研究した甲斐がありました。  嬉しいな♪

梅がシワシワになったら(種の形)できあがりですから
梅は取り除いて、瓶へ移し替えて冷蔵庫で保管して下さいね~!

ちなみに昨年漬けた梅シロップ冷蔵庫に残っていたので飲んでみたら
全然美味しかったです!(若干、味がボケてますが)
1年は持ちますが、半年目安に飲むのが美味しいかも~です。




ランキング参加ちゅうー!
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしいインコの匂いがよみがえりましたぁ(^^)
インコ大好き☆

ぷちゅぷちゅお話したり、名前を言ってくれたり、ホンマ可愛いですよねぇ♪

non さま

おはようございます!
今日は下校時間頃、関西は台風直撃らしいですよ!
気をつけましょうね。

インコかわいいですよー
くうやんは気まぐれ鳥なので私にしか懐いていませんがね。
毎日、電話音や下手くそなモノマネを聞いていると癒されます♪

ところでnonさん!インコアイスってご存知ですかー?
ウチのおととは電気工事屋さんをしているのですが
お客様のお宅で「お友達がインコアイスをシャレで発売したら
バカ売れして繁盛してるのー」っていう話を聞いたそうです。

「なんじゃそりゃー!」と食いついている我が家です。
品切れ状態らしく、気になっています。

そのくらいインコって穀物のいい匂いがしますよねー。
でもインコアイスって(笑)
食べるのに勇気いりそうですな(笑)
http://gigazine.net/news/20130531-true-parrot-icecream/
なんでもアイデアですね!

私も「こここれは!!!」というような犬グッズ考えたいなー(笑)

「インコアイス」聞いた事ありますが食べる勇気が・・・^^;

最初聞いた時は「インコ味」ってどんな味やねん(-_-;)
と思ったけど匂いと聞いて納得しましたが
「食べたいぁ~い♪」とは思いませんでした。

品切れなんですね(゜゜)
インコ好きやけどそこまで?って感じです。私はまだまだですな。

入手したら感想聞かせてくださぁ~い(笑)