口の赤み

今週は毎日、雨らしい我が家地方。

昨日、痒がるオージをやっとお風呂に入れてやりました。
痒みが軽減されたようで、おそるべしノルバサンパワー!!!
nolvasan200.jpg
皮膚の疾患によく効きます。
お値段が高いのが残念なんですが、3本くらいまとめて購入すると
1本1500円前後になりお得です。

オージにはよく効きましたが、私の手には強力なようで、
見事に手湿疹になりかぶれてかゆ~~い!
オージがよくなったのなら、いいわ~!

お口の回りがかゆくて、前足で必死に掻いていましたが
よほどかゆかったのか、後ろ足で掻き出して
真っ赤っかになっていました。

kayuine.jpg

写真は今朝の写真で、赤みがマシになっています。
アレルギーなのか?
草?
もしかしてトマト?
アレルギー検査した方がいいのかなー?

ここ1年はとっても落ち着いていたのに
最近は、次から次へといろんな事が出てきますな。
ひとつづつ克服していこうね!オージ!




最近の私のお昼ごはん。
nukaduke.jpg

大好きななすびとにんじんのぬか漬け。からし醤油で。
これさえあれば、何もいらんね。

ね!安上がりでしょ(笑)



コーギーオージもバケラッタ!のオージも両方とも
かわゆいのぅー♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいしま~す♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

身体のかゆかゆは少し治まったようで良かったです。

小太郎も、食後同じように口の周りが赤くなります。(もっと広範囲)
目の周りまで、ただれたようになったのは、どうもトマトのようで、トマトをやめたら目の周りはすぐに治まりました。同胞犬もトマトがダメのようで…
アレルギー検査は、リンパ球検査入れて5万円ほどするから、この程度ではオススメしませんと獣医さんに言われたのですが、気になりますよね〜。

元気の場合・・・

どうも、おかかさん元気そうで何よりです。
Oちゃんのカイカイ、気になりますね。
我が家の元気は、おかかさんの「手作りごはん」を教えて頂いたおかげで、調子いいです。 喜んで食べてくれますし経済的にも負担になりません、最近はランも毎週行けます。
おかかさんの「水分が足りないと」というアドバイスがなかったら、水分が少ない事なんて気が付きませんでした。
今は、手作りご飯ですっかり水分補給になっています。

さて、元気のアレルギー検査の場合は、2万円掛かりました。
処置の為の検査、ということで1万円は保険で出ましたので1万は自腹。 
血液検査だけでしたが、外国に送るそうで結果がでるまで1週間から10日掛かるそうです。
92項目あり、何に反応するかわかるのには良かったと思います。
アレルゲンを全て避けることは無理ですが、最小限にすることは可能かと・・・。
食べ物でも、同じものばかりだとまたアレルギーになる可能性もあるので、少量なら反応ある物でも食べさせることもありますよ。
詳しくは、http://www.slj.co.jp/index.htmlの検査ページを参考にみてください。
長くなりましたが、参考までに・・・おだいじに!

小太郎母 さま

おはようございます!

ぎゃ!やはりトマトが原因のこともあるんですね!!!
良いことを教えていただきました。怪しいと思っていました。
確かにアクは強い食べ物ですね~

オージ毎朝ベランダへ出てもぎたてのプチトマトを食べるのが
一番の楽しみなんですが・・・止めてみましょうかね。
昨夜も後ろ足で掻いて、真っ赤っかです><

ごごごごまんえん!!!
高過ぎるにも程がありますね!

元気のおっかぁ~ さま

おはようございます!

元気君!調子良くなって何よりです!!!
少しでもお役に立てたのなら本当に嬉しいです♪
よかったぁ~

アレルギー検査情報!ありがとうございます!
2万円かぁ~
ウチも50%の保険に入っているので1万円くらいで受けれると
いうことですね!
そのくらいなら調べて注意してやれることができるのなら
安いものかもしれませんね。
よし!決心つきました。次回主治医に相談してみます!
ありがとうございましたー!