タグ作りとお知らせ

こんにちは~(^^♪
またまた更新が滞ってしまった。。。スミマセン!



先にMEEKDOGからのお知らせさせて頂きますね~

今回も沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございました。
制作順が前後しますのでお知らせします!!

当初の順番は、
犬服を仕上げてから飼い主さま用のお洋服を
仕上げる予定でしたが、
どうも、ロックミシンの調子が悪くて
メンテナンスへ出しています><

ですので、飼い主さま用のお洋服から制作中です。
仕上がったお洋服から、順次発送中です。
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!

犬服をご注文のお客様
ミシンが戻り次第、制作開始しますので
今しばらくお待ち下さいませ。
(来週中には戻ってくる予定です)




今回ね!正直申しますと
コーギーパーカーをブログで掲載した時に
まったく反応が無かったので
「こりゃーダメだな。。。自分と家族のだけにしておこう
商品化はやめよう。。。」
と一度は思ったのですがっ。。。

家族の着ている姿がカッコイイ☆
少しでも注文がくれば嬉しいな~
と、軽い気持ちで販売に踏み切ったのヨ~

結果、
自分の想像を超えるくらい
ご注文いただき、
「おぉーー!ありがたき幸せーー!」
と感謝している次第です(^^♪
ありがとうございました。




あさてさて
今回は、少し制作舞台裏を~

muew.jpg

コレ、アイロンシートをカッティングマシンでカットし
余分な部分をおおまかに剥がしたところ。

後は、ひたすらピンセットで細かい部分を
いっしょに剥がしてしまわないように、慎重に抜いて行く。

気が遠くなるような作業でR☆



wnak.jpg

ワッペンやタグに、アイロンでペター!
完成です♪


元々細かい作業が好きだけど
老眼になった今、途中でキィーー!となりながら(笑)
休憩しもって、すすめていきます。

オージの姿が可愛くて
デヘデヘしながらですけどね♡



yoal.jpg


今回、以前ウチの子シルエットを作ってくれたお客様へ
おかかからサプライズ!(今回限り)

パパママがこの写真!と選んだシルエット♡
ウチの子がいちばんカワイイに決まってる!

あられちゃん・もみちゃん・ラスカルくん
それぞれに特徴出ててどの子も可愛い


犬用のランニングもウチの子に変えて
お届けします。
楽しみにしてて下さいね!




「ウチの子欲しいーーー!」と思ってくれた
そこのあなた~~♡


商品カートに
「ウチの子シルエット」を見つけたら
ぜひぜひご利用下さいね~

rasuema556688.jpg


一度作れば、色んなモノにペタンできますので

ラニカイ
(モデル:ラニ君・カイ君)

まるで、オリジナルブランドのようなお洋服に仕上がりますよ(o^―^o)

募集は不定期ですが、ブログで発表しますので
その時はぜひよろしくお願いします。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

わたくしごとですが、
おにキンが無事、大学を卒業しました。
この春から社会人です。

kklgs.jpg
(勘九郎母ちゃん 撮影)

時間があるとO次郎のお散歩へ行ってくれたり
誰とでも気軽に話す子なので
グランドパパママさんに「おーちゃんのお兄ちゃん」と
とても可愛がって頂きました。

濃い顔からは想像できないくらい
穏やかな息子なので、O次郎を人間にしたような子です(笑)
オージと違うのは、誰にでもフレンドリーなことかな?
オージは、犬見知り人見知りだから。

夢に向かって、コツコツ努力してきたおにキン。
晴れて希望の職種に就きます☆

更に夢と希望をいっぱい持って
突き進んで欲しいと思っています。

がんばれ!おにキン!


ひとり暮らしの引越しやらで準備やらで
私の方もバタバタしたり

くうやんの調子がイマイチで
鳥専門医に通ったりで
更にバタバタ。←鳥だけに(笑)

O次郎は、元気元気ですよ!

IMG_2406.jpg



おにキンがいなくなると寂しいですよ。byO次郎
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ダイエット宣言

こんにちは~

ギックリ腰、3日で治すぞーーーー!

と気合をいれたけんど

気合だけでは、治らんかったーーーー(涙)




どうにもこうにも動けなくて

坐位は取れても、5分が限界。。。

たくさんご注文いただいたのに、

お返事も遅くなってごめんなさい。



いつもならば、一言添えてお返事させて頂いているのですが

そのまま必要事項だけ記載して愛想なしですみません。



今朝は、ずいぶん痛みも取れて

マシになったので、家事でリハビリ。

三連休までゆっくり療養して

来週には、ゆっくり丁寧に制作していきたいと思っております。

よろしくお願いします(o^―^o)




あさてさて

ダイエットが必要なのは、
おかかだけではないようで

IMG_2519.jpg

ジロさん!ドーーーンと1.5kg増し

おかかと同じく貫禄が出ちゃった><



1年前の血液検査で
「コレステロールがちょっと低いなぁ~」と
先生に言われて、手作り食の栄養が足りないのかな?

とちょっと心配になった 私は
ドックフードを研究し
「ロータスシニア」を毎食、ほんの少し
ふりかけ程度にかけて与えていた。

ロータスを選んだのは、全く油臭くないフードであることと
内容を見ても危険な添加物が無い事
緑イ貝が配合してあり
真面目なフードだと思ったからです。


私がフードを選ぶときに
一番気を付けていることは

とにかく無添加であること

チキンミール よく耳にする言葉だと思いますが
副産物・ミール・パウダー・・・
この記載があるフードは除外します。

人間が食べれない肉などを加工したものに使われる言葉です。
気を付けています。



そして、よく目にする ビートパルプ
イヤな響きですねー

ビートパルプとは
サトウダイコンから糖分等を絞り出した
後に残る繊維のこと!
つまり、搾りカスなのですよ。

なぜドックフードに入れるのか?
ただ単にカサ増しと、うんちを固くするのですね。
だって食物繊維の塊ですから。

何が問題って、絞るときに薬剤処理されているそうで
しぼった方は影響は少ないみたいですが
カスにはシコタマ残っているようで

こ・わ・い!

結構な割合で記載された商品が販売されていますので
ぜひ、チェックしてみて下さい!
気を付けましょう!!!


話しが反れてしまいましたが



ダイエット宣言!

O次郎は、ドックフードを抜いて
手作り食オンリーに戻しました。
おやつも12時 夕方お散歩で終了
これで、2週間で11.5kgまで落ちましたよ。



おかかも、早く腰を治して
ウォーキングと食事に気を付けて
がんばります!

宣言したからには、がんばらんとね。
まずは、甘いもんやめんとなー><



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









本日夜21時オープンします!

こんにちは~
昨日の朝、ミシンを片付けていたら
グギッ!!!となりましてね。。。。
そこから、腰がぬけてしまって立ち上がれず
ギックリ腰 あげいん。。。。。トホホホ (涙)


いい子にして、早く治そう~~



お伝えしたいことだけ、簡単更新で!


男前☆コーギーランニング
1看板7550

スモーキーカーキ色の生地を追加しました!

ka-ki111.jpg

グレーにグリーンを足したような
とても男前なお色です。

グレーと同じくブラックでフチ取りしますよ~

サイズも豊富に揃えました!
ぜひぜひ、ご検討下さいませ~



※本日 夜21時カートオープン!

☆ご来店お待ちしておりま~~す<(_ _)>

1看板7550300





3日で治すよ!!!その後はダイエットだー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新作のお知らせ☆THE MODE

最近、頭痛がひどくって
何でかな?と思い返すと
携帯やPCで眼精疲労なんだと
反省☆
少し控えめにしないとね。




あさてさて
今日は大人モードなお話し&販売のお知らせです。
ぜひぜひお付き合いくださいまし~<(_ _)>ヨロシク



【フレンチカジュアル長袖Tシャツ】
10001000.jpg


ただいま、休憩中のおかか。
私ってば、ポッチャリを通り越して
デブなもんだから
中々気に入るお洋服が無くってねー
これが悩み。。。



自分で無地Tシャツにプリントしてみたら
とてもフレンチカジュアルに仕上がったの~♪
ちょっとフランス語にしてみたりなんかしちゃって(笑)


3onikin.jpg


シンプルにデニムとストールで春の装い☆
去年作ったO次郎ストールを合わせてみる!
さりげに コーギー(^^♪




えっ?
デニムがデッカイ?
そこはスルーしてちょうだいね(笑)



コーギーがすっきーーーーー!!!!
主張!主張!なTシャツも大好きだけど
ちょっと街へお出かけなどにも着用できる
大人カッコイイのが欲しかったのヨ~~



4400onikin.jpg

手持ちのマウンテンパーカーを合わせてみる!
いいんでないかいーー☆



ホワイトとネイビー、コーディネートしやすいお色です。

11000400.jpg


もちろん、男性もOK!!サイズも豊富にあるからね~♪
さりげにコーギーで、シンプルに着こなせます(o^―^o)




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【男前☆コーギーパーカー】


IMG_2388.jpg



我が家では、とても評判が良かったフードパーカー。
おととは肩が大きいのでXL、おにキンは176cm 中肉でM、
みさっちんM、おかかは。。。。内緒ナズカシイー  なーんちゃって!
平気だわ!(笑) Lサイズ!!!
余裕もあって、良い感じに着用できてうれじいー


私ももちろん2色作って、早速活用中!
トレーナーといっても、ちょっと薄手なので
とても着やすいの~~♪

これからの季節は、これ1枚で決まるわよ~


121000.jpg


おかかは、グレーが欲しくて作ったのだけど
ブラックもなんにでも合っていい感じよ~


11500.jpg 13500.jpg


これ、全部私物だから、デッカくてごめんねー(笑)
左は、ベティスミスのペインターデニム
アロマドミュゲの ドミニク ブーツ←履きやすくてお気に入り


右は、お気に入りのストライプのガウチョに
サイドゴアブーツ

大人シンプルなおしゃれが楽しめますヨ♪


IMG_2386.jpg

オージのお散歩にも大活躍中(^^♪





フレンチ長袖Tシャツとフードパーカーは受注生産です。

受付期間:3/13(月)~3/19(月)夜9時まで

3/19までのご予約を待ち、それ以降に発注、制作開始となります。

お届けは、4月上旬頃となります。

※ご注文確定のメールは3/21以降、トレーナーの在庫が確定出来てから
ご案内しますので、しばらくお待ち下さいませ。



母の日や父の日のプレゼントにいかがでしょうか~
サイズが豊富にあるので、お子さまもぜひおそろいでお楽しみくださいネ♪

今回限り、再販はございませんので
この機会にぜひご検討下さいませ!
詳しくは、ショップまで




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【男前☆コーギーランニング】


はい!ここからは、コーギー服ですよ~~(^▽^)/


1看板7550

飼い主さまともおそろいになる男前なランニングです。

収縮性がとても良いので、お洋服が苦手なワンちゃんも
着用しやすくなっていますよ~

フチはバイアス仕上げ、袖ぐりが大きくくってありますので
シンプルにかっこよく着こなせますbb


素材は、スムース綿100%
(Mサイズ1枚のみミニ裏毛あり厚みはスムース綿と同等)

●テンション
低い←□□□□■→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

※こちらの商品は、完成品です。
お名前を無料でお入れします。
備考欄に書いて欲しい英語お名前を記入してお知らせ下さいね。

※記入無き場合は、いらないと判断させて頂きますので
 ご入金前までに必ずお知らせ下さいね!

 お届けは、3/20以降となります。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【スニーカー☆タンクトップ】

kutu1.jpg

やっと出番がきたーーー!

お気に入りのスニーカー柄の生地♡♡♡

数年前に買って、O次郎に1枚のみ作って

寝かせておいたのDA!


oojhg.jpg


収縮性がとても良くて、お洋服が苦手なワンちゃんにも着せやすいですヨー

フチをバイアス仕上げにし、より身体にフィットさせています。


背中【スニーカー柄】ミニ裏毛綿100%
●テンション
低い←□□□□■→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

お腹【黒ボーダー】ポンチ綿100%
●テンション
低い←□□■□□→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

oojkaaa.jpg

O次郎のお洋服は以前作ったモノなので

小さなタグ付きですが、お名前をかっこよくカッティングして

ワッペン付けしてお届けします(^^♪


※こちらの商品は、完成品です。
ブラックのワッペンで男前にお名前をお入れしますヨ~

備考欄に書いて欲しいお名前(英語・ひらがな・カタカナ)を記入してお知らせ下さいネ。

こちらもお届けは、3/20以降となります。


今回は、この4種の販売となります。




※3/13(月)夜21時カートオープン!

☆ショップ閲覧できます!ご来店お待ちしております<(_ _)>

1看板7550300




春色のお洋服も準備中!

bakugara11777.jpg




ポチッと応援よろしくお願いしまーーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明石海峡大橋

2月の中旬に

ようやく皆のスケジュールが合い

明石海峡大橋を渡ってきました♪




jjjjj.jpg


何とも犬らしからぬ表情をする O次郎



kkkkk.jpg



とても良い情緒でしょー☆



1000kkk.jpg




前にも書いたけど

横から見ると


oojkklh4.jpg




のび~~~~~  だりぃ~~~~



ここは、明石海峡大橋を降りて

すぐにある、道の駅デスヨ



写真撮影するには、絶好の場所です♪




そして、撮影のすぐそばに

何件か、お店もあり、買ったものを

外で食べれるようになっているので

犬も一緒に楽しめますヨ♪


ココで昼食です。

鯛にアナゴにしらすに海鮮☆

don444444.jpg


おかかは、しらす丼にしたので

オージと一緒にご飯ですよ~


gatugatu77.jpg


↑は、大橋を降りてから、すぐにある「道の駅」




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*




↓こちらは、橋を降りる前にある淡路ハイウェイオアシス


明石海峡大橋には、ハイウェイオアシスというSAがあり

そこには、レストランや、ちょっとした公園があり

楽しめますよ。


2000nnn4.jpg


オージもウキウキですよ♪


たくさんポストがあったので

ここに投函すると淡路島からの消印が入るのでしょうね。



梅があったり

XKIO7834.jpg


きれいに整備されていて

探索できますよ


onikinmm.jpg


途中、小川があり

llllll.jpg

おととさん!満面の笑みで甘やかしますよ(笑)



sungrass.jpg

オージの真顔が面白い!!!

おととさん、相変わらずおふざけですよ(笑)



sunglass.jpg


お天気もイマイチで

時間があまりなかったけど

しっかり楽しめました☆



また行こうね オージ♡





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

RUN RUN RUN

IMG_2408.jpg


走るオージはめずらしいのですよ



おっとりのんびりな部分と

そうはいっても、

やはりオス犬だなーという部分と





数年前の様子ですが

年下のきなこちゃんには

強気なO次郎ですよ


[広告] VPS


きなこちゃんもとっても優しい女の子ですからね(o^―^o)



毎日、グランドへ行けば

大概お友達がいるから

少しづつ慣れていったんよね




犬のくせに

犬が苦手で

近づけなかったクセにね





ね、えらっそうでしょ(笑)





おにキンが台湾旅行から帰って来た!

美味しそう~どれから頂くかな~♪

IMG_2414.jpg

食事が最高に美味しかったらしい!

くぅ~~行ってみたいな~~



↓ポチッしてくれると励みになります喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



犬の白内障 その2

前回のつづき

主治医に紹介してもらい、予約を取り

大阪府門真市にある「ファーブル動物病院」

動物専門の眼科を訪ねる。



そもそも、我が家から門真市は1時間半はかかる!

方向音痴のおかかだから

無事たどり着けるのか?

とーーーーーても不安だったため

おにキンに授業を休んでもらい、着いて来てもらった。へへへ



shinnsatujiro1.jpg
【眼科待合で、診察を待つオージ】
ここでも、のび~~~~


すぐに呼ばれて
看護師さんがオージのリードを持って検査室へ

わたしたちは、待合で待つよう指示。
5分ほどですぐに出てくる。


瞳孔を開く目薬点眼  15分ほど待つ。
再び、看護師さんと検査室へ行くオージ。



20分ほどして、特におびえた様子もなく
普通にごきげんに出てくる (o^―^o)



特に痛いことや、不安な検査は無かったようです♪



【検査内容】
涙液量検査
眼圧測定
スリットランプ検査
眼底検査



以後、先生の説明を受ける


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


診断結果 【白内障】 【核硬化症】

やはり、白内障。

今後は徐々に時間をかけて白濁してくるそうです(涙)




救いなことは、今回検査してもらって

オージの眼は、白濁した水晶体以外の部分は

とても良い状態らしく、特に眼底は

1才の子のように綺麗な状態で

先生の経験上、失明するほど悪くならないそうで

時間をかけて徐々に濁っている状態までなるそうです。




失明することが怖かったので

そういう意味では本当に安心しました!

白くなってゆくことは、人間も犬も一緒。




ただ、今回、とても怖かったことは

人間でもそうですが、

身体が衰えていく目安となる部位は

眼だと思っているので
(介護の経験上)

もしかして、O次郎の身体が

急激に老化しているのではないか?

そのことがとても落ち込む要素だったのです。





でも先生、ハッキリ仰いました。

アレルギーや、身体の不調があれば、

眼底をみれば身体の状態がわかる!

というほど、正直に表れる部分なのだそうで

その部分が、これだけ綺麗なのは

健康そのもの!!!

何も心配ないですよ!


先生からも はなまる むしろ健康体

とお墨付きいただき

気持ちもスッキリ晴れました\(○^ω^○)/


ggds




今後の対策を聞いた時に、白内障はどのようなものか?

たまごでわかりやすく説明してくれました。


「眼=仮に生たまご だと表現する

核硬化症とは、このたまごの一部に

少しづつ火が通って、白く固くなっている状態。

その火が通った状態が徐々に広がっていくのが

白内障。


よくネットなどに、白内障に効く!といろんな商品が出回っているが

効果は、ほぼゼロに等しい。

一度、火の通った目玉焼きが、生卵の状態には戻らないでしょ

そのような状態なのです。」
そう詳しく説明してくれました。


ほおおおおおお!
ふむふむふむ!





「ですから、この病院では

点眼も薬も処方していません。」
とハッキリ!

どこかで聞いたセリフ(笑)←オージの主治医

ここにも、儲ける気のないお医者様いたーー!(笑)





あと、O次郎の涙が多いことについても聞いて来ました。

通常20~25くらいが正常値のところ

O次郎の涙量は、30~35あるらしい。


おかかは、オージの目がしらを毎日ティッシュで

4~5回くらい拭いている。

放っておくと、赤くなりかぶれてくるの。

時々、熱いタオルで目を覆ったり、きれいにしています。



先生の見解では、

この子の身体が自己防衛し、自分で調整している証拠。

この子は、生まれつき目を守るために出される

脂肪量が少ないのではないか?

(目から排出される脂肪量は測定できない)

その為、自己防衛のため、涙をたくさん出して

少ない脂肪量を涙でカバーしている可能性が高い!


ドライアイなる方がむしろ危険で、

涙は少ないよりは多い方がいいので

無理に減らそうとせず、このままの状態で

こまめに拭いてやる方が良い。


とのことでした。



もちろん、アレルギーの可能性もありますが

オージの場合は、眼底が綺麗だったので

アレルギーの可能性は低いそうです。



しっかり拭いてやろう~~(o^―^o)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

ファーブル動物病院 眼科の山下先生。

とてもわかりやすく丁寧に説明して下さり、
質問にもハッキリと回答が返って来ます。
飼い主の立場に立って下さる
とても良い先生でした!
万が一、何かあったときも、この先生ならば
安心して任せられます!そう強く思いました。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


長くなりました☆



文章が苦手なので、上手く書けませんが

もし、今後、誰かの参考になればと

記録しました。


検査費用 12960円(内初診料:5400円)

(我が家は保険5割なので、約6000円で安心できました)






歳を重ねるごとに
いろんな問題も出てくるのは
人も犬も同じ



だんだん子供に戻っていく
これもまた人も動物も同じ



子供叱るな! 来た道だから

年寄り笑うな!行く道だから




手が掛かるほど、可愛いのよね♡

益々、オージが可愛くて仕方ない

おかかであった。


シニア犬、大好きだー♡


励みになります!ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


犬の白内障 その1

今日はね、ちょっと真面目な話し。

犬も人も、いずれはこの症状が出るお話しなので

ぜひ今後の参考にしてみて下さいネ。



oojknban554.jpg


一日に何度も見るこの綺麗な瞳に

12月頃から、少しづつ違和感を感じ始めた。



私の目の錯覚か、光の屈折具合か、

肉眼ではわからないほどの微かな目のくもり。


そのうち、おにキンから

「おかか、オージの目がほんの少し白く感じるのは
 気のせいか?」

と言ってきた。。。。




これは、やばいぞ。。。



昨年のO次郎の体調はバッチリで

一度もお医者さんにかからなかったのよ♡



でもね、O次郎は腎臓に2つ結石を持っているので

1年に一度、血液検査とレントゲンを撮ってもらっている。

目も診てもらいたかったので

年明けてから、1年ぶりに病院を訪ねた。



血液検査は、異常なし。

どれもとても良い数値!とマル優 頂き♪

腎臓の数値も良く、

「これなら特にレントゲンも撮らんでええよ」

と言ってもらった。




っていうか、オージの主治医!

ホンマに儲ける気なし(笑)

撮れば病院の利益になるのにね!

無駄なことはしない!させない!

でも本当に必要な時は、それはそれは

親身になってくれます。




先生「体重が増えてるねー」苦笑


おぉーー!

12.24kgになっとるーーww



昨年の血液検査で

ちょっとだけコレステロールが低いと言われ

気になり、手作り食にほんの少し

ふりかけ代わりに、ロータスシニアのドックフードを

足していたのよーー

ドックフードの栄養、恐るべし!!!

「コレステ低いのは、むしろ良い傾向だから足さんでも大丈夫」とのことで

余計なことをしてしまったーーー

でもまぁ、これで調子もバッチリだったことだし。。。

取りあえず、いつもの手作り食オンリーに戻し

小さめコーギー10.5kgを目指すよー☆


majide11.jpg
オージ 「ぐわーーーーーん!!!」




そして、目のことを相談し、先生に診てもらいました。

瞳孔を開く目薬を投与し、待つこと10分。

痛いことは、なにもしないよ。




先生の発した言葉は

「白内障ですね」



えっ? あんだってーー?
↑志村になっとる場合ちゃうww


ぐわーーーーーん!



しかも、この先生が!!!

無駄な診療を受けささない先生がっ!

私「先生!まだ初期段階ですか?」

先生「いや初期では無い、結構進んでいる状態なので、できれば
   動物眼科の専門医に診てもらったほうがいい」




ぬおおおお!
ぐわーーーーーん!!!



先生の兄弟子さんの動物眼科を紹介してくれはって

予約を入れ、2月上旬に門真まで車を飛ばした☆



次回につづく




励みになりまーーす!ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


会員番号267 えひめコーギーズ

こんにちは~

寒さも和らいで

すっかり春の陽気になった関西地方



ooj951.jpg


オージのお洋服も すっかり春物になったヨ




我が家は、この春から

おにキンは、もうじき大学卒業
春からは社会人!

みさっちんは、受験生!

おととはお仕事が貧乏暇なし状態!



えっ?おかかは?

はい!おかかは、とある会へ入会させてもらいましてん(*^▽^*)





そうだ!
えひめコーギーズに入会させてもらおう!!!





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

会員番号 No.267 兵庫県 O次郎デーーース!

よろしくお願いしまーース♪


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



四国にはブログ友達やお客様が沢山いらっしゃるし~
兵庫からも参加されてるし、
何よりも近いっ!!!

あんこママさんに入会方法を教えて頂いて
よっしゃーー!こりゃ楽しみだっ♪
晴れて入会させていただきました!


ooj753.jpg




エイミーズ父ちゃんさんより、

「遠方ではありますがお時間がありましたら旅行がてらにでも
ぜひご参加下さいね。」

とお言葉を頂いたのですが

 えっ!?
遠方?






おととが帰ってきて報告したら
「えひめかーー遠いぞーーー!」

 えっ?!
遠い?!





頭の中がクエスチョン。。。
で、地図を確認!


shikoku889712.png



あああああああっ!!!!!!

そうだったっ!!!!

わたしっ、兵庫に住んでるんだった!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご存じない方もいるかもしれませんが

わたくし、結婚前は広島人でして。。。

愛媛は、四国の中で一番近い!と

脳内にインプットされてまして。。。

広島から愛媛は、すぐそこ!

という感覚だったのですね。

(笑)




って!!!笑いごとちゃう!

めっちゃ遠いやーーーん!

あわわわわ。。。




我が家から、松山まで距離にして 片道270キロ!

往復540キロ!

し・し・し・しずおか行くのと変わらへーーーーん。。。。 凹○コテッ



majide11.jpg


おおマジ!

と・と・とおいけど!めっちゃ楽しみだねぇーオージ!♪♪♪




4月にえひめコーギーズのオフ会が開催されますが

どうしても都合がつかず。。。。。残念ながら今回は断念(涙)



でも次回は参加できるように張り切っとるけんーーー!!!

プチオフ会も開催されているようなので

都合さえつけば、ドンドン参加してみたいと思っちょります♪



四国のコーギーちゃんたち!!!

まっちょってーー!

どうぞよろしくじゃけーーん♡





あいかわらずのドン臭さに、自分に驚いて

おののいてしまった おかかであった☆


遠くても行けばパラダイスじゃけん♡
バリ楽しみじゃけん♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お伊勢珍道中 後半

さぁ~最終日
お待ちかねのお伊勢参りです!
お犬さんは、お伊勢さんには入れません。

普段お仕事でしょちゅう三重に来ているおととは
お参りもしているので、オージと車待機。

おととは、オージをひとりにしたくないのです(o^―^o)ニコ



伊勢神宮に入る前の待合に犬を預ける場所がありますので
皆さん利用されているようですヨ。
犬の鳴き声がいっぱいしていました。


おおじうyt

おかかは、恥ずかしいお年頃なので隠しますヨww
1/6なので、おかげ横丁も人でいっぱい!



XUES15457.jpg


伊勢神宮の正宮は、撮影禁止なので

道中の空にカメラを向ける。

樹齢何年だろうか?というくらい

立派なご神木がたくさんありました。

清々しい凛とした空気が流れる

とても神聖な場所でした。

きっとたくさんの神さまがいらっしゃるのでしょう~




さぁ!お待ちかね!

おかげ横丁☆食べ歩き

おかげ横丁1

「勘定はわしにまかせろ!!!」
太っ腹な おとと!

おうおう!まかせたぞーー!と
食べまくり(笑)
写真には収まりきれんww



豚捨コロッケに 松坂牛の串焼き 1本900円!!!

ええええええええええ!

小市民なおかかは、「わたしゃーいらん!」
と言ってしまった(笑)
だってーーーーー!高すぎやろーー!
主婦の金銭感覚的に無理。。。


一切れだけもらって格付けチェック!

松坂牛ってね、脂身がとてもあっさりして
肉質は、口の中でボソボソしたよ。
胃にもたれないあっさりとしたお肉だと感じました。

美味しいけど値段がおいしぃくないね!
ちなみにオージにも一切れ パクゴクやった(涙)


冷やしきゅうりに、赤福ぜんざい、皮あげに
ぬれおかき、豆腐ソフトにドーナッツ

写真以外にもいっぱい食べて
食べ歩きサイコー!で締めくくり
楽しかった伊勢の旅も終了です♪



EXNU53541188.jpg



いっぱい食べて

いろんな所へ行って

楽しかったね!オージ♪




伊勢の旅は、見どころも沢山あり

犬にも人にも優しい環境で

本当に楽しい旅でした♪

またぜひ訪れたいわ~~~~~

三重県!好きやーーーー☆




ポチッと応援よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村