おかかにおまかせ

こんにちは~

スノースーツ!
皆さんにたくさんコメント頂けて
とても嬉しくありがたかったです!!
ありがとうございました。

時間があるので、また研究して
より良いモノを手に取って頂けるようにがんばりまっすbb




あさてさて

昔、ありましたね~~「ノックにおまかせ」って番組!

えっ?知らない?ノックさんよ!

あらやだ!昭和出しちゃった(笑)





今回の制作に、思い切って【おまかせ】カートを

設けさせて頂いたのですが、一瞬で完売になり

もうホンマにうれしゅーてうれしゅーて(涙)



だってーーー

おかかを信用してくれてないと

どんなものが来るのか?わからないのに

3500円も払って購入してくれないでしょ~~

ありがとうございます┌○ペコ ありがとうございます┌○ペコ





早速おまかせでどんなお洋服を作ったのか?

ご紹介させて下さいね~~♪

papru11500.jpg

何とも言えないステキなミモザ色に

GYNO5106500.jpg

葡萄色のスパンと

ステッチピケボーダーを合わせてみました。

そらくん111

そらくん♡とっても可愛い♡

そら というお名前から
おそらく沢山持っているだろう 空色のお洋服☆
あえて、黄色にさせて頂いたら
そらくんの優しい雰囲気にも似合って
よかったでーーす☆






talon11.jpg

いつみてもカッコイイねぇー☆
オッドアイのタロンくん

よく似合っています♪

talon22.jpg






ネイビー
guu1.jpg

レッド×グレー
mugi22879.jpg

レッド×ピンク
ttre1.jpg


ここからは、オリジナル☆

lanikai889.jpg

ラニカイ

可愛い笑顔の♡ラニカイくん兄弟

ラニカイ☆ブランドみたいでイイネbb






rasuema556688.jpg


rascal9637.jpg

ラスカルくん

ちょこっとシャツが出てる風
に作ってみた☆ 


emma44798.jpg

エマちゃん

プリーツスカート♡可愛い♪





自分で言うのも何なんだけど
シルエットを描くのも
最初の頃と比べて、随分上達しました♪



ちゃんと、目を入れても
可愛らしく描けるようになってきたのですよ~

沢山ご注文下さったみなさまのおかげです♪





ショップ只今クローズしております。


自分用トレーナーを制作中!

bbbb1.jpg
(モデル:おにキン)



えっ?何で犬服じゃないの?

んんとね!ただ単純に私の欲しいデザインが売って無いの!


シンプルな英文字ロゴの薄手のトレーナーが欲しくてね!でも売ってないから

自分で作ってみたよ~ どうかな?


kkkk1.jpg

ちなみにおかかは、グレーが欲しくて作ったのだけどネ☆



ご要望があれば、制作してみたいと思っています。

ぜひお知らせ下さいね~
( コメントでも、メールでも corgi@meekdog.com )
お値段は送料込みで、4000円前後を予定しています。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









犬の靴・靴下専門店 docdog

獣医師監修  犬の靴・靴下専門店 

【 docdog 】さんに

インスタグラムでお声かけいただき、モニター参加させて頂きました♪


パープル211
【着用:SPORT PAWKS 前足 Mサイズ  後ろ足 Sサイズ  
O次郎、前足サイズ 5cm 後ろ足 3.7cm】



コーギーは、足が短く特殊な体型
腰の病気の子も多いですよね。



ブログやインスタグラムでも沢山のコーギーさんが
車イスでがんばってお散歩している姿をよく目にします。
そんな時に必ず目にする 靴やソックス。




以前、記事にしましたが、
オージも歩き方が悪くて、
アスファルトの上を多くお散歩すると
左前脚の2本のみ、すり減ってしまい
写真はまだマシな時のモノですが
ひどい時は、もう赤身が出そうなくらい
すり減ってしまうの><


2hon11.jpg


なので、しっかりリポートさせてもらいますっ!
必要なコーギーさんの参考になりますように!





たくさん送って下さいました♪
わ~いヾ(*´∀`*)ノ 

kutusyurui.jpg




が、しかしだっ!
みなさんももうすでにご存じかと思いますが
辛口のおかかーー☆


くさいモノはくさいっ!

良いもんは いいっ!

ウソはつけぬ

良くも悪くも 正直者☆


ココでは、コーギーに適しているか?NGか?
O次郎的にどうなのか?

リポートスタート☆





まずは、着用外出して10分ほどの様子

[広告] VPS


最初は、ロボット三等兵でしたが(笑)

10分足らずで、こんな感じに

スタスタ歩けるようになりました(o^―^o)ニコ



グランドへ降りると

もう走れるように!!!

「えっ!!!ウチの子!天才???」 \(^o^)/

[広告] VPS



これはイイ!!!


パープル3


よく見えるように 大きな画像に!



結構な厚みにシリコン加工してあるので

水にも濡れない!

フローリングでも滑らない!

万が一、脚に怪我をしてしまった時などにも

とてもイイ!!!



見ての通り
靴下口もしっかりとゴムが効かせてあるので
小走り程度では脱げません。


でもコレ!前足に限ってのこと。


後ろ足は、細くて小さいので
どうしてもキックで脱げてしまいました><



O次郎は前足さえ保護できればOKなのですが
後ろ足に使用する場合は、
マジックテープなどで工夫し
テーピングする必要があると思います。



お友達の小雪ちゃんにも着用してもらったよー

小雪111


足ながーーーーい☆


小雪211


小雪ちゃん!履いてすぐに小走りしてましたよ~
て、て、天才!!!
順応はやっ☆


O次郎は、おっとりさんですが

小雪ちゃんはアクティブ女子ですよ~~





そして、可愛いハートソックス(^^♪

ハート11000


足の裏に肉球の滑り止めが付いて
とってもキュート♡



ハート3400


うわぉ~~
なんて可愛いボサ尻なんでしょう♡ ←おかかは天然尻派♡
青いソックス  めちゃんこカワええネ


こちらはお部屋用の滑り止めという感じです。
旅行へ行った時などに
フローリングが滑らなくていいかも~~








今回、アーバンウォーカー(靴)も送って頂いたのですが
ハッキリ言います!!!


足の短いコーギーには
関節部分に固定のマジックテープがちょうど当たるため
無理でした! 
歩けません。関節が曲がりません。

短足ゆえ、仕方ありませんね。。。
とても残念ですが、
コーギーにはアーバンウォーカーはオススメできません。
なぜなら、O次郎はコーギーの中でも
足が長い部類なのですヨ。
(正直でごめんなさい)



ということで


ソックス類、特に SPORT PAWKS は
短い足にもピッタリフィットし
肉球のトラブル防ぐことができ
かつ
犬がイヤがることなく
走ることができる

とても良い商品です♪


ショップの方も、とても親切な対応で
色々相談にも乗ってくれます。

ぜひ一度、ご覧になって見て下さいね~~




獣医師監修  犬の靴・靴下専門店 
【 docdog 】ドックドッグ




押して頂くとショップ画面が開きます。
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スノースーツ

この冬は、西日本は寒い冬になりそうだっ!

その予報を受けて、

今年こそ、雪遊びに連れてってやろうと

張り切っていたのだけど。。。。。

おととの仕事が忙しく

とうとう 行けず終い。。。。


oojkkgaw.jpg


おかかは、雪道の運転がコワイ

なぜなら、おにキンがまだ幼稚園のころ

雪道を運転してて、車がすべって止まらなくなり

ものすごく怖い想いをしたので

雪道は絶対無理!

運転できひんのよー



せっかくあたたかいスノースーツを作ったのにね。。。

yukihh1.jpg



WZYL4848.jpg


「あれ~おかか!なんで2枚も作ったの~?」

よくぞ聞いてくれました(*´Д`)=3


最初に上のグリーンを作ったのよー

そしたらね

小さすぎて、オージがロボット三等兵になっちゃったのよΣ(゚Θ゚)

大きな声では言えないんだけどね!

ボーとして、厚みを計算に入れ忘れたのよー


なので、2枚目のピンクで作ったの。



このスノースーツ!

収縮性のある撥水生地(当店の泥除けに使っているもの)

これがすぐれもの!


なんてったって、伸び縮みするんだから

普段綿のタンクトップ着てるのとほぼ変わらない動きやすさ!


yukihh44.jpg


内側は、これまた収縮性のあるフリースの2重構造☆

これだけガードすれば、冷たさも、雪も染みてこないわよっ(^▽^)/


yukihh55.jpg


お袖はやっぱり、マジックテープは邪魔くさいし動きを妨げる!

なので、昔ながらのゴム仕様。

もちろん短い足にフィットする短足仕様(笑)


yukihh22.jpg


首元から雪なんぞ入れささないぞっ!

ステンカラーで襟もフリースを入れて

しっかり防寒、しっかりガード!



KZJY2553.jpg


ハーネス・首輪は身体に付けてね

ちゃーーんと、つなげるように窓口を設けたわよ~~

上のカバーがペロンペロンはぐれないように

ちゃーーんと縫い付けてありますbb




さぁ~みなさーーーん!

これだけ完全防水・完全防寒

しかも動きやすいこのスノースーツ!!!


お値段なんとーーーー!




あーーいやいや、TV通販やないねんからっ(笑)

しかも時季外れやし><



とにかく、オージが動きやすくて

あたたかく遊べる形を突き詰めていったら

こういうモンできました☆


活躍の機会を今年は作ってやれなくて残念だったけど

オージ、元々雪が苦手だもんね(笑) ←固まるのだ


せっかく作ったので、どのくらいの方が

欲しいと望んでいらっしゃるのか?

ぜひ、来年に向けて反応を聞かせてくださーーい!



今後の参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いしまーース♪



IMG_2029.jpg

僕ちゃん、おうちで寝てる方がいいですよ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

梅ジロー

oojkkgg441000.jpg


梅ジロー

可愛いピンクに青い空、ほっこりするね
春はすぐそこまでやってきているようです
待ち遠しいね♪




今回から、とうとう おかかもコレ導入

TVOM1036.jpg


ローガン先生☆
掛けてみたら、もっすごい良く見える w(゚o゚)w
はよう導入すればいいものを
ちょっと抵抗しとったけぇー

わたしも、もうごじゅーがすぐそこ!
身体は正直だわさ☆






あさてさて
制作がひと段落♡
少し休憩♪

gure-88.jpg

お友達から依頼を受けて
今回、meekdog史上最大の大型犬のお洋服を作ったの!

ロットワイラーってご存知ですか?
ドイツの警察犬で活躍している 厳つい犬種なのよね

おぉ!デッカイぞーw(゚o゚)w レッジーナちゃん

IMG_1749.jpg


おぉーー!Σ(゚Θ゚) もっとデカいぞー レックスくん!!!

IMG_1750.jpg

そして、オージの友達、ダックスのライムくん♡
大きいけれど、とっても優しいレックスとレッジーナ♡

そんな大きな2匹と堂々と一緒に暮らす
ライちゃんが、一番肝が据わってデッカイのかもね(^^♪

今回のお名前トレーナー!
とっても評判よかったの(^▽^)/

スカート付きもご依頼があり
チェックを活かして、プリーツスカートにしてみた☆

mugicyokoll.jpg


mugicyokkh1.jpg


また、制作したお洋服を少しづつ紹介させていただきますので
ぜひご覧になって見てくださいね~~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

たそがれジロー

明石海峡大橋まで行ってきたのですが

あいにくの曇り空☆



tasogarejiro1.jpg


たそがれジロー♡


かっこいいでしょ~






でもこれって

横から見るとね


IMG_2265.jpg


のび~~~~~~~~~


後ろ足まで伸びきっちゃってるよ  ジロさん(笑)



どこでもまったりなジロさんです♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

速報!O次郎の〇〇見つかる

O次郎にお誕生日のお祝いコメントを

ありがとうございます!

嬉しいな~~

ゆっくりお返事させて頂きますね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




あさてさて、お題目の〇〇

とその前に、こちらの写真をご覧ください!

haruooji55.jpg



どちらがオージか?わかりますかー?


「おかかーコレ、どっちもオージなんでしょー?」



NON NON NON !


そう!なななんと!

元保護犬で情報の少ないO次郎のっ!

〇〇 = 兄弟  が

見つかったのでーーーーす!!!


うおーーーーーーんおんおんおん ←涙じゃー。・゜・(/Д`)・゜・。



インスタグラムで、見つけタッ!!!。・゜・(/Д`)・゜・。ウレシインジャー



ウソのような本当の話し。

ぜひお付き合い下さいまし。。。

うおーーーーーーんおんおんおん。・゜・(/Д`)・゜・。





上の写真、向かって左が今回見つかった 兄弟犬の晴くん♪

右がO次郎です。

もう激似でしょーーー!



以下、写真は、左が晴くん、右がオージ

haruooji66.jpg


思い起こせば、1年4か月前、

おにキンが発した言葉がきっかけでした。

「おかか meekdog をもっと沢山の人に知ってもらうためには

 今の時代はSNSという便利なものがあるんやでー」


「インスタグラムは画像を載せるだけなので

 作品を載せていけば、気に入った人たちが広めてくれるでー」


ポロッと話してくれました。



でもその時、私がひらめいたのは

ショップを広める事も もちろんなのですが

もしかしたら

オージと同じお誕生日の子がいるかもしれない!



そのことにも大いに期待して、始めたのでした。



ありがたいことに

インスタグラムを見てご購入下さったお客様が

MEEKDOGの服を着た可愛い姿を投稿して下さり

口コミで、どんどん知名度は広がって行きました♪

と同時に、日本のコーギーさんのフォロワーさんを

時間を見ては、せっせとフォローさせていただきました。



話しを戻します。


O次郎は、元保護犬です。

保護の経緯

おかかへのクリスマスプレゼント

↑よかったら読んでやって下さいね~


保護主さんからの情報は、少なく(まだ聞きだしてくれたほうです)

①2008年2月8日生まれ

②京都から来た

③名前は、ゆうすけ

この3点だけでした。


昨年のお誕生日の日も、注意深くチェックしていましたが

同じお誕生日の子を見つけることが出来ませんでした。




そして、今年のお誕生日の日。

たまたま手にした携帯にふと目をやると

手作りのケーキを前に

9歳のおたんじょうびおめでとう!と書いた

晴くんの記事が目の前にバーーーンと



「えっ!オージに似てる!!!」

16229106_1658367627513379_5511664641136132096_n.jpg
(お誕生日の晴くん)


私のインスタグラムは、フォローしている数が1500いるので

記事は、あっという間に流れて行ってしまうのだけど

たまたま開いた時に、晴くんの記事って。。。


わたし~~持ってるぅ~~~( ^)o(^ )

ラッキー過ぎるよぉ~~♪

hakk1-tile.jpg



すぐに、その場でコメントを書かせていただき

連絡をいただくと

①生年月日いっしょ

②晴くんも京都出身でいっしょ

③お顔もスタイルもいっしょ

④おとなしい性格もいっしょ

⑤セーブルカラーもいっしょ

⑥おまけに体重までいっしょ

いっしょだらけ!!!!!!!

嬉しすぎて震える~~~~プルプル~~



これはもう、血統書が無くとも

兄弟確定でしょ~~♪と

晴ママさんと、心の中で抱き合っていますヾ(*´∀`*)ノ


しかも、同じ関西在住で、近いのよ~\(○^ω^○)/


haruooj22.jpg


晴くんは、それはそれは大切に育てられた

幸せお坊ちゃまで、本当に嬉しいのです♡




唯一、オージと違うのは

晴くん!スポーツドックです!

15876735_1340677169328239_4628212120574492672_n.jpg

ディスク競技に出場するほどの腕前!

オージも本気になれば、早いのよ~?

トボトボトボ。。。


haruooji44.jpg

私もわかんないくらい、似てるのよ。

強いて言うなら、

オージの方が顔の線が太いくらいかな~


haruooj11.jpg


歩んで来た道は、違うけど

お芋を前に、似たような写真もあり(笑)


言えることは、今二匹とも幸せで

元気でいてくれたことが

何よりも嬉しい



haruooji33.jpg


9年の時を経て

めぐりあえたことに

感謝するとともに


haruooji77.jpg



これからのシニア期を

晴くんとともに

お達者比べしながら

元気に明るく

そして楽しく過ごせるように

めいいっぱい楽しもうよ ね!O次郎!





おととが言った。

「で、どっちがトキで、どっちがケンシロウなんだ?」


ダウンロード-tile


(*o゚益゚)o:∴ブッーー  凹○コテッ


いやいや! 北斗の拳⚡⚡⚡ちゃうからっ!!!

生き別れの兄弟と言いたかったのであろう(笑)

アタタタタタタタタターーー⚡⚡⚡⚡





やはり、落ち着きはらったO次郎がトキで
活発な晴くんがケンシロウかな~?

アタタタタっと、ポチッと応援して行ってね~(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

O次郎 9歳になる

早いもんですね~

2月8日 O次郎 9歳になりました♪

ooji9sai.jpg


この日は、家族が揃わなくて

オージとおかかで ハッピバースディ♪

前日に、オージを保護してくれたMさんから

身体に優しい食材がいっぱい届きました!

覚えてくれてたんやー(涙)


その中のひとつ、「りんごとカブのキッシュ」で

お祝いさせてもらいました♡

kissyu1.jpg

おぉ!目がマジになっておる(笑)

例によって例による、一切れ試食しましたが

チーズが効いて、めっちゃ美味しい!



切り分けをそのままにして食べさせると

詰まるように、飲み込むので

もったいないけど、細かくして進呈。(半分)


オージはもちろん 瞬殺食いでした☆

お願いよ、少しは味わってちょーだいよ~~~




次の日は、おにキンのお誕生日なのだけど

みなが揃わないので、土曜日に合同結婚。。。。いや違う!

合同お誕生日会を開催しましたん♪

(みさっちんも17日が誕生日♪)



kkh2.jpg

バレンタインデーが近かったので、

梅田はすごい人で並んで購入したのよ>< 

ファウンドリーのケーキ。

とても美味しかったーー♪



kkh1.jpg

みさっちんは、夢のワンホール一気食い(笑)

ショップもプレートも何て書いてあるのか?読まれへんわ><

フルーツがみな甘くて美味しかったそうです(o^―^o)



niku22.jpg

おにキンは、今年は肉だそうで
(2月9日はにくの日だもんね!)

清水の舞台から飛び降りたわーーーひゃ~
↑小市民

こんなええ肉!焼くのも緊張するわー

ミディアムレア☆を目指す!

niku11.jpg

例によって例による、一切れいただき~


飛騨牛。。。。おいしいねぇーーーw(゚o゚)w

神戸牛ほど甘くなくて、スッキリした脂と

箸で切れるほどの柔らかさ

しっとりした肉質で、スッキリしているけど味わい深く

こりゃー美味しいわ!!!



オージは写真が無いけど

ラムチョップ2本一気食い(笑)



diana.jpg

オージへのプレゼントは

ディアラ馬肉おやつの大人買い☆



kuuyannbb.jpg
「ぼくちゃんもケーキもらったもんねー♪
オージ おめおめ!」



ひさびさに くうやん登場!

くうやんもケーキのスポンジが大好きだもんね~



ookji1.jpg


ケーキも食べて、飲めや騒げやで、

楽しかったね!オージ♡






早いもんで、もう9歳。

お顔が少しづつ白くなってきたけれど

昨年は一度も病院へかからないほど

健康な身体になってくれた。


そのことだけでじゅうぶん、親孝行!


他には何も望まないよ。

健康で、笑顔でのんびり過ごしてくれれば

それでいい。


これからも まったりのんびり

過ごしていこう。





このお誕生日をきっかけに

とても嬉しい夢のような出来事がありました。


そのお話は、また後日ゆっくりと(^▽^)/



応援よろすくね!ポチッ!↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージほんまもんのモデルになる

こんにちは~
今日もまじめに更新!更新!



お正月に15年ぶりにお伊勢さんに
家族で旅行に行ってきました。


O次郎といっしょに旅をするのは初めてです♪
その様子は、また後日☆


その時、ホテルのプロカメラマンに
撮ってもらった写真です。


oojiiii1.jpg


あぁ!どうしましょ!

可愛すぎて、ちびりそう☆



oojiiii2.jpg


流し目もいいねぇ~


oojiii3.jpg


これはちょっと男前風♪


oojiiii4.jpg


キョトン風


oojiiii5.jpg


ベルばら風


ええ!ええ!そうですとも!!!

いっぱい買わされたですとも!



どれもコレも可愛くて

写真屋さんの思うツボ☆



となりに居てた、おととに何か言われるかな~?

と思っていたら、おととも真剣な顔で


「コレもええな~コレも捨てがたい!・・・」

私より真剣に選んでいた ( ゚艸゚)・;'.、ブッ


データごと ご購入の親ばか一家であった  〇




oojiiiii6.jpg
ぼくちん!楽しかったの♪





ポチッと応援よろしくね(^▽^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

のんびりまったり

ぎゃー!

スポンサーが出るほど

おさぼり星人☆彡


「ちょっとー!おかか!生きてるのーーーー!」



KSZママから、お叱りの電話がっ(`o´)

すみません!すみません!生きています! しばかないでーーー☆

なんて、こたー、ありません(笑)

あたたかいお言葉が(´∀`*)


心配お掛けして すんませーーーーん。


オージもおかかも、みんなみんな元気にしちょりますbb

制作もほとんど仕上げて、あと一息です♪



わたしという人間は、不器用なんでしょうね~

ふたつ同時にものごとできまへん><



インスタグラムの方が、画像処理が楽なので

制作中は、インスタでボチボチ更新中です。

よかったら、遊びに来て下さいね~  





あさてさて

オージは、毎日まったり生活♡

IMG_1872.jpg

フランスパン  ちゃうよーー!

おいなりさん  ちゃうよーー!


ミシンがけしていて、ふと横を見ると

こんなおいしい姿が。



何だ この姿はーーーー!

決して、マズルから先に出ない短い手

長い胴体

伸びきった 短い後ろ足


可愛すぎて、何度も見てはニヤニヤして

作業が進まんじゃないの!

どうしてくれるん オージ♡



日々、幸せ更新中!



おさぼりしている間に、いろんなことありました。

ボチボチ更新していくので、

ぜひお付き合い下さいね~~~(^▽^)/



応援よろしくお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村