みなさま、よいお年を

こんばんわ~

やっと大掃除が終わってホッとしています♪

あ~~腕がにがる!(にがる=痛む広島弁)

拭き掃除で右腕を酷使。。。特に天井(笑)

普段からきれいにしてたら

こんなにまとめてせずに済むのにね!


あ~スッキリした~~~☆

おそうじ本気ですると、お部屋が澄むというか

お部屋の空気が澄んで、声が響きますよね((@^ェ^@))

気持ちよかー☆



IMG_1728.jpg

ソファーもやっと冬仕様に☆

ショップを始める前に編み物に凝ってた時期があり

コタツ掛けをせっせせっせと編んだもの。

コタツのない生活になったので、ソファー掛けとなった。


今見たら、ゾーとする(笑)

これだけ大きなモンを、編もうと思ったらねぇー

当時は、オージもいなかったし

介護の仕事の合間に、海外ドラマを見ながら

編んでたな~



あっ、ウチ、ゴールデンレトリバーもおんねん。

名前は、レト(笑)

かれこれ、7年くらいおるかな~みさっちんの部屋で(笑)



見下げて~ごらん♪←池のめだかのギャグw
レトに見下げられるオージ(笑)

IMG_1729.jpg

掃除機に燃えて、お疲れのようです☆



あさてさて

おさぼりしている間の出来事を一気にいっちゃう(・ω・)b



ジングルベル☆ジングルベル鈴がなる~~♪

シャン!で終わった我が家(笑)

IMG_1376.jpg

このオーナメントはグランドママ友の手作り♡

オージがラッパ吹いてます

可愛いでしょ~♪とっても嬉しい♡


そして、クリスマスにお祝いできなかったので

26日に何となく、ラムチョップを焼いた(笑) 何となく。。。

IMG_1712.jpg

ラムチョップのハーブ焼き・オニオンスープ・テーブルワイン

柔らかくておいしーーーー♪


IMG_1711.jpg
もちろんジロさんにも、レアなラムを♡

seijyouishi.jpg
別腹は、成城石井で買ってきた

マロンとくるみのチーズケーキと 
ブラッドオレンジのスパークリング


みかんをお取り寄せたり(減農薬栽培・観音山コク旨みかん)
IMG_1665.jpg
オージはみかんが大好き


静岡から「紅ほっぺ」の贈り物が届いた(^O^)ワーイ♡
IMG_1713.jpg
デカーーーーーー!!!!
お味が濃くて、ひとつぶにギュっと詰まっている感じで
あまーーーーーい


オージもイチゴ大好き♪
IMG_1714.jpg
とても美味しかったです!
ごちそうさまでした<(_ _)>





作ったベッドも紹介させて下さいね~


【ハナコちゃん&タローくん】

IMG_1624.jpg

ハナコちゃんの弟くんとして家族になったボーダーコリーのタローくん
いっしょに描いて欲しいとのご要望でシルエットを入れさせて頂きました♪

まだ生まれて間もないお写真だったので
クマちゃんのような可愛いシルエットでなんとも可愛い☆

hanako1-horz.jpg


ハナコちゃんも独自のポーズで
コーギーらしくてかわいいです♡



【わかめちゃん&えるちゃん】
IMG_1572.jpg

緊張しているわかめちゃんと、右は妹のえるちゃん♡
IMG_1634-horz.jpg

わかめちゃんのおっとり優しそうな雰囲気を
シルエットで表現するのがとても難しかったの~
だって、こんなに可愛いんだもん♡
999.jpg

わかめちゃんもお姉ちゃんになったのよね!
ベッドご注文後に、妹として迎え入れられたえるちゃん♡
可愛いですね~♪
お名前を「L」とのご希望で入れさせて頂きました。
可愛いお写真をありがとうございました!




【もこちゃん&ここちゃん】

IMG_1627.jpg

ご希望を伺っていると
ボーイッシュなカッコイイベッドをご希望のようでしたので
思いっきりロンドンっぽくしたつもりです♪

DSC_0589-horz.jpg

仲良しそうな姉妹でホッコリしますね~♪





【チャコちゃん&カリナちゃん】

IMG_1633.jpg

笑顔の可愛いとっても優しそうな チャコちゃん♡
CIMG9227-horz.jpg

キョトンとしたお顔が可愛らしいカリナちゃん♡

karinamm.jpg

チャコちゃん、そんなに隅に座らんでも(笑)
DSC_0298-horz.jpg

姉妹でおそろいのベッドでした♡

可愛いお写真をありがとうございました!


【くるみちゃん】

IMG_1631.jpg

ゴローンと何とも可愛い姿のくるみちゃん♡
1477659979655.jpg

このポーズ!たまらんねbbbbbbbb

ママご希望のグレーの星柄カバーで

もう可愛さMAXですね~




【ミルカちゃん】
IMG_1637.jpg

とってもベッピンさんのミルカちゃん。
miruka224.jpg

そのまんまコーギーマークに使えそうなポージング(^^♪

IMG_1636.jpg

シンプルでシックなベッドに仕上がりました☆





【セナくん】
IMG_1640.jpg

セーラーっぽく仕上げて欲しいとのことで

思いっきり爽やかマリンにー♪

せな1

一生懸命、真剣に走るセナくんがかっこよくてシルエットに。

セナ114-horz

まったり、気に入ってくれたようで
おかか嬉しいな~
ブルーが良く似合って、とってもカッコイイネ!

まったり可愛いお写真をありがとうございました!




【もえちゃん&ロッキーくん&もなかちゃん】
IMG_1643.jpg

ママの愛してやまない、お空組のもえちゃん♡
(ウェルッシュコーギーカーディガン)
3B9373D4-.jpg

もえママさんが
「どうしても赤のベッドがいい!シルエットが無理なら、名前だけでOK!」
とのことで、「どうしてももえちゃんを描いてさしあげたいっ!!!」と
おかかの才能?が開花した?

白と黒を反転させて、描いてみたら
上手く描けたーーーヾ(*´∀`*)ノ

すんごく時間がかかったけど、やればできるんだー
途中、頭がこんがらがったけど(笑)
可愛く描けてよがっだーーー(涙)

ロッキーくん&もなかちゃん
IMG_2039-tile.jpg
可愛いお写真を送ってくださいました♡

moerochimonya.jpg
(インスタグラムより)

ビックサイズの二匹が並んで寝れるんだーーー
可愛すぎて、思わず「キャっ!」と声に出た☆

だってーーーーーーーー!
ロッキーくん、もなかちゃん、もえちゃん一緒にネンネしてるんですものー(涙)

ママ曰く、「生きていたら間違いなく順番は反対よ」だそうです(笑)

もえ女帝は、お空でご家族を見守っているんでしょうね(*´ェ`*)

可愛いお写真をありがとうござました。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

さぁ、長くなりました!!!

今年も残すところ、あと二日。

今年一年は、とても充実した年であっという間でした。

途中、みさっちんの首の事故もありましたが

後遺症もなく過ごせていることに感謝しかありません。


また、O次郎はこの1年間、病院へ行くほど体調不良に一度もならなかったので

先生に会わずに済みました(*´ω`*) 保険料も下がって言うことなし♪

健康が何よりも一番!

本当にありがたいことです!



また、MEEKDOGもたくさんのお客様にとても可愛がって頂きました。

感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました!<(_ _)>



また来年も皆さんのご期待に添えるよう

たくさん笑顔になって頂けるような

そんな商品作りを目指して、頑張ります!

引き続き、どうぞ応援、よろしくお願い致します。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

また、MEEKDOG初売りは

1/8(日)夜21時を予定しております。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓



昨年大好評だった、フォークロアセーター

jirokichinuy.jpg

手書き名前入り
300ggl11.jpg


プードルファーでフワフワで気持ちいいネックウォーマーも
作りました♡
neckwom.jpg

おかかもお散歩で愛用中♪
自信を持ってオススメできるほど
とても気持ち良くて、あったかいです♪

okkoojmmk.jpg


あぁ~~モデルが悪くてごめんなさいネ><
okkll.jpg

今回で、終了の生地ですので、ぜひお見逃しなく!



oojkuok.jpgway14557.jpg


IMG_0117-tile.jpg

anbureragg.jpg

新作の生地のお洋服も、来年UPしますので

どうぞお楽しみに!


長々とお付き合い、ありがとうございました!

どうぞみなさま、よいお年をお迎え下さいね~(^▽^)/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ウチの子が一番可愛い その1

こんにちは~

今日はベッドのウンチクを述べさせていただきますね!

興味の無い方はスルーしちゃって下さい(*^ω^*)ノ


ooj55896377.jpg

そもそも何でベッドを作ろうかと思ったかというと

O次郎に快適なベッドを買ってやりたい!

そう!買ってやりたいと思い

色んなところを探し歩いた☆


小型犬のベッドはたくさんあるのに

中型犬のしかも胴長のベッドは、ネットですら欲しいサイズがないっ!

「あったーーー!!!!コレ良いわ~~!!!!」

と思ったら、お値段も諭吉が3枚近くになる ドイツの高級品。。。


さすがに手が出せないな。。。。


仕方ない。。。自分で作るか。。。

何を入れればいいんだ?


ほむほむ、洗える綿があるのか~

抗菌でダニが付かないのか~ふむふむ

えっ、天日干しだけで、こんなに消臭してくれるシートがあるんや~うむうむ



ただの布では面白くないぞー

だったら、オージ☆シルエットを作って

名前も入れてやるー!


こだわってたら、1個作るのに結構な材料費となった☆

こりゃ、製品化は無理だな。

手間ばっかりかかって、ちっともモウケナシ。

これが本音だった。


がしかし、思う事は皆さん同じ。

オージベッドをブログに掲載させて頂いてから

大反響だったのだっ!


えっ。。。。やば。。。

こんなんいっぱい作ったら

家のこと、なんもできひんようになるっ!!!


ブログ鍵コメ 「欲しいです!欲しい!欲しい!」

インスタ 「めっちゃ欲しい!ゼッタイ欲しい!」

メール 「ぜひぜひ商品化して下さい!欲しい!欲しい!」

本当に本当にありがとうございます┌○ペコ

でも無理ですからーーーーー!!!


と正直思っておりましたが、

みなさまの熱苦しいほどの我が子への想い♡

快適に過ごして欲しいと願う、親心♡

そんなあたたかい気持ちに応えたい!


そう思ったら、お問い合わせ下さった20コ分のベッドを

絞ることなどできませんでした。


でもどうしよう!!!

1個のベッド作るのに、

こんなでっかい、シート状の綿1本と1/4使うのだ!

(となりは、O次郎のドックドライブセーフティシート)
IMG_1662.jpg

こんなデッカイ綿を26本!!!!!

うちの狭いマンションのどこに置いとくんじゃー

はい!子供たちには綿に囲まれて生活していただきましたよ(笑)

さぞかし暖かかったでしょう(笑)


IMG_1661.jpg

テイジン・テトロン優秀です!

ただ、スカスカに入れると、洗った時に綿がよれてしまうので

惜しげもなくたっぷり入れています。



実は、大阪にある、とある綿を扱う会社へ問い合わせて

詳しくを教えてもらいました。

最初は、ベッドに綿を直接充填してもらう予定でしたが

製品の形状的に無理だったので

シート状の綿を直接入れることにしました。


その時に、色々教えて頂いたので

綿にも詳しくなった おかかです♪

長くなりました!



では、作った作品をぜひご覧になって下さいね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

①VVSCC さま
IMG_0574.jpg

シルエットはチェルシィちゃんです♡
チェル

可愛いポーズでしょ~♡

sofiachery.jpg

先日、15歳のおたんじょうびを迎えたお姉ちゃんのソフィアちゃんと

小さな妹、シェリィちゃん♡

気持ちよさそうにスッポリはまってネンネしてくれて嬉しいな~♪

ひっつきもっつきで温かいね♡

ちなみに「VVSCC」は、母さんが歴代飼われていたコーギーちゃんの頭文字ですよ!

ヴェル・ヴィヴィアン・ソフィア・チェルシィ・シェリィ♡

日本のターシャ・チューダーですね!!!(o^―^o)ノ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


②③ラスカルくん・エマちゃん
IMG_0676.jpg

ありゃ、可愛い笑顔だこと♡
コロッとした前足に、ピーンと立ったお耳、しっぽ!
コーギーらしさがビッシリつまった
愛らしいラスカルくん♡

rasddwe77.jpg

IMG_0674.jpg

まぁ、可愛らしい笑顔のエマちゃん♡
セーブルカラーは、特徴を出しやすく
舌の出た笑顔は、とびっきり可愛く描けますね~

emma963.jpg



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

④モミちゃん

気持ちよさそうにリラックスのモミちゃん♡
セーブル女子♡可愛い~~

momi44.jpg

momimihon.jpg
IMG_1183.jpg

こりゃ~たまらんポーズ♡
コーギーらしい、可愛いお写真を送って下さいました。

このシルエットのクッションカバー欲しい~
そしたら、いつでも桃尻をほっぺでスリスリできるよね!←変態?


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑤マリーノちゃん

まりぼn1

いつになく真剣なお顔のまりぼんちゃん♡

ネンネしていたところを、母さんに起こされて ふふふふふ♪

いつもふんわりほっこりまりぼんも、そんなお顔もできるんだー(o^―^o)

まりぼn22

優しいお色が良く似合う

優しい女子のまりぼんちゃんです♡

ゆっくりネンネしてね♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑥ポケくん

IMG_1322.jpg
すぐにフレームインしてくるO次郎(笑) ピタっ

ぽけ1145
こんな可愛らしい笑顔の写真を送って下さって

IMG_13251.jpg
ポケッちを、脱がせてやったぜー(笑)

ぽけくん17

ブログでご紹介下さり、
ご飯食べる以外は、ずーとベッドで過ごすくらい
気に入ってくれたようで! 
おかか うれじい~~~

ぽけくん557

シュワッチ!姿も披露してくれて

愛嬌たっぷり♡ポケくんです♪

ポケ母さ~ん、メッセージをありがとう~(^▽^)/



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑦にこちゃん

IMG_1382.jpg

にこちゃんはまだパピーちゃん♪
可愛いねぇ~トライ女子♡

にこ1

パピーらしい可愛いシルエットが描けました♪

IMG_1395.jpg

かわカッコイイのをご希望で

ベッド本体の色が派手なので、英文字でシンプルに。

噛み噛みが落ち着くまで保管中!

そりゃそうよね!何でも噛みたいお年頃ですものネ(o^―^o)

怪獣じゃーなくなったら、しっかり活躍させて下さいね~(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑧ミルクちゃん

IMG_1410.jpg

優しいピンク色に、ダマクス柄をご希望だったミルクちゃんベッド☆

ピンクに似合うダマクス柄が見つからなくて

ダマクス柄のような上品な生地を見つけたので合わせてみると

とてもシックで良かったーー♡

ミルク1

しっぽコーギーのミルクちゃん♡

躍動感があって可愛い~~お写真。

IMG_1418.jpg

可愛くてシックなミルクちゃんらしいベッドになりました♪





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑨コリィくん・ミックちゃん・ジョーイくん仲良し親子

IMG_1401.jpg

きみどり色のベッドで、あとは全ておまかせして下さいましたヨ♪

パパの愛車を入れて、お写真は送って下さったそれぞれの写真から抜粋。

コリィ-horz
(左から、パパ:コリィくん ママ:ミクちゃん 息子:ジョーイくん)

それぞれに、とても良い表情だっ!

ママのミクちゃん!本名はミックちゃんなんだそうですよ!

よく、「おかか間違えてるよ!」と普段のそそっかしさが滲み出るご指摘を頂くので(笑)

ミクちゃんは、ニックネームだよーーーん(^^♪←得意げ(笑)


コリィミクジョイ家は、カッコイイ☆イカスイメージだったので

色合いが絶妙で、英文字の入ったカッコイイ迷彩柄にすぐに決定!

気に入って下さったようで良かったです♪



だーれが、一番に乗るのかな~~?

息子のジョーイくんだったそうです(^^♪

コリィミクジョイ41

クンクンにおいをチェック中!
触らせてないんだけど、やっぱりオージのにおいがするのかな~?


コリィパパも気に入ってくれたようで嬉しいな~
コリィ117

あきママ~ ブログで紹介してくれて、メッセージをありがとう~♪

IMG_1406.jpg

またまた近くにフレームイン☆ジロー



長くなったので、また次回につづく!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひとりと1匹で

ひゃ~~またまたご無沙汰しておりまーす┏(I:)ペコリ

IMG_1490.jpg


ベッド制作が終わった℃ーーーーー(●^o^●)ワーイ♪

それぞれにとっても可愛いシルエットに癒されながら

楽しく作ることができました☆

たくさんのご注文をありがとうございました!



また順次、作品をUPさせていただきますね!





あさてさて

先週のことですが、関西のご実家に帰省されていた

ショコラ杏ママさんがお友達のねねママさんといっしょに

O次郎に会いに来てくれましたーーヾ(*´∀`*)ノ

もよりのJR駅で待ち合わせ(^^♪



平日だったので、ひとりと1匹で

初めてミドリガメ号に乗ってお出かけしてきたのだーーー☆ドキドキ

ジロさん用に折り畳みできるペットセーフティシートを
(カルソニック・ペット用セーフティシート Mサイズ)
助手席に用意!サイズもピッタリで良かった☆

IMG_1577.jpg

良い子でネンネしてくれました(^▽^)/

助手席に装着できるので、私も見れるし触れるし安心♪



到着したら、人混みなので

お初☆カート!!!

「オージ、ちゃんと座りんしゃーい!!!」

IMG_1569.jpg


いっこも聞きゃーせん!(全然いう事を聞かない)


IMG_1568.jpg


カートに無地部分があったので

MEEKDOGオリジナル仕様に大変身---☆

IMG_1557.jpg

ひゃ~大きなお目目♡ 可愛すぎ~~親ばかーん♪

宣伝カーになった(笑)

見かけたら声かけてね!(^^♪



オージが居たので、カフェのテラス席で

寒空の下、大おしゃべり大会(笑)


↓初めて自撮り棒が欲しいと思ったわよっ(笑)
IMG_1563.jpg

抱っこしてもらったものの

魂が抜けかけたO次郎(笑)


でもさすが、コギ飼いママ!

抱っこし慣れてる~

家族以外におとなしく抱っこされるなんて

オージもずいぶん進化したわよー(涙)


楽しいひとときは、あっという間

寒くなって来たので、名残惜しいけどお開きに。



O次郎とふたりで初めてお出かけは

おふたりのおかげでとても楽しくて

「これなら遠出もできる!」と自信のついた1日であった☆


おみやげもたくさん頂いちゃった☆

IMG_1579-tile.jpg

おっと!!!噂の治一郎に

ここぱんのシュトーレン!

O次郎にもたくさん頂いちゃった♡

ありがとうござました♪ とっても美味しかったです!


(私からのプレゼントは、3人でおそろいのネックウォーマー♪
 装着して、上記写真で記念撮影!
女子高校生に戻った気分だったわよ(笑) 女子高生なんて図々しい?



さぁ、次は、大掃除やな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ニューヨーク

お久しぶりでございますっ!

制作に没頭する毎日でありますっ!

そんな中、昨日は「グランドママ友☆忘年会」に行ってきました♪

食べて飲んで飲んで飲んで笑って

めちゃめちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ


主婦って中々こういう機会もないので

久しぶりに居酒屋でワイワイ楽しく過ごせて

とても嬉しかったです☆

(お話し、食事、お酒に夢中になり写真を1枚も撮って無かった残念)




あさてさて

お題目、まぎらわしくてごめんくさい!

ニューヨーク にゅうよく 入浴 (笑)

ジロさん、そろそろ魅惑の香りが漂ってきたので

にゅーよーくです。


IMG_1462.jpg

濡れると、笑っちゃうくらい小さくなるオージ☆


オージはお風呂が大好き

「ぼちゃぼちゃ、入るぅ?」って言うと

嬉しくてクルクル高速回転!

鼻鳴きして、早く入りたい

というほど、お風呂好き♡


IMG_1434.jpg

湯船からも出たがりません。

IMG_1444.jpg

シャンプー中も横になり

目を閉じて寝ているので

身体をチェックしながら、ゆっくり丁寧に洗えるので

とても助かります。


香りよし、泡立ちよし、パラベンフリー低刺激 ニーム配合

「ハーブロックウォッシュ」をずっと使っています。

リンスはしなくともサラサラに仕上がります♪


IMG_1440.jpg

「まだ出たくないです!!!」

訴えていますよー(笑)

乾かすのが大変なのでね!

しっかり流して、もう出ますよー(o^―^o)


ちなみにジロさん

週1ブラッシングしてるのに

お風呂前にブラシすると、こんなん(笑)

IMG_1307.jpg

お父ちゃんに分けてやれーーーー!!!



ドライヤーも大好きな

以上、ニューヨークな ジロさんでした☆




作ったものも少し紹介させていただきましょうかね♪

IMG_0574.jpg

仲良くお昼寝中☆

もうじき15歳のおたんじょうびを迎える ソフィアちゃんと

まだ9か月のシェリィちゃん♡

sofiachery.jpg

女王様のベッドへ、チョコンといっしょに入って

中々の大物ぶり発揮のシエリィちゃん(笑)


このベッドのちょっとした自慢は

絶妙なコーギーサイズに作ってあること!

このスッポリ安心感が自慢です(^^♪

気持ち良さそうに寝てくれて、本当にうれしいな~♪




jiroketuuu.jpg

↑撮影していると、必ずカットインしてくるジロさん☆

モミちゃんのベッドへ乗ろうとしたので

「オージのんちゃうよー!アカンよー!」と言うと

チェッ!とふて腐れ中(笑)


もみ78

↑こちらは、本犬のモミちゃん♡

シルエットと同じポーズのお写真を送って下さいました♪

どうよ!これ!!!

悩殺すぎひん?!!!可愛すぎるモミーマウス~~

momi44.jpg

とても気に入ってくれたようです♪

おかか☆うれじい~~~♪




長くなったので、紹介はまた次回に!

引き続き、制作に没頭しますね~(^▽^)/

しばらくブログはお休みします。

インスタグラムは、時々更新中です!



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

ベッドご注文下さったお客様へ

制作状況は、ショップのお知らせに細かく掲載させて頂いております。

ご確認下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村