お蕎麦が好き

こんにちは~

あぁ!梅雨!

今日も雨!

あぁ!洗濯物がスッキリせんっ!


今、我が家で大活躍☆除湿器

便利ですぞ♪





あさてさて

夏のお昼ご飯の定番☆

お蕎麦を毎年お取り寄せしてます


IMG_1795.jpg


オージもお蕎麦が大好きですよ!



IMG_1794.jpg



おぉ~~出た~~~~♪

ひさびさの くわぁーーー!

貞子食い☆


あ~~こわい!こわい!

目が貞子やん。。。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



IMG_1796.jpg


へへ。。カワイイ♡


IMG_1797.jpg

太郎兵衛そば本舗

安くてとっても美味しいの。

先日、近所の昔ながらの蕎麦専門店へ

評判が良いので食べに行ってみたら

「ん?」

「ウチの蕎麦の方がおいしくね???」と言うほど

香りが良くて美味しいです♪

もう5年もずっとお取り寄せしているの。

まわしもんでは無いけど、蕎麦に迷ったら太郎兵衛ヨ!





ちなみに、ウチのおととは強烈な蕎麦アレルギー


結婚して間もない頃、同僚と韓国料理屋で飲み会があり

シメに韓国冷麺を食べたそうな。

韓国冷麺ってそば粉が入っているらしく←知らなかった

家に帰って来た時には、全身発疹と熱が出て

「かゆいーー!」と もだえ苦しんでいました。



蕎麦ってアレルギーの中でも史上最強に強い反応が出るので

気を付けなければなりませんね。

一歩間違ったら、気管が腫れて呼吸困難になり命取りヨ☆


茹でてる、湯気でもかゆくなるので

うちでは、夏休みの昼にこっそり子供たちと食べています。



IMG_1798.jpg





オススメついでに

最近、近くに成城石井ができたもんだから

ついつい美味しいもんを求めて行っちゃうのよー(笑)

今、ハマってるのが コレ!

IMG_181377.jpg


これ、499円なんだけど

濃くて、めっちゃ美味しい♡

氷にドリンクがからみつくくらい濃いわよ!





IMG_1829.jpg


最後に、こすずママのレシピで

自家製 「キュウリのキューちゃん」早速作ってみた☆

こりゃ、お酒がススムわ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひんやり冷感ニット

こんにちは~

何だかジメ~~~としてるわねー!

今年は梅雨らしい梅雨で

雨もよく降りますね。

何だか梅雨明けのとたん、猛暑の予感。。。。。

コーギーは暑さに弱いので、気を付けましょうね~





あさてさて

先日お伝えした、クール素材のタンクトップ☆


IMG_1760.jpg


まずは、オージで実験ですヨ☆


◆ 感 想 ◆

生地自体、触るとひんやりと冷たいです。

でも、そんなに効果があるんだろうか?←半信半疑

疑いながらも、昨夜、夜散歩の時に着用させてみました。

10分歩いた時点で、オージの背中に手を突っ込んでみる。


ん?

おやおやっ!

背中がひんやりしてるぞ?!!!

おかかの手がおかしい?


おにキンに入れてもらってみる。

「おぉー!ひんやりしとるやんけーー!!!」


えっ!やっぱり~~♪

昨夜はいつもの蒸し蒸しした気候ではありませんでしたが

これは期待できそうよ~~~




本来の活用法は、水に濡らして空気に触れさすと

更にひんやりとして保冷効果が出るというもの。


水に濡らさなくても、これだけひんやりするのだから

濡らしたらもっと冷たいのでしょ~~~

これは期待できるっ!




連日の雨続きで、濡らしての実験はまだできませんが

また晴れたら、実験報告しま~す。


IMG_1759.jpg


何とも可愛らしい色合いのお洋服☆

私の目には、もはや美味しそうにしか見えん この服(笑)
(ハワイのレインボーかき氷)


hawai.jpg

あ~食べてみたいっ!


IMG_1742.jpg


ワッペンも、ペロペロキャンディーみたいな感じで

ついつい、食べ物を連想してしまう おかかであった☆


IMG_1653.jpg

おととの東京みやげ

横濱ミルフィーユ☆クッキー

とってもきれいで、美味しかった~~~♪



おでさまのおみやげが無いですよ!おととっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

申年の梅

こんにちは~

昨夜は、ご来店ありがとうございました<(_ _)>

コーギー☆キーケース!

なななんとーーー!

2分で完売しました~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


誠にありがとうございました。

見事GETされたお客様、おめでとうございます!


そして、「即ポチッしたのに買えませんでしたーー」というお客様

すみません。。。

またHaruさんに熱ーいラブコールを送っておきますので

次回の入荷まで楽しみにお待ち下さいね~



お洋服も即完売でした☆ ありがとうございました<(_ _)>







あさてさて

先日、和歌山からとっても甘~い香りと共に

南高梅が届きました!

おにキンの同級生のご実家が梅農家をされていて

昨年 5kgをお願いしたならば!!!



なななんとーーー!



肉厚で皮が薄く、とても香り高いお梅さんを送ってくれて

この辺で売っている梅とは比べ物にならないくらい

とっても良い南高梅だったので

今年は 10kgお願いしましたの♪



umeume227]

完熟梅になって送ってくれるので

と~~てもいい香り♪

まるで桃のよう。

あ~ツバが出るぅ~~~♪

我が家は味の付いた梅が大の苦手☆

天然の粗塩のみ、

18%で漬ける昔ながらのすっぱい梅干し☆



IMG_1719.jpg

少し傷がいってたものも、もったいないので

梅しょうゆ
梅みそ
完熟梅シロップ

を作りました☆ 

梅しょうゆと梅みそは初めて作ったのだけど

おいしそ~~~♪

出来上がりが楽しみです♪



今年は、申年。

昔から「申年の梅は縁起が良い」とされているのをご存じですかー?


平安時代、村上天皇が疫病に苦しむ人々を梅を使って救い、

また自らが病で倒れた時にも、梅によって克服したという言い伝えがあり、

それが申年だったことから、申年の梅が薬として広まったという説があります。


昔から梅は、薬のように珍重されていたんですね。


「梅は三毒を絶つ」 

「梅はその日の難のがれ」


と言われるくらい、身体に良い食べ物です。

夏バテ防止にもぜひ取り入れたいですね。

ワンコは無理だけどネ。

でもオージは時々、薄めた梅シロップを飲んでますけど~~♪





最後に、みんなおいやしさん☆

IMG_1660.jpg

最前列を常にKEEPのオージであった☆






更新もがんばんべ!応援よろしくだっぺ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

着々と(本日夜9時プチオープンです)

こんにちは~

本日、夜9時~MEEKDOGプチオープンします!!!





本革コーギー☆キーケース5点 
3800円(消費税・送料込み)

kogi007.jpg





パッチワーク服 フチブルー Mサイズ 1点
3200円(消費税・送料込み)

blue-p01.jpgblue-p02.jpg





マカロンドットのデニムスカート オーダーメイド2点
4400円(消費税・送料込み)

makaron177.jpg

大好評だったマカロン生地もオーダーメイド分、この2点がラストです☆



以上です☆

みなさまのご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>

オージを押すとショップへ飛びます♪ 

kanban400.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


あさてさて


ご注文いただいた商品☆ 

着々と作業をすすめておりますっ!



IMG_1726.jpg


夏色のバルーンスカート♡

お名前入ると、これまたすごく良い♪

あずきちゃんのひらがなも、とっても可愛いフォントで

違和感全くなし!とっても可愛いです♡



レースのミント色と小花のカラーが

作りながら。。。「あ~なんていい色合い~♡

女の子コギ欲しいなぁ~♡ 女の子の孫ができたら

こんなん着せたいな~、いや、お嫁さんにイヤがられるか。。。」

妄想ふくらむふくらむ!!!(笑)


写真で見るより実物は、惚れ惚れするほど良いお色ですよ~♪

楽しみにしてて下さいね~




ドット服も、着々と制作中☆

IMG_172977.jpg

一番小さいピンクのお洋服は、ゆきちゃんのピンク♡

大きさこんなに違うのよネ。 

んもぅーチビコギちゃん♡可愛すぎ♡



そして、ポケットもがんばったわよ~

IMG_1744.jpg


ウチの子は、特別感ダワネ♪

IMG_1745.jpg


今日はこれから、夏バルーンの発送、

ヨット柄の裁断作業を予定しておりまーす。


今後の予定
ドット服(うちの子シルエット以外)
ドット服スカート付き
ヨット服
ヨット服スカート付き
ウチの子シルエット

7月上旬までには何とかお届けしたいっ!予定です。



次期発売予定のクール服はこんな感じに~

IMG_1742.jpg

さわやか~~でしょ~♪

ハワイのレインボーかき氷のイメージ♡
これね!⇓
hawai.jpg

夏が来る~~~~って感じで

ワクワクするネ d(ゝ∀・)




最後は全国のくうやんファンのリクエストに答えて

くうやん写真で

IMG_831377.jpg

お弁当の残りの飾りリンゴをもらって

ごきげんなくうやん♡



いやいや、やっぱり最後はこのお方で!!!


IMG_1728.jpg


ミシンがけしている傍で

この完全なる見事なへそ天☆


可愛すぎて、何度も見てしまうもんだから

作業が進まないじゃないのっ!!!


ウチの子☆サイコ~~~~~(^^♪


※可愛いお写真や届いたよ~のメールをありがとうございまーす!
 お返事に時間が取れなくてすんませーん!┌○ペコ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギー本革キーケース発売のお知らせ

こんにちは~

今日もムシムシ蒸し暑いですね~

犬も熱中症になりやすいので

ヤギミルクやヨーグルト水で

しっかり水分補給してやりましょうね~



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*





あさてさて

大変長らくお待たせ致しましたっ!

来ました!来ましたっ!

ステキなコーギーキーケースがっ!!!

ズラリと~~~♪



kogi007.jpg


まぁ~なんということでしょう~~  ←ビフォーアフター風♪

どれもこれもステキな色合い♡


002.jpg


全部で5個☆4色のご案内です♪

まずは、王道アンティークブラウン

00003.jpg

いいお色ですね、安定感があります♪

0005.jpg

可愛い骨型チャーム付き♡

こういうところもニクイ(ステキ)演出です♡


00004.jpg


上の写真でわかるように

アンティークブラウンでも、濃い方と淡い方があります。


色の付いていない本革を

染めの作業から本格的に作られる Haruさんですから

同じものはふたつと作れないんですヨ

ひとつひとつ、表情が違ってそれぞれに

味があります!



0006.jpg

こちらは、空色☆

おにキンが「この色が一番好きやわー!くれ!」

というので、「ダメっ」 とパシッとはらっておきました(笑)


0007.jpg

写真では、このグラデーション感が伝わりにくいかな~?

地色の革色と空色が上手く混ざって

黄色っぽいところや、空色の部分が出てて

とっても綺麗です♡


0008.jpg




0009.jpg



こちらは、何とも可愛らしい サクラ色♡

コーギーステッチのお色がきみどりで

コレまた、ツボ♪ 良い色やわ~~



00012.jpg


サクラ色もグラデーション感、ステキやわ~


00011.jpg


00010.jpg





最後は、渋いっ!ワサビ色☆

00016.jpg


伝わるかしら?この渋くてオシャレな感じ


00019.jpg


私は、このお色が一番好き。


00018.jpg


おかかは、アンティークブラウンを持っているけど

いっしょに並んでたら、迷わずこのワサビ色を手に取ると思うわ~

男性が持っていてもステキやね(*´v`)



00017.jpg

可愛いチャームつき






全ての商品に、チェーンを取り外し装着できるように

改善してくれています♪

これは便利っ!!!


00020.jpg


00021.jpg


00024.jpg


00023.jpg




私みたいな主婦は、このチェーンのおかげで

「鍵がどこいった?無い!無い!」

買い物袋を持ったまま、

バックの中を大探ししなくても、サッと取りだせてとっても便利♪


00026.jpg


でも、おととに聞いたら

「このチェーンはいらんな~」と一言(笑)


用途に合わせて、使えるように

取り外し可能にしていただきました♪

これでバッチリよ~~~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※「空」と「桜」は直射日光などに当てると退色することがあるので、
 あまり光に晒さずお使い下さい。
 (基本、革は光に晒されると茶~赤みがかってきます)



キーケースなので、バックの中か、玄関に置くと思うので

直射日光は当たらないかな~と思いますが、念のため。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




全部で 5個の数量限定販売です☆

アンティークブラウン 濃  1個

アンティークブラウン 淡  1個

空            1個

サクラ          1個

ワサビ          1個


金額  3800円(送料・税込み)




Haruさん、本業のお仕事をお持ちですので

趣味で制作されています。

趣味でこの出来栄え?とビックリしてしまいますが

今後もマイペースに制作していただきたいなぁ~

みなさまにご紹介できれば~と思っています。


今回は特別に5個作っていただきました。


ぜひお見逃しなく、ご検討下さいね~~~


6/23(木)夜9時~MEEKDOGショップにて販売☆

オージを押すとショップへ飛びます♪ 

kanban400.jpg


※6/21 15:00商品UPしました。
 キャンセルになった、パッチワーク服Mサイズも1着UPしています。
 ぜひご検討下さいませ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ふわぁ~

IMG_1715.jpg




ジロさん、大あくび☆



IMG_1716.jpg



ごきげんさん デスヨ♡




IMG_1696.jpg


日差しが強くなってきたので

首にストールは必需品☆

首が真っ黒になったら大変よ~~



IMG_1506.jpg

O次郎とおそろいなの♡  んふ~ふ~♪



IMG_1690.jpg


お友達ともおそろいなのよ~  んふふ~♪


ウチの子シルエットを一度作っておくと

いろいろ楽しめますよ~☆


次回は、おそろい色々ご案内しますネ(^-^)/







そして


そして


大変お待たせ致しましたっ!!!


kogi007.jpg

ハンドメイド作家【Haru】さん作

コーギーキーケース入荷しました。


とってもステキな色合いに仕上がっています♡

私が欲しくて残したいくらいっ!

ス・ス・ステキーーーーーーーーー!


6/23(木)夜9時~MEEKDOGショップにて販売☆

次回、詳しくご案内させていただきますね~

ぜひお見逃しなく!!!




IMG_1694.jpg

シンプルボーダー完成しました~

とってもカラフル☆

同じ色配置は、1枚も無いの。

全部違うのよ~~

気に入っていただけますように。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏のお洋服活用術

こんにちは~

昨日はよく降りましたねぇー

おかげで今日は涼しいです♪



あさてさて

制作途中ですが、次期発売のメインになる商品を

ご紹介させて下さいね~(´∀`*)


koyu89777.jpg


昨年、試験的に制作したメッシュ服☆

おまかせ頂いて、制作したお洋服の数々

とても好評でしたっ♪



hina4478.jpg
【モデル:雛ちゃん】


hina4787.jpg

雛だけに、ヒナ(ひよこ)を見上げさせてみたり







iphone 2015.8.5 20637
【モデル:デイジーちゃん】

デイジーちゃんに、デイジーを着させてみたり♡

IMG_6718.jpg









CIMG72067.jpg
【モデル:アトムくん】


アっくんに、アトムを見上げてもらったり





dd788.jpg

ウチの子を数枚作らせていただきました♪

ranikai787.jpg




「夏にお洋服?~~~暑いのにかわいそう~」

数年前には、こう思っていた人のひとりです←わたし



O次郎がフロントラインに反応してしまう体質だったことから
(すると膿皮症になる)

フロントラインの危険性について詳しく調べ

結果、恐ろしくなり、一切使うのをやめました。



でも、ダニによるバベシアの媒介は、

簡単に命を落としてしまうほど危険なもの



安全でかつ、有効的な予防法はないものか?

と行きついたのが、ニームというハーブの存在


が、しっかりと濃いニームはとても高いっ!



そこで、お洋服を必ず着用し、そのお洋服に

たっぷり使えて、そこそこ効果のある「わんにゃんぴょん」を

まんべんなくスプレーし、丸3年。

一度もダニに噛まれていません。

O次郎にとっては、そこそこ効果のあるではなく

とっても効果があります。

ポイントは、必ず服を着用し、

 お洋服にも染み込むように、たっぷりスプレーすること。


お顔も、手でサササと撫でつけます。



mesyu7.jpg


我が家は、河川敷の目の前にあり

毎日、ダニがウジャウジャ居そうな草むらがいっぱい!

できるだけ、近づかないように言いますが

無理だよね(笑)突っ込むよね。。。



それでもダニが付かないのは、効果が出ているという事ですよね。

(オージは完全手作り食オンリーなので、体臭も関係あるかもしれませんが。。。)




でも最近よく聞くのは、フロントラインしていても

ダニに噛まれること!

これでは、なんのために危険なリスクをおかしてまで

薬を投与しているのか全くもって意味がありません!

噛まれる前にシャットアウトしないと意味がないのです。




P900001097.jpg
【モデル:めいちゃん】
(スカートの裏に、ひんやり素材を使っています)





夏にお洋服を着せることに抵抗がある方も

おられるかもしれませんが(私もそうでした)

直射日光を避ける意味でも着用したほうが犬にとって

メリットが大きいと考えます。


できるだけ熱のこもらない、メッシュ服や

保冷剤を利用できる服でできるだけクールダウンしてやり

かつ、虫よけスプレーを染み込ませたお洋服を活用し

厳しい夏を元気に過ごして欲しいと考えています。



kurumi147.jpgkurumi157.jpg


メッシュのお洋服☆次回発売予定しています♪

お色: 白・カーキ・赤・ピンク・イエロー・青・水色・オレンジ

8色と豊富に揃えております。


このメッシュ生地!収縮性がとても良く

柔らかくて、とっても優秀でオススメです♪


(うちの子シルエットは、5枚のみを予定しております。)




もう1種類、水に濡らすと、あら不思議!とっても冷たい生地♪

そちらも2色ご用意しています。

447896.jpg


ぜひ、ご検討よろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ジロざムービー

お散歩が早すぎて

だーーれも居なかった日のジロさん

[広告] VPS



あ~このまったり感

癒されるわ~~~♡





シンプルボーダーの泥除けタンクトップ☆

お名前を入れると グッと引き締まります♪


IMG_1680.jpg


円形のマークに合わせて、名前を沿わせているので

一体感があり、良いでしょ~~♡


IMG_1682.jpg


お腹の生地やフチは、おまかせしてもらって

お名前のイメージとコギちゃんたちの雰囲気に合わせて

作っていくのも、とっても楽しい~~♪


IMG_1679.jpg


それぞれに、とってもステキな色合いができそうです♪




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

※ ハンドメイド作家Haruさん作
  
【コーギーキーケース】!近日発売予定!


 kogiki1.jpg

発売日とお色のお写真は、後日ブログにて☆

楽しみですね~~~♪

ぜひ、チェックしてGETしてみて下さいね~~



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★





ブログ更新もがんばりちゅー!
応援のクリックおねがいじまーーず♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カッティング

IMG_1641.jpg

こんにちは~

先日発売したシンプルボーダーの泥除け☆

ジロさんに1着、下ろしました♡

これからの梅雨時期、本当に重宝します☆

しっかし、ジロさん、なんちゅー顔しとるんよ(笑)


IMG_1654.jpg


グランドのママが

「お~ちゃん、かわいい!ビタミンカラーやね♪」

と言ってくれて 「おぉ!ホンマや!ナイスネーミング♪」

と感心したのです♡


IMG_1632.jpg


あさてさて

オープンして1週間が経ちました。 はやっ!

昨日は、ビタミンカラーのシンプルボーダーを裁断して

カッティングマシンで、全部のアイロンシートを

制作・カッティング・抜きの作業をしました。



この作業が、コレまたっ、根気のいる作業でして

細かい事が大好きなので、できますが

なにせ、ローガン(老眼)との戦いなので

みさっちんに手伝ってもらったりして

いっしょに、抜き抜き♪

IMG_1648.jpg


ひらがなもかわいいネ♡

IMG_1649.jpg


とってもかわいく仕上がり

布に付けるのが楽しみだわ~~~~♪


さぁ、今日は、夏色のバルーン他、裁断作業♪

サイズを確認しながら、想像を働かせながらの作業です(笑)

それも、いとたのし♡




IMG_1594.jpg

先日、みさっちんが
「おかか~完売おめでとう!
甘いもん食べてがんばってや~」

と、上生菓子をこんなにたくさん。。。。

あぁ、ウレシクテ ナケテクル。
アリガトウ♡

(みさっちんの首はすっかり完治してクルクル動かしています♪
 ご心配をおかけしました。時間かかったけど治ってヨカッタ~~~)



おきゃくさまは、かみさまです!三波春夫でご。。。おかか春夫でございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

帽子が流行り?

こんにちは。

梅雨ですね~空気がボワ~ンとしています。


IMG_1506.jpg


あさてさて

グランドでは、お帽子が流行っているようで!

IMG_1412.jpg

帽子をかぶらされて、テンションさげさげ⇓⇓の勘九郎☆

「おかか、何とかして下さいっ」って顔ダネ

めっちゃ似合ってるのにネ(笑)


IMG_1413.jpg


こたろうも、チャック父さんの帽子を拝借☆

小学生の小僧のようです(笑) カワイイ!




グランドでは、新しいお友達がぞくぞく増えてにぎやか(^^♪

IMG_1365.jpg

ビーグルの「こころちゃん」



こころちゃんは、元保護犬で、

スカッシュ家に迎え入れられました♪

IMG_0961.jpg
↑みさっちんに甘える スカッシュ



おっぱいが大きかったので元繁殖犬ではないか?

と推測していますが、こんなに可愛いお顔なので

たくさんの子犬を産んできたと想像できます。


これからの犬生は、スカッシュ兄ちゃん(年下だけど)と

家族の愛情をたくさん受けて

幸せに過ごして欲しいと思います。

グランドのみんなで、あたたかい目で見守っています♡


IMG_1621.jpg

もう1匹のお嬢さまは、ポメラニアンの「アシポちゃん」

めずらしい名前なので、由来を聞くと

アシ=ギリシャ語で、女神とかいう意味?って聞いたような。。。アレ?

私ッたら、「どっかで聞いたような名前やんね!」

「えーーと、駅のカードで。。。。アレ?SUIKAか? 

 アレ?IKOKAか?。。。あれ?あれ?」

思い出せない!!!(笑)


帰って、洗い物してて「あっ!タスポやん!!!」

と思い出した(笑) 

タバコ吸わへんから、思い出されへんかったわ(笑)

スッキリ

しかも、ただ、「ポ」が付いてるだけやーーーん(笑)


アシポちゃん、もう絶対名前忘れへんわ♪

とっても可愛い子が仲間入り☆ 嬉しいねオージ!





あれ?  オージ?  オージ?


IMG_1507.jpg

「おでさまは、こっちがいいです!」

出たーーー! おいやしさんっ!


IMG_1508.jpg

毎日、ママさんに ひっつきもっつき のジロさんでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村