ウチの子ベッドの販売

こにゃにゃちは!

昨日のどんより空から一転

今日は良いお天気で、風もひんやり

気持ちいい関西です☆


あさてさて

今日は、以前ブログにUPしたら大反響だった

うちの子ベッドのご紹介です♪

bed114.jpg



と!!!その前に!

相変わらずのどんくささですよ~~~奥さんっ!

バルーンワンピースのお値段書くのを

忘れてましたよーーー!凹○コテッ

jimi11.jpg


お値段は、オーダーメイドで

送料込み 4200円 です。

数量:【バルーンワンピースのみ】 

見本Sサイズ含む コーギーサイズ6着のみ

※タンクトップは制作不可でした←生地が少なくてすみません

どうぞよろしくお願いしまーーす☆

失礼しました<(_ _)>





今度こそ☆

あさてさてさて!(´∀`*)ノ

先日、以前作ったジロさんベッドを

ドドーーン!

容赦なく、風呂場に突っこんでー

おりゃっ!


洗っちゃいました☆


IMG_1121.jpg

型崩れや、縮みが出ないか?実験ですよーー


洗剤は、液体のものを使いました。

エマールとかホームクリーニング系の洗剤の方が良いんでしょうけどね

少なかったので、普通の洗剤で洗っちゃった☆

IMG_1122.jpg

大根足でふみふみふみと

かわいそうなジロベッド>< おりゃおりゃ!


IMG_1123.jpg

汚れてる部分は、こんなブラシなんかで

チャチャチャっとね!


IMG_1124.jpg

一回、脱水かけますよ~~

クルクルクル~~~


もう一回、ふみふみしてしっかり洗剤を落として下さいね~


IMG_1102.jpg


ちょうど、洗濯カゴにポコッとはまったので

裏返したりして、乾燥中ーー

天気の良い日にしてねー


ほれっ!

乾いたよーどない?オージ?

IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg

ガリッ!ガリッ!

掘る必要性を感じないんですけど。。。。

IMG_1131.jpg

あぁ!やっと腰据えはりましたね!

IMG_1138.jpg

特に、型崩れも縮みも無く、フワフワになりました♪

とってもきれいに洗えました♪

これで安心bb

という訳で、丸洗いOK~♪



ちなみにオージのベッドの

赤いチェックのクッション部分は

真綿を入れているので、洗えません。

天気の良い日に干せば、ふんわり蘇ります♪

腰が心配な子は、しっかりとした真綿の方が

安心かもしれませんネ。



koyuzubed1.jpg

こゆずちゃんはピチピチギャルなので

フワフワ寝心地重視の

洗えるポリエステルの綿です。

本体と同じ要領でお洗濯可能です☆

どちらでも選べます☆





IMG_1271.jpg


オージのお友達☆ミニチュアブルテリアの梅ちゃんにも

作りましたよ~♡

以前、梅ママといっしょに、大塚屋へ行きまして

好きな生地を選んでもらい

デザインはおまかせしてもらって作りました☆

普段から、スタイル抜群 センス抜群の梅ママ!


やっぱりスタイリッシュな生地選び!

シンプルで良いでしょ~d(ゝ∀・)



IMG_1272.jpg


最初は警戒していたそうだけど

すぐに気に入って


IMG_1274.jpg

すごく気に入ってくれたみたい♡

梅も腰が少し悪いので

真綿のクッションです。



シルエットの元写真はコチラ⇓

IMG_8251.jpg


IMG_1276.jpg

気持ちよさそうに寝る我が子ほど

愛おしいもの無いね♪


IMG_1300.jpg

ベッド本体は、帝人のテトロン

クッションを真綿にした場合は、お布団屋さんのものでインド綿です。

クッションの除けると、ベッド本体の床に

消臭抗菌シートが縫い付けてあります。(洗濯可能)


真綿以外は全て日本製です。



ベッドは、たくさん作れません。

今後も、不定期に少量づつ販売させていただく予定です。

今回販売するのは⇓

IMG_1295.jpg

グリーンのベッド
(ベッド本体2色:クッションカバーコーヒー柄)


IMG_1294.jpg

赤のベッド
(ベッド本体2色:クッションカバーコーヒー柄)

各1点づつ


ベッド本 体 61cm×77cm(およそ)高さ25cm
クッション部分49cm×75cm
クッションカバー付き
      

制作期間3か月

15000円(送料込み)

(うちの子シルエットデザイン料含む)



今回は、上記のお色のみの販売です。

ぜひご検討よろしくお願いしま~~す(*u_u*)ペコ


IMG_8592.jpg

気持ちいいね♪ O次郎♡



ポチッと応援よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏服ぞくぞく【夏色のバルーンワンピース】

昨日ね、作っていたクッションの生地が

足りなくなっちゃって大塚屋へ行ってきたのよ~

5Fまで生地ばっかり売ってる、大きな生地屋さんなので

もう楽しくってね♪

3時間物色してきたよ(笑)


面白いアイデアも浮かんで、ピッタリの生地もあったから

これから試作を作るわね。楽しみにしててくださーい!



あさてさて

オープンまで、作った商品を少しづつ掲載させていただきますね。

O次郎の登場が少し減っちゃうけど

どうぞしばらくの間、お付き合い下さいませ。





今年も夏色のバルーンワンピース♡

作っちゃったわよ~

jimi11.jpg 

とっても夏らしいさわやかな色合いでしょ~


わたしって、昔から派手な色より

地味可愛い色合いが好きなんよね♡

子供って、地味な服を着せると案外可愛いのよ~

そして、このお色!

コーギーカラーにとっても映えるのよ~~~~~

jimi12.jpg 

小花柄?フルーツ柄?

一歩間違えたらおばあさんが着ているような色だけど(笑)

フィーユ色のソルメッシュと合わせると

とってもオシャレ~~♡

jimi13.jpg 

お腹も涼しく ソルメッシュ☆

タグのところは、お名前を入れると

とっても可愛いの♡



ぜひ、ご検討下さいませ~






*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*     

 MEEKDOG 
     6月8日(水) 夜9:00~ オープン
ご来店お待ちしております(*u_u*)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏服ぞくぞく【ダックスサイズ】

ご要望にお応えして

今回ダックスちゃんのお洋服も制作しました♪

ダックスSサイズ 首27cm 胴回り40cm 丈32cm
ダックスMサイズ 首31cm 胴回り50cm 丈36cm


生地の素材などは、コーギーとまったく一緒です。

前ページにてご確認下さいませ~


【ダックスSサイズ ピンク2着 青1着】
dp11.jpg
dp02.jpg



【ダックスSサイズ 1着 Mサイズ1着】
dc1.jpg
dc3.jpg


【ダックスSサイズ 1着】
db1.jpg
db2.jpg
(この商品だけ、お腹生地がメッシュになっております)



【ダックスMサイズ 1着】
dg1.jpg
dg2.jpg

お値段は、送料込み全て3000円です。

数は少ないですが、ぜひご検討をよろしくお願いします(*u_u*)ペコ



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

MEEKDOG

6月8日(水) 夜9:00~ オープン

ご来店お待ちしております(*u_u*)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



コーギー服と比べると小さいわよー
小さすぎて作りにくいけど小さすぎて可愛いわね♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏服ぞくぞく【パッチワーク】

こんばんわ!

今朝、上杉氏のブログ【コギっちのMOVIE記録生活の一部始終♪】

秋の静岡DEコーギーオフ会の募集が始まり、慌てて応募したけども。。。

っていうか!はやっ!


私が気付いたのがお昼頃だったかなー?

その時点で「えっ?!もうわたし、あかんのんちゃうん!!!(°_°)」

ってくらいいっぱいでした!WOW WOW!


そうなの!そうなの!

人気があるのがわかるぅーーーー♡


そのくらい、とってもあたたかで

楽しく優しい空気が会場内を漂っていましたのよ♪


わたし「まだ終わらないでーーーかえりたくなーーい!」と

背中を地面にこすりつけて

ダダをこねようと思いましたもん(っ*^ ∇^*c)


これもひとえに、主催して下さっている

静岡メンバーさまのお人柄☆

ありがたいですね♪

集まったコギ飼いの方たちも皆さん優しい方ばかりで

コギたちの派手なケンカも無く、とても穏やかなお祭りでした☆


その感動がふたたび!と思うだけで、

もう今からワクワクします♪


また、みなさんに会えますように~~~~♪




あさてさて、本題です(´∀`*)

夏の服をせっせとこしらえておりますの♪


まずご案内させていただくのが

☆夏カラーのパッチワークのタンクトップ☆



こちらの商品は、すでに完成品です。サイズでお選びくださいね。

コーギーSサイズ 首36cm 胴回り 56cm 丈41cm
コーギーMサイズ 首38cm 胴回り 61cm 丈43cm
コーギーLサイズ 首40cm 胴回り 67cm 丈45cm


表生地:インド綿100% パッチワーク 収縮性なし
裏生地:スムース綿 100% 収縮性 大

表生地に収縮性がないので、少し大きめに仕上げております。
そして裏生地に収縮性バツグンのスムース綿を使用しておりますので
涼しくて着心地はバッチリですヨ~♪


ピンク 【コーギーSサイズ 2着】
pink-p01.jpg
pink-p02.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブルー 【コーギーMサイズ 1着】
blue-p01.jpg
blue-p02.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フチ赤 【コーギーSサイズ 1着】
フチ青 【コーギーSサイズ 1着】
     【コーギーMサイズ 1着】
col01.jpg
col03.jpgcol02.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フチ紺 【コーギーSサイズ 1着】
 〃   【コーギーMサイズ 1着】
kon-p01.jpg
kon-p02.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

グリーン 【コーギーS・M・Lサイズ 各1着】

green01.jpg
green02.jpg


夏らしいカラーとコーギーマークがポイントです♪

お値段は送料込み 全て3200円です。

数が少ないのですが、ぜひご検討よろしくお願いします。



1guri11.jpg

2年前に作ったパッチワーク服です。

着用するとこんな感じよ~

オージ、若いね☆



新作ぞくぞく。。。次回もまたお楽しみにーーー☆



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

MEEKDOG

6月8日(水) 夜9:00~ オープン

ご来店お待ちしております(*u_u*)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



今年は猛暑のよかん。。。ひぇーーー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

陰陽調和(マクロビオティック)

こんにちは

花粉もどうやらピークは過ぎたようで

ホッとしていますヾ(*´∀`*)ノ

まだ鼻が詰まってますが、腫れが引いただけでも

全然マシ~~♪

もう少しで本来の状態にもどれるかな~~ウレシイナ



IMG_0153.jpg




あさてさて

今日は「食」についての真面目な話し

生きていくうえで、一番大事なことです。


東洋医学では昔から「陰陽調和」マクロビオティックが伝えられています。

食べ物には体を暖める食べ物冷やす食べ物があり

その原理は陰陽にあるといわれています。


ゴチャゴチャ書いても???となるので

わかりやすく わけてみましょう




◆ 陰性の食べ物 ◆

身体を冷やす
身体を緩める
血管を緩める
腸管を緩める

パン・なす・トマト・もやし・バナナ・メロン・すいか

わさび・とうがらし・豆腐・コーヒーなど





◆ 陰の特性 ◆
冷やす
カリウムが多い
水分が多い
ゆるゆる、広がる、リラックス
早く煮え、すぐ柔らかくなるもの
早く育つもの 大きくなるもの
植物の中では、背が高い
野菜の中では、葉菜
熱い気候でとれるもの

◆ 陰性体質 ◆

色白で太っていても水太り

冷え性で、低血圧、低体温の傾向

便は細いか下痢のことが多いが
腸の働きが弱く便秘になることも多い

動作は緩慢で、声も細い

取り越し苦労が多く心配性

低血圧、貧血、胃腸病(潰瘍、ガン)

アレルギー、鬱病、精神病



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

◆ 陽性の食べ物 ◆
身体を温める
身体を締める
血管を締める
腸管を締める

たんぽぽ・じねんじょ・魚介類・肉類・梅干し

塩・味噌など


◆ 陽性の特性 ◆

暖める
ナトリウムが多い
水分が少ない
引き締まる、縮まる、緊張
煮るのに時間がかかり、硬いもの
ゆっくり育つもの 小さいもの
植物の中では、背が低いもの
野菜の中では、根菜
寒い気候でとれるもの


◆ 陽性体質 ◆

筋肉質、活発、声も太く張りがある

大便は、太くて固く少し便秘がち

冬でも、冷たいものを好む

食欲旺盛で食べ過ぎる傾向にあり
若いときには人もうらやむ健康体だが
栄養過剰病にかかりやすくなる。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


簡単に書きましたが、興味を持たれた方は

「食べ物の陰陽」で検索すると詳しく書いてあります

IMG_9717.jpg
(みさっちん作☆かわいいやろー♡)


私は、完全に 陰性体質

おととは、陽性体質

子供たちは今のところ、上手に中庸されています。
(オージも毎日快便。中庸されているかな~)

IMG_9976.jpg
(今シーズン、カキ飯もよく食べたな)



たんぽぽを好んでよく食べるワンちゃんをよく見かけますが

彼らは、おそらく陰性体質

本能で極陽性食物のたんぽぽを食し

体内のバランスを図ろうと食すのではないかな?

と推測しています。

なので、少し陽の食物をトッピングしてやるのも手かもしれません。





陰性体質の人は、できるだけ陽性食物を摂ったり

陰と陽を組み合わせて中庸を図ったり。。。



IMG_9892.jpg
(鶏肉のさっぱり煮)
極陰性のお酢をたっぷり加えて
中庸食へ。




自分の体質、家族の体質を知り

健康を保つには、毎日の食事を作る主婦の

腕にかかっています


↑うわぁ~~~えらっそうに書いちゃったわ~~
 最近、また飯作りたくない病にかかとる私がーーーー!!!



正しい知識を入れて

毎日健康に過ごしたいですね(^^♪

(といっても、私だってガチガチやっていませんよー
 のんきな性格でめんどくさがりなので
おおよその特性と知識を入れて動くだけです。
いい加減なんよー(笑)

 おとと、今日は身体が暑そうだな?と思えば
キュウリとトマトの冷たい豆乳スープを追加したりね)



IMG_9957.jpg

↑こんなんばっかり食べ取ったらアカンちゅーねん!
でも作るしネ♡食べるしネ(笑)



IMG_1152.jpg
(豚薄切り肉・小松菜・かぼちゃ・シメジ・人参・白米・ごま油)

IMG_1153.jpg


医食同源 美味しいもん食べて健康に過ごしましょう~~


(昨日、おととが夕飯いらんことを良いことに
 王将食べに行った人間が言う事かっ!(笑)フハハハハ!)




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

昨年試作で作った 大人用の涼しいフレンチスリーブのTシャツ☆

今回、数点販売予定です♪

okk14.jpgokk15997.jpg

IMG_7219.jpg

昨年好評だったワンピースとおそろいになりますよ~

llo.jpg

色んな夏バルーンも制作しまーーす♪

miku57.jpg


お楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



風を感じて

IMG_1021.jpg



ある日のグランド

早すぎて だーーーれもおらん。



しょーがないねー

テンテン(ボール遊び)でもしよっか?




フン。。。 やらん




そういう顔をして

天を仰ぐように

風を感じる O次郎



まったりと時が流れるのを感じる時間



本当はそういう時間がとっても大事なのかな。。


一歩立ち止まって

風を感じる そんな時間を

持つことも大事なのですよ おかか


と、O次郎に諭された気がした

午後でした。




IMG_1081.jpg

そうですよ!おかか

ぼくと遊んでよ!



くうやん!きっさまーーー

ソファーに飛びながらウンコしやがってーー

キィーヽ(`ω´*)ノ彡☆






お客様紹介

【ポップちゃん・ガジラくん】

pop11.jpg

一瞬、ぬいぐるみかと思ったヨーー

まぁ~なんて可愛らしいんでしょう♪

もうじき15歳のお誕生日を迎える ポップちゃん

可愛すぎるおばあちゃん♡


popgajira11.jpg

ポップちゃんの弟、ガジラくん!

ポンという犬種のワンちゃんなんだそうで

思わず「ポンくん」かと聞き直したくらい

めずらしい犬種ですよねb(’0’)d

正式名称は、ポリッシュ・ローランド・シープドッグ


か・か・かわいすぎる キングメガ ガジラ!!!

こんなかわいいモフモフ姉弟をお散歩で見つけたら

1時間は拉致するな~~♪


popgajira.jpg

IMG_9978.jpg

お名前を手書きして

チェックとスカートを加えると

とってもオシャレなおそろいとなりました☆

よく似合ってますね~~

ポップちゃん、まだまだ元気に長生きしてね~♪

可愛いお写真をありがとうございました~





当分、ガタガタ我慢してね!オージ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

抜けます抜けます

IMG_1026.jpg



おはようございます!

見事なソフトクリームを乗っけたオージ☆


抜けます!抜けます!


掃除機かけてもかけても

舞います!舞います!

部屋の隅には、毛玉ボール☆



コーギーは抜け毛率NO.1

犬種だよね。

年から年中抜けてるもんね><








せやせや、いつのまにやら

またひとつ歳くったぞーーい!

IMG_1019.jpg



毎年抱えて帰って来て 「ほい!おめでとう!」とお花をくれる おとと。

いくつになっても、これだけはとっても嬉しいですね

あざーーーす♪



IMG_1018.jpg


そしてコレも毎年欠かさず、「ほいよ~」とブラブラぶら下げて

帰ってきてくれるおにキン☆

いつの間にか和菓子が定番になって

おおげさかもしれんけど、

年に一度の贅沢な おかかお茶会♪

もったいなくて、チビチビ頂きます。

あざーーーす♪



IMG_1067.jpg


首が痛いくせに

学校帰りに「一番大きいサイズ下さいっ!」と

特大のフラペチーノを買ってきてくれた みさっちん☆

生クリーム鬼盛りなところが泣けてくる。。。


あまりにデカすぎて、頭がキンキンするほど━(´ェ`)━

手伝ってもらいながら飲み干した(笑)


デカすぎ、鬼盛り生クリームの夢を叶えてくれて

ありがとうー

イエイイエイ!!!


IMG_1027.jpg
(アレグロドルチェ)




OKKふぉーてぃーないん☆

アラフィフまで、大手~~~~~!となった☆


益々、張り切っていくわよ~~




IMG_1147.jpg

クッションカバー3点制作中☆

麻素材でチョコミント色、めっちゃ良い色~~~♪





お客様紹介

【さくらちゃん】

sakuraggut11.jpg

まだ若くてピチピチギャルのさくらちゃん☆

座り方も女の子だね~~~♡

アメグラ柄がとっても良く似合って

カッコイイ服なのに、女子力UPの可愛いさくらちゃんでした

お写真、ありがとうございました。



ポチッと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージのトマトさん

おはようございます!

良いお天気が続いて気持ちいいですねっ♪

花粉がなければ。。。。(涙)




あさてさて

いろいろバタバタとして遅くなってしまいましたが

今年こそはと、オージのトマトさんを植えました☆

IMG_1096.jpg


マジだよ~マジだよ~(^^♪

美味しいのがいっぱい採れるといいねぇ~~~♡


昨年忙しくて植えてやれなくて

「あ~~もぉ~~~何で植えてやんなかったのよーー!」と

と~~~ても後悔したのよーーー><


IMG_1120.jpg


オージはトマトが大好きで

ベランダにトマトを植えると、毎朝お洗濯を干すときに

クルクル回って喜んで♪早く出たい出たいと

とっても可愛いのよ~~(*ノ∀`*)


1つ2つと、もぎたてを食べるのを

と~~ても楽しみにしているの


ジロトマト☆お日様いっぱい浴びて

大きくなぁれ(^^♪





お客様紹介

【ぐりくん】

guri12.jpg

MEEKDOGの初期作品を

かっこよく着こなしてくれた ぐりくん♡

男の子のピンク!めっちゃ好き~~~カワイイネ♪


guri11.jpg

あ~~~笑ってるね~~可愛い!

冬の赤いフォークロアもとっても良く似合う ぐりくんでした♡

可愛いお写真をありがとうございました。



IMG_1071.jpg


IMG_1072.jpg

インド綿のパッチワーク☆

夏だーね♪



いっぱい食べるもんねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

軟便もすぐ治る☆吉野葛の効果

ごぶさたーーーーーんDE

すんませーーーーーん┏(I:)ペコリ


みさっちんもまだ首の痛みは残っていますが

今週から元気に通学しています。ご心配をお掛けしました。



先週末からイネ科の花粉に反応してしまいまして

わたくし、ズタボロです。。。。。毎年ナンダケドネ。。。

5月末には治るんだけどね。。。。今年はひどい(涙)


顔はかぶれるわ

鼻水は滝のようじゃわ

頭が痛いわ

のどは痛いわ

くしゃみが止まらんわ。。。。

で、おっちんでおりました><


ちーーーーーんΩ\ζ°)チーン
iitte.jpg

オージも呆れ顔☆




オージの手作り食も

横着して缶詰と試供でもらったドックフードを与えたなら

うんpが柔らかくなってしまい。。。粘膜便><


あわわわわわーーーーーー><


慌てて、吉野葛入りのおじやを与えました。

IMG_0973.jpg
【本葛・白米・ささみ・シイタケ・青しそ)



ちょっとーーーーーーーーーーー!!!!

あんまりデリケートになってもらっても困るんよーオージ!

ちなみに、この吉野葛入りおじやを食べさせると

次の便は粘膜がなくなり、通常の便に近づきます。


吉野葛は、そのとろみで内臓をコーティングしてくれる上に

炎症を鎮める作用もあるらしいの。


もし、愛犬が下痢をしたり、胃腸が弱った時は

ぜひ試してみてね♪

(犬だけでなくて、もちろん人間にも効果てきめんよ!
子供が小さい時にも、よく作りました。)


昔の人の知恵ってすばらしいわね~





毎日、食べるのだけが 楽しみなオージ☆

横着せずに、ちゃんと作らないとね☆

IMG_1065.jpg
(ラムソテー・小松菜・にんじん・えのきだけ・丹波黒豆煮汁ごと・白米)

丹波産の大きな黒豆は、

オージの犬友ライムくんのママが

毎年年末に持って来てくれるの。

その時にコトコト煮て、砂糖を入れる前の黒豆を

O次郎用に小分け冷凍して保存しています。

でないと、こんなに立派な大きな黒豆!

なかなか犬に与えられないよね!

ありがたいことです(*u_u*)ペコ

O次郎も黒豆大好き♡
IMG_1068.jpg

美味しいいね♪





人間のごはんを作ろうと思ったら

米がひとつぶも無かった(笑)

IMG_1064.jpg

そうめんがあったので、豆板醤を効かせた肉味噌そうめん

冷蔵庫にあるもんだけでの夕食☆

極力、外に出たくない作戦(花粉がひどくなる)

IMG_0974.jpg

今、キウイ☆おいしいよね♪
(私はのども腫れてるので、今食べられへんけど><)

そんなこんなで、まだ花粉症との戦いだけど

ボチボチ制作していこうとおもっちょります。

IMG_1049.jpg

新しいミシンも届きました♪

これがまた、ひじょーーーに優秀!!!

効率よくなること間違いなし♪うれp----


実はもう一台カバーステッチ専門のミシンも導入したので

更なる品質向上に向けて

頑張って練習中☆


もうしばらくお待ちくださいね~~~




お客様☆紹介

【もんじろうくん】

IMG_3236.jpg

おぉ!かっこうぃーねーーーー!!!

ハイブリッドコーギーMONJI-LOW ←ブログ

いろんな所へお出かけされてて

ブログ拝見していてとっても楽しいの♪
(ミーナスちゃんもよく登場するの♡)

そんなハイブリッドくんの動きにも

ちゃんとお洋服がついていっているようで

嬉しいな~~♪


IMG_3223.jpg

もんちゃん、大きめのコーギーさんだけどピッタリで

これまた嬉しい~~~♪

カッコイイーアメグラがとっても良く似合うもんちゃんでした~♡

お写真をありがとうございました☆



花粉症なんかっ!花粉症なんかっ!ぶっとば。。。。。・%&。。。$&#。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

みさっちんその後

こんばんわ。

みさっちんのことで、沢山の方に情報やご心配を頂き

本当にありがとうございました。

わたくしごとで、コギブログとは関係ない内容なので

心配をかけてしまい、何だか申し訳なく思っています。


みなさん我が子のように一緒に怒ってくれて

ご心配下さるコメントに、本当にありがたいな と

感謝しております。




首を負傷してから4日経ちましたが

痛みがあまり良くならないのと、頭痛が治らないので

総合病院へ電話し、看護師さんに直接相談したところ

まずは、最初に救急で処置してもらった病院で

もう一度診察を受けて、先生に判断頂いて下さい。とのことで

もう一度、受診してきました。



医師の診断は、手足のしびれが症状として表れていないし

頭痛は、首の痛み、肩こりから来るものと判断し

今のところ、詳しい検査は必要なしとの診断でした


ただ、首の痛みが良くならないのは、

おそらく、強い衝撃のため、首の筋肉が

肉離れを起こしているような状態になっているのではないか

とのこと。。。。 ゲッ。。。痛いはずやわ(涙)


診断も、質問したことにも、ハッキリと迷いなく答えてくれる

とても良い先生だったので、信頼します!



2週間の加療、痛み止めを飲んで

湿布薬で緩和するしかないそうで


みさっちん  Ω\ζ°)チーン





病院の帰りに、昼休みの時間だったので

教科書を取りに学校へ寄ったならば

教室中の生徒が、みんな集まってきて

囲まれて、ニッコニコのみさっちんの姿がありました。



「教科書重いやん!ウチが持ったるわ!」と

車まで運んでくれたり、


「みさっちーーん!大丈夫なーん?」と

遠くに居た、先輩が駆け寄ってくれたり


一歩あるけば、いろんな子が声をかけてくれて

それに対して、嬉しそうにニコニコしながら話しする娘の姿に


親ばかやけど、

「あぁ、みさっちん、みんなに愛されてるな~」と

どんより気分だった私も、いつのまにか、

ニコニコのほんわか気分になっていました♪






そして、顧問とも話しをしてきました。

娘のクラブの顧問なので

あまり言うと後で娘に影響するかもしれないと思いましたが

やはり今後、このような事故が

二度と起きないようにするためには

ハッキリさせる必要があると思い、

きっちりハッキリとお話しさせて頂きました。



先方の親御さんも両親揃って、謝りに行きたいと

言っているそうなので、きっとその子も

親に、こっぴどく怒られたのでしょう



もうこれ以上、先方に言う事はありません



あとは、みさっちんさえ順調に完治してくれれば

それでいいと思っています。



6月上旬にある、なぎなたの試合(組手=戦う)には

出場できなくなってしまったけど

演武(型の競技)には、

顧問からも「あなたなら練習不足でも大丈夫」と

太鼓判を押してもらい、出場枠を頂けるようなので

張り切っているみさっちんです。



早くしっかり治さんとね


IMG_0247.jpg
みさっちんが、お家にいっぱい居るから嬉しいの♪


ご心配をお掛けしました!そして沢山の励ましをありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村