お洋服のサイズと修正について

こんにちは~

今日は、朝から雨の関西地方です


あさてさて

今回ご注文下さったお客様の中で

着丈の長さが、間違っている方がたくさんいらっしゃいます!

サイズの確認メールを送らせて頂いておりますが

数件、お返事がまだの方がおられますので

今一度、ご確認の上、ご連絡をお願いします。


今回ね、着丈が50cm超えを書いておられる方が非常に多かったのですヨ(涙)

当店では、50cm以上は大型犬サイズ扱いとさせて頂きますので

ご注意下さいませ。
(50cm越えのペンブロークさんは非常に少ないです。カーディガンは居るけど)

もう一度、正しい計測方法を記しますネ。



【 正しいサイズの測り方 】

コーギーは毛が深いので
採寸するときは少しだけ毛が凹むくらいの力加減で測って下さい。
  
首=首輪の位置
胴回り=脇の下の一番太い所
着丈 =首輪位置~お洋服のスソが来て欲しい位置まで

必ず立った姿勢での計測をお願いします。


saizujiro.jpg


ジッとしていない子は大変だと思いますが

ご家族に協力していただいて、正しい計測をお願いします。

(座った状態や、寝ころんでいる状態は、長くなります)

間違えてしまうと、オーダーメイドの意味がなくなりますので

お間違えの無いようにお願いします。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


修正についても明記させていただきますね


前回お話しさせて頂きましたが

修正には大変時間がかかるため、有料となります。


◆着丈修正 1000円
 (こちらからの郵便送料込み)

◆胴回りを絞る修正 2000円

◆お腹生地破れ等修正 2500円
 (お腹生地込み、フチ交換は別途料金必要 )

お腹生地の交換は、慎重に破かないように
首・腕・スソを全て取り外して、一から作り直します。

MEEKDOGの商品のみ受け付けます。


新しいお洋風が1着買えそうな金額になりますので

くれぐれもお間違えないように、計測してお知らせ下さいね~

よろしくお願いします。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


可愛いお客様紹介♪

小次郎くんでーーす(^^♪

kojiro117.jpg

このモデルっぷり!!!!!

すばらしいです♪♪♪

小鳥さんベストもとっても良く似合って可愛いですね+.(*'v`*)+



作りもしっかりしているし、
小次郎の体型にもピッタリだし、
デザインもかわいくて、言うことなしです。
おかかさんの作るコギさん洋服の
大ファンになりました。



とっても嬉しいメールを頂きました(嬉涙)

ありがた~~いお言葉<(_ _)>

とっても励みになります!

小次郎パパさん、ありがとうございました!



1着1着、丁寧に、心を込めて作ります


アメリカングラフィック☆ランニング、残りわずかとなりました。

ぜひお手に取って、確かめてみて下さいね~

⇓ 写真を押すとショップへ飛びます

222.jpg




いつもご閲覧、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子ベスト

今日は、この冬に発売した

うちの子ベストを着こなす☆可愛いお客様を

紹介させていただきますね~


まずは、ベストから

500kofydai4.jpg


ちょっと光って見えにくいけど

シルエットを描いて、カッティングマシンで作りました☆


250kofu4-horz.jpg


優しいお姉ちゃんの小福ちゃんと

無邪気な弟の大福くん♡

それぞれに性格が表れた ステキな笑顔♡


kofuku667-vert.jpg

内側はプードルファーを付けているので

ものすごくあったかいよね♪

urate111.jpg



色違いのおそろい!可愛すぎるよ~~~








続きまして

ぽぺももファミリーですよ~~~

この3きょうだい!それぞれにとても味がありましてね!

何とも良い味を出してるんですよ~♡

popemomogg.jpg

左から ぽう次郎くん・ぺー三郎くん・こももちゃん

IMG_8788.jpg


ありゃ、プリントが光っちゃうわねぇー

こちらも、それぞれの特徴のシルエット☆


3きょうだいは、ハーネス着用だから

フードではなく、ヘチマ襟に変更しました~



おっとりのんびり長男のポージ(ぽう次郎くん 右)

兄命のビビリンチョ次男のペーザ(ぺー三郎くん 左)

po-ji1.jpg

しっかりものの長女 ももち(こももちゃん)

CIMG2882-vert.jpg


まぶしい笑顔のペーザ(^^♪

末っ子感満載♡

pe-za1.jpg


紅一点の ももちには、アンブレラで

隠れオシャレさんに♡


momochi.jpg

服色の選別も、ママさんチョイスで、

それぞれにピッタリよねo(^▽^)o

良く似合ってとっても可愛いです!



小福大福ファミリーさま~
ぽぺももファミリーさま~

可愛いお写真をありがとうございました!


この冬は、少ししか作れなかったけど(私が)

また次の冬に、可愛いうちの子ベスト!

たくさん作れると嬉しいな~

寒い冬は、腰を冷やさないように

あったかい服を着て欲しいな~~




可愛いお客様のご紹介でした♡



この冬のMEEKDOGのお洋服を着た

可愛いお客様もたくさん届いています♪

少しづつご紹介させて頂きますので

どうぞお楽しみに~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

くうやんの水浴び

今日も、天気が良かったので

事務処理の合間に

くうやんを日向ぼっこ&水浴び☆

IMG_9640.jpg


くうやん安全保安委員会☆O次郎隊長!

今日も優しくも見守ります


IMG_9641.jpg


水の入った霧吹きで

シュッシュッシュッ

くうやん、大喜び♡



IMG_9642.jpg


ビショビショです☆


IMG_9643.jpg



「おかかさん、くうやん 風邪ひきますよ」

とでも、言ってそうなお顔のオージ




はいはい!ドライヤーですね!


ドライヤーして気持ちよさそうな 

くうやんでした(^^♪





迷彩柄のタンクトップ2着 と アンブレラタンクトップのパープル

キャンセルがあり、商品追加しました☆


完売しました!ありがとうございました!



MEEKDOGへはこちらをポチッと




弟想いのオージに「えらいぞ!」のポチッしてやってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


良い天気

IMG_9628.jpg

こんにちはー!

昨夜無事オープンすることができました♪

たくさんのご来店、誠にありがとうございました(*u_u*)ペコ


そして、オープン1時間以内にアンブレラが完売しとる~~(涙)

うれしゅーて泣けてきた おかかです゚( ゚^∀^゚)゚。

ほんまにありがとうございます!



今朝は天気がとっても良くて

ジロさんも昨日お風呂に入ったけぇー

サラッサラ王子♪

アメグラのディープグリーンをジロさんにおろしました☆

カッチョイイ!

そもそも、わたしってば、グリーンが大好き♡

この色合い、めっちゃ好きです♪



あさてさて、午後からメール返信しておりますが

ありがたいことにたくさんのご注文をいただいて

1件1件、サイズの確認や、聞きたいことを細かくチェックしながら

返信しております。


「返信が着ません!次はどのようにしたらよいのでしょう?」と数件メールいただいておりますが

上記のようなことで、返信に時間がかかっております。ごめんなさいね。



今晩までには、返信させていただきますので

今しばらくお待ち下さいませ~(*u_u*)ペコ

IMG_9629.jpg




いつも応援ありがとうございます!お帰りにポチッとな~(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

本日21:00カートオープンです

こんにちはー!

今日はいい天気の関西地方です♪

urasaki1.jpg


あさてさて

オージが着ているパープルのタンクトップ☆

とてもシックで可愛いでしょ~♪

私はこのパープルが一番好きでこの生地を選びました(´∀`*)

毎度のことなんだけど、オージに残す服を

どれもこれも欲しくなっちゃって(笑)

やはりこのパープルも残しちゃうぞ!!

衣装持ちのジロさんです☆



そして可愛いバルーンスカートの

着用写真を見ていただきたいと

ジロ子さんになっていただきました~

「なにさらすんじゃー」な目つきはスルーしてね~(笑)

jiroko177.jpg

向かって左からパープル・フィーユ・レトロブルー

パープルは生地に余裕がありますが

他の2色は少ないです。。。

お気に召して下さったかたは、お早めによろしくお願いします。


*★*――――*★**★*――――*★**★*


IMG_9531.jpg

アメリカングラフィック柄☆

ワッペンにダメージデニムでアクセントを付けて

ヴィンテージ感満載でカッコイイ1着に仕上がっています。

IMG_9548.jpg

このお腹生地はボーダーか、チャコールグレーの

選択ができるようにカートがなっています。

ボーダーはやんちゃな感じ、

チャコールグレーは落ち着いた感じに仕上がります。


*★*――――*★**★*――――*★**★*


今回、ランニングもいっしょに発売します!

222.jpg


まだ試作が出来上がっておりませんがイメージを~

rannninngu1.jpg

ブルーはデニムのバイアス、お腹生地は男前ブラック(真っ黒)

オレンジはマスタードのバイアス、お腹生地は、ヴィンテージカーキ

いずれも、スソだけチャコールグレーの星柄にしようと思っています。

zza1.jpg

オージが着ている服よりも

もっと袖をくってランニング感をUPさせようと思っています。


こちらの生地は、上記のタンクトップよりも薄手のミニ裏毛になります。

そして、地色がグレーです☆

スカートもお付けできますので、ご注文時にお知らせ下さい。

カッコイイ1着に仕上げますよ~~


女の子もブルーにぜひぜひ挑戦してみて下さいね♡

可愛さも取り入れてアレンジしますので~



*★*――――*★**★*――――*★**★*

サイズ1点限定モノのカテゴリーも設けております

試作で制作したモノや、写真撮影のために作ったモノ

気まぐれで制作したお洋服他。。。

いずれも、アウトレットではございません!

完成した商品ですので、サイズがあえば、かなりお得です♪

ぜひぜひ覗いてみて下さいね~



それでは、今から1点ものを追加作業を開始しますので

ショップを一度クローズさせますね~

開店1時間前までには、閲覧できるようにがんばりますので

しばらくお待ち下さいませ。




*★*――――*★**★*――――*★**★*

本日☆夜9時スタート
   ご来店お待ちしておりまーーす♪

オージを押すとショップへ飛びます♪


kanban400.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*


ポチッと応援!よろしくお願いしまーーす<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

MEEKDOGからのお知らせ

IMG_9589.jpg

今日は雨が降りそうなお天気ですネ

最近、よく降るネ

今朝も軽快にシャッと足が上がっていますよ~~♪

なんでしょうネ、短い足だと

何をしてもユーモラスで面白いですよネ♪


元気なジロさんなんだけど、涙がひどくて

そろそろ花粉ですかね?目頭が常に濡れている状態なので

少し剥げてきました><

毎日、拭いてやるのが忙しい おかかです。




あさて

MEEKDOGのお洋服はオーダーメイドなので

ご注文方法や、お洋服の工夫などを

少し語らせていただきますね~



オーダーメイドさせていただく際、

一番大切なのが、採寸です!!!

この数値が間違っていたら、全く意味がないですからね><

ぜひ正しいサイズを測って、ピッタリのお洋服を~♪

正しい採寸方法を記していきますね~


【 サイズの測り方 】

コーギーは毛がとても深いので、
採寸するときは少しだけ毛が凹むくらいの力加減で測って下さい
  
●首=首輪の位置

●胴回り=脇の下の一番太い所

●着丈 =首輪位置~お洋服のスソが来て欲しい位置まで

saiz7777.jpg


私はこの3つの数値を拝見すると、

どのくらいの大きさのコーギーか大体わかります。


300ooj14789.jpg


ちなみに、O次郎は当店のSサイズ

首36cm 胴56cm 丈41cm 体重10.5kg

の小さ目のコーギーです



そして、MEEKDOGのお洋服は、男の子と女の子とで

お腹の前丈の長さを変えています。


女の子は、お洋服をおしっこで濡らすことはまず無いと思うので

前丈を長く作っています。

これは、女の子のママさんから、お腹の生地を長めに作って欲しいと

沢山リクエストがあり、前丈を長く設定しています。


ですからご注文の際、

サイズと性別を忘れないようにご記入下さいね~



ご注文の仕方がわからない

と2件お問い合わせをいただいておりますので

ちょっと説明を~



このブログにお越しいただくと、

右の上に「MEEKDOG」と書いたO次郎の写真がございます!⇓
meekdog5.jpg


そこを押していただくと、ショップの画面が開かれますので

そこから、ご来店下さいませ~

あとは通常のご注文と同じです。

明日から発売の商品もすでにUPしていますので

ぜひご覧になって見て下さいね~

どうぞよろしくお願いします(*u_u*)ペコ






カートオープンは、明日の夜9時です!
お待ちしておりまーーーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





僕のおんもさん

ぐがぁーーーーーー!

ショップの画像処理が苦手なわだじぃーーー!←毎度言うとる!

お店を営む上で最も重要な作業が苦手って。。。

あかんやんね。。。トホホ



ハイパーテキスト見てたらイラッとするのは

昔昔その昔、まだ大型汎用機がみどりの画面だった時代に

なーんちゃってプログラマーだったから

その時の恐怖が蘇るのかもしれん。。。(笑)

じんましんが出そうー

(o゚□゚)o≪≪≪ ぐがぁーーーーーー






あさてさて

最近、いろんな種類のお芋さんが

スーパーに並んでいて

焼き芋がマイブームな おかかとジロさん☆

この間もシルキーなんちゃら?と甘太くんが売っていたので

焼き芋にしてみまひた。

やっぱり甘太くんが甘い!!!

で、シルキーなんちゃら?を、干しイモに


IMG_9519.jpg

干しイモから目が離せない オージ☆

バケツはスルーしてね。へへへ


子供たちは、「授業中におならを我慢するのが大変なんよー!」

とあんまり食べてくれないので(笑)

週末に焼いてくれーーー!とのこと。。。。

。。。確かに。。。弾みで出たら。。。

そりゃーえらいこっちゃ!!!


お芋さんはそれだけお腹に良いってことだからね♪


そういえば最近、オージも自分のおならにビックリして

お尻をよく臭ってるし。。。プププ

自分で出しておきながら、ビックリする姿が面白くってネ(笑)



IMG_9518.jpg

おうちへ入ろう!と声かけても

「見張っときます!」と

警備に励むジローさん☆


ベランダへ出ようとしたら、飛んでやってきて

嬉しくてクルクル回っとる(笑)

干し終える前に無くなってしまう事がほとんどだけどね(^^♪

甘くて美味しかったね! O次郎!




IMG_9568.jpg

オージには、ネイビーが似合うかな~♡



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新作☆アメリカングラフィック

アメリカングラフィック☆

この生地!超カッコイイよね!

gura11.jpg

これは、【フードとスカート付き】

まるで人間の子供のお洋服のようよ♪

小学2年生くらいの子がこんなおしゃまな恰好すると

可愛いよね♡


陽気なコーギーって小学低学年って感じしませんか?

無邪気で、可愛くて♡



こちらのディープグリーンは

【タンクトップ☆】

フチをカーキにしたら、これまたガチめなかっこよさ!

IMG_9556.jpg


こっちは、オレンジ☆

チャコールグレーのフチで、良い感じ~


IMG_9557.jpg

お腹もかすれボーダーでかっこいいわよー☆

IMG_9548.jpg


ちょっとタグにも凝っちゃったりなんかして(^^♪

IMG_9550.jpg



gura14.jpg

3色で生地の種類は、裏毛のトレーナー生地でやや厚め

真夏以外は、スリーシーズンOKデスヨbb

お腹のボーダーは、スムース綿です。


IMG_9531.jpg

アメリカングラフィック☆タンクトップ

【タンクトップ】
3300円

【スカート付き】
4300円

【スカート&フード付き】 Sサイズ
見本完成品1点のみ 4300円

(アイロンプリントお名前入り プラス200円)

※フードを付けたい方は、プラス600円で取り付け可能です。
 ご注文時にお知らせ下さいませ~

いずれも、オーダーメイド!
送料込みのお値段です。





【ランニング☆】


あと、上記のトレーナーより少し薄手の生地で

ランニングを制作中です☆

oo1.jpg

こちらは、地色がグレーになります

ランニングなので、もう少し腕回りを

グッとくろうと思っています。

zza1.jpg

フチはバイアス仕上げなので

スマートなイメージ☆

IMG_8302.jpg

ラスカルくんとおそろいなのよ~♪

お色は、上記のイエローと

222.jpg

オレンジ&ブルーの3色☆

こちらは、まだ見本が完成していないので

ちょっと時間差で発売させていただきますね~

春物のこれからの生地なので~






アメリカングラフィック☆ランニング

【ランニング】
3500円
(アイロンプリントお名前入り プラス200円)
名前入れない方がかっこいいかも?

いずれも、オーダーメイド!
送料込みのお値段です。

 ぜひぜひ、ご検討よろしくおねがいしま~~す!



*★*――――*★**★* MEEKDOGからお客様へお願い☆ *★*――――*★**★*


 MEEKDOGのお洋服は、ほとんどがオーダーメイドですが

 採寸を間違ってオーダーされる方がとても多く

 私は数値を元に制作しておりますので

 その数値が間違っていたら、どうしようもありません。


 数値が明らかにおかしいな?と感じた時には

 ご連絡させていただいておるのですが。。。
 
 間違える方がとても多いです。


 こちらの不具合で無い限り、

 修正は有料となりますので

 ぜひ慎重にご注文下さいますよう、よろしくお願いします。




また、後日詳しい採寸方法をブログにUPさせていただきますね~
 
注文の仕方がわからないとコメント頂いております!

採寸方法と一緒に後日説明させて頂きますので

よろしくお願いします! 




カートオープンは、2/24(水)夜9時~です
よろしくお願いします(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新作のお知らせ☆アンブレラ

大変お待たせしました~~

家ごとでバタバタしていたので

制作が遅れてしまいました!


今回は、アメリカングラフィック柄とアンブレラ柄のご案内です♪


まず、インスタグラムとブログに掲載させてもらって

反響の大きかったアンブレラのバルーンスカート♡

IMG_9025.jpg


この柄!!!!!めちゃくちゃ可愛いでしょ~~~♡

わたしってば、70年代のアメリカっぽいファッションや

柄域が大好きなのよね~~~


このアンブレラ柄って、70年代のアメリカのお母さんのつけている

エプロンのようなイメージだったので

これはもう、女の子のバルーンスカートにしたらGOODなんじゃない!

と思った次第です(^^♪


アンブレラの生地の裏は、起毛になっていて

割と厚めの綿なんですよー



アンブレラ☆3色あって

上の写真はパープルね!

そして下の写真は


IMG_9552.jpg

レトロブルー☆ 

ピンクと水色とこげ茶のアンブレラが

これまた、絶妙な色合いで激カワ♡


私ッたら、甘甘なぶりっこな感じがちょっと苦手!

ボーイッシュな感じをどこか取り入れたい人なのよー


普通だったら、赤とか合わせたら

あま~~く♡かわいらし~~いスカートになるんだろうけどもが!!!


あえて!紺!ネイビーブルーで!

いかがでしょうかーー♪ 




そして、もう1色は フィーユという題のお色☆

IMG_9551.jpg

これはもう、王道的な女の子色♡

なわけで、ピンクを合わせてたまるかーーと

あまのじゃっくな おかか(笑)

でエメラルドグリーンにワッペンのみピンクをちょこっと。。(笑)


anbrea1.jpg

それぞれに味が合ってステキでしょ~♡





そして、このアンブレラ柄!オージにも1枚欲しい~~~と

男の子でも女の子でもどちらでも着用できるように

タンクトップを作りました☆


IMG_9553.jpg


タンクトップに赤をもって来たぜーー(笑)

あまのじゃっくやろーー(笑)


fres4.jpg fara4.jpg


どの色をオージに残そうか。。。悩み中(^^♪

お洋服は、いずれもトレーナーのような厚みで

真夏以外は、着用できます♪


【コーギーサイズ】

バルーンスカート 
4000円
(お名前はデザイン上不可)

タンクトップ 
3500円
(お名前入り:プラス200円の3700円)


【小型犬サイズ】

コーギーサイズよりも 200円OFF

【大型犬サイズ】

コーギーサイズよりも 1500円UP
(フィーユのみ大型不可)



いずれも、オーダーメイド

送料込みのお値段ですbb


ぜひぜひ、ご検討のほど

よろしくお願いしま~す<(_ _)>



長くなったので、アメグラは次回に~お楽しみに~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ペットショップにいくまえに


「犬坂家の一族」のピノホリママさんのブログから転記しています。


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


8Nvup7HWn4OyENr1454850089.png

wehqS1KpgTmAKDk1454850120.png

J0gRakglGzVKnc71454850144.png

O2ZHLLWdl8U1Z_W1454850170.png

CeIgxZ39cebAxm81454850201.png

32xZzsh4u1SaC7h1454850222.png

JwFzWVh6G52aKvC1454850246.png

zGSMw9kmrdgY8vW1454850268.png


「ペットショップにいくまえに」は

誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき

お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受けるということが

当たり前の世の中になってほしい!

そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。

また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて

みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。

一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。

                                          どいかや 


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



私も最初は、ペットショップの裏方などまったく知らず

可愛い子犬を見ては、欲しいなぁ~欲しいなぁ~と

見ていた人間でした。


この事実を知り、

もし犬を迎えることのできる現状になったならば

1匹でも助けることが自分にできるのならばと

O次郎を迎え入れました。


わたくしごとですが、私はペットショップで一切、モノを買いません!

保護犬を支援しているペット用品店や専門の通販で購入しています。


今の日本の現状では、ペットショップが無くならない限り

こういった不幸な動物は後を絶ちません。


気軽に買って、気軽に保健所へ捨てていく!

命を何だと思っているんでしょうか!!!



犬猫を保護して下さっている ボランティアの方々は

ほとんどの方が、自分の時間と財産を投げ売って

保護活動を続けてくれているのです。



そんな善意の方々よりも

平気で命を粗末にする人が多すぎて

保護しても次から次へとキリがないのが

今の日本の現状です。


どうすればいいのか。。。。


何でもそうですが、少しづつ個々が意識を変えて行けば

それが少しづつでも成果となります。


どうか、ペットショップのあり方に疑問を抱いて下さい。

子犬たちの親犬は、狭いオリに入れられて

一生を過ごします。

血統書の犬とは思えないほど、手入れはおろか

毛も爪も伸びっぱなし、それはそれは悲惨な状態です。


そんな状態の子犬をペットショップは売っているのです




ボランティアに保護されたラッキーな犬たちは

保護主さんからたくさんの愛情と日常生活に必要なことを

教えてもらいながら過ごしています!

だから、落ち着いた子も多く、シートで用を足せたり

コマンドが入っていたり。。。

迎え入れてから、すぐに普通に生活できる子も多いのです。


そして、お試し期間があるので

万が一我が家には合わない!と感じたならば、断ることもできます。

断ることは決して悪い事ではありません。

その家との相性がありますから

無理ならば、相性の良い子を探して下さい!

その家族にとっても、断られた犬にとっても

そのほうが長い目で見て良い結果となるのです。



ちなみに、先日お届けしたO次郎の一芸も

私が教えたわけではありません。

我が家へ来た時には、すんなりできる状態でした^^


デメリットばかりが目についてしまいますが

こういったメリットも沢山あるのです。


どうか、新しく命を迎え入れる時は

ぜひぜひ、保護犬ボランティアのサイトをご覧になってみて下さい!

Dog's smile

微力ながら、時々支援させていただいている奈良のボランティアです

全国には、沢山の保護犬ボランティア団体がありますので

ぜひ、見てみて下さい。



それでも、血統の子犬が欲しい!という方は

ぜひぜひご自身で下調べをして

優良なブリーダーさんへ 直接足を運び

その子の親に会い、環境等を確かめて

迎え入れて下さい。


以前、コーギーのブリーダーさんとお話しする機会があり

彼らは、送り出してさよならでは無く

可愛い子犬たちの幸せを切に願って、出してからも常に気にして

深い愛情を持っていらっしゃいます。


はっきり言って、ペットショップで買い求めるよりも

良心的なお値段で、健康で良い子犬を迎え入れることができます。


子犬はとても可愛いですが

とても手がかかりますので、その覚悟はいりますよ^^





最後まで、読んで下さって本当にありがとうございました!

少しでも、不幸な動物が減っていくことを

切に願います。   

おかか




ピノホリママさん

良い記事を紹介して下さって、ありがとうございました!

そして、いつも優しいコメントをありがとうございます




「ペットショップにいくまえに」は、複製・配布自由です。
自由にコピーしてお友達や、イベント等で、配っていただけたらうれしいです。
また、保護活動されているボランティア団体さんが配布してくださる際、
その連絡先や、お住まいの自治体の殺処分数のデータなど、
追加したい情報を書き加えて印刷してくださってもかまいません。

とのことです、ぜひ多くの人に見て頂いて、配布してほしいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村