模様替えとギックリ腰

みなさま、ごぶサターーンでございました👿

最近は、バック制作に奮闘しておりましたが
革を使いたくて、色々下調べ

良いところを見つけて、注文、待っている間に
キッチンを模様替えしよう!!!
と思いついたのですよ

そして、久しぶりに「セリア」と「ナチュラルキッチン」(100キン)へ行って
物色すると~~~

あるわ!あるわ!宝の山♪
欲しいもんだらけ(笑)

seria.jpg

ちょっと見ない間に、進化しまくりの100均☆


以前、廃材で作った白木のまな板立てを
買ってきた転写シールを貼って、その上から
これまた、セリアに売っていた、水性ニス(メープル)を
塗り塗りしたならば。。。。

manaita1.jpgmanaita2.jpg

まぁ!なんということでしょう!
こんなにオシャレな、まな板立てに大変身♪

さぁ!俄然!やる気に火が付いた おかかっ!!!


やるぞ~~~~~!!!

と意気込んで、キッチンをヒッチャカメッチャカにしたところで

ん?

腰に違和感

えっ。。。

何か、変。。。。

えーーーーーーーーー!

なにこれ! 痛ーーーーーーーい   

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



そっから、立ち上がれず

身動きできず

座る事すらできず。。。。。

寝たきり 3日間。。。。

トホホ。。。。


人生初、ギックリ体験☆
辛かった。。。。。

寝たきりの方の気持ちが痛いほどよくわかった。。。


介護していた人間が、介護されるという立場となり
やはり何でも体験してみたいと
わからないことは、たくさんあるんだなーと
痛かったけど、いい経験となった。


あぁ、子供たちよ、おととよ、ごめんなさい
迷惑かけちゃったな。。


kicchin1]

あぁ、100円バンザイ\(^o^)/

onikinheya1.jpg

ついでに、おにキン部屋に撮影スペースを
NY ブルックリン風  あぁ100円。。。(笑)


jiromm1.jpg

良い感じ~~♪

jironn1.jpg


と、ととと!
ええ気になっていたら

腰が痛くなってきました!!!
今日は、この辺で。。。


当分、長い時間の坐位は無理かな。。。トホホ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

※コメントやメール、お返事できず、ごめんなさいね。

コーギーベット

おはようございます!

インスタグラムでも、ブログでも、ベットの反響がすごくて
ビックリしている おかかです♪

bed114.jpg

ベットって、胴長コーギーの場合、中々思うような大きさや
フチが無いですよね。
O次郎も以前のベットは、我が家では、タマゴと呼んで愛用していましたが
コレ、実は猫用(笑)
近所のペットショップやホームセンターを探したのだけど
しっくりくるのが、このタマゴだったのでした☆

jirobuton2.jpg



私もオージに新しいベットを買ってやりたいと思い、
色々探したのだけど、思うようなベットが中々無くて

これって、作れそうやな!

と、大塚屋へ生地を買いに走ったとです☆


生地選びから始めました(`ω´)b
かつらぎと言って、チノパンに使われる生地で、丈夫です♪

ベットの底に、防臭加工生地をいっしょに縫い込んでいます♪

中綿も、抗菌・防ダニ・カビのワタを使っているので時々干すだけで 安心。
この綿、洗えるらしく、オージベットが汚れたら
一度丸洗いしてみて、実験してみますね!

もし大丈夫だったら、商品化を考えています。

すべて国産を使用して、丸洗いに耐えるよう
丈夫に作っていますから。。。原材料だけでも正直結構。。。。かかります


我が家のソファーが赤なので、ネイビーに赤いチェックと
イギリスを意識して作りましたが
ネイビーって、毛がつくとめっちゃ目立つ!!!ゲッ!!!

デニムとか、ヒッコリー(ストライプ)の方が良かったかも。。。

女の子のとか、クッション部分を、花柄とかで作りたい♡

bed134.jpg

このシルエットは、O次郎ですよ
nagai11.jpg

うちの子シルエットにしたら、嬉しいですよね♪

以上、ご質問等、コメント下さいましてありがとうございました(*u_u*)ペコ




お客様紹介  *★*――――*★**★*――――*★**★*

P1120258.jpg

みなさまおなじみの「女神♡ミーナス降臨」
ミーナスちゃんです♪

ハッキリしたお顔立ちのとっても美犬さんのミーナスちゃん!
赤がとっても良く似合ってるぅ~~♡

mi-naus14.jpg

ご注文下さった時期に、丁度沖縄旅行をご計画されてるという事で
「熱帯魚とサンゴ礁」をとのご注文でした(´∀`*)

それだけでは、なんとなくインパクトがなかったので
ブログの写真を拝見してるとー

あった!ありました~♪
うってつけの写真が♪♪♪

mi-nasu1.jpg

この写真!
オフ会の時に、お友達のママさんのお尻を
フーンフーンと蹴っているお写真だそうで

もう私には、背泳ぎにしか見えませんでした(笑)

水中メガネを装着して、スイスイと泳ぐミーナスちゃん♪

P1140274.jpg
(写真:「女神♡ミーナス降臨」より)

沖縄のきれいな海とミーナスちゃん☆

といっても、当の本犬のミーナスちゃんは
泳ぎが大の苦手のようで(笑)

P1140275.jpg

お洋服のように、ス~イスイとはいかないようです(´∀`*)


可愛いお写真をありがとうございました~~♪

ミーナスちゃんって、人間でいうところの
タカラジェンヌに絶対なれるよね!(目鼻立ちハッキリ?)



ポチッと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

落ち着いた日々

おはようございます!

最近、ようやく体調も落ち着いてきて
少しづつ元気になっていってる私です\(^o^)/


朝散歩でお友達と「何して遊ぶ?」と相談中♡ 
(左からトトちゃん・ネロくん7か月)
nanishiteasobu1.jpg


そして、乗られる(笑)
norinori1.jpg

頭に乗られるのって、新鮮!(笑)Σ(゚Θ゚)
何をされても、おとなしいオージ+.(*'v`*)+



1か月半ぶりにお風呂に入れたり
jiroburo1.jpg
気持ちいい~~

ジロさんはお風呂が大好き♪
とってもいい子して洗わせてくれます(*´v`)


お弁当作りは相変わらずで
oniben11-horz.jpg

三角・格子・ストライプ・ボーダー。。。
最近、飾りりんごに凝ってます☆
みさっちんのお友達が、毎日期待してくれてるようだけど
ネタが尽きてきた。。。○| ̄|_



大好物の干しイモを作ったり
imohoshi1.jpg



お友達①さんが、すごくカッコイイかつ、
有能なハーネスを作ってくれて
ha-nesu1.jpg
バッチリ決まる☆ジロさん♪
仮縫いまでしてくれて、ジロさんサイズピッタリに作ってくれました♪

軽くて、装着しやすく、クッションが入っているし
胸で止まるので、もう首が締まることはなくなった\(^o^)/
超うれしいーーー!ありがたーーい!
すごく良いーーー♪



おともだち②さんが、激ウマ☆スイートブールを焼いてきてくれて
sui-toburu1.jpg

すごくうまーーーーい♡

ヨダレを滝のように流し
目をひんむいて食べたり



スカート履かされたり
suka-to17899.jpg
ジトーー


O次郎ベットを作ったり
bed114.jpg

bed134.jpg
(ジロさんのノビ~~可愛い~~♪商品化検討中☆)


ようやく、のんびりと落ち着いた日々を
まったり過ごしています♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リトルミィの名言

【ムーミンに登場するミィの何度も聞きたい深すぎる名言】

16-1.jpg




1.何とかなる。
 それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ


2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。
 それね、本当のこと言われてるからよ。


3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
 だからこう言ってあげたほうがいいわ。
 時間の使い方が下手ねって。


4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
 あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
 最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
 でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
 最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。


5.逆よ、全く逆よ。
 自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。
 いろんな人と関わりあうのよ。
 お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
 自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。
 見えてくるわよ、本当の自分が。


6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
 こう言い返してやりなさい。
 あなたには無理ね、でもわたしはできるの
 あなたとわたしはちがうから、って。
 でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
 でかい口たたくんだから。


7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
 春は花を見て、夏は太陽を浴びて、
 秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
 やることがないんじゃないわ。
 やることをわかってないのよ。


8.縛らないことよ、自分で自分を。
 わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。
 わたしはモテる、わたしはモテない。
 あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
 本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
 今することは、一生懸命迷うことよ。


9.新しい生活、その不安ね。
 大丈夫よ、全然、大丈夫よ。
 いま考えてもしかたないじゃない。
 何かあったらその時に考えればいいのよ。
 本当にそんなものよ。
 それで意外とうまくいくのよ。


10.恋ね。冷めると冷える。
 冷めるって、心地いい温度よね。
 冷えるって、おしまいよね。


11.女ってね、時々、好きな人といたくて。
 時々、好きな人の前から消えたくなるの。
 それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。
 それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。


12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
 けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
 だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。


13.みてるわよ、あなたがしていること。
 あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。
 もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。
 見放されないようにね。嫌われないようにね。


14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。


15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
 努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。


16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、
 泣かないことが強さじゃなくて、 本当の強さって、
 どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。


17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。
 大変よね、不安よね。
 あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。
 道は違うけど、同じ不安よね。
 だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。
 きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。


o0480048013459661418.jpg


ミィ!あんたって、すごいわね(`ω´)b

114.jpg



(さくたんママのブログより転記)


言葉の力 偉大なり☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新作☆作ってみたよ

今朝は、関西地方とっても良い天気でした♪

今日は静岡でコーギーオフ会が開催されているので
静岡も晴れだと良いな~~~
っていうか、晴れろ~~~晴れろ~~~



あさて、
ジロさんは、毎日クン活にお忙しい☆
kunkatu17.jpg


ちょっと!ちょっと!ジロさん!
なんでこんな坂でわざわざするかなーーー!!!

unp4.jpg


毎日、前のめり坂ウン☆

ときどき、不思議なジロさんです(´∀`*)


そんなジロさんに、試作を作ってみた☆
jiroran4.jpg
(参考商品)

おっと!
今から冬やのに、マリンやでぇ~~~b(’0’)d

昨年の夏に、お友達から
「な~な~ランニングとか欲しいねんけど~」と言われていたんだけど
忙しくて型紙を起こせなくて
やっと作れたら、冬前やった(笑)
1年かかった。。ごめーーん。また来年作るわ~(・Д・)ノ

お散歩写真で↑着用してまふ

何だか、人のゴルフウェアみたいやな?
シンプルでいっか。。。



う~~ん、ランニング感が少ないか。。。。




gorgi4.jpg
(参考商品)

ちょっと思い切って、くってみたぞー。袖ぐり
おっ!かっちょええー

hinata1.jpg

これに今、流行りのキルティングスカート付けてみたら
いいじゃなーーい♪

このお洋服、極小コーギーのひなたちゃん用なので
オージにも着れないほど小さいのですよ

着用写真、お待ちしております(o´∀`o)ノ



そして、今回、一押しのトレーナー☆
gura11.jpg

アメリカングラフィックというお題のついた生地☆
昨年気に入って4色揃えたのよ♪


裏はボーダーです
guraura2.jpg


気に入った生地は、必ずその時に買っておく私。
だって、欲しい時には、必ず手に入らなくなっているのよね(売り切れ)

元々生地マニアな私だから、眺めるだけでもニヤケるのです
まだまだ沢山コレクションしています♪

少しづつ、デザインを練って、組み合わせを楽しんで
作っていきますよ~bb

アメリカングラフィックは、写真のピンク・グリーン・オレンジ・イエローの4色
オージはハーネス着用なので、フードは邪魔なんよね。。
冬は、マフラーみたいであったかいんだろうけど。。。
(コーギーに夏のフードは拷問だから、やめてあげて欲しいと願う!)

だから、フードなし、あり、スカートあり、3タイプで作ります

こういうヴィンテージ感!大好きです!

どうぞお楽しみに~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

INSTAGRAM

おはようございます!

3連休のあいだに、すっかり、寒くなり
日の暮れるのが早くなりました☆
夕方、18時にはもう真っ暗な関西地方ですΣ(゚Θ゚)


あさてさて、

わたくし、INSTAGRAM インスタグラム を始めました!

nashi2.jpg


なかなか、画像編集や文章を考えて
机の上にゆっくりと座る時間も取れなくなってきて

でも、作った作品や、日々の出来事などを
伝えていきたいので
簡単に写真をUPすることのできるインスタグラムを
利用してみようと思った次第です♪

nashi11.jpg

kurumi17.jpg

よかったら、ぜひご覧になってみて下さいね~

作品も日々UPしていきマーース\(^o^)/


meekdog55(O次郎のおかか)  INSTAGRAM

ぜひぜひ、フォローもお願いしマーース♪
(まだ使い方よく分かっていませんが(笑))



もちろん、ブログ更新も時間をみて
がんばりますよ~~(^∇^)ノどうぞ今後ともよろしくデーース!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

究極の栄養?

oteji.jpg

こんな悪い顔で、おやつをおねだりのジロさん!

欲しい時は、お手!

何でもするから、ほよくれ 的な仕草。。。


でもコレされたら、弱いのよね!わ・た・し・・・・・・・☆




あさてさて

ずーーーーーーーーーと前にいただいていたこのシロモノ☆

vvsc1.jpg

とうとう封印を解く日がやってきたー☆

(チェルシィちゃんが大会でいただいた賞品をブログのネタに♪と
送ってくれたものなんです。)



このシロモノ!

ウシやヒツジなどの4つの胃を持つ動物の
4番目の胃袋の胃袋とその内容物をシンプルに加工したもの




要するにですね

ひつじさんの胃とその中の消化途中の食べ物を
缶詰にしたものなんですよ!

ひえええええーーーーーーーーーーーーーーー



胃には草食動物が食べた消化途中の穀類や草以外に、
胃液や唾液、さらには(反芻動物の場合)微生物やその代謝産物など、
多くの有益なものが詰まっているのです。
まさにそれが、胃を与えるべき大きな理由なのです。


なんだそうだけど。。。。


んとさ、ほんでさ、煮てさ、焼いてさ。。。食ってさ。。。。。。食わせるんかぃ!!!
ひつじさんのゲ○を、オージに!!!オージーに!!!




人間にとっては「臭い(ニオイ)」ですが、
犬にとっては強烈に食欲を掻きたてる「匂い(ニオイ)」なのです。

この匂いを嫌いな犬は、まだ見た事がありません。



皆さん、これでも開封してみる勇気おありですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えっ!  うっわっ! なにこれ!

ええええええええええええええええーーーー






お客様紹介☆

chiyo2.jpg

千代丸くんです♪ 

chiyo1.jpg

「イギリステイストを入れて欲しい!」とのママさんのご要望で
千代丸 IN THE LONDON
に仕上げてみました☆

chiyo4.jpg

こんな可愛い~うってつけのお写真を送って頂いたので

chiyo3.jpg

これから、「さぁ、行きましょうかい!」って感じNE♪

コーギーはイギリスを代表する犬種ですからね!
ビックベンが良く似合います!

ギンガムチェックとグレー生地もよく合って
いいね~♪ とってもよく似合っておしゃれで可愛いです♡


可愛いお写真をありがとうございました~



いつもありがとうございま~す励みになりまーす!
お帰りは、ポチッと応援!よろしくでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クワックワッ

おはようございます!

本日も晴天なり。
はりきっていきますよ~


あさてさて
昨日のお散歩に
一瞬! ん・・んーーー?
目が点になった生き物がお散歩してたのよー


saku14.jpg

アフラック!

あひるさんじゃーあーりませんかw(゚o゚)w
オージ!鳥には慣れてるやろーー! 弱腰(笑)
グランドに居た中学生も興味深々☆


saku19.jpg


「噛みつかへんか、心配やわ~」 と勘九郎はは。

ちょっと、しごいたろかー的な 勘九郎(笑)


saku15.jpg


なーーんちゃって!
グランドの子たちは、みんな優しい子ばかりなので
あひるのさくらを温かい目で見守ってますよ???(笑)


さくら、鳩くらいの大きさなんだけど
成鳥なんだってーー!
ミニあひる!!!


おじちゃんと一緒にお尻フリフリさせながらのお散歩は
超~可愛かったのDA♡




オージの写真がロクなのがなかったので
今日は、おふたりさんに決めてもらいますよ~

sakukota4.jpg

最近、さくらがとっても良い表情をしてるのよ~
昨日は、笑顔をいっぱい見せてくれて
とっても可愛かったのよ~
思わず、ムギュムギュのおかか♪

血管肉腫と闘っている さくら。
この笑顔は、ぱぱままの愛情の賜物。

コタもうれしそう♪

さくらが笑ってたら、おかかたちもHAPPY♡HAPPYだよ♡


笑顔が一番!((⊂(^ω^)⊃))
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Let’s Sewing

こんにちはー!

何だかとっても涼しくなってきましたね~
こういう時って油断しちゃダメよね
風邪ひかないように気を付けましょうね(*・`ω´・)ゞ



あさてさて
超久しぶりに、子供服を作ってみました~♡

miku1.jpg

ちっちゃ!

これで 90cmですの。 なんとまぁ可愛らしい大きさ


実はね、O次郎は元保護犬だってことは
皆さんご存知かと思いますが

当時、預かりをしてくれたMさんは、
ペット不可マンションに住んでいらしたのだけど

大家さんにお願いして、
3か月だけ猶予を与えてもらって
ちょうど期限の3か月を過ぎようとしていたところに
私が連絡した。。。  という経緯があるんよね

O次郎のために、そこまでしてくれたMさん。。。(涙)


そのMさんに昨年、おめでたく赤ちゃんが誕生されまして
生まれた赤ちゃんに、感謝のプレゼントなのです♪

miku2.jpg
裏は、プードルファーでふわふわあったか♪

女の子のお誕生に、【おかかおばば】は萌えましてね~~~
でも、新生児の服はすぐ着れなくなってしまうので
1年、待ちに待っての制作ですの♪ +.(*'v`*)+

張り切ったのよ~~~


もう一枚は、来年用に

miku4.jpg

大好きなミントグリーン?のあじさい柄
後ろはソルメッシュで涼し気に~
後ろ生地を前に伸ばして、
肩だけちょこっとレースってところと
ギャザー入れてるとこが女の子らしくていいでしょ~♪

miku5.jpg

タグももちろんオリジナル☆

Peace begins with a smile.
平和は笑顔から始まります


私の大好きな、マザーテレサの言葉です♪



彼女が預かってくれていなかったら
O次郎は我が家に来ていないと思うのよ


だから、私にとってもO次郎にとっても大切な人なのよー♪

mmm4.jpg

あかーーん!可愛くてとろけそう!!よく似合う!
とっても朗らかで優しそうな女の子ですよ~♡
あ~~触りたい~~~特にほっぺ~~♡


mikucya1.jpg

とっても喜んでもらって、HAPPY HAPPYな おかか なのでした♡

可愛い写真をありがと~~(^∇^)



ついでに
自分のも今頃、夏もん作ってみた☆

okk14.jpg

う~~~ん!ビックだ~~(笑)
でも着用すると、袖がフレンチスリーブになって

意外とスッキリ見えて、太って見えへんやないかいっ!!!←コレ最重要☆

okk1599.jpg
背中生地は、ソルメッシュ

今着ると涼しすぎる(笑)
夏は涼しくて、体型も気にならないふんわり感でバッチリやな!

今から冬やけど。。。(-∀-)

okk1677.jpg

タグは、もちっ!ジロさんです♡
この振り返りのジロさん、悪そうで好きなんよー

hoshijiro5777.jpg

悪そうやろおおお(笑)



今ね、お友達の犬服や、バックの制作をすすめています♪
家ごとでゴタゴタしてスローペースなんだけどね

その分、丁寧に仕上げられそうYO!

バック制作!ちょっと凝り性の性格丸だしで
とことん機能性にこだわり、
あ~でもない、こーでもないと試行錯誤しています~~

いいもんできそう!.゚+.(・∀・)゚+.



jijiji1.jpg
ジロさんは、夕散歩で友達待ちちゅー☆ 元気ですよ~~



※ショップオープンのお問い合わせをありがとうございます!
 ちょっと今まで作ったことのない商品開発や体調を整えるため
 少しのんびりする時間をいただきますね~ 
 すみません、いつもありがとうございます。(*u_u*)ペコ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

病に打ち勝つ

こんにちはー!

今日もとっても良い天気~♪

昨日は、小学校の運動会だったようで
音楽が鳴り、楽しそうな声が聞こえてきました♪

子供のうれしそうな声って、こちらまで嬉しくなってきますね~( ^ω^ )



あさてさて
今日は、少しお堅いお話しを私の考えを交えて
していこうと思っております。
いつものように、興味のない方はスルーでお願いしますね。



ショップを開店してから、お客様やブログを通じて知り合えた方々と
沢山交流していると、最近よく耳にするのは
シニアになって、ガンを発症する子が多いこと。

人間でも歳を取ると、いろんな部分に支障が出てきますが
犬とて同じこと

でも人間よりも圧倒的に【ガン】が多いと思うのは気のせいなのかな。。。



私は、病床の義母に、ひとつだけお願いされていることがあります

「お願いやから、延命治療だけは絶対にやめてね」
そうお願いされています

だから、いざという時には、決断しなくてはなりません。



で、自分がもしその立場になったら。。。とも考えた
人間!いつどうなるやらわからない!

私も延命治療は望まない。。。おととも同じ意見!
そのことは子供たちに伝えておきました(。-_-。)

はて、言葉をしゃべれない O次郎はどうなんだろうと
単純に思った。。。。。。




先の話題に戻りますが
歳を取ってのガン、代われるものなら代わってやりたい
心情でしょう。。。心中お察しいたします。。。

手術できる状態なら、きっとしてやりたいと思うでしょう
(状況にもよりますが。。)

でも歳を取ってからの 抗がん剤による治療。。。。。
もの言えぬ犬にとって、これは酷なことかもしれませんね。

小さな身体への負担は計り知れない

副作用でしんどい想いをさせて、わずかな日数を生き延びるよりも
病気の症状が重くなる その日までは

いつものようにお散歩をし
休みになれば、家族で犬がのびのびできるようなところへおでかけしたり。。

病気の時こそ、どんどん外へ出て、
辛いしんどいを吹き飛ばすくらい
楽しい想いをさせてあげることが
病気を遅らせる原動力なのではないかと思っています。
もちろん、体調を見ての話しですが。。。


できるだけ笑顔をたくさん引き出してあげること!
そのことが、その子にとっても、飼い主さんにとっても
最善の道だと考えています。

手作り食の須崎先生も
「病気のときこそ、閉じ込めておいてはいけない」
同じことを書いていらっしゃいました。




そして、ここからは、大切なこと。。。

デトックス
できるだけ、老廃物を身体に貯めこまないように
整えてあげたいですね。

しっかり水分補給し、今まで病気で食べれなかった好きな食べ物も
私だったら、いっぱい与えちゃうな。

美味しいものをしっかり食べて
笑顔にしてあげることも、大切だと考えます。




動物はものを言えません
寿命も短いのです
でもきっと、動物とて同じように思っていると思うのです


延命治療はいらないよ
そばに居れるだけで、嬉しいよ 楽しいよ
大好きだよ



これは、完全に私の意見ですよ

皆さんとても頑張っていらっしゃいます!
どうか少しでも、ご自分を信じて、自信を持って頑張って下さい!
陰ながら応援しています





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

世の中には克服できないことも沢山存在する
克服するだけが、全てではないよね

病と向き合って、どう過ごすか、何を学べるかが
「病に打ち勝つ」という本当の意味なのかもしれない

そして、家族が天寿を全うするときは
「もういいよ、よくがんばったね ありがとうね」と声をかけてあげてください。
安心して天国へ旅立てますように