自然であることの大切さ

おはようございます!

今朝は、福山雅治♡吹石一恵 結婚!
のニュースに驚いた おかかです!

えっ?遅い?
TVをほとんど見ない環境なので、朝だけが情報源(笑)


一生独身かと思ってたけど
エロ大魔王も普通の人だったのね。

いやいやいや!わたし、特にファンじゃないし!
でも、良い歌いはるよね。

きれいな奥さん!
どうぞお幸せに~


と、雲の上の人の話ししてる場合ではないのよー



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

実は、10/17に予定してた
静岡コーギーオフ会! めちゃくちゃ楽しみにして
はりきっていたのだけど。。。。。。

家の事情で、どうしてもはずすことができず。。。。
断念することとなりました>< うおおおおおん うおんうおん。゚(゚´Д`゚)゚。

残念で仕方ありませんが、
次回開催されることを信じて!!!!(よろしくお願いします)

ブログで、「いくぞーー!」と高らかに宣言してしまったので
お知らせさせていただきますね
ホンマにすみません!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今日のジロさん☆

ashijiro1.jpg

ちょっとちょっと!

かわいぃ~~~♡

足をそろえただけで、癒しを与えられる存在って

どんだけ~~~~

nenne789.jpg

あ~かわいい! あ~かわいい!





あさてさて、本題の自然の栄養について

先日、広島の叔母が

tamago12.jpg

「○○ちゃん!夏の疲れが出とるころじゃろー
 おいしいたまご送ったけぇ、元気出しんちゃいよー!」

と、大山のたまごを送ってくれました♪

ありがたい。。。。



えっ!でもでも!ちょっとちょっと!

たまごっちゅーから、普通のたまごかと思ったら

もみ殻に入った 立派な たまごやーーーーん!(天美卵)

こんなたまご!食べた事ないでーーーー!w(゚o゚)w


tenshizu1.jpg

tamago56.jpg

早速、いっしょに入っていた、たまごかけごはん専用の醤油で
たまごかけごはんをいただきましたよ~

箸でも摘まめるほど新鮮なたまご。


きっと、普段食べてるたまごよりも

濃厚で、まったりと、それはそれは、

ひと味もふた味も違うのだろうと

ドキドキしながら、食べてみると。。。。。。。


ん・・・んんん・・・・





たまごは、たまご!・・・・やんな・・・  w(゚o゚)w


でもね、このたまご。

大山の大自然で、放し飼いされ

化学合成は無、

発酵飼料で高い栄養価のエサを食べた 

ニワトリさんが産んだたまご


DHA・αリノレン酸が

ふつうのたまごと比べ物にならないくらい含まれて

それでもって、コレステロールは低めという

すばらしい栄養価!!!

jj1.jpg

これは、ジロ飯にも、おじやに混ぜて

食していただきましょう!




【注】

犬は、生卵を与えては、いけませんよー!

黄身は生でもOK!

でも、白身はNG!



白身に含まれるアビジンというタンパク質が
ビオチンというビタミンと強く結びつくことで
ビオチンが体に吸収されるを妨げてしまうからです

ビチオンは皮膚がアレルギー等になりにくい
ありがたい物質です。

ビオチンの吸収が妨げられるのはぜひ避けたいですね!


ゆでたまごにすればOKですよー
栄養価も高く、消化も良いですよ♪


自然のものが、いかに大事か
叔母のおかげで
しっかりと、見直すことができました。

ありがたいことです( ^ω^ )




お客様ご紹介♪

momi57.jpg

今回は、手書きを注文してくれた モミちゃんでーす♡
いつみても可愛いわね~~♪


実は、モミママさん!手書きの絵をとっても悩んでいらして
おかかにおまかせしてくれはったんです♪

ブログを拝見して、
ひとつの写真に目が止まり

momi11.jpg

まぁ!何てかわいらしいの!!!
まるで、ミニーマウスのよう
そう思ったんですね!

モミちゃんのお顔の模様!
ミニーマウスでしょーー

そこで、ママに「モミちゃんを、モミーマウスにしてもいいですかー?」
と提案させていただき、「それは楽しみ~♪」とおまかせ頂いたのでした♪


momi-mau4.jpg

そして、モミーマウスが完成しました♪

momi58.jpg

女の子のモミちゃんだけど、
ご家族は、あまり女の子女の子したのは好きではない!
とのことでしたので

スモーキーなピンクにギンガムチェックで
キャピキャピした感じではなく、
落ち着いた感じに~。

セーブルガールのモミちゃんにとってもよく似合ってるね♪

momi59.jpg

とても気に入って下さって、着せるのがもったいないと
もう1枚作って額に飾っておきたい!
と仰って下さったママさん! 
嬉しいよぉ~~本当にありがとうございま~~す

そして、可愛いお写真をありがとうございました♪



昨夜のスーパームーン☆
O次郎と家族と河原で見たよ。
これからも皆で笑って過ごせますように☆

見そびれた方もポチッと願い事を~~(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

兄弟っていいね

こんにちはー!

今日は、秋晴れの良い天気♪

秋は、食欲の秋
   芸術の秋
   読書の秋

おかかはやっぱり、
真っ先に【食欲の秋】が思い浮かぶなぁ~~♡

芋・栗・南瓜! さんま! いいねーいいねー♪

芸術の秋もいっぱい出していくぞ~~~!



あさて
可愛いお写真をたくさん頂いておりますので
少しづつですが、ご紹介させていただきますね~


今日は、タイトルにあるように
兄弟犬を紹介させていただきます


ボーダータンクトップを着こなす 嵐くん☆

arashi557.jpg

まだ幼なさが残る 嵐くん!とっても良く似合って可愛い~~♡

嵐くんもお顔の模様がミッキーみたいで
おかかのどストライクですの♡カワイイ

シルエットもご注文いただきまして

778.jpg 60087.jpg

↑この写真を元にして、うちの子シルエットを制作しました☆
うしろ姿がとっても可愛い 嵐くんです♪





続きまして~

セーブル&ブラックの可愛いコーギー兄弟☆
のりまきくん はるまきくん です♪

harunorimakimaki1.jpg

キャッ、かわいい~♡ とっても良い笑顔だ!
のりまきくんの優しそうな微笑みにも、おかかキュンキュン♡
めっちゃカワイイ♡

ネーミングセンスも、おかかのどストライク!
いいわぁ~~~♪

お写真、よ~~く見てくださーい!
先に紹介した、嵐くんと、はるまきくんは、同胎の兄弟なんですよ~♪

模様も表情も、よく似てますよね~.゚+.(・∀・)゚+.

harumaki141.jpg

hgf1.jpg

↑この写真を元に ↓

nirok4.jpg

3匹でおそろい!
近々、会うそうなので、3匹の兄弟☆おそろい写真!
楽しみにお待ちしておりまーース♪






続きまして~

まずは、かわいい立ち姿から~

ranikai47.jpg
ラニくん☆カイくんは、まったく違う雰囲気だけど
同胎の兄弟!
いやん、かわゆい♡

一見見ると、白いラニくんの方が、おとなしそうに見えるけど
天真爛漫☆とても活発なのだそう~((⊂(^ω^)⊃))

そして、活発そうに見える茶色のカイくんは
実は、ガンジー級の平和主義者で
とっても優しいそうです((∩^Д^∩))

この立ち姿をシルエッてみました ドン!

ranikai78.jpg

お目目を入れると、妙にリアルで
ホラーっぽくなったので、シルエットに☆
雰囲気出ていいでしょ♪

ranikai45.jpg

ママさんのご要望で
カーキ&ピンクで仕上げてみると
とってもきれいな色めにできました♪

ranikai56.jpg

あれ? とってもしっかりとしたハーネス着用!!!
お名前が隠れちゃった!!!

実は、ラニカイくんは、手書きもご注文下さっていて
このハーネスを頭に入れて、制作したのですよ☆

その手書きは、また後日、紹介させていただきますね~


みなさま~可愛いお写真をありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ




いやぁ~兄弟ってホンマにいいもんですね!
それでは~さいなら~さいなら~さいなら~



おでにも、優しい兄ちゃん!おんねんでー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

フリーフォール

勝尾寺の帰りにね

「彩都なないろ公園」へ寄ったのよね

目的は、コレ!


fh1.jpg

ずーと前に、やん坊ブログで見てから
気になってたのよね♪

見た目以上に、かなりの直角具合。。。



mischi14.jpg

さすが、度胸の女!みさっちん!

回りが、ためらってやめていく中

ためらいもなく、ズザザザーーーー!と滑ったわよ(笑)(^-^)/

カッケーーー♪


otot14.jpg

おととは、元スカイダイバーのバンジー男だから
余裕で、、、全然、おもんないわーーー!


どっちか、怖がるかと思ったのにね!

チッ(*`・з・´)




えっ?

おかかは飛ばないのかって?


えっ、こ・こんなん余裕よ?



こんなん滑った日には、全身筋肉痛で、

翌日、寝込みコース☆

あまりの恐怖にチビリかねない!

リハビリパンツでも履いとかんと無理Σ(゚Θ゚)ブッ



家族の平和のために

ここは、

我慢しておいてやる! (もらっといてやる☆直木賞作家風)




オージ!

1本いっとく?

oojj44.jpg

(-∀-)




お客さま紹介

225.jpg

みなさまおなじみの そらはそら のそらさんです♪

迷彩柄をかっこよく着こなす そらさん☆
柔らかい迷彩柄だから、おだやか そらさんにぴったりだね!




まずは、この可愛いモフモフの後姿をご覧ください♪

226.jpg

かわいすぎるでしょ~
このまんま、シルエット作っちゃいました!

sora557.jpg

キャー!かわいい~♡
たまらん♡

ママのご要望で、グリーンに!
これがまた良かった♪


223.jpg

ちなみに、お腹は泥除け

sora224.jpg

優しいそらさんにピッタリの、うちの子シルエットに仕上がりました♪

とっても良く似合ってます♪

そらママさ~ん~可愛いお写真をありがとうございました~~~(^∇^)ノ






おかかとオージはビビリンチョ♪
似たもの親子にポチッと応援、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

だるまさんがこ~ろんだ

こんにちはー!

シルバーウィークは、天気が良かったですね~
我が家もめずらしく、おととがお休みを取れたので
超~~久しぶりに、O次郎とお出かけしてきました~~♪



箕面にある「勝尾寺」

ott14.jpg

O次郎もとっても嬉しそう♡
おととは、もっと嬉しそう(笑)
笑顔がハンパないー


この勝尾寺(かつおうじ)は
名前の通り、「勝運の寺」「勝ダルマの寺」としても知られて
関西では有名なお寺。

そして、犬も参拝OK!のとってもありがたいお寺なのです



okkfd1.jpg



tourou1.jpg

途中、柴犬と遭いましたが
上手にあいさつできましたよ~♪写真撮れなかったけど。


misachin1.jpg

階段を上って
本堂を目指します
みさっちんもいっしょですよ~♪(おにキンは学校)


darudaruma.jpg

お目目の入っただるまさんいっぱい~

bokumoehehe.jpg

おで様も、かつおうじ(オージ)なんだぞ~~♪




okkdekai.jpg

本堂までは、さほど長くはありません。
高齢者の方も十分耐えれる高さと距離です

おかかがデブすぎて、モザイクだわよっ!




本堂のそばに
弘法大師、空海のゆかりの四国八十八箇所お砂ふみがあります!

osunafumi.jpg

四国を廻らずとも
「行った事にしちゃる!」という
ありがたーーいゾーン☆

taishisama1.jpg

片足をそれぞれ載せて行くんだけど
88回も乗せて行くわけだから
結構、大変なわけよーー

daishisamama.jpg

頭ン中、無にして
一歩一歩、踏ませていただきました!





オージもちょっと休憩♡
水分補給とおやつを~

oyatujiro2.jpg

omizu1.jpg





立派なご神木

goshinnboku1.jpg




ご神木とだるまさん☆

IMG_7058.jpg




本堂の裏手も光が射してきれいだったよ☆

urahonndou.jpg




IMG_7054.jpg

ここの小さなだるまさん
よく見ると、
顔が悪そうで、おもしろいよね(笑)


IMG_7146.jpg





もうじき、なぎなたの新人戦のある、みさっちん
その必勝祈願も兼ねて、お参りしたのだけどね

おみくじは、小吉!
そのくらいの方が、良いのかもよ?


taki1.jpg



これ!これ!オージ!
落ちるわよ~

ochirude.jpg


鯉さんがいっぱい寄って来たね♪

koisann.jpg


霧まで演出してるのかな?
ぼわ~~~ん
kiri1.jpg

久しぶりのお出かけ
楽しかったね、O次郎!

途中、売店があったのだけど
そこでもお寺の人が
とってもニコニコしてくれて
犬を連れていても、堂々と楽しめる
ありがたーいお寺でした♪

もみじの季節に、また行きたいな~~~


帰りに、面白いとこ寄ったんだけど
その様子は、また次回に~(´∀`*)



夏季の手書きのご注文を全て、完了しました~~♪
やっほ~い~~♪
沢山のご注文をありがとうございました~

少し、休憩してから
前々から作りたかったバック作りに挑戦しま~~す
作るん楽しみだなぁーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

な・な・なんだ!ちみは!

こんにちはー!

世間さまは、シルバーウィーク真っ最中!

シルバーウィークって言うもんだから
敬老の日があるから、シルバー1週間で
「お年寄りを大切に!」 週間かと思ったわっ!!!ちゃうちゃう(笑)

今日は久しぶりにジロさんと2人っきりなのよん♪

おとと しごと  おにキン バイト  みさっちん カラオケ


出掛ける用事もないから
集中して絵が描ける!やっほーーい♪



jirro1.jpg

ちょっと前の写真だけど
笑っとるな、ジロさん♪




携帯の写真をPCに移そうと思ったら
こんな写真、撮ったっけ?

ってのがあって↓

kk14.jpg

すごい格好で寝てるーーーーおかかがっ(゚д゚)
全体像は、恐ろしすぎて
ホラーになるからやめとくわ。。。


こういう事するのは、決まっておにキン(*`ェ´*)
ったく。。。


でも、オージがそばに寝てくれて
おケツをひっつけてくれて
幸せ感じた おかかです♪((⊂(^ω^)⊃))

(また、こういうとこで
昼寝するから、身体がガチガチになるんよね><)





あさて
先日、三田に用事があってね


な・な・なんだ!ちみは!!!

って、デッカイのが目に入って
用事の帰りに、立ち寄ってみた

men2.jpg

三田めんたいパーク☆


ええええええぇーーー! なんじゃこりゃーー!
めっちゃ、かわええええええぇーーー♡

こういうのに飛びつくのは
大概、おとと(笑)

厳ついくせに、かわいいもん大好きおっさん☆



明太子を作っていゆ
men1.jpg

お約束の工場見学できるようになってるけど
見られながらの作業!お疲れさまです。。。

って、、、さぼられへんやんーーー(#゚Д゚#)
お気の毒やん。。。


無料のできたて明太子試食を頬張って
おみやげを物色してたら


早速、おととが、明太子ソフトクリームを食べてるし!!!

men3.jpg

写真!撮らせてっ!
と撮ったので、少し食べとる

想像通りの味!
これって、クセになりそな不気味な美味しさ(笑)

もう一度、食べたいか?って聞かれたら
私は食べたい(笑)
塩ソフトつぶつぶ版みたいな感じ




なにじゃーないけど
日本に3件しかないみたいだから
デッカイキャラ見るだけでも、カワイイヨ♡




お客様紹介♪

可愛いデイジーちゃん♡

デイジーちゃんの元ネガを加工して↓
daisy122.jpg

それだけでは、面白くないので
デイジーちゃんにデイジーを着せてみました♪


dd17.jpg


クゥ~、我ながら、よくやるぅ~~~
めっちゃ、細かい地道な作業(笑)
でもこういう作業、好きなんよね


そして、激カワ着用、写真がこちらっ!

      ↓




ジャン!

キャー!爽やか可愛いいいーーー!
day1.jpg

大満足の可愛い☆世界にひとつだけしかない
うちの子シルエット!
爽やかなスカートを付けて~


oo14.jpg



とってもよく似合ってるよ~♪
かわいいお写真をありがとうございました~


手書き作業もあと少し!
がんばるんば♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

小姫ちゃん情報 9/17

※11/3 小姫ちゃんトライアルを経て、正式譲渡となりました\(^o^)/
     優しい飼い主さんが見つかりました。
     ご協力、誠にありがとうございました~~♪


ラキママさんのブログより転記します!

*****************************************

こんばんは、ラキママです。

本日は皆さまにご報告があります♪


この度、
小姫ちゃんの里親様募集のご案内をさせて頂きました際には
多くの皆さまの小姫ちゃんを大切に思うお気持ちに心から感動し
感謝申し上げます。


実は小姫ちゃんの里親様募集に関しましては
大変、情報が乏しく、また私自身の面識のある方でもないため
(私の友人の会社のお客様になります)
なかなか詳細がつかめずにおりました。


ですので、私の友人と会社の方にお願いをして
皆様の疑問に思われておりますことを、質問させて頂き
ご回答を頂きました☆



まず、小姫ちゃんの性格ですが
とてもフレンドリーで、
犬好きなコギちゃんだそうです(攻撃性は全くありません)
なので、現在お家で一緒に暮らしているプードルちゃんとも
仲良く同居をされています。


そして、しつけの点では、
クレートトレーニング(ハウストレーニング)を
しっかりとなさっていらっしゃるため
お留守番なども問題なくしてくれます。


お散歩は1日に2回行かれており、
トイレはその時にしています。
(雨天時はハウス恐らくはケージの事かと思います。
トイレシーツで、トイレするようにしつけをなさっています)


また、家の中での要求吠えや、
来客チャイムに関しても吠えません。

お散歩時に犬に合うと、
遊んでほしくて呼ぶように吠えることはありますが
しばらくすると落ち着いてくるようです。


車に乗るときはクレートにておとなしく乗っているようで
長距離でも移動が可能だそうです。


小姫ちゃんの現在のお家の中での居場所は
玄関近くの廊下(エアコンの効いている)場所にいます。


そして、一番皆さまが気がかりとなられていた
小姫ちゃんの健康状態ですが
飼い主様によりますと問題ない状態でいらっしゃるそうです。


また、食事は食欲旺盛で現在のフードは、
森永のスーパーゴールド(プレミアムフード)を
ずっと与えられていらっしゃいます。


ワクチンに関しましては、
子犬の時生後3か月の段階は行っており、
基本的に2~3年サイクルでいいかという考えに
基づかれてのワクチン接種のようです。

ワクチンに関しては譲渡時には接種をされるご意向とのことです。


そして、現在の飼い主様の里親様として譲渡される場所は、
できれば近畿地方をご希望されていらっしゃいます。




と上記のようなご回答を頂いております。
上記の小姫ちゃんの様子は、
今現在の飼い主様と生活を共にされている時点の事でございます。

 
譲渡先では小姫ちゃんにとっては、大きな変化になります。
それゆえのストレスなどもあるため、
今までできていたことが出来ない場合もございますが、
少しずつ生活をご一緒していただけることで
変化してくかと思います。


今後は、里親ご希望者さまの選考を、
飼い主様のご意向に沿っていきながら
面談などをさせて頂き、
慎重に選考させていただく所存でございます。


また、ご不明な点などがございましたら、
ご回答いただけるとのことです。
 


今回は、本当に多くの皆様の温かいお気持ちに触れさせて頂きました。

里親探しとは一言で言っても、命の譲渡になるから

皆様が必死になられていることがひしひしと伝わって参りました。


みなさんのご協力に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


また、詳細もしっかりご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。



※飼い主様より追伸がございました。
  小姫ちゃんの生年月日は2011年7月23日でJKCの血統書があります。
  (3代にわたり 外産を含む10頭のチャンピオンが記載されていらっしゃいます)


***********************************************

おかかです!

ん?ん?ん?
里親募集、一旦締め切りだったんじゃなかったっけ???


ブログを読んで下さって、心配してくれてる方々へ
向けての記事なのだと思われます。。。
 

里親面談まで、すすんだものと解釈しておりましたが、
募集を一度、締め切りして

ご応募して下さった方々の中から
飼い主さんが、選考する!という形のようです。。。



回答された文章にも
色んなことで、疑問も残りますが。。。


(子供が犬アレルギーだったんじゃないの?
 プードルは大丈夫で、コーギーはあかんってこと?)

言いたいことは、山ほどあるけど。。。
ここは、小姫ちゃんのためにぐっと堪えて。。。プルプルプル・・・



んでもって、小姫ちゃんって
めちゃくちゃ!
ええ子やんかーーーー!!!




オージも、めっちゃおとなしくて飼いやすい子だけど

ピンポーーン♪って鳴ったら
玄関に爆吠え。。。

バイクは敵!で爆吠え。。。

おしっこ、シートでできず。。。やでぇ。。。

文章を読む限り
多頭飼いでも、
お仕事されてる方でも、
全然問題なさそうですね!

お顔も可愛いし、チャンピオン犬の子なのかな~
どうりで、可愛くてきれいな子やと思ったわ!!!


とにかく、
小姫ちゃんの幸せを第一に願って
応援して行きたいと思います!


里親希望して下さった方へ
情報を今一度、確かめていただき
ぜひ、ご検討下さいませ。

尚、里親募集は、一旦、締め切りと聞いております。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

我が家のもこみち

おはようございます!

あらためまして
小姫ちゃんの里親募集で、拡散協力して下さった皆さま!
ご心配して下さった皆さま!

本当にありがとうございました!


小姫ちゃんの件、
現在、里親探しに動いて下さっている方が
慎重に話し合いをすすめていってくれているそうです!

良い報告が聞けますように~
陰ながら応援しています☆


**********************************

あさてさて

わたくし、ずいぶんとブログ放置気味で
遊びに来てくれる、読者の皆さまに、モウシワケゴザイマセン(*u_u*)




ooj78.jpg

目を掻いてしまって、目の下ハゲてもうた><

アレルギーが出て
カイカイになっているO次郎だけど
元気!元気です!


我が家で1番の問題児は、
このわたし。。。。トホホホ

更年期もあり、いまいち体調が優れず
まいっちんぐでございます><


そんなわたくしに
我が家のもこみち こと、おにキンが
私も作ったことのないような
イタリアンを作ってくれましたの♪

ahi4.jpg

エビとイカのアヒージョ らしい!

そして、パスタ☆

pp17.jpg


ちょちょちょと待て!ちょと待て!お兄さん!!!

どゆことーーー!!!

おかかより、美味しいやんか!!!(笑)


とっても嬉しかったのだ!\(○^ω^○)/


そして、そして、
お友達から、ナガノパープルという
皮まで食べれるぶどうを送ってくれました~~~♪

ngp1.jpgonikin447.jpg

ひとつぶ!デカーーーーー!!!

すごーく甘くて、皮までうんまい♪♪♪
ビワくらい大きさあって、
ひとつぶですごい満足感♪

とっても美味しかったです♪

わざわざ送ってくれてありがとう~~~!
ごちそうさまでした☆

で、おにキン! 
何でそんなに「花輪くん」みたいな髪型なん?(笑)



まわりのあたたかさが、身に染みるおかかであった!
ありがたーーーーーい! がんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

小姫ちゃんの里親様募集を締め切りのお知らせ

※11/3 小姫ちゃんトライアルを経て、正式譲渡となりました\(^o^)/
     優しい飼い主さんが見つかりました。
     ご協力、誠にありがとうございました~~♪


ラキママさんより、

「里親募集を一旦、締め切ります」との連絡が入りました

里親希望者さまとの面談が決まったとのこと。

どうか、上手くいきますように!


また詳細は、情報が入り次第、ご報告させていただきますね~


いち早く転載して下さり、ご協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

また、小姫ちゃんの事を、第一に考えて下さり
お問い合わせ下さった心優しい勇気ある方々に
感謝申し上げます。
本当にありがとうございました 。


これからの小姫ちゃんの第二の犬生が
楽しく 明るく 幸せ でありますように!



取り急ぎご報告まで(*u_u*)ペコ


おかか

***************************************************************










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コーギーをレスキューしたい!

※11/3 小姫ちゃんトライアルを経て、正式譲渡となりました\(^o^)/
     優しい飼い主さんが見つかりました。
     ご協力、誠にありがとうございました~~♪



今日は、お客様のブログを拝見して
一刻も早く助けてあげたい!!!一心でブログを綴ります

以下、ブログをそのまま掲載します。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、今日は、私のお友達の知り合いの方から

4歳の女の子のコーギーちゃんの里親様となって下さる方を探されています。


小姫ちゃん

img_0.jpg

実はこの子は、オーナー様のご都合(お子様がアレルギー)で
飼えなくなられたそう。

私自身は面識はありませんが、大人しいコーギーちゃんだそう。

ただ、ワクチン・健診も現在までされていらっしゃらなかったそうです。


そう言った事を踏まえた上で、
家族として大切に迎え入れて頂ける方を探しております。


ラキママのコギコギ生活のBlog  ←お客様のブログです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この写真を拝見したときに
思わず、息を飲みました。。。

何でこんなにガリガリに痩せてるの。。。

一刻も早く救いたい!

その一心でブログを書いています!


食事もフードのみ
お散歩も ほとんど無し
1日をほぼゲージで過ごしているようです



何だか、4年前のO次郎を見ているようで。。。

O次郎も優しい方々の連携で我が家にやってきました!

今度は私が動く番です!!!


栄養と愛情さえかけてあげれば
とっても可愛い女の子に変身すると思います!!!

この子の表情から
優しさと 強さと 賢さ が伝わってきます

お顔も可愛くて
おとなしいコーギーさんのようなので
O次郎のように、きっと飼いやすい子だと思われます。


この子の里親を募集しています。

場所は、大阪府堺市

どうぞよろしくお願いします!



お問い合わせは、corgi@meekdog.com まで



コメント欄を公開しておりますので
こちらの方でもぜひお問い合わせ下さいませ

新しい情報が入り次第、ブログで報告させていただきます。


また、ブログをされているブロガーの方々にお願いです!

拡散のご協力をぜひ、よろしくお願いします!


どうか、この子が幸せになれますように!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いろいろあった1年間

雨・雨・雨!
なんじゃこの天気はーーーーヽ(`Д´#)ノ
梅雨やんかねーー!
洗濯物が乾かなくて、除湿器が大活躍の我が家です♪

あさて、今日は完全にわたくしごとです
興味のない方は、スルーでお願いしますね!


先日、じいちゃんの1周忌の法要が無事終わりました

ホッとしたとたん、疲れがドーーーーーーと出て
ボーーーとしているおかかです


meekdogショップをオープンして
ようやくお客様に広まっていった丁度そのころに
じいちゃんが頻繁に倒れて
救急車で運ばれることが度々起こり
店の事と、介護と主婦業とで
てんてこ舞いになり、お客様に迷惑をかけてしまいました


そうこうしてたら
今度はばあちゃんが倒れて
生死をさまよったり。。。


何が何だか。。。。。
どう対処していったのか
思い出せないほど
息つく間もほとんどないまま
病院、介護施設、自宅、を行ったり来たり。。。


一生懸命でした


ばあちゃんが一命を取り留めて
病院を移って、リハビリを始めた頃


今度は、じいちゃんが入院
あっという間に天に昇っていった。。。


その後もバタバタと月日が流れて行ったけど
ふと振り返ると

晩年、実の娘以上に
じいちゃんといっしょに過ごした日々は
沢山の学びと
今後の自分にとって大切な事柄が
たくさん心に残っていた

1年経って
ようやく思い返すことができるようになった



じいちゃんが亡くなる前
こん睡状態が続き、
誰が話しかけても、返事は無かった


ダメ元で
大きな声で、じいちゃんに話しかけてみた私。

「じいちゃん、わたし!誰だかわかる?」


そうしたら、じいちゃんが
「○○さん!」と大きな声で私の名前を呼んでくれたのよ

そして
「じいちゃん!大丈夫?しんどくない?」
そう聞くと

「大丈夫や!」と返事してくれた

それが最後の言葉となった



だいじょうぶや!


最後まで、心配かけまいと
命いっぱい相手を気遣う言葉
じいちゃんらしくて、
今でも思い出すと、涙がいっぱい溢れてくる


そんなことをいっぱい想い出しながら
父を偲びました




そして、もうふたつ!

家族のありがたさと

お客様のあたたかさに支えられての今に

感謝でいっぱいの おかかであった



sushi11.jpg

sushi22.jpg
(高知で川遊びオフ会が開催され、みなさんで手書きを持ち寄って下さいました)

太郎くん、翔太郎くん
お店を盛り立ててくれて、ありがとおおおお!

たくさんのかわいい応援団に
胸がいっぱい!
みなさま、本当にありがとうございます!

さぁ、ボーっとしてないで
がんばって描くぞーー!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村