長男の嫁

こんにちはー!

関西地方!昨日から結構強く雨が降り続けています
梅雨明けしたんじゃなかったっけ?

ジメジメで洗濯物がとってもイヤな感じーー☆


あさてさて

もうじき、じいちゃんの初盆がやってきます。
親戚の法要や、初盆が済んだら、1周忌の準備で
何やらバタバタとしておる おかかです。

今までは、両親が全てをしていたのだけど
義母は施設暮らしで、段々ボケも入ってきたし
足が不自由になってきたので

全ては長男に世代交代となった訳ですが

おととは、夏は激務!
倒れるんじゃないか!とヒヤヒヤする毎日を送っており

彼の代わりに、せっせと、長男の嫁である おかかが
動いておるわけです


そして作業も立て込んでおりますので

ここは、しばらくブログをお休みさせていただくこととさせていただきますね~

楽しみに来て下さってるみなさまには申し訳ないのですが

また、時間が取れるようになったら

ぜひお付き合い下さいませ~

fuwaa1.jpg

gg4.jpg

オージは元気!
毎日まったり生活ですよ~♪



おうおう!がんばるよ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おにキンだー

毎朝、洗濯干しに付き合ってくれるO次郎!

sentaku1.jpg

カゴを持つとわかるのよね

sentaku.jpg

干してる間は
まったりんこ☆

そろそろ、暑いよね



おしっこをお家でしないため
したくなったら、目でウルウル訴えてくるので

最近は大体、4時半

まだ、ギラギラなのよね・・・


onikin2.jpg

お散歩してたら

おにキンが学校から帰ってきて

オージを見つけて、グランドへ降りてきた~

大喜びのオージ☆

onikin3.jpg

良かったねオージ

お供が増えると嬉しいね!

onikin7.jpg

見ての通り、水没した後のグランドは
砂ほこりだらけ!

生臭いにおいが立ちこめています><

生臭いにおいがすると、ウニウニしたくなるのが、犬の性!

全力で止めて

家路へ引っ張られるオージであったー☆




お客様紹介☆

cyucyu1.jpg

ちゅちゅくん☆
お名前とお写真を拝見して、女の子かと思っていた おかか
男の子だったのね!!!
穏やかさが伝わってくるー☆カワイイ
cyucyu2.jpg

優しい顔つきなので、よく女の子に間違われるんだってー☆

そんな優しい雰囲気のちゅちゅくんに、
やんわりオバケがよく似合ってます♪


可愛いお写真をありがとうございました~♪



オバケ柄って、一目見た時に、かわいい!!!と
思ったのだけど、個性が強いので
服にしたらどうだろう?難しいかな~と思ったけれど

個性的な体系のコーギーには、このくらい遊び心のある柄の方が
よく似合うね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひっつきもっつき

O次郎の4周年に沢山コメント寄せて頂き
誠にありがとうございました~♪

O次郎の繋いでくれた、みなさまとの交流を
これからも楽しみに、励みに頑張っていきたいと思いまーーす♪
Thank*´Ο`*you



あさて
日々、せっせと作業を進めておりますが
ミシン掛け→アイロンがけ→ミシン掛け→パソコン・・・・

ウロウロ、ウロウロするおかかだから
ちょっと離れて寝ればいいものを

nemunemu117.jpg

すぐそばで、ドテッと寝るのよね

そして、おかかが動けば

nn.jpg

そのたびに

起きて「昼飯にする?」と目覚めるオージ☆

「いや、アイロンすんねん」というと

また、ドテッ!と寝るんだな。。。。。


そんなにひっつきもっつき せんでもええで。




お客様紹介

kokomei14.jpg

ココ&メイちゃんーー☆ おぉ!キューーート♡
ダックスちゃんは、バルーンが膨らんでもスリムなので大丈夫bb
コーギーよりも多めにギャザーを入れています♪

ブラックの方がお姉ちゃんのココちゃん
最近ちょっと体調が心配なココちゃん、早く良くなりますように!

妹のメイちゃんは、オージと同じく、元保護犬。
ココメイママさんは、ボランティアを積極的にされています。

優しいお姉ちゃんもできて、今はとっても幸せなメイちゃんです♪

ママさんお忙しいのに可愛いお写真をありがとうございました~♪


可愛いお写真、まだまだ続きます♪
どうぞお楽しみに☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

祝:4周年だよO次郎!

こんにちはー!

昨日、7/18
4年前にO次郎は我が家にやって来ました♪

その日、おととはお仕事で不在
おかか・おにキン・みさっちんの3人で
今か今かとワクワクして待っていました♪

小雨降りしきる中だったので
エレベーター前で、バリケンから出してもらうと

嬉しくて耳を下げたO次郎は
まっ先に私に飛びついて、お口を舐めにきました♪

その時の私の気持ちったら

嬉しくて、可愛くて
これから一緒に過ごすワクワクと

救って下さった方々への感謝の気持ちから

「この子を絶対幸せにする!」
という使命感が強く湧いたのを覚えています。



あれから、4年

kawaii111.jpg

あっという間だったな~


O次郎に関しては、我が家では不思議なシンクロが
残っているね!



「この子を迎え入れたいです!」と手を挙げた時には
名前もどんな子なのかも知りませんでした(画像も見てない)

知っていたのは、小さめコーギー8kg 男の子 ということと
保護の経緯のみでした。




この子の事を詳しく聞いてみると
出るわ出るわ!不思議なシンクロ☆

まずは、名前

O次郎の元の名前は「ゆうすけ」

おにキンの名前も、実は「ゆうすけ」


それだけではなく

なんと、お誕生日も1日違い おにキン2/9 O次郎2/8

穏やかな性格も激似(笑)


そして、O次郎が我が家にやってきた日は
私の父の誕生日でした

特にこの日に!とこちらから頼んだわけでなく
保護してくれた方の都合で、この日にやって来ました


なんとも不思議な縁です

4syuu1.jpg

おにキンがバイト帰りに
ケーキをぶら下げて帰ってきました~

pero45.jpg

良かったね~O次郎!

yuusuke245.jpg

まずは、ゆうすけさん同士から、パチリ☆
ありゃま、カワユイ♡

ooji986.jpg

手書き屋ですのでね!
サササッとタスキを描いてパチリ☆

そんな事より、早く食わせろ~~のオージ☆

ooji17.jpg

さぁさぁ!お待ちかね
ケーキを食べよう~~(人間用です、たまにだからOKとしています)

matejiro985.jpg

オージ得意の待て!

待ちます!待ちます!

syunnsatu145.jpg

そして、瞬殺食い!(笑)

美味しかったね!O次郎♪

これからも、ず~~とず~~といっしょだよ♪




台風の爪痕

ひゃ~~~~グランド水没ーーー><

kawa24.jpg

そして、今日

kawa25.jpg

緑一面だったグランドが
砂利だらけになった・・・・涙

野球小僧たちが
せっせと整備しているよ   ありがとね!

改めて、自然の猛威の中では
私たちは、無防備ですね。。。。色々考えねばです



O次郎!良かったね!の祝福ポチッとしてやって
おくんなましーーペコリペコリ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子シルエット

雨がザーザー関西地方

昨夜は、風がきつくて落ち着かなかったジロさんです☆


あさてさて、
作業の合間に、ちとジロ服を作りました

dd1.jpg

この生地!気に入っちゃった♡

かすりの入った天竺綿で、とっても肌触りが良くって
爽やかで♪

8340-tile.jpg

とってもいい感じ~~

自分のTシャツも作ろうと
ブラックも買っちゃった~~♪

このシルエット!
どこかで見たことある!と感じてくれた方は
O次郎通ーー(笑) ↓

dd6.jpg

短い足で必死に踏ん張って
キッチンをチェックするジロさん☆

このいやしさは、まさしくO次郎!  プププッ

dd3.jpg

300dd.jpg

お腹生地も凝ってるわよ~
ソルメッシュで、これまた爽やか~~

dd2.jpg

まったりジロさん♡

dd4.jpg


コレ、夏までに間に合わせて販売したかってんけど
無理やな~・・・・・

来年用にでもいいよ~
とおっしゃってくださる、寛大なお客さまがいらっしゃれば
ぜひ、うちの子シルエットでお作りします。

ただし、納品は9月以降になりますけども・・・スビバセン

デザイン料込み 3800円です

近日、ショップにて発売させていただきますね~
ブログにてお知らせします

女の子は、こんな感じにダブルフリルの
ひらひらスカートを付けてもステキね~♡

dd7.jpg

ぜひぜひ、ご検討下さいませ~
(夏にお届けできないのが心苦しいのですが
 冬以外は3シーズン楽しめるお洋服です♪)


ポチッと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

RAINBOW

昨日の夕方

雲行きが怪しくなってきたかと思ったら

niji11.jpg


グランドの空に

きれいな虹がかかった~♪


niji22.jpg


きれいだな☆



そして撮影風景

satuei17]

今日はクラブがなかった、みさっちんがお腹の上に乗せての撮影(笑)

夕方、風が吹いて気持ち良くて
みなさんまったり♪


でもお犬さまたちは、そんなことより

こっちだよね(笑)

oyatutaimu17.jpg


今日も楽しかったね、オージ♪





 お客様紹介 

anko117.jpg

あんこちゃんで~す♪
いつみても可愛い~きれいなブラックコーギーさん♡

ママから、フチをデニムに!とのことで作ってみると~
あんこちゃんにピッタリな
ピンクだけどボーイッシュな1枚になりました♪

とっても良く似合ってます♪

可愛いお写真をありがとうございます!


可愛いお写真、まだまだ続きます♪
お楽しみに☆




お帰りにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

同じコーギーなのに

おはようございます!

朝から快晴♪暑い!暑い!
さっさとお散歩を切り上げるジロさんです(笑)


あさてさて
先日、久しぶりに コーギーチャイくんが
グランドへ遊びに来ていてね

girori117.jpg

ちょっとボケてるけど
なんちゅー顔してるねん!オージ (笑)

ビビるオージ

cyai117.jpg

同じコーギーでも、これだけ大きさちゃうもんね!
体長も全然ちゃう!

でもチャイくん!15キロなんだそうですよ
見た目17キロくらいありそうなんでけど
毛が深いのよね
性格もお顔もとっても可愛いチャイくんです☆



お客様紹介~♪

dasy1.jpg

キャッ!可愛い笑顔っ

とっても小さめコーギのデイジーちゃん!
ついこの間までパピーちゃんだからね
若くてピチピチギャル♪

dasy2.jpg

マカロンドットのスカートが
キュートなデイジーちゃんにピッタリ♪
とっても良く似合ってるよ~~♪

可愛いお写真をありがとうございました!



同じコーギーでも、体型が全然ちゃうのよね
「合うお洋服が中々ないのよね~」ってコギさんがいたら

ぜひ、オーダーメイドのmeekdogへ
ご気軽にご相談下さいませ~♪


メッシュタンクトップ☆完売しました!
ありがとうございました!

業務連絡
吉右衛門くんのママさ~~ん!プティーちゃんママさ~~ん!
7/7に手書きの件で、メールを送らせて頂いておりますので
ご確認の上、ご連絡よろしくお願いします!



お帰りにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

グランド次郎

この間の日曜日

休みの日は、野球小僧がグランドを占領しているんだけど
夕方になって、野球が終わって
お散歩していたオージに
ひとりの野球少女が近づいて来てくれました

「おばちゃん!わたしがお散歩させてあげる~」と

yakyuuko1.jpg

付き合うO次郎☆

彼女のお兄ちゃんが、アレルギーで
犬が大好きなのに、飼えないんだそう
犬のお散歩を1度してみたかったんだってー!

野球少女!とっても嬉しそう♪
ありがとね☆


きなこちゃんと
kinajiro1.jpg


ハイジ柄のスカートがとてもよく似合う
きなこちゃん☆
kinako117.jpg


日曜日に初めて会った
プーくん☆
ぬいぐるみみたい♡
po-1.jpg


母さんに甘える 梅☆
ume117.jpg

どんなポーズをとってもオシャレに決まるブルテリア☆
いい味出てる~~♪激カワポーズ♡


こう見ると、わたしってば
みさっちんの手ほどきを受けて
カメラがとっても上達したんじゃね?(o^∀^o)b

うんふふ~~♪



そして、お客様紹介

ten1.jpg

おぉ!かわかっちょええー!てんくん!
ママさんも文字が「てん」と似合ってて嬉しい!とお褒めいただきました~

ほんま、よく似合ってるよ♪

かわカッコイイお写真をありがとうございました~



業務連絡
吉右衛門くんのママさ~~ん!プティーちゃんママさ~~ん!
7/7に手書きの件で、メールを送らせて頂いておりますので
ご確認の上、ご連絡よろしくお願いします!



スポーツメッシュ!
数量限定☆お試し価格で発売中!

その子に合わせてオリジナルデザインしますので、
今回限りの大変お得なお値段ですよ~
ぜひ、お試し下さいませ~~♪
残りわずか!
   お求めは  MEEKDOG  まで ↓


messyu16.jpg




カメラワークを精進したおかかに愛のぽちっを~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あの日 あのとき あの場所で


あの日、あのとき、あの場所で

きみに会えなかったら

ぼくらは、いつまでも

見知らぬふたりのまま~♪





東京ラブストーリー☆
懐かしすぎる。。。





こういう仕事をしているとね
お客様から、さまざまな経験を聞かせてもらえて

私としては
毎回、感動のなみだを流しては
こころ豊かな方々と
こうやって交流できることのありがたさを
噛みしめることができるのです



そんなお客様のステキなお話し☆



ひめちゃん10歳と、妹のイブちゃん7歳♡

2匹は血は繋がっていないけど
仲良し姉妹♪


ご主人だけが、コーギーという犬種を知っておられたそうで
他のご家族は、全く存在を知らなかったそう(*´ェ`*)
でもひめちゃんを迎え入れてからはもう!
可愛い表情に家族全員が虜なったそうです♪

hime7.jpg




妹のイブちゃんは
近所に「移動ペット販売」というのが来ている!と
ご友人といっしょに興味本位で見に行ったそうです。

たくさんの犬種がおり
1歳になった子や半年の子やらで、年齢もバラバラ


隔離されたような一つの大きなゲージの中に
沢山の犬が入れられ
中でも
ひときわ小さく痩せ細ったコーギーが
ポツンとひとりたたずんでいました


コーギーと書かれた値段の表示すらもなく、
抱っこさせてもらっても
表情もなく、固まったまま


ショップの人に「おいくらなんですか?」と金額を聞くと
「2万円!いやいや!やっぱり五千円でいい!」
そんな悲しい返事だったそうです

詳しくを突っ込んで尋ねてみると
うっとうしそうに

「病気なんです!先天性の脳ヘルニアのため、短命です!
売れなければ処分になります」

と耳を疑うような言葉がスラスラ出てきて
何とも言えない気持ちになったそうです〔怒〕

一度は帰宅したけれど

この手に抱きしめた温もりと
表情のないあの子の顔が忘れられなくて


短命でもいい

我が家に連れて帰ろう!


ご家族にも相談なく
というよりも、相談してる間も、考えもないまま
無我夢中で、閉店間際のお店へと
その子を迎えに走ったそうです


優しいご家族は、ママの行動に賛同し
病院へ連れてってみると

「食事さえ食べさせれば元気になるよ!」
と先生に言われ

食欲のままにしっかりとご飯を与えたならば
スクスクと大きくなり

固かった表情も
いつしか、天真爛漫なおてんばさん
変身したそうです!!!

ibu7.jpg

イブちゃんが迎えられた日は、12月。

クリスマスの月なので、「イブ」と名付け
ひめちゃんという優しいお姉ちゃん
ご家族に可愛がられて、こんなに可愛い笑顔になりました



あの日、あのとき、あの場所で

きみに会えなかったら

きみは笑顔を引き出してもらえないまま

存在すら誰にも気づかれずに

神さまが連れていったのかもしれない




ご家族はイブちゃんがいない生活など
考えられないと仰っています



笑顔のひめちゃんとイブちゃんを見ていると
何だか嬉しくなって

良いお話を聞かせてもらった感謝と

存在すら気づいてもらえず

命を落としてしまう子がたくさん居る事実を

決して忘れてはいけないと

心に誓ったおかかであった


himeibu1.jpg

おっ!
このかわカッコイイ しゃべり方は
高知弁じゃきー♪


この話は、商品を送ってから
お写真と共に送られたお話し。



私は手書きしたワッペンは
一番最後に取り付けるのだけれど

「ひめちゃんが右」「いぶちゃんが左」に並ぶと
扇形になるように取り付けました

これは、犬の寿命とされる10歳のひめちゃんに
もっともっと元気に長生きして欲しいという想いと、
おめでたい広がる扇をイメージしたもので
ふたりでひとつ!という意味も込めてです


もし、反対の位置に並んだならば
今度は、寄り添う形になるように。
↑これは、イブちゃんにお姉ちゃんを支えてあげてね!
との想いでした(照)

イブちゃんのお話は、後から聞いた話だったので
「おぉ!こういう事だったのか!」と自分でも不思議に思いました~

himeibu78.jpg



少しでも笑顔のきみがたくさん増えますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

BIG SMILE

先日から、お腹の調子が悪かったジロさん☆

今日も治らなかったら、先生へ連れて行こうと思っていたら
夕方散歩で、立派な上質な pooをされました!

いや~良かった!安心しました!

夜には、家の中を新幹線のように
プワ~~ン!と駆け抜けて大爆走ー(笑)
はっちゃける!はっちゃける!

出るもの出て、気分も爽快なのでしょう(笑)

ジロさん!まさかの

「お便秘怪獣ウンコマン☆」

初めてだったので、おかかも焦ったよ
フ~~
まったくお騒がせしました。ペコリペコリ┌○┌○



あさて、お便秘ちゅーにも関わらず
GOOD SMILEが撮れましたよ~♪

SMILE117.jpg

オージSMILE!カワエエ~♡

umesuma117.jpg

梅SMILE!カワエエ~♡

koyusuma117.jpg

こゆこたSMILE!カワエエ~♡


この子たちの笑顔が一番の原動力ですね!

フルパワーチャージ完了♪

カキンカキン! わたしゃ超合金かっ!(笑)



orijinaru117.jpg

オリジナルデザインのタンクトップ!でけた~~♪

447.jpg

お待たせしました!月曜日発送しま~す♪
お楽しみに♡


king117.jpg

夕散歩が遅くなったので
ごはん作るのがしんどくなって、
久々のバーガーキング(江坂)へ食べに行ってきた~

家族でファストフード☆
たまには楽しかった♪
そしてバーガーキングは美味しいね♪

オージにも豪華なジロ飯☆
お友達から三田牛の肺をいただいたの~

ゴロゴロに切ってうまそ~
jiromeshi8942.jpg

これでお便秘が治ったのかも~~
いつもの倍のスピードで完食されました!
味わってよね~~><

業務連絡
吉右衛門くんのママさ~~ん!プティーちゃんママさ~~ん!
翔太郎くんのママさ~~ん!
7/7に手書きの件で、メールを送らせて頂いておりますので
ご確認の上、ご連絡よろしくお願いします!



スポーツメッシュ!
数量限定☆お試し価格で発売中!

その子に合わせてオリジナルデザインしますので、
今回限りの大変お得なお値段ですよ~
ぜひ、お試し下さいませ~~♪
   お求めは  MEEKDOG  まで ↓


messyu16.jpg



いつもありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村