みさっちんのいたずら

なぎなたの面を
持って帰ってきた、みさっちん☆

なにやら、部屋でゴソゴソと支度して
オージの前に突然現れた!!!




gyo1.jpg




nanisuru179.jpg


なぜ、みさっちんが
ロボットの中にいるのか
わからない様子。。。ブッ!

funfun289.jpg




nannda179.jpg


いたずら☆みさっちん

オージは、もう少し驚くかと思ったけど


オージもきっと、あなたのいたずらには

もう慣れっこなのかもよ?(笑)




raime17]

PS ライムママ~!
    リハビリがんばってや~~(*^ω^*)ノ



ちょいと、奥さん!
女の子の迷彩作ったら、可愛いやんかっ
pinmei1.jpg



こちらはガチ迷彩を着こなすコーギー女子マロン譲♡

maron.jpg

かっこよすぎ~~~~♪美犬すぎ~~~♡
グリーンの上ってとこが又、すばらしい!
バッチリや~~bb

ステキなお写真をありがとうございました~<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひまわりの花

6月26日
生きていれば、義父のお誕生日でした

じいちゃんには、申し訳ないけど
日々に追われて、すっかり忘れていた わたし。

昨年は、義母が倒れて、病室でのお誕生日会だったっけ。。。


みさっちんが、学校帰りに
ひまわりを抱えて帰ってきて

ああああああっ!と思い出した!

himawari188.jpg

我が家には、お仏壇は無いけれど
心で想い、心を込めて祈れば
きっと、じいちゃんに通じているのだろう

じいちゃん、みさっちっは覚えていたよ
じいちゃんがしてくれたことへの感謝が
そうさせたのだろうね

じいちゃんの大好きだった ひまわり
天国へ届きますように



あさてさて
1年に一度のお楽しみ☆
梅仕事も、先日、無事終わりました!

minabe1.jpg

今年の梅は、おにキンの大学の同級生が
梅農家をされているということで
お願いしたならば

こ・こ・こんなに立派なとっても良い南高梅を送ってくれて
おかか、興奮っ!!!

minabe2.jpg

早速、天然粗塩で漬けみました♪

うんふふ~~~♪
とっても皮が薄くて、果実がたっぷり♡

ものすごく良い梅干しになりそう~~~\(○^ω^○)/

私は、味のついた梅干しが苦手なので
自分で塩のみで漬けますが
美味しそうな梅干しが沢山あるよー!

JA紀州みなべいなみ梅部会
梅好きの方は、チェックしてみてね♪



さぁ、お待たせしました~♪
爽やかワンピースが完成しましたよ~♪

wanpi12.jpg

1枚作るのに、普通のタンクトップの3枚分の時間をかけて
サイズに合わせて、ギャザー具合を微妙に変えて
こだわって制作しました!

kokomei1.jpg

ダックスちゃんの姉妹用のちょっとだけ色違いおそろい!
これなら、どっちの服か、すぐわかるでしょー♪

万が一、ふくらみやギャザーが気に入らなかったら
修正しますので、遠慮なくご一報下さいね~
そのくらい、時間をかけて制作しましたのでね!
お嫁に出す愛おしさ♡
気に入って下さいますように~~♪


可愛いお写真もぞくぞく届いておりますよ~

o0480036013344515648.jpg
まだ6か月のパピコギ、雛ちゃん♡ ミルキーニアウ!カワイイ♪

先代のエルちゃんの時にmeekdogの服を見て頂いていて
着せたい!と思いながら、エルちゃんは天国へ召されたそうです

その想いと共に、雛ちゃんを迎え入れる前から
メールをくださって、この日を楽しみにして下さっていました。

雛ちゃんはまだ、パピーさんなので、
Sサイズなので少し大きいけれど
きっとすぐにピッタリになりそうですね♪

o0480036013344515641.jpg
ハッキリとしたお顔立ちで、とっても美犬さんの雛ちゃん!
今後の成長が楽しみ♪
とってもよく似合ってるよ~

雛ちゃんブログをされてますよ~ コギコギ大好き
かわいい雛ちゃんに、ぜひ会いに行ってみてね!

可愛いお写真をありがとうございました~♪


お客様から頂いたお写真は、おかかの宝物♪
とっても嬉しいです!



出番のなかったオージに
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こととオージ

最近、いつも仲良くイチャイチャしてる

このおふたりさん

kotoo-ji1.jpg

ミニチュアピンシャーのことちゃんとオージ

ことちゃんは、病気で目が見えません


毎日、グランドへお散歩へ来るので

見えないけど、感覚でスタスタと歩いて

目が見えないことを感じさせないのよね


よくよく考えたら、これってすごいことだよね!

目が見えないのに走ったり、私なら怖くてでけへん

犬って本当に順応するいきものだなーってつくづく想う


こともオージも、普段は決して、

皆と仲良く遊ぶタイプではないんだよね

我が道をいく!タイプなのだよ

そんなふたりが、仲良くひっついているもんだから

ことママと「なんか、おもしろいね」とか 「いや~ことったら肉食系~」とか

母同士、ふたりの恋の行方を見守っている

kotoo-ji2.jpg

オージは草食系男子なので、タジタジだったのだけど

まんざらでもなさそうね(笑)


ichiretu1.jpg

shiso1.jpg

なんだか最近、バテ気味のおかか

爽やかなものを欲しているのか

牛肉のバターしょうゆシソ和え・豆乳冷汁・冷奴

shiso2.jpg

この豆乳冷汁、簡単で美味しくて、なんか元気出るよ!

調整豆乳(マルサンがおいしい)
昆布つゆ
しょうが(すりおろす)
塩少々

キュウリ
トマト
青しそ

まぜるだけ
火を使わないで、簡単うまい!
おととは、これが大好きです♪

私たちの年代は、ホルモンが減少するから
豆類はぜひ摂りたい食物

気軽に摂れる豆乳は身体にもとっても良いの!

IMG_6063.jpg

オージは、焼きはまちをのっけ盛り☆冷汁
しらすもちょこっとおまけ!(味付けは、しょうが・しょうゆのみ)



そういえば、我が家の冷蔵庫が、ちとあやしい動き!

やめてよーーーーー! こんな時期に!

まだいかないでーーーーー!

たぶん、あかんだろうな。。。。涙



あさてさて
かわいいお写真が届きました♡

subaru7.jpg

すばるくんは、12歳のおじいちゃんワンコさんなんだけど
12歳には、見えないよ!!!

subaru8.jpg

とってもきれいなコーギーさん☆
ボーダータンクトップを着用したら、さらに若く見えるね!

とっても良く似合って可愛い~~♪

かわいいお写真と嬉しいお言葉をありがとうございました!

250s-horz.jpg

250r11-horz.jpg

お腹が泥除けになった、マリンステンシルタンクトップ☆

これからの季節には重宝しますよ~

のぞいてみてね!↓
meekdogkanban1888.jpg


※爽やかワンピースをご予約のお客様へ
 スカートのふくらみ具合が気に入らなくて、少しデザイン調整しています!
 もうしばらくお待ち下さいませ~




※最近、メールを送っても帰ってきたり、送って頂いたものが届いてなかったり
 調子の悪いPC!
 もしも、送ったのに返事がない!
 もしくは、送られてこない!って方、いらっしゃいませんか?
 
 目を通したものには、必ず返答させていただく主義なので
 あら?っと思われた方は、
 ブログの非公開コメントでもいいので、ご一報下さいませ!
 
 おととに調べてもらうまで、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが
 よろしくお願いします。



あぁぁぁ、順位が下がり気味~~がんばって更新中!
ポチッと応援してねー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メロメロパンチ☆

昨日は、嬉しいお届け物がたくさんあったよ!

meron1.jpg

これ、何だかわかります?

クラウンメロンの間引いたモノなんだそうで
地元の方は、これをお漬物にして食すそうで

どんなお味がするんだろうと
超!ワクワクさん♪

meron2.jpg

教わった通りに、仕込んで
待つこと、3時間☆

meron3.jpg

メロンの浅漬けのできあがり~♪

さあさあ、どんなお味がするのでしょ~

******* 食レポ おかか *******

ひとくちで、パクッといただいてみる

きゅうりほど歯ごたえはないけど、コリッコリッ

少しぐらい、メロンのねっとり甘味がするのかと思いきや!

全くなくて

キュウリほど、独特の後味も無くて

とっても食べやすくて美味しい~~!

これなら、キュウリが苦手な人も食べれるんじゃないかな


日本酒片手に頂いたなら、止まんない止まんない(笑)

家族の評判も良かったです♪


地元でしか頂けない産地のごちそう!

わざわざ送って下さって本当にありがとうございました┌○ペコリペコリ


もうメロンメロンになりました(笑)




あさて
こちらのかわい子ちゃんたちにも、メロメロですよ~

ain1.jpg

アインくんは、事情があって今のお家にやってきた3歳の男の子☆
猫派だったママも、ビックコーギーアインくんにメロメロだよ♪

だって、アインくん!
とっても情緒も良いし、男前コーギーだもんね!

ain2.jpg

ゴースト柄も星柄もバッチリだっ!
毎日のお散歩風景がとっても癒される
アインくんのブログはこちら↓

 Big Corgi!!!アイン

ぜひ応援してくださいね~
おかかももちろん、応援しています!


可愛い親子写真も届きましたよ~~

soracya555.jpg

いやん、可愛すぎる親子やん♡
「そら豆」パパに、「ちゃまめ」息子くん
このネーミングセンス! サイコー♪

親子おそろステキすぎる!似合いすぎるよ~!


たくさんのオバケさんたちにも、メロメロなおかかであった♡




hasamare1.jpg

オージは、みさっちんの立派な大根にメロメロですなっ(笑)


furancek.jpg
梅ママの手作りパン☆ 大好き♡
おかかは、これにもメロメロ~♪
美味しいもんいっぱいで、幸せなおかかであった♪

みなさま、たくさんのメロメロをありがとうございました~♪





いつも応援ありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

乾杯!つるし酒「豊盃」

今日は、日本酒好きのおかか談義なので
興味のない方は、スルーでおねがいしますね~

**********************************

昨日は、父の日でしたね。


世のお父さんは、家族のために一生懸命働いて
毎日、本当にご苦労様です

我が家のおととも、忙しくて休みなく、働きっぱなし

いつも「貧乏暇なし!」と言いながら
一生懸命、働いてくれる姿に
感謝感謝のおかかであった



あさて
そんなおととに、おにキンからの毎度 お酒のプレゼント♪

satou14.jpg

いつも行きつけの酒屋のおばちゃんが(20歳にして行きつけ(笑))

これだったら、間違いない!と
店の奥から出してくれたらしい。

何でも、プロが買い占めるので、
店頭に出していないらしい代物らしい。

佐藤さんが作ってはるんかな?
本格芋焼酎。

(おかかは、焼酎はちと苦手。でもこれは美味しかった♪芋だけど)


そしてそして、
我が家にやって来て、はや2か月!

花粉症で、お鼻が詰まっていたし、
万全の体調でなかったため

「触るべからず!」 の張り紙をして
この時を待っていた

超楽しみにしていた、これを開封する時がキタ~~!!!

houhai.jpg

青森の小さな造り酒屋が
手塩にかけて作った逸品!!!

こんな霧箱に入って、金の布をまとった大吟醸さまを
詰まった鼻で味わえるかーーー!



んでもって、魚のごちそうだべ!

gochisou1.jpg

あぶらの乗った、はまちの塩焼き!
塩焼きと日本酒は、最強の組み合わせ☆ (おかか談)



大吟醸 豊盃!

これはもう、なんと言いましょうか!
うますぎて、口つけるたびに感動する!

香り高く、味わい深いのに、
日本酒特有のツンとしたところが
全く無くて
旨みが十分引き出されているんだけど
後味がスッキリとして

もう、何杯でもイケルヨーーーー!

まさに「爽酒」 でした。



美味しいお酒と料理

あぁ、しあわせーーーー



文太くんのお姉ちゃん!
遅くなりましたが、本当にごちそうさまでした。<(_ _)>

最高でした~♪




次郎さんもサーモンいっぱい食べました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

手作りジャーキーを食らう

今朝は、良い天気♪
涼しくて気持ちいい朝でした!

過ごしやすい関西地方です♪


あさてさて、
先日、チャック母さんから、
手作りのジャーキーをいただきましたよ♪

amaencyak1.jpg

まずは、ドンとデカく!

母さんに激甘え中のチャックしん♡

まぁ!何て幸せそうな笑顔なのよー!!!

可愛いじゃないのさ~~~~♪

こればっかりは、飼い主が自分では撮れない写真だよね!

チャックの顔! ドヤ顔 だもんね

「あたちの母さん!大好きなの!えへへっ」

みたいな(*^ω^*)



そして、このお方は、頂いたジャーキーを

早くよこせーと・・・

cyourai1.jpg

そ・そ・それは!
牛アキレスじゃありませんかーー

mukidashi1.jpg

固いな!こりゃ!

オージ!きつねやなっ(笑)

そのまま、渡すと、固いままでも飲み込もうとする

バカ次だから、手で持ってるんだけど

手まで食われそうな勢いwwww

chiga1.jpg

天下のお牛さまやし、
新鮮なお肉をジャーキーマシンで作ってはったから

そりゃ!美味しいやろうて!!!

固かったけど、わずか5分で完食☆

umakattano1.jpg

「チャック母ちゃん!ごじぞうざま~♡」

「おかかっ!もういっちょ!」

甘イッ!

また2日後だっ!

お楽しみは、少しづつ味わおうや、オージ!




そして私へのお楽しみを、おにキンが~♪

kakuteru1.jpg

シャカシャカと、カクテルを作ってくれました♪
ウォッカベースで美味しかった☆
(お酒好きが高じて、部屋にはリキュール類がいっぱい並べてある)

我が家のバーテンダーなのである☆




お客様から、可愛い写真が届きましたよ♪

atom11.jpg

茨城のコーギー  アトム編 のアトム君☆

シンプルで、カッコイイ~♪
色白のアトムくんに、ブラッドオレンジが良く似合うね!!!
サイズもバッチリで、安心しました~♪

お洋服のこと、とっても気に入っていただけたようで
おかか、感激!←古い? ヒデキ感激(笑)

可愛いお写真をありがとうございました~♪


このTシャツ!自分用に欲しいなぁ~!
生地の色が安っぽくなくて、上品なのよー!!!
そして、何より涼しそう!

「おかかー!ボーダーって横に広がって見えるの!わかってる~?」
と、子供たちの声が聞こえてきそうだわ!

そうよね・・・・・・でもコギマークで欲しいわ!・・・いけるんじゃね?


シンプルコーギーボーダータンクトップ
ブラッドオレンジ・ネイビー残りわずか
   お求めは  MEEKDOG  まで ↓


77235.jpg



応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

花ちゃんといっしょ!

昨日の夕散歩

よし!オージ!一番乗りだ~

と思ったら、ラスが一番乗りやった~ ハレヒレハラヒ~~



ラスと同じ、ジャックラッセルテリアのはなくん!4か月!

hanarasu1.jpg

めちゃかわいい!

はっちゃけ娘のラスがお姉さんに見える☆

3piki1.jpg

おけつがハートのはなちゃん!

オージは、きなこパパにおやつ催促中☆

ラスの「氷」!涼しげでええわぁ~~♡



前から頼まれていた、イングリッシュゴールデンのきなこちゃんに

お洋服を渡してきたよ~

kinaki12.jpg

下に書いてあるHANAKOの文字は、

きなこちゃんのお姉ちゃんワンコの名前(先代)

ママさんが入れて欲しいとのことで

お星さまといっしょに描きました☆



ありゃ!きなちゃん!

めっちゃ かわいいいいい~♪

kinakohanako1.jpg

色白美犬は、何でも似合うのよね~

人でもそうだよね♪



きなこちゃんは、小さ目ゴールデンだから

合うサイズがなかなか無いそうで

パパさんと一緒にグランドで共同採寸して

ピッタリンコに仕上げました♪

ketujiro1.jpg





O次郎が我が家に来る前、

介護訪問のお仕事で、自転車に乗って移動していたころに

グランドへ大きなカートに乗って

お散歩させてもらってるゴールデンをよく見かけていました


それが花子ちゃんだったそうで

歩けなくなった花ちゃんを、カートに乗せてよくお散歩されてたそうです


そんなに大切にしてもらっていた花子ちゃん

そんな姿を思い出しながら、お名前描いたよー


kinahana2.jpg


名前が描きこまれただけなのに

走ってる きなこを見て

何だか、花ちゃんがいっしょに走ってるような気がして

嬉しくなった おかかであった(*´ー`)




※市販の服がピッタリこないという方!
 ご相談ぜひ下さいね!
 ピッタリサイズに仕上げますよ~☆

 お問い合わせは support@meekdog.com まで☆彡



jiromeshi98.jpg

今日の次郎めし「かぼちゃのリゾット」

(白米・かぼちゃ・馬肉・しめじ・ブロッコリー・人参・オリーブ油・ハーブ粉末)



おっ! おかかったら、リゾットなんぞ!小じゃれた言葉使っちゃってさ!

ただのぞうすいやんな!`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ




ポチッと一丁!よろすくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  おしゃれ可愛い~プリティゴースト残りわずか
   お求めは  MEEKDOG  まで ↓


soracya1.jpg

制作着々と

今日は良いお天気の関西地方!
あちい~~~けど扇風機でがまんしてるのDA!

エアコンの冷気に当たると
身体がだるくなりませんか?
真夏はイヤでも入れないと過ごせないから
今はがまんな おかかです




あさて
着々と作業をすすめておりますよ~

最初の頃は、ご注文順に1枚づつ制作していたのだけど
やはり服の種類ごとに制作したほうが
圧倒的に早いっ!



月曜日には、完成している商品を点検して送付済☆

今朝はプリティゴースト類を送付済み☆

namaw1.jpg

navyb1.jpgpinkg1.jpg

このプリティゴースト!

とっても収縮性の良い生地で
とても着せやすい♪

ピンクも完成品は、とってもかわいい~~~♡
お名前入れるともっと良くなりますよ~


パープルは予約完売しましたが、
ネイビー・ヴィンテージブラウン・ピンクはあと各2枚分のみです



現在、制作中の爽やかワンピース♪

make12.jpg

作りながらニヤケるくらい、可愛い♡

早く着用写真見たいな~~~

とウキウキしながら作っています♪

こんなん作ってると、女の子コギが飼いたくなるね!



その後は、迷彩ポケット・スカート付き・ステンシル商品・手書きへと続きますよ~

どうぞ楽しみにお待ち下さいね~~(*u_u*)ペコリ


achi7.jpg

なに言うとんねん!オージ!

おかかはいつでも・・・・・・・

ほにゃふにゃららほふhmきytt・・・・・・・ガンバルゼー


応援ポチッとお願いしま~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雲黒斎☆ふたたび

どんより天気の関西から、こんにちは。

さすがに梅雨! むしむししますな!



あさて、

先日のはなし

グランドで十分おやつ・・・いやいや遊んだO次郎!


もう薄暗くなってきたので、

お友達といっしょに帰っている最中に

草むらへス~~と行ったかと思ったら

いきなりの、ウニウニポーズ!

uniuni879.jpg

オージにしては、えらくすばやく動いて

えらく必死にやってるな! と思った。

薄暗いのでよく見えず

そのまま、お友達と「バイバ~イ」して

エレベーターに乗ったなら


なんだか、

なななんだか・・・!!!

雲黒斎!!!
(日本語訳:うんこくさい!)





ほっぺを見ると、

真っ黒の物体をかすかに付けて

ヘラヘラするO次郎の姿が、明かりの元はっきり見えた!!!

ぎゃああああーーーーーー!

また、やられたあああーーーーー!


猫のフンだったみたいで、猛烈に雲黒斎!


ほっぺを6回洗っても何だか臭う!

もう、しらんわー!

と乾かしたら、臭わなくなった



そういえば、帰る最中に、グラ友ママと

「うち、かれこれ1か月以上、風呂入れてへんわ!」

「ウチもやで」

とそんな会話をしてたっけ。。。トホホ。。。




お風呂に入れる絶好のチャンスを得た!

と思うこととす!・・・・トホホ・・・





オージ!このやろう!

ミミズは許したるけどな!

雲はアカン!雲は!!!




matayaru2.jpg

runnrunn2879.jpg


二度あることは、三度ある!

ぎゃーーーーーー


dango1.jpg

雲つながりで、肉団子UP! (爆)

こういう事書いてたら、美味しく見えないね(笑)



翌日のお弁当と、おととの朝飯は

雲ボールさっ

dango3.jpg




運にまみれたO次郎に便乗して
運を味方に付けたいものである!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

手書き屋2代目☆

おはようございます!

ハントくんへ、いつもの何倍もの沢山の拍手とコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。

この気持ち、彼女に届けーーー!
みなさん、応援して下さってるからね~ 




あさて

黙々と作業を進めている、おかかなんですが

土曜日にみさっちんの高校の文化祭へ行ってきました♪



「おかか~文化祭、見に来てよ~」

「え~~、高校生にもなって、来て欲しいんかいなー」

「いや、ちゃうねん!PTAで出しているケーキがな!バリクソ旨いねん!」

「ななんやとー!バリクソ旨いやとーー!行かねば!」

と行ってきました!(笑) バリクソって。。。。ホンマにもぅ。。。




みさっちんのクラスの出し物は

ボディペイントだったみたいで

男子生徒2人に、何やら怪しげなペイントを。。。

tegakiya1.jpg


「あぁ、これを見て欲しかったのかと。。。」

よっ!手書き屋2代目っ!!!

何だか、嬉しかったわたし。



その後、バリクソ旨いと評判の、PTA喫茶で

アイスティーとアップルパイをいただき~ 写真撮るの忘れた~~><

ホント!アップルパイ、デカくて美味しかった~


maccya1.jpg

茶華道部で、お抹茶をいただき~

文化部の作品をじっくり見て~

良い気分転換になった、おかかであった


えっ?食べてばっかり?  へっへっへーーー┏( ゚益゚)ゞ


ooji7895.jpg

オージーも元気だよ♡



手書き服のご注文をお考えいただいている方へ
予定枚数まで、 あと2枚です。
その後は一旦クローズさせていただきますね~

今頂いているご注文が終了する、3か月後くらいに
また募集を予定しています。
よろしくお願いします<(_ _)>
 


6/15(月)18:00 予定数終了しました!ありがとうございました。


※長崎市のケンくんママ M様
 そちらからのメールは届くのですが、こちらからの発信は拒否されてしまうようです
 恐れ入りますが、携帯ではなく、PCのアドレスをお知らせお願いしますー!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村