おっ!めずらしいじゃないっ!

おはようございま~す

穏やかな気持ちいい日和が続いていますね(o´∪`o)




最近、朝から元気なこのお方
kiro14.jpg

おもちゃを咥えて

「おかか、遊びましょうぜぃ!」

朝は忙しいから、みさっちんに交代だ!

kue14.jpg

「離すもんかっ!」


ku14.jpg

でもすぐ、離すねん!オージ!

こんなとこまで、遠慮しぃの性格が出てしまうねんな(*´ェ`*)

なんと、いとおしい!



普段、まったく一人遊びもしないし

気が向いた時のみ、遊びに誘ってくるけれど

ほとんど無いので、めずらしいことなのですよ(o^∀^o)b



私から、おもちゃを持って「遊ぼう!」と仕掛けると

目がキランと輝くんですよね!

あぁ、いとおしい!





★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
手書き紹介

はーとママからお友達へのプレセントにと
おつかいいただきました。

denimu.jpg

もなかちゃんには、「アイスモナカ」そのまんま(笑)

ダメージジーンズのポケットでアクセントをつけて

rocky1.jpg

コーギーカーディガンのロッキーくんには

またまた、そのまんまのロッキー山脈です(笑)

下に描いているのは、フラッフィーのもなかちゃんとロッキーくん
上から見守っているのは、天国から見守る もえちゃん

ふたりの大切なお姉ちゃんです


ロッキーくん・もなかちゃんは、これで「もえ女帝」と
どこへでも一緒にお出かけできますね!おかか!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いしま~~す♪

幸運の四つ葉のクローバー

昨日はとっても良い天気で

お布団がよく乾きましたけど

今日はあいにくの雨模様の関西地方です



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

あさて、
今日は手書きの紹介で~す♪


おなじみ、ラスカルくん家のお姉ちゃんキューちゃんこと、リンディちゃん!

いつみてもキュートねぇ~  Today's RASCAL

lindy1.jpg

そんなキュートなリンディちゃんの同胎の妹、モモちゃんと

モモちゃんの妹ナナちゃんを紹介させていただきま~す♪

momonana88.jpg

あらっ!美人姉妹ねぇーー

ラスカルママから、モモちゃんのお誕生日プレゼントとして

手書きをおつかいいただきましたの♪

モモちゃんお誕生日おめでとう~~♪

momonana12.jpg

実はモモちゃん、いくつもの病気を抱えていて、今も闘病中なんです

その影響で身体が大きくなってしまってるそうです。

momo99.jpg

nana12.jpg

そんなお姉ちゃんやママを支えるがごとく

わがままも言わない、とっても優しい妹のナナちゃん♪



モモちゃんには、病気の克服と健康の願いを込めて

幸せの四つ葉のクローバーをたくさん描きました




ナナちゃんには

「これからも良い子でママとお姉ちゃんの支えになってね!えらいね!」と

ナナちゃんがとっても大好きなぬいぐるみを描きました


nuigurumi78.jpg

このぬいぐるみ!とっても可愛いですね~

おかかも欲しくなりました(*^ω^*)

uradorouoke14.jpg

ちなみに裏は、泥除けになっていますよ~

雨上がりや朝露に、胴長短足には重宝しますね~



モモちゃん

病気に負けないで!

頑張ってね!

おかか、応援してるよ!

幸運の四つ葉のクローバーがママを癒してくれますように



可愛いお写真をありがとうございました~



強く願えばきっと叶うよね!オージ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お買い得情報☆ポイ太くん

皆さんお散歩の時、うんpはどうされていますか?

ウチは、子供たちもお散歩へ連れてってくれるので
少しでも負担を少なくするために
「うんち袋」を購入しています☆

いろんなメーカーを使いましたが
この「ポイ太くん」に落ち着きました♪
buriburi74.jpg
いいじゃないの!
このふて腐れた顔!(笑)

ポイ太くんにいつもお世話になってるでしょ!
200枚入り、4箱セットで3403円
ポイ太くん 楽天チャーム
かなり割安なんです
nigedashi1.jpg
あっ!逃げたっ(笑)

4箱あったら、オージは1日3回快便なので3枚使うとして
9か月持ちますな♪

取ったうんちは、ペーパーごとトイレに流して
ビニールを結んでゴミ箱へ捨てれば臭いもOK!

とっても重宝しておりますの

これよりお得情報があったら、ぜひ教えてくださーーい!

以上お買い得情報でした




いつもありがとうございま~す♪
ポチッと応援よろしくお願いしま~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

出会いと運命

暑い~~
朝散歩してたら、汗かいちゃったわー
上がったり下がったり、お忙しい気温ね~


最近、お客様やグランドママ、沢山の方々と触れ合う中で
ちょっと思うところがあってね

どのご家庭も、犬を迎える時に必ずドラマがあるということ
kunnkunn14.jpg



O次郎もそうなんですよね
犬を飼うなら絶対センターから引き出す!
と私は考えていました
でも、センターへ行く勇気もなく(選べない)
ネットで画像を見ていると、辛くなってきて・・・

写真のない掲示板を見ていたときに
「小さめコーギー3歳 おばあさんが入院のため里親募集」
とありました
どんなにぶさいくであろうと、病気を持っていようと
この子!という私の中で想いが募りましてね
これが出会いです
引き寄せられたのかな?



ある方のお話し
その子は12年前、家の玄関先に玉ねぎの箱に入れられて、捨てられていたそうです
がりがりに痩せた子犬。
皮膚病で毛がなく、血便で真っ赤な子だったそう

病院につれて行き、「五分五分ですよ。医療費をかけてもいいですか?」
と先生に言われたそうです
その子はもちろん、手厚い処置を受けさせてもらい
ご家族に迎え入れられました
これが「出会い」です

それから、その子はご家族の愛情を一身に受けて
幸せな幸せな犬生を送り
先日、天寿を全うしたとのことでした

救ってくれた命に感謝するがごとく、
その子は、とっても穏やかで優しくて、ママ命の甘えん坊さん
後から加わった猫2匹にも優しく接してくれて
本当にお利口さんだったそうです

そんな天使のような子だったから
優しいご家族のもとへ「運命」として導かれたのでしょうね


そんな数々のドラマを感じ取れるご家族に迎えられた犬たちは
本当に幸せな子たちだと思うのです。


きっと飼い主さんは、こう思われていると思います
「うちの子になってくれてありがとう」

そして犬たちもこう思っていると思うのです
「母さん大好き!父さん大好き!お兄ちゃんお姉ちゃん大好き!」

そこにはたくさんの愛情と感謝が溢れています

だからこそ、動物たちは可愛がってくれた家族を
虹の橋で何十年も待ってくれているんでしょうね



里ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オットセイ

ottoseik47.jpg
ウルウルお目目のオットセイからお送りしました~
可愛いわぁ~スッキリしてるわねスッキリオージ!



おはようございます!
寒い!

気温の差について行けないわ~

そしてノドが痛くなってきたわよ~
草花粉が飛んできたのかしらね?


あさて、ハジケ☆みさっちんは、昨日、ユニバーサルスタジオへ
朝早くからお友達と出かけて行きましてね
hitohito.jpg
どのアトラクションも3時間待ちなんだそうで
ゾ~~~とする~~!

できたばかりの頃、年間パスを買って家族でよく行きましたが
平日はガラガラだったから、想像できひんわ
7200円入場料払って、5アトラクション!
それって損得どっちー?(笑)


そして、おととも遅くなるとのことで夕飯はいらない!
おにキンは、軽音サークルの合宿で長野へ行って1週間帰ってきませんの

へへへっ。
夕飯作らんでええねん ふはははは!

夕飯作らんでええ!ってことが、こんなにも嬉しいなんてね!
でもなんかウキウキするわ~
後かたずけせんでええし~♪ ダメットさんみたいやわ(笑)

朝から晩までオージの散歩以外、絵描きに没頭♪
とってもはかどったのだー
ルンルン♪

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
お客様紹介

DSC_2075.jpg
嵐くんで~す♡
お写真拝見した時に、「ニノっぽい!!!」嵐の二宮くんだ~って思いましたよ~♪
やんちゃそうで、可愛いわぁ~~
DSC_2098.jpg
セーブルの毛色って、ピスタチオ色やちょっと渋いカーキ色など
とっても良く似合うんですよね~♡バッチリやわ!

嵐君ママ、可愛いお写真をありがとうございました~♪

お客様からのお写真は、私のタカラモノ☆
タカラモノがどんどん増えて、とっても嬉しいおかかです♪


多くの方にタカラモノを見ていただきたいで~~す♪
応援ポチッとよろしくおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※鍵コメさま~
初めまして、ご訪問ありがとうございま~す♪
みなさま元気にご健在でうらやましいです!
ピンピンコロリ!コレ、ヘルパーやってる時に
利用者さんからよく聞きました(笑)
私もピンピンコロリ!がいいなぁ~
 
子供叱るな!来た道だから

年寄り笑うな!行く道だから

ですね!
共感して下さってとっても嬉しかったです
ありがとうございました~

老い

今日は、O次郎とは関係のない話し
興味の無い方はスルーでお願いしますね~


昨日は、娘の高校説明会で、帰りに義母の施設に寄って
みると、先週よりは少し元気になってて安心したのだけど・・・

実は娘の進学する高校は我が家の隣の市
義母の施設から徒歩5分のところ
みさっちんは、これから毎日自転車で30分かけての通学となる

そんなみさっちんが、来るととっても嬉しそうな義母
私ひとりで訪問したときと、えらい違うや~~ん(笑)


「学校帰りに遊びに寄るからなーがはは!」と娘が言うと

「おばあちゃん、何も用意してあげられへん」と弱気発言

「大丈夫!みさが買うてきちゃる!がはははー」

それはそれは、嬉しそうな笑顔

私が10回通っても、この子の1回には叶わへんな!と
ちょっと悔しかったな(笑)
末孫パワーである!




元気だったころの母は、世界中をひとりで旅するほど
バイタリティーに富んだ元気な人だった

ヨーロッパや中東、南米やアジア
そしてロシア

母に「もう一度ぜひ行ってみたい国ってどこー?」と聞くと
意外な答え

「ロシアかな~」

ん?んんんんんーーーーーー?
ロシア???

私の頭の中は、クエスチョン?!

あれだけ色んな国を巡って来て、なぜロシアなんだー??

母は「何もないところがええねん」
   「何か昔の良いところが沢山残ってて
    とっても素朴やねんね!そこがとってもいいね」

うおっ!
こんな風に感じる人だったのか!と意外すぎて嬉しくなった。




昔の義母は、ハッキリとした性格で
決して自分を曲げない強気な義母だったから

ズケーーと言われたことを真に受けて、涙したこと数え切れず・・・
首絞めたろっかっ!と思った事も多々・・・

じいちゃんは診るけど、ばあちゃんが老いても診てやんないからな!
コノヤロウと思った事数えきれず・・・

嫁姑バトルというよりも、私の泣き寝入りで終わることが多かった


昨年、義父が亡くなってから
思うように身体が動かなくなり
今は施設で過ごしている義母だけど

会うたびに、心も身体もどんどん小さくなって行く

今は私の仕事が忙しくて、時々しか足を運んであげられないんだけど
元気な母に戻ってもらうためには
私の力が必要だと
そう感じました

気難しくて、可愛げが無い母だけど
自分の中で、とても大切に想っているのはなんでだろう?
そう考えた時に、「情じょう」という文字が出てきました

何でもいい
私にとって、義母は親と呼べるたったひとりの存在

大切にしないとね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










これでお耳は病気知らず

おはようございます!

お友達のブログで、お耳について
みなさんはどうしてるのですか~?
というお話しだったので
O次郎のお耳のお手入れ方法を
簡単にご紹介したいと思います☆

ご存知かと思いますが、O次郎は我が家に来る前は
おばあさんが飼われていて、ほとんど手入れのない状態で
やってきました。

来た当初は、体重も8.6kgでガリガリ
でもおそらくこの体重までなるのも
保護してくれた保護主さんが、8.6kgまで太らせてくれたのだと
思います。
募集には体重8kg小さめコーギーと書いてありましたからね

身体もガリガリ

お散歩なしの環境下だったので
胸板は赤ちゃんなみ
足の筋肉はほとんどなくて
肉球もプニプニのピンク色

歯石はビッシリついていて
口臭は鼻をふさぐほどひどく

毛は抜ける抜ける
皮膚はフケだらけ

お耳も臭かった

来てすぐに病院で身体検査してもらい
お耳を掃除してもらったら
脱脂綿が、まっ茶茶!!!
先生、綿を変えて拭けども拭けども、きれいにならず
出るわ出るわ!耳垢!
よく病気にならなかったもんだと
思いました
2日間お耳掃除してもらって、ようやくきれいになったものです

歯石は、去勢手術の時にきれいにしてもらい
それ以来、付かないよう頑張ってますの
omimi78.jpg

それから、ネットでお耳の手入れを見てますとね
あるブリーダーさんのところに行きつきまして

そのブリーダーさん曰く

犬の耳は構造上、頭を振れば
水分が飛ぶ仕組みになっており
お風呂へ入れた時に
泡立てたのシャンプーでお耳の入り口を指で
丁寧に洗い
耳の中は、シャワーをじかに入れて
流し、犬が耳を振って、水分を出せばOK!
「これで、うちの子は、耳の病気知らず!!!」
と書いてあり
こここれだ!と納得しましたのよ

確かにお医者さんで、ノルバサンオティックを耳に流し入れて
クチャクチャと揉んで、先生が綿できれいに拭いていましたのよね

それ以来、私はO次郎をお風呂へ入れる時に
シャンプーを泡立て、お耳の手の届く範囲は
指や綿棒で優しく汚れを取った後、
オージを足で挟んで動かないように固定し
耳の中にゆるくしたシャワーを直接耳に入れて
クチュクチュクチュと揉んで洗っています
最後にイヤでも頭を振ってくれるからね!必死に(笑)

ずーーとこの方法でお耳はお手入れしていますが
ホント、病気知らずです。

手荒なやり方ですが、きれいになるのは確かですよー

ノルバサンオティックで洗う人は
お風呂に入れた時にぜひ試すといいですよ
頭を振ってもお風呂場だから少々飛び散っても大丈夫ですし
最後にシャワーすれば、完璧なんじゃないでしょうかね♪

omimi45.jpg

おかかが、そ~とお菓子の袋を開けようとしたら
向こうの部屋からでも飛んでくるよね(笑)
よー聞こえる耳やわ(笑)


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
手書き紹介
ha-to11.jpg
はーとちゃん!ありゃま!ステキな笑顔だこと♡きゃわいい
「心と書いてはーと」と読むそうで、8月10日生まれなのだそう!!!
すてちーー♡
ha-to22.jpg
ひとりっこでご家族にとってもとっても大事にされているはーとちゃん♪
「これからも、ピンク色のあたたかいハートにいっぱい包まれますように!」
真心の木の中に無邪気なはーとちゃんを密かに描きました。

はーとちゃんのママは、おかかに全ておまかせ下さいました。
ブログをされていますので はーとのブログ拝見させて頂いて
私のイメージでデザインさせて頂きました
とても気に入って頂けたようで、とっても嬉しいおかかです♪
ha-to55.jpg

はーとママさま~可愛いお写真をありがとうございました~♪

世界にひとつだけのお洋服、ぜひいっしょに作ってみませんか~♪


訪問ありがとうございま~す♪
ランキング上位、嬉しいな~
これも読んで下さる皆様のおかげ!
ありがとうございま~す♪
今日もポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

我が家の宴

こんにちはー!

昨日は朝から良い天気
子供たちがお宮参り、七五三をした神社へ
お礼参りへ行ってきました♪

いつ行っても、神社内は清々しい空気と
雰囲気でとても落ち着くのでした


あさてさて
延ばしに延ばしていたお祝いをやっとすることができました

今日は子供たちのリクエストで「牛しゃぶ」ですよ♪
ドン!と1kgよ(笑)好きなだけお食べ~~
gyuusyabu54.jpg
カルパッチョと
ブリも用意して
さぁ、パーティの始まりです♪
オージもワクワク♪
gyusyabu14.jpg
ジロ飯も今日は「牛しゃぶ」ですよ!
牛肉・ブロッコリー・まいたけ・にんじん・白米・エゴマ油
おいしそう♪
mate789.jpg
オージ!「よし!」と言うまで
絶対に食べません!
それだけは、本当に優秀☆
mate69.jpg
美味しかったね!オージ!
瞬殺なのだ!(笑)
cake36.jpg
ムーランさんにお願いしたケーキ
とっても美味しかった~~~♪

ビールに日本酒・スパークリングワイン(笑)
いっぱい食べて飲んでできあがった おかか(笑)
TAKE1 あれ、オージ正面向いてよ!
kazoku23.jpg
TAKE2 
みんな笑顔でカメラに収まれて、本当に良かったな~
(いつ見てもきれいなみさっちんの天然パーマ!うらやまし~)
kazoku24.jpg

感謝感謝のおかかであった


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
お客様紹介
momo78.jpg
以前、お姉ちゃんとお揃いをご注文頂いた桃ちゃんです♪
あら、可愛いお顔が見えないわね!
momo458.jpg
相変わらず美人さんね~♡ひつじさんがよく似合ってるわ~
momocyan1.jpg
以前のお姉ちゃんとのおそろいツーショットは、こちら!
とっても良い写真でしょー
桃ちゃんの見つめる目が「お姉ちゃん大好き~」って言ってるね♪

桃ちゃんママ!あたたかいメールとお写真をありがとうございました~
とっても嬉しかったです♪

ワンコの笑顔!それを見るご家族の笑顔が
何よりも嬉しい おかかであった♪


次回は、お耳について書いてみようと思います!
ぜひまた遊びに来てくださいね~
お帰りの際、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪
ランキング上位KEEPで嬉しいで~~す!
ありがとうございま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いちご大好き

今日はとっても良い天気♪

今、いちごがとっても甘いですね~
いちごに目がない!このお方
ichigo12.jpg
何でもいただき~のオージですが
この「いちご」だけは、食いつきがハンパないです(笑)

paku12.jpg
この酸味がたまらないそうですよ

あっち行き、こっち行き
お忙しい(笑)
shinnken45.jpg
真剣です(笑)
ikiiki12.jpg

そんなO次郎とは正反対に
いちごが苦手なくうやん☆
kuu12.jpg
りんごが良いそうです♪

jiromeshi9997.jpg
いつも変わり映えのしないジロー飯
(鶏ササミ・かぼちゃ・人参・まいたけ・豆苗・白菜・白米・エゴマ油)
玄米なくなっちゃったので、注文しないとなー
ちなみにオージの玄米は、丹波産の無農薬☆
で、私たちはスーパーで買う白米・・・・・・
お犬さまさまですなーーーーー(o゚ェ゚)・;'.、ブッ



Meloaさん、そらママさん、ジル★レナさん、こすずママさん
みさっちんにお祝いのメッセージをありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです♪


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
お客様紹介
sasuke125.jpg
シニアの佐亮くんは、O次郎といっしょの元保護犬。
今は優しい家族が出来て、幸せをつかんだラッキーボーイなんですよ!

保護された時から佐亮くんを見てきたおかかは
佐亮くんのお兄さんからのご注文頂いた時は
とってもとっても嬉しかったのです♪
これからも元気にご家族としっかり楽しんでね~佐亮くん♪

可愛いお写真をありがとうございました~♪


犬を家族の一員として愛情を注ぐ家族がいるかたわら
モノとして扱い、いらなくなったと捨てる人が後を絶ちません
そんな犬たちを保護して、幸せに導く活動をしてらっしゃる方々を
私は出来る限り応援して行きたいと思っています
Dog's smile
ここは、沢山のあたたかい気持ちであふれています
ぜひ、開いてみて下さいね~

そしてO次郎も応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


桜咲く

今日の関西は大雨だよ~


そして今日は公立高校の合格発表の日☆
この日のために、落ち着かない日々を過ごし
何よりも娘を最優先にしてきた

推薦入試で失敗したときも、
「おかか、ごめん」と泣きじゃくって電話してきたみさっちん
普段、あっけらかんとして
少々の事ではへこたれないみさっちんが
今までに見たことないほど、落ち込んで・・・

でも、ここからが彼女の良いところ!
次の日には、スッキリ気分を切り替えて
いつもの「がはははー」な明るいみさっちんに戻っていました

彼女が明るくなれたのは、
もちろん自身の切り替えの早さもあるのだけど

学校のお友達が激励してくれたり、お勉強を教えてくれたり

気分転換にO次郎の散歩へ行けば、グランドのママさんたちが
あの子をとっても可愛がってくれて
お守りや合格祈願のえんぴつを持ってきてくれたり
大好物を持ってきてくれたり
話しを聞いて励ましてくれたり
入試の前日に、背中に「喝」を入れてくれたり

そんなあたたかい気持ちが
彼女の原動力になり
やる気のスイッチが「ピコッ」と入ってくれたのだと思う

親の私の力だけでは、なかなかここまで引き出せなかったと
思うのです
そのことに感謝せずにはいられません

「人は支えられて生きている」

このことをハッキリと学び、
これからも、持ち前の明るさで楽しい人生を歩んで欲しい


みさ、高校合格おめでとう!
おかかは、合格はもちろん嬉しいけれど
あなたの心の成長が何よりも嬉しいと思うのです

桜咲く

あぁ、良かった      ホッとしました


oji12.jpg

あっ!そうや!
おにキンの二十歳のお祝いも
O次郎の7歳のお誕生日も
みさっちんの15歳の誕生日も 保留にしとってんな~

これでやっとお祝いできる~~~~!
派手にいくでーーーーー!


ランキングUPでこれまた、嬉しい♪
いつもありがとうございま~す♪
ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村