ブログ開設1周年

ななんと!

今日はブログを開設してちょうど1年でしたっ!!!

いかにも長年やってまんねんって感じに思われがちなわたくしですが

まだ新参者なんですの((@^ェ^@))


そもそもブログを始めたのも
O次郎との生活を記録したいことと
O次郎を保護してくださったヘルパーさんや
預かりをしてくれた心ある方々と連絡がつかない状態になってしまい
幸せになったO次郎をぜひ見て頂きたい
そう思ったからでした

ブログを始めたおかげで
預かりさんとの交流も出来て、
O次郎と縁が再び繋がったとたん(究極の親ばか思考ですが)
彼女にも大変おめでたいことが起き
今、母として幸せに忙しくされていることでしょう
私も孫が出来たように心から嬉しく思っています♪

そんなステキな出来事や
こうやって、ブログに遊びに来て下さるコーギー大好きな方たちとの交流が
私にとって財産になっていることは確かです

またお店を開くという事は、まったくもって想像していなかった事で
お店を開店することができたのも、皆さんの励ましや
あたたかいお声のおかげです

本当にありがとうございました(*u_u*)ペコ



と、マジな文章になってしまいましたが
O次郎のおかげで
ね!オージ! えっ あれ!?

kuunerai.jpg
今日も、くうやんとワイワイガヤガヤ
平和な我が家です♪





お友達が平気になり
tomodachi7.jpg

おやつをおねだりできるようになり
oiyashi.jpg

うで枕で甘える事ができるようになり
udemakura.jpg
この1年でO次郎も おかかも
ずいぶん成長させてもらったね~


O次郎が笑顔なら
ehehe.jpg
おかかは、し・あ・わ・せ♪
\(○^ω^○)/



お越しいただきありがとうございま~すヽ(*´∀`)ノ
まったりO次郎におめでとうのポチッをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

これからもどうぞよろしくおねがいしま~す(*´∀`*)ゞ

次郎馬

久しぶりに頼んだ次郎馬が届いたよ

jirouma11.jpg
馬肺・パラパラミンチ・赤身・牛ハツ・・・・あふれそう(笑)
人間用に少しだけソーセージという「犬の冷凍庫!」
私らの冷凍どうすんの???ヒィ~~


この間、梅田におでかけのおととがお土産を買ってきてくれて
dora1.jpgdora2.jpg
モチモチお抹茶感ありありで美味しかったの~
どらやき大好きなおかかですからね!ドラえもんといっしょやね!
おととが出かけるともれなくお土産つきなので好き~


毎日着々と製作ちゅー
tagu22.jpgtagu11.jpg
ワッペンもついつい力が入ってしまいますの
tagu33.jpg
コーギーさんでしっぽ付きのお子様の方は、ぜひお知らせくださいませね~
りっぱなしっぽお描きします♪

ご注文頂いたお客様~もうしばらくお待ち下さいませ~♪
oji77.jpg
オージが着ているブルードットのトレーナー!
こちらも販売中♪ こちらは生地に余裕がございますので大型犬も大丈夫ですよ~
ぜひご検討くださいませ~


おかかっ!ガタガタミシンがうるさいのですよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

グラとも

グラコロって宣伝してたから
もじってみた

グランド犬友逹
略して グラとも \(○^ω^○)/



まずはモヒカン族から
プードルブラックの「くぅくん」はとってもおとなしい男の子
男は黙ってモヒカンやんな!
kuu11.jpg


シュナウザーの「ジルくん」
お口がいやしくないお上品なジル♪
おやつも素通りできるクールモヒカンガイですの!
jiru11.jpg

グランドで唯一同じ名前のWきなこ!

チワワとジャックラッセルMIXのきなこちゃん♪愛称きな!
まるでケアーンテリアのような可愛さ♡愛されキャラなのですよ♪
きなちゃんが着ているタンクトップ!可愛い~よく似合ってるわ~
絶賛発売ちゅー  とさりげなく宣伝してみるおかか☆
kinako11.jpg


イギリスゴールデンレトリバーのきなこちゃん♪
じっとしてれば、優雅族!
でもまだ1歳で、じっとしてられないお年頃なのだっ☆
甘えん坊でとっても人懐っこくて可愛いの~
よく見りゃ美犬なのよーでも普段はお顔!見れないの
じっとしてへんから(笑)
kinako22.jpg


ゴールデンのきなこパパのしつけ教室に参加するおなじみのおふたり
所要時間2分の教室だけどね~ヽ( 'ω' )ノ
shituke1.jpg


きなこパパはオージのウルウル作戦にウルっときちゃう
おいやし次郎にとってはウッシッシ、いやいや、お優しいパパさんなのでR
shituke2.jpg


誰にも笑顔!愛されいじられキャラの可愛い!こいちゃん♪
IMG_2948777.jpg
自慢の鼻ぺちゃをあま噛みされて戯れる仲良しなふたり
グランドでは姿はデッカイけれど、一番おチビなチャックしん!
モフモフで可愛いったらありゃしない♪


lime1.jpg
いつもサラサラな手触りのライムはん♪
月一の泥パックは欠かさないエステ犬☆
ハーブ入りの泥パックで虫ダニもシャットアウト!
こういう方法もあるようだわね!  
甘えん坊でとっても人懐っこいおぼっちゃまなのですよ

O次郎と愉快な仲間たち♪
夕方の河川敷グランドには他にもお友達がいっぱい!
よかったね!O次郎!

nennne.jpg
今日もよく走りましたっ
おつかれさま、よく寝てね~゚+.(*´エ`*)゚+.゚



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えぞ鹿肉

今日はポカポカいい天気♪

昨日は何だか身体が妙にたるくて
めずらしくO次郎と一緒に、お昼寝したのだけど
気がついたら17時だった(笑)

学校から帰って来たみさっちんが、
「おかか、おでこ熱いよ」というので
計ってみたら37℃
平熱が35℃の私にしてみたら2℃も高く
どうりでしんどい訳だ。。。。。。

自分が熱があることもわからないなんて
歳食っちゃったなぁ~ってしみじみ思ったおかかであった

よく寝て復活!
jiji1.jpg
そうだね、ちょっと頑張りすぎたね!
ひと休みだわね

jijiji11.jpg

そんな良い子のオージに
グランド友だちのママさんから
ななんと、北海道産えぞ鹿肉を頂いたのです!
オージ!良い事あったね~~♪
ezoshika1.jpg
塊肉を半凍りで上手くスライス
これを必要な分だけ使います♪
1kgも頂いたのでこの容器3個分♪

jiromeshi44.jpg
ジャジャ~~~ン♪ うん豪勢盛りさせていただきましたよ~♪
(ごま油で肉野菜を炒めてからおじやにしました
 ごま油・鹿肉・ブロッコリー・人参・えのき・小松菜・かぼちゃ・トマトスライス・
白米・えごま油)
オージ~~!どやっ!

jirashi1.jpg
tate22.jpg
arituketa.jpg
えぞ鹿肉って初めて調理しましたが
獣臭がすると思ってたけど、まったく臭くなくてビックリ!!!
しかも、一切れ食べてみたのですが
固くもなく、臭くも無く、でもうまみがしっかり有り
脂肪もほどよくて良い事ずくめ♪
馬肉より美味しいのであります!

もちろんいいお肉だったので美味しかったのだと思うけど
鹿=固い=獣臭×
鹿=ほど良い=臭みなし=美味しい○

おかかの頭の中に修正がかかるほどとても良い物!情報をいただき
感謝感謝のおかかであった♪

ライムママ~ありがとう~~♪


飼い主にも良い事あったの~♪
bojyore.jpg
今年のボジョレーヌーボをいただきました♪
巷では手に入らない代物だそーで
心して頂いたならば
ななんと、フルーティかつ渋みが少なくて滑らかな純なお味♪
普段はワインは1杯で十分な私だけど
おかわり!おかわり!と堪能させていただいたの~♪
と~~~~ても美味しかったです♪
ごちそうさまでした~~(今まで飲んだワインの中で一番美味しかった)


77.jpg


良い事あったね!O次郎!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コタジロウ

こんにちはー!

今日はね!
とっても楽しみにしてた子がやって来たの♪

うふふっ♪

kota1.jpg
よっ!小太郎~♪♪♪よく来たね~~~
お顔も姿も本当に可愛い~~~♡

あらっ、小太郎!思ったよりとってもスリムじゃないのぉ~
kota2.jpg
そして、とってもフレンドリー♪

ビビリンチョのオージ、怖くて爆吠えするかと思いきや
最初から、耳下げモード♪

でもやっぱり近くに寄ると
kotajiro1.jpg
堂々とした小太郎に対し、オージのこのビビリ顔!(笑)
可愛すぎる(笑)

サイズ的には、少しだけ小太郎の方が大きくて
体重はいっしょのふたり
kotajiro3.jpg
お互い確認し合って
お尻をニオイーの

落ち着いたところでパチリ!
kotajiro4.jpg

青空ドックカフェ「おかか」 でコーヒータイムにしたのだけど
コーヒーこぼすわ、ジュースこぼすわ、
おいやんは、コタにチーズケーキ食べられちゃうハプニングありで
このふたりには、ドックカフェは無理という事で意見一致(笑)

チーズケーキに固めの銀紙がついていたので
小太郎の口を私が無理やりこじ開けて無事確保。

小太郎に咬まれるの覚悟で、こじ開けたのだけど
小太郎、取られると思って少しうなっただけで
強く噛み返してくることも無く、
取られても怒らなかったの
とっても良い子!!!!!
有無を言わさず、強引にこじ開けたので
おかかの迫力にビビッタのか?

飲み込まなくて本当に良かった。
今度からそういう事も見越して安全なおやつを用意しとくわ! 
うーさん、おいやんごめんねー

oyatukotajiro.jpg
おやつもらう時は、息が合ってたわねぇ~

コタは、とっても明るい子で、よくワンワン吠えていたけどね
嬉しいのと初めての場所で、「ここどこやねん」
とりあえず吠えとこかーって感じで、根本は優しくてとっても素直ないい子でした!

kotajiro5.jpg
和やかにツーショット!
オージ=兄(2月生まれ) コタ=弟(5月生まれ) みたいなふたり

うーさん、おいやん、わざわざきてくれてありがとう!
これからも時々遊びに来て下さいね~♪
とっても楽しい嬉しいニコニコ曜日でした~♪

おかかも おにキンも みさっちんも 
ますます小太郎ファンになっちまったじゃないかっ!
へへへ~♪



感動のご対面にポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






手書きの醍醐味

こんにちはー!

開店してから、あっという間にたくさんのご注文を頂きました
本当に本当にありがとうございました(*u_u*)ペコ

「こんなにいろんな生地買ったのに売れ残ったらどうしよー」
コレ、本音でした

なので、私自身、ビックリしているのと
ありがた~~い♪とコレ本音です(笑)

只今、着々と製作しておりますが、
ちょっとブレイクで、ブログを書いています♪

雪柄の生地などは、若干生地に余裕があるのだけど
スソや首に使っている、ざっくりニットのスパンが足りなくなる可能性が大
なので、確実に仕上げられる枚数だけの販売とさせて頂いております。

このジャズネップのスパン!即完売でもう手に入らないのですよ><
kicoo.jpg

もし、まだ生地が足りるようであれば、またブログでお知らせ告知のち
販売させていただきますね~



あさてさて、お題の「手書きの醍醐味」

私は真面目な絵よりも、どこかユーモラスで見た時に「クスッ」て
なるような絵が好きで、お客様のご要望でいろんな面白Tシャツを描かせて頂きましたが
特に食べ物シリースは必見ですぞよ
それをご紹介させていただこうと思います♪

白菜が大好きなポケくん♪ 
poke11.jpgo0640048013024546593.jpg
小柄なポケくんにピッタリ♪文句なく可愛いのでR♡

続きまして、規制が厳しくなった為、お目にかかれなくなってしまったユッケ!
uk04.jpg
こちらのプリンスユッケくんは、毎日教育係としてご活躍ちゅー!
ご苦労さまです(。・Д・)ゞ

みさっちんのお腹を鳴らしてしまった幻の2品
ikuuna1.jpg
このつぶつぶ感とかば焼き具合、
ikura2.jpgunagi2300.jpg
あ~腹減りましたー

続きまして、野菜の王様と焼き鳥界の重鎮nasutuku.jpg
それを堂々と着こなす大物おふたり
DSC00995.jpg
DSC01010.jpg
なんて可愛いんでしょ~♡

おフランス風♪お上品に仕上がった、バンが大好きアンディちゃんのTシャツ
andh.jpg

最後は、最新作のこちら
kinaki22.jpg
万人愛され食物「きなこもち」
このTシャツを着るお方も、愛されキャラのきなこちゃんなのですよっ!



見てるだけで幸せ~おかかでした
あ~お腹すいたっ!


お腹が空いてしまったあなたは、「やるなぁ~おかか!」
のポチッをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごほうび

昨晩、meekdog!無事オープンいたしましたー!
何だか、ホッとしましたー♪
さぁ~これからは、ご予約分から、順番に製作してゆきます♪
楽しみにお待ち下さいね~\(○^ω^○)/

私の作業工程は、お客様ごとに1枚づつ製作してゆきます
布を用意し、お洋服に必要なものを裁断し
絵つけをし、縫い合わせて完成。
できたら、写真撮りをして発送!
そして、次の1枚へ
ってな具合で作ってゆくの。

そうすれば、間違いもないし、流れ作業にならないでしょー^^
1枚入魂!(笑)←大袈裟(笑)
だから数はたくさん作れないのですね~
そそっかしいし、のんびり屋なので、このくらいでちょうどいいの(笑)
お待たせしてごめんなさいね~ヽ(*´∀`)ノ


まだまだこれからが本番のクセに

のんびりしていられないクセに

こんなにのんびりしている自分に笑いが出る


あわてな~い あわてな~い ひとやすみひとやすみ

というわけで、自分へのごほうびに車に乗って買ってきた~

甘いもんが大好きで、数々のケーキを食べ歩いた私が
今まで食べた中で最強と自信を持って言えるケーキ屋さんがあってね

パティスリーJ・L Moulin(ジェイ・エル ムーラン)
大阪府 豊中市 曽根南町 1-5-6 ウエスト・コア 1F

IMG_2959.jpgIMG_2958.jpg

IMG_2960.jpg
↑このモンブラン最高ー♪ 
洋酒がよく効いていて、中にサクサクのメレンゲが入っていて
外の栗はもっちりまったり濃厚♪
単純で無く、複雑に絶妙な美味しさ!ホンマに美味しい♪

昨日は、午前中に買いに行ったので、種類もたくさんありました。
夕方行くとほとんど無いの><

しかも、フランス人パティシエのムーランさんが居て
「ここのケーキ食べたら他の食べられへんよ」と話しかけてみた

そしたら、気のいいフランスおっちゃんのムーランさん!
「アリガトゴザイマッス!どこがよそと違いますか?」
と質問してきたので、「洋酒が効いて、あーでこーでそーでこーで・・・・・・」
大話し(笑)
モンブランはとっても手を掛けて作っているんだそう!納得!
「新作作るので、またキテネ~」と手を振って帰った。

でも、何でこんな街はずれの小さなところでひっそりと営んでるんだろうね
その実力は、都会に店を出しても十分通用するもの
むしろ、ひっそりやってるのがもったいないほどの実力だと思うのだけど

彼の人柄と、お菓子に対する真面目な仕事ぶりが
価格と品質を維持するために、ひっそりがちょうどいいって感じなのかなーって
勝手に思ってみたりなんかして・・・

何だか、親しみが沸いたおかかであった。
あ~美味しかった~~~♪ サイコ~♪

さぁ、充電完了!
頑張ってつくりますよ~楽しみにお待ち下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

本日21:00~ショップオープンします♪

大変長らくお待たせいたしました~
本日、21:00~meekdog ショップオープンいたします♪


今回は、秋冬ものの「あったかベスト」を主に、いろんな生地で作ってみました。

デザインは、シンプルで動きやすい事が大前提で

ボタンやフードは付けていませんの。

スポッと着れて、スポッと脱げる

でもフィットしてあたたかい♪ 

そんな日常着を目指して、ひとつひとつ丁寧にお作りします。

3シーズン着用で来て、カジュアルなドット柄トレーナーも好評です♪
makarondot500.jpg
そして今回、もっとも好評なのが、このひつじさん♪
私も大のお気に入り♪

urahitu1.jpg
裏がフリースになった2重仕立て♪
スソもギンガム・ブラック・ブラウン・モフモフ(白)からお選びいただけます

burakkube1.jpgfuwabasuto1.jpg
ノルディックな雪柄や
yuki90001111.jpgyukigara250.jpg

あったかベスト、各種取り揃えております
1norubulu500.jpg1noru250.jpg

ワッペンにコーギーマークもしくはお名前を手書きします♪(どちらかで)
今回は、開店記念として無料でお名前をサービスいたしますよ~
ぜひぜひご利用下さいませ~♪(✿╹◡╹)
dotburu201.jpg



どの商品も数は少ないです☆
正直、一人で手書きしてハンドメイドするには限界があるのですね~
寒い時期に着用できるよう送って差し上げたいし
無理無く、長く続けていきたいから、少しづつ丁寧にと心がけています

お気に召すものがございましたら、ぜひ早めにGETして下さいませね~

コーギーより小さな小型犬または、大型犬の場合もぜひご相談下さいませ~

小型の場合、コーギー価格より約200円OFFです
大型犬の場合、ゴールデンサイズまで、おおよそ1000円UPです
小型犬・大型犬が可能なお洋服には、ショップの商品説明に【大型犬可】と記載しておりますので
ぜひぜひチェックして見て下さいね~

ありがたい事にご予約もたくさん頂いておりますので、
オープン数日で、年内の納品がいっぱいになる可能性がございます。
その場合、ショップお知らせにて、ご報告させていただきますので
それ以降は、年を明けてからの納品となります。
ご了承くださいませ(*u_u*)ペコ



昨年、O次郎に作ったベストがあったかくて気持ちよかったようで
pa-ka-11.jpg
rcafe1.jpg
↑(あっ!2014年の間違いだっ!)

服を着るのが大っきらいなO次郎が、イヤがること無く着てくれたものです♪

今回は時間が無くてレインコートが作れませんでした><
また梅雨までには、高機能レインコートの開発に
力を入れて行きたいと思っています(。・Д・)ゞ

寒さも一段と厳しくなってきましたので
あったかベストを着て、ぜひ寒い冬にご活用してみて下さいね~♪

ご来店、心よりお待ちしております~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージとおとと

先日、おととのお誕生日だったのだっ

50代に王手!となったおとと

大きな息子がいるんだから、私らも歳取るはずやわ

それにしても、あと何年生きられるのかなって

考えた時に、じいちゃんの歳まであと30年

おととは、じいちゃんのように長生きできるとは限らない

短く見積ったら、20年か?

あ~あ、たった20年

あっという間だろうな~

そう思うと

人の人生なんて、あっという間だよね

犬の人生なんて、風のごとくだよね

そう思うと、ダラダラ生きずに

中身の濃い人生をと、気分も新たに思ったおかかであった


cake77.jpg
O次郎という文字が入っていたら、大喜びする 中年のおとこがひとり

わかる気もするが、もうニコニコである(笑)

kitai77.jpg
この方は、終始満面の笑み(笑)
いいにおいがするんだそうです♪

girottu.jpg
当たり前だっ!

コレを被らずしてお誕生日会に出席するべからず だよっ!

nanakubo.jpg
おにキンに大好きな焼酎をプレゼントされて、満面の笑みのおととであった

おとと、これからもその元気で
そのガッツで頑張ってくだされ♪

そして、今まで通り、O次郎を溺愛してくだされ~♪
(やきとり屋で、とり次郎を見つけたらしい。今度行くらしいよ?(笑))


*********************************************************


只今、ショップオープンに向けて画像処理ちゅー!
この作業がこれまた苦手なのですよ(笑)
キーーー!となりながら悪戦苦闘ちゅー!

11月14日(金)夜21時 meekdog オープン

☆今回は、手書きは「トレーナー」のみです

☆ハンドメイド服は、Sサイズ1着のみ写真撮影用に製作しております
 それ以外は、ご注文頂いてからオーダーメイドいたしますので
 サイズを忘れずに注文時にご記入下さいませ!ピッタリサイズに仕上げますよ~

☆年末までに納品できる数のみ承りますので
 作れる枚数に達すると、申しわけございませんが締め切らせていただきます
 ご希望の商品がございましたら、お早めにお願い致しま~す
 
大変うれしいことに、すでにたくさんのご予約を頂いております
ショップオープンいたしましたら、予約順に製作してまいりますので
今、しばらくお待ち下さいませ~

今回、「楽しみにしてるよ~」というありがたいお言葉を
たくさん頂きました。
ご購入頂いたお客様が、いろんなところで宣伝してくださり
少しづつ、口コミでmeekdogの存在を広めて行って下さいました。

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

その期待に答えられるよう、がんばりまっす!

どうぞ、よろしくお願いします♪

※いつも訪問ありがとうございます♪
 ちょ~っとパソコンと格闘しますゆえ、コメント閉じさせていただきますね~

50歳王手~!のおととにおめでとうのクリックをお願いしま~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ボール投げ

最近、すこぶる調子の良いO次郎

今朝もボールを投げて~~~と催促してくるめずらしさ
bo-ru1.jpg

普通、コーギーならこんなこと!

朝飯前でめずらしくもなんともない事なんだろうけど

bouru2.jpg

足腰が弱くて

おじいさんのような歩きをしていたO次郎が

遊び方を知らないおとなしいO次郎が

こんな嬉しそうな顔で

bo-ru3.jpg

ボールを追い

持ってくるその行為が

うれしくて

可愛くて

朝から、おかかは泣きそうになるじゃないかっ!

jiromei199.jpg

えっ!そなの?!

いつか、ぶっ飛び飛行写真を

撮らせておくれ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
うん!朝からうるうるのおかかに愛のポチッを♪