小花が好き

こんにちは~

今日もポカポカいい天気♪

家事や用事がたくさんあって、中々作業が進まない時には

思いきってまったく違うことをしてみるのも

焦る気持ちがやわらぐもの


先週買ってきてた、球根やお花をようやく寄せ植えしてみました

hana77.jpg

デ~ン!とした存在感のあるお花よりは

こんな野の花のようにひっそり系の小花が好きなわたし

ふと目にしたグリーンのクリスマスローズ!

今から咲くのが楽しみだな~♪


あさてさて
亀のようにゆっくり製作中ですが

女の子用に、小花を効かせたこんな可愛い服も作ってみました
kobana1.jpg

きょうだいでお揃いにするととっても可愛いですね!
201410301046133af.jpg
モデル:VSC3匹のコーギーとトールペイント  チェルシィちゃんソフィアちゃん

ソフィア姉ちゃん!とってもいい笑顔!

チェルシィちゃんは、エクストリーム全国決勝大会へ出場するほど

優秀なコギさんなんですよ!賢そうなお顔でしょー♪

cheru1.jpgsofi1.jpg
kobana3.jpgkobana2.jpg

なんとも言えない上品な色合いでしょー

無地のほうは、手書きでお名前入りです ふたりともとっても似合ってるぅ~♪

母さん、いつも可愛いお写真をありがとうございます♪


※ ご予約受付ちゅー♪ご気軽にお問い合わせ下さいませー 
support@meekdog.com



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




胴長短足族☆

こんにちはー!

昨日とは打って変わって暖かい我が家地方。
突然寒くなったり、暖かくなったり、ついて行けないんだから
徐々にお願いしますね!お天道さま~


あさて、今日は腰についてのお話し

胴長族短足化に属するコーギー
見ての通り、とてもバランスの悪い体型
胴が長いくせに、やたらと足が短く、おまけに食いしん坊がやたらと多い
O次郎なんぞ、食い気の塊のような子なのですよ

だから、太っている子も多いよね
そうなってくると、どうしても腰に負担がかかってしまう

o-jiakacyan11.jpg
(数少ないO次郎の幼少の頃の写真!私のたからもの載せちゃう♪)


そう言えば、去年の今頃は、お友達が腰を痛める子が多かったのを思い出した
(プードル・キャバリア)
その子たちは、ふたりとも前触れも無く、突然「キャン!」という鳴き声を上げてから
動きがおかしくなったという

人間でもギックリ腰になる時は、突然「グギっ!うっ!」となるそうだ
それと同じようなモノなのだろうか?

幸いにもお友達2匹とも、その後、後遺症もなく、こんにちも元気に走り回っている

だけど、プードルママは、いつもおやつをおねだりして立ちポーズをとる
O次郎に「おーちゃん、腰痛めるからタッチはあかんよ」と声掛けしてくれる
そう言ってもらうと、私も「そのくらい注意しててちょうど良いんだ」と再認識できて
本当にありがたい
matete1.jpg
(そうそう!お座りマテだよ)

昔、実家でスタンダードダックスやコーギーを2匹飼っていたが
そういえば、3匹とも腰を悪くしたことが無い!
今思えば、腰を痛めないようにとても気を付けていた

例えば、
☆ソファーの前に座布団2枚重ねを常に置いて、下りる時の負担を少なくしてた

☆玄関に1段ミニ階段になるように木材で作って設置してた

☆お散歩のとき、高い所から降りようとしたら、飛ぶ前に抱っこして降ろしてた

☆フローリングが滑るので、ワックスがけは止め、 じゅうたんを敷いていた

☆2階に上がれないように、階段前に柵をしてた

などなど、いろいろ工夫してました

胴の長い犬は、どうしても腰に負担がかかるのは間違いない事だから
なる前に防ぐ。
このことが一番大切なのではないでしょうか

なってからでは遅いのだからね

ヘルニアは圧倒的に、コーギーやダックスの胴長短足が多いのは事実
日頃の体重管理と気を配ってやることが一番大切なのではないだろうか

nagai11.jpg



あぁ~誰か私の体重管理してくれへんかなぁ~~(切実


ふはははは!こんなかわいいもの頂いちゃった~♪いろんなコギさん可愛すぎるね~
kogikare1.jpgkogikare2.jpg
あの子がおウチに来てくれたようで、とっても嬉しいおかかです♪ ありがと~~ぅ♡




励みになってま~す♪バケラッタをぽちっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パンクpunk なmeekdog

おはようございます!

昨夜から、何、この寒さ☆
急に冷え込んで来ました。皆さん、風をひかないように気をつけましょうね!

あさて、真新しい生地を眺めながら、あ~でもない!こ~でもない!と
組み合わせていくことがとっても楽しい おかか なのだ~

この夏に本来、闘犬であるブルテリアの梅ちゃんを
umekichi007.jpg
厳つく見せるために、梅ママの意見でパンキシュに改造計画・・・
umenatu1.jpgumenatu2.jpg
どうよ!マジなドクロさんなのよ! ヒィィ~こわぃ~~
全身真っ黒にドクロ!ガチすぎた~~~><
これはこれで、かっこいいのだけど・・・
黙って散歩してたら皆逃げて行くとおもふ(笑)
コレ、夏用でクール素材なのだ。

他犬に言い寄られても、やり返すこともできない闘犬らしからぬ優しい梅ちゃんには
umefuyu1.jpg
このくらいの方が・・・  えっ?いっしょやん?ちゃうちゃう!!!裏見て!



umefuyu2.jpg
前から見ると、かわいいチェックが見えて、
梅ちゃんにはこのくらいの方がちょうどいい♡
ちなみにコレ秋冬用、トレーナーでかなり着せやすい♪

迷彩柄も製作ちゅー!
「いや、全身真っ黒のガチなのが欲しい!」とご希望の方は喜んで製作しますよ~
ブル系はガチにハマってカッコいいと思います!!
ん?コーギーは? ちょっとオージに着せてみよっか?

オージ!オージ!
dokuro3.jpg
あっ!スネてる(笑)
dokuro4.jpg
この顔!!!(笑) すまぬすまぬ
オージ!これ着るとちょっとだけ、恐そうに見えるよ?

nobi-11.jpg

そしてこれは本物のホラー
halloween.jpg
大学のサークルのハロウィンパーティへ参加したおにキン!
目の回りを黒塗り。貞子ヘア!
おまえは、マリリンマンソンかっ!怖すぎる! ヒィィィ~


****************************
話しは変わりますが
日曜日に、おととと二人で東寺へ行ってきました。
touji 1
秋の京都はいいですなぁ~
お寺デート!じじばば過ぎて笑いが出るね!(笑)
大きな迫力のあるお仏像を前に、自分がちっぽけに見えたおかかでした。

寺町をぶらぶらして、京都らしくおばんざいを食べに行ったのだけど
obannzai.jpg
こんなもんで私達の腹が満足するはずもなく、
夜の河原街へ繰り出したのであった! ごぢぞうざま~



応援よろしくですぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

※ ご予約受付ちゅー♪ご気軽にお問い合わせ下さいませー 
support@meekdog.com




ドット柄にはまりちゅー

こんばんわー

今日は、製作中の秋冬モノをすこし、ご紹介させていただきますね~

お気に入りの生地屋さんを見つけんだけど、その生地屋さん!
1ヵ月に3日しか開店してなくて、しかも届くまでに、結構時間のかかる
アットホームな生地屋さん。
4色のドット生地は、この生地屋さんのもの♪

でもここの生地、特に無地のニットの手触りがバツグンに良いの♪
そして、何より柄域も色合いも、とってもおしゃれなのよ♪

前回のハンドメイド服のテーマは、「星」だったのだけど
今回のテーマは、ずばり「ドット」
わたしは昔から、ドット柄は大好きです!
組み合わせによると、甘くもなり、クールにもなるから、
いろんなタイプが作れるのも魅力なのよね~♪

dotto87.jpg
今回は、4色です (ピンク・グリーンは、ワッペンがまだ付いていません)
生地は、トレーナー生地
タンクトップタイプですが、肩をラグランスリープにして
切替を入れることで、アクセントをつけてみました。
ワッペンはハンドメイド手書きで、かわいいコーギーをステンシル♪

赤色系統は、ジーンズを着た飼い主様に、
とってもマッチするような色合いに。
もちろん、男の子でも可愛くてぜんぜんOK!

青緑系は、黒と合わせてシックでモダンな都会的な感じに♪

dotto88.jpg

そして、トレーナーの手書きTシャツ♪
lalalinus122.jpgm_E383A9E382A4E3838AE38.jpg
                            モデル:ライナスくん

このトレーナー生地、バツグンに手触りが良くてとっても良いんですよ
uratore1.jpg
スソのドットが良い感じでしょ~♪

まだまだ、新作は引き続き、製作ちゅー!
順次出来次第、ご紹介させていただきますので、どうぞおたのしみに


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※ご予約受付ちゅー♪ご気軽にお問い合わせ下さいませー 
support@meekdog.com



おじいちゃんコーギー【ユータくん】

今日は、お客様の紹介ですが
とってもほのぼのとした、かわいいおじいちゃんコーギーをご紹介させて頂きますね♪

今回、ご注文くださった方は、ユータくんを飼っている方の知人のOさまです♪
ユータくんへのお誕生日にプレゼントとして、おつかいいただきました



今年の8月で14才になったコーギー、ユータくんに
いつもO次郎ブログをご覧になってくださっていた、Oさまが
私の作品をお気に召してくださり、赤色希望のほかは、
すべておまかせということでご注文下さいました。

pa113219.jpg

14才という年齢から、「これから先も元気に長生きして欲しい」という願いを込めて
赤いおしゃれちゃんちゃんこ風のこのデザインになりました。
長寿といえば、「鶴は千年、亀は万年」ですものね~

ユータくんは、とっても温厚なコーギーさんで何をされてもされっぱなし
というまるで、meekdogさんだったので
和風な感じよりも、可愛く仕上げたかったので、英語にして
鶴亀も優しくかわいい感じにデザインしました。
yu-ta11.jpg

月に一度ペースで、Oさまのお宅にお泊まり保育に来るそうで
Oさまもそれを楽しみにしていらっしゃいます♪

pa113253_2.jpg
この後ろ足!たまらん!!!

お風呂に入れてもらい~
pa113081_2.jpg
 
よっ!男前っ~~
pa113101.jpg

手作りごはんをお腹いっぱいごちそうになり~
pa113155.jpg

じっちゃま、ちと「うんpタイム」
pa113157.jpg
どこにしとんねん(笑)
                ♪

                     ♪

                           ♪

ちょっと!ちょっと!ボケが入ってますよっ(笑)たらふく食べたでしょ(笑)
pa113177.jpg



8月のお誕生日には~
飼い主さま、奮発して、ななんと!
高そうなステーキを焼いてユータくんにふるまったそうですよ!まぁうらやましい!
p8242658.jpg

そしてOさまの作った特製ケーキで、大ごちそう!!!そりゃ美味しいわ~
p8242670.jpg

そして「うんpする~」めんこいめんこい(笑)
p8242676.jpg

この幸せそうな、満足しきった寝顔!見て下さい! もう!めんこいすぎるううう!
p8242767.jpg

Oさまは、最後に
「ユータ今日もつきあってくれてありがとうね!
  15歳の誕生日も、16歳の誕生日も、そのあともず~と元気に長生きしてね
     ロウソク 5の数字も 6の数字も 用意してあるからねーーーー」
こう締めくくられました。

わたし、本当に胸がいっぱいになって涙があふれました。
何と言っても、この笑顔が幸せを物語ってますよね!

わたしの作っている犬服は、飼い主様、プレゼントされる方が
その子の為にと、オンリーワンを求めてご注文下さいます。
そんなたくさんの愛情をしっかりと受け止めて
これからも、頑張って描いてゆこう!と決意も新たにさせて頂いた おかかであった。

pa123310.jpg

ユータくん!ありがとう!
O次郎もきっと、ユータくんみたいなステキな笑顔で長生きすんでぇ~

そして、これからも元気で、ギネスに挑戦してちょうだいね!

老犬の可愛さ、愛おしさ、ずっこけさ満載のユータくんに
本当にほのぼのさせて頂きました。

犬を飼う以上、必ずやってくる老いという現実。 お別れという現実。


犬の命は短いけれど

密に過ごしたその時は

ひとつひとつのたくさんの喜びや

たくさんの楽しい思い出が

永遠に心に刻まれて生き続ける

長さじゃないんだね

愛情の密度なんだね

犬はその時その時を生きているから

その時しあわせなら

しあわせなんだと思う

過去のことなど気にしないピュア存在なのだからね



Oさま、本当にありがとうございました!
そしてこれからもユータくんとの楽しいお泊まり保育を
いっぱいいっぱい楽しんで下さいね♪

最後に
img_0998.jpg
おもろすぎ~(笑)
でも帰って行く時の、Oさまの切なさもよくわかる~ウルウル
とっても可愛いお写真でした♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鼻ペチャ族

こんにちはー!


朝はどんよりしていたお空も、今は晴れてきました!
お日さまってほんとありがたい♪
気持ちいいですね~♪
kage1.jpg
っていうか、ノッポさんやん(笑)


最近、MANABEで買ったクッションがお気に入りのO次郎☆
nennneji4.jpg
フカフカで気持ちいいんだそうです♪


最近このお方たちがあつい! 鼻ペチャ族!
koi1.jpg
最近、お孫ちゃんのお守に忙しい、パグのこいちゃん☆

suu1.jpg
耳は聞こえないけど、すっかり皆に馴染んできた、フレブルのスーくん
(オージより馴染みまくり(笑))

kotubu.jpg
そして、そして、新しいお友達♪
スーくんの弟のこつぶくん☆まだ2カ月 キャー

まるで人の赤ちゃんのように抱っこされて、
かわいいのなんのって!
スーくんと模様が反転なのね~

おかかは、断然、「胴長族」派なんだけど
「鼻ペチャ族」も何とも言えない愛くるしいお顔で
う~~ん!「鼻ペチャ族」があつい!と思いました♡

他にも「モコモコ族」やら「ちびっこ族」やら「優雅族」やら
ほんまワンコってそれぞれ魅力があって、すばらしいいいい~~


kibinago1.jpg
きびなごは丸ごと一緒に入れて、カルシウムUPです。
きびなご・さつまいも・大根・人参・水菜・かぼちゃ・白米・オリーブオイル



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

空太郎2歳になりました

あ~ブログおさぼり気味ですね、久々の更新です

今日は我が家の3男坊「くうやん」の2歳のお誕生日です
えっ、まだ2歳なん? そのくらいドッシリ我が家に居付いてる感じするぅ
mizuabi.jpg
お天気のいい日には、霧吹きで水浴びさせます
羽を広げて気持ち良さそうに体制を取っています

kinmu1.jpg
あっ!おーさん!お勤め、ご苦労さまです♪

kuui1.jpg
強暴な態度で、いつも皆を楽しませてくれてありがとう
病気ひとつせず、元気で過ごしてくれてありがとう
これからも、憎まれっ子で皆を楽しませてね

昨日もみさっちんに「焼き鳥にして食うたるぞ~!」って言われてたけど
今朝、みさっちんは「今日はくうやんのたんじょうびやで~」って嬉しそうに
何もやんない!って言ってたよ
憎まれっ子世にはばかる! くうやんはそれでいいんです(笑)



to-ru7.jpg
小雪ママにこんなステキなティッシュケースを頂いたの~~♪
もうほんとにうっとり~~きれい~~♡

箱のまま無造作にテーブルに置いていたティッシュ箱が、
ほんまに華やかになって、ステキになったの~

ribathi1.jpg
それにしても、すばらしい!
葉っぱまでも1枚1枚透き通るように美しく描けてて
さすが先生!としか言いようがない作品です♪

見れば見るほど自分の絵が雑に見えてくる(笑)
そして自分に、こう言い聞かす!
コレが味!

どこまでも都合よくできている、おかかなのであった~(笑)




居酒屋 【次郎】
sake.jpg
この「梵ぼん」という日本酒!べらぼうに上手い!
そして、この「うにジャン」!べらぼうに上手い!

じいちゃんが日本酒が大好きで、
最後までこのお酒をおにキンと一緒に晩酌していました
もうじき四十九日、早いねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

冬物ベスト製作中

こんにちはー!

すっかりひきこもり・・・いやいや、製作にこもってました
といっても、夏のおわりにご注文下さった最終のお客様を
やっとこさ、今日送らせていただいたところです。
長らくお待たせしてごめんなさ~~い♪
その分、気合いを入れて力作となっております♪

なすびママさん、今日から製作に入ります~♪
もうしばらくお待ち下さいませね~期日までには必ず送らせていただきますね~


もくもくと作業していると、あっという間に1日が終わってしまいます

家で仕事をするのは、なかなかキリが難しくて
家事も次から次へと出てきますしね
主婦って忙しい><

台風が過ぎ去って、すっかり寒くなり冬物の試作を作りました。
raguran11.jpg
ragurann22.jpgragurann33.jpg
表ジャガードニット・裏フリースの2重仕立てのベストです。
2重だからとっても暖かくて、真冬に重宝します♪

私は基本!とってもめんどくさがりなので
ベストにボタンが付いているだけで、ボタンの無い服に手が伸びてしまう性格(笑)
だから、ボタンは付けず、余裕を持たせながらもフィットするように作っています。

肩はラグランにして切替でポイントを出し、
ステンシルのコーギーワッペンを付けてみました。
この雪柄もとってもお気に入り♪
O次郎にはグレーで製作中です。

去年、O次郎に作って本当に重宝したひつじさん♪
hituji-jiro77.jpghituji-017.jpg
こちらのひつじさん!私がめっちゃ大好きな柄で、今回は商品として発売予定です♪

jirofuki-0027.jpg
昨年、フード付きも作ってはみたものの、
ハーネス着用のオージには着せるのが非常にめんどくさい!

フードをつける意味を見いだせなかったので、基本フード付きは作らないつもり(笑)
確かに単純な犬服ですから、デザインとしてはかっこよくなるかもしれませんが
犬が快適に遊ぶためには必要ないと思っちゃう私なのです。
(真冬はフードがマフラー代わりになり暖かいかもだけど)



あさてさて、講釈はこれくらいにして(笑)

とっても不思議な写真が撮れましたよー
kami1.jpg
心霊写真?
ん・ん~???
カーナビの画面に女性(外人さんぽい)うつむいた顔に見えませんか?

でもとっても優しそうに見えるのは私だけかしら?
偶然の賜物なんでしょうけど、気味悪いどころか
オージを守ってくれてる?なんて思っちゃったりなんかして
今日も親バカ全開のおかかです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

可愛い♪お客様紹介♪
hanimaru1.jpg
はにまるくん♪
昔NHKで「お~い!はにまる」という埴輪キャラで人気のあった
「はにゃー!」の、はにまるイラストを描かせていただきました~
はにまるの横には、埴輪風のコギ(はにまる君の模様)を♪hanimaru2.jpg
ありゃ!可愛い~♡
青も良く似合ってるね♪なんとも小奇麗な はにまるくん!
可愛いはにまるくんにもっと会いたい方はこちらから→  はにまるとははの成長日記

お~い!はにまるをよく知っていたので、ご依頼頂いた時には
早く描きたくてウズウズしてました(笑)
可愛いいお写真をありがとうございました~♪


ハミガキ次郎

めっきり寒くなってきましたね~
半袖ではもう寒い
そして、18時前にはもう暗くなる
あ~~すぐ正月やわ  はやぁ~~



さて、我が家のお子様たち
くうやんは早くも冬支度

fuyukuu.jpg

このサザナミインコ、決して1本足で寝ないんですよ
変わった鳥です
でもテントの中でジ~と寝る姿は、本当に可愛いんですよ~



あさてさて
最近、おかかが、ハントくん や なすびくん に刺激されて

真面目にハミガキを開始しました
記事を読んで口腔ケアの大切さを痛感したのです



O次郎は、歯石がすぐ付いてしまうようで口が臭い!
あくびしようものなら、子供たちが
「オージ!口!くっさぁ~~~」と言うので
わたしは
「オージが傷つくから言うたらあかん!」と毎度の会話なのでした(笑)

ハミガキを毎日にしてから、口臭が全然マシになりました♪
臭わなくなったのは、サンクロンの影響が大きいかな~
サンクロンは「くま笹」エキスで、殺菌効果が大きいようです

sasa_sankuron120.jpg

オージのハミガキ道具
hamigaki3.jpg

整髪料のキャップに水で薄めたサンクロン
メガネ用のマイナスドライバー
ハブラシ
濡れハンカチ

そしてそして、とってもお役立ちのコレ
hamigaki4.jpg

おととのたばこのヤニ取り!(O次郎専用)
これがとっても良いのよ~


濡れハンカチで表面をひと拭き

hamigaki1.jpg

マイナスドライバーで歯石を取り ←犬友ママに笑われたの、でもこれが一番良いのよ~
ちなみに犬用の歯石取りも持ってるわ(笑)
でもマイナスドライバー(笑)

hamigaki2.jpg

クリーナーの先にサンクロンを付けながら磨いて、ピッカピカ♪
このクリーナー!ほんといい!表面の膜の張り始めた歯石もきれいに取れます
オージ!いい子でしょ~とってもおとなしく磨かせてくれるんですよ~

最後にサンクロンをつけながらハブラシして終了です。

これに乳酸菌をつければ完璧なのだと思うんだけど
まずは、サンクロンから試しております。
良い感じですよ~



おととにも身体の為に毎日飲ませています♪
飲むとね、草の味なんだけど、お抹茶に良く似てて飲みやすいんですよ
O次郎には、毎朝ヨーグルトにサンクロンを掛けて食べさせています
がんばって続けないとね



jiroma44+.jpg
ジロ飯
サケ・えのき・水菜・さつまいも・白菜・納豆・生キャベツ

固い物が入ってないので、これでは歯石もたまりますよね
時々、犬用ガムを与えますが、まだ大きいのに無理やり飲み込むんですよね
だから本当に時々で

kanzume.jpg

沢山の缶詰、思い切ってドライフード!完全に止めました


この間、たまに会う飼い主さんと話してて(その子は尿路結石らしい)
彼女は「お医者さんに手作り食勧められたけど、栄養も満たされないし、
もし災害になったらドライフード食べれなかったら困るでしょ!だからしないの」
そう言いました

わたしは、心の中で
「いつ起こるかわからない災害のために、ドライフード食べさせて
水分に注意することもなく、尿路結石にさせる方が困るんじゃないの?」
そう思いました

余分な事は言わず、「しっかり水分与えたほうがいいですよ~」と言って
帰りました

その時思ったんですよね~!
ドライフード止めて、缶詰を予備として常備しておけばいいじゃん!って

お肉が足りないかなぁ~って時にもすぐ足してやれるし
災害の時でも大丈夫!

高いドライフード買うよりすいぶん安上がりだったりする!
酸化も気にしなくて済むし~
練り物ではなくて、レバーや砂ずりならそのままの形で入っているものを
チョイス!
デビフはおやつも缶詰も、結構真面目に作ってますよ!
(必ずわたしが口に入れますの)

えっ?!
気付くのが遅い?
それが「おかか」なのです!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






うんにまみれたおとこ

こんにちはー!

ちょっと聞いてくださいな!奥さんっ!

昨日、夕方お散歩へいつものようにグランドへ出かけしたらさっ

いつものように、ダッシュしてうんp場を探すオージだったんだけどさっ

ちょっとよそ見してる隙に、ウニウニしてるわけよっ

uniunin.jpg
(この写真は以前写したもの)

えらく早いウニウニじゃね?

と、目を凝らして見ると  ななんと! なななんと!



他犬さまの下痢気味のアレが背中一面にベッタリと・・

ひぃいいいいいいいいいいい~~~~~~

「何しとんじゃ~~~わ~~れ~~!!!」



と全力で止めさせて、急いで家へ帰って即シャンプー!!!

連れて帰る時のエレベータ内が、死ぬほど臭かったのは言うまでも無いっ!

迷惑だと思ったが、ファブリーズする余裕も無く

お風呂場へ直行っ!

「はぁ~~」

丁寧に二度洗い・・・つ・か・れ・た・


以前、お友達にもこのような事件をやらかした子がいて、

内心おかかは
「何で好き好んでうんこまみれになるのじゃ!アホやん!」って
「あ~お気の毒ぅ~」なんて!思ってたつうの!

「ウチの子もアホやった!」というしか無く

神妙な顔したうんこまみれの我が子オージに、微笑むしかなかったのである

おまえはアホかぁ~~~

あぁ~少しは運にまみれてみたいと思ったおかかであった。

maasou.jpg
この!バカタレ~



そんなバカ次は置いといて~

毎朝会う、かわいいお友達♪
kokorui.jpg

ココちゃん(白)ルイくん(黒)の姉弟♪
横文字の名前が覚えられなくて、毎回頭を悩ます私ですが

ココシャネルとルイヴィトン!
そうお父さんが教えて下さり、一発で覚えましたよ!
わかりやすぅございます♪

まったく色違いのきょうだい、不思議な感じしますが
そこがまた可愛いんですよね~

O次郎は触られるのが苦手なんですが、
ココルイの母さんにだけは、素直に頭を触らせます。
母さん、動物大好きな方なのでわかるのかなー^^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージには身体に付けたいくらいいいニオイなんだろうか!?
あ~鼻の奥にこびりついたニオイが取れないおかかでーす。