おそろいはさりげなく♪

こんにちはー!
毎日、暑いですね
いかがお過ごしですか―?
更新が滞ってしまいました~><


ご注文いただいた手書き商品、すべて無事、描かせていただきましたー!
お待たせしていたお客様!長らくお待たせして本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(*u_u*)ペコ

今回たくさんご注文いただき思ったのですが、
絵画の手書きは、商品が出来上がるまで最短3日はかかります。
絵画デザイン、文字デザイン、全体のバランスが気に入らなかったら
全部最初っからやりなおします。
妥協しない分、どの作品もお嫁に出すような愛おしさ(笑)

「どうか、気に入ってくれますように。
    大切にされますように。 笑顔になってくれますように。」と。



まったり組の私とオージはと言うと・・・
atui1.jpgkusabo-boi-.jpgatuine.jpg
切上げの良い朝を毎日展開しておりますbb


相変わらずの即pee & poo。

3分くらいで切り上げるので、どうしても15時くらいには
「おかか!peeがしたい」と私の顔を見上げてくる><
マンションの木陰でpeeしてすぐ帰るんだけど、その一瞬が暑いわオージ><


guri1.jpg
あさてさて、オージの着ているインド綿のパッチワークタンクトップ!
背中は伸縮はありませんが、お腹がグ~~ンとよく伸びる生地なので
着心地良さそう♡ とっても涼しそうだね!

オリジナルのコーギーマークを作り、アイロンでひっつけてみました。
ma-kuu4.jpg




おかげさまでとっても評判の良い、ご家族とワンコのおそろい手書きTシャツ!
momo01-horz400.jpg

「とってもかわいいのだけど、着て歩くのが、ちょっとテレる☆」という話もチラホラ。

そういうテレ屋の方に、さりげないおそろいをと考えたら、こうなりましたの(笑)

pachi1.jpgbag666.jpg  




このバック!とっても大きくてとってもすぐれもの♪
子供が小さい時からこの大きなバックは大活躍でして
公園へお出かけするときには、お菓子は入るわ、
水筒は入るわ、バスタオル入るわ
何でも入ってとにかく便利なのです。

肩がけすれば、少々重くても楽に持ち運べるの。

家族で出かける時は必ず持って行きます。
キティーちゃんやら、ラガディーアンやら、たくさん縫って持っています。

ワンコを連れてお出かけすると、
バスタオルやら、水やら、おやつやら
持って行くものがいっぱいなので、コレ便利です。

必要無い時は、コンパクトに収納できますの。

jirobag2.jpg
オージ!なんちゅー顔してんねん(笑)
jirobag3.jpg
jirobag5.jpg
onibag1.jpg

モデルはおにキンにお願いしましたの☆
どうですか?
これなら「さりげないおそろい」でしょー((@^ェ^@))

ちなみに、このバックけっこう大きいです。
176cmのおにキンが持ってこの大きさです。

①ピンク
pachi3.jpg
②レッド  ※決まりました
pachi4.jpg
③ブルー
pachi5.jpg
④アイビー 
pachi6.jpg
⑤グリーン O次郎着用 ※決まりました
pachi1.jpg

なんか、いかにもたくさん作ります的な宣伝ですが、
Sサイズ各1枚づつ、写真撮りに作っただけで、
各柄、残り1枚分もしくはカバン1枚分しか生地がございません><

タンクトップのみ 2200円  
バック(本麻100%) 2500円
おそろいセット 4200円です♪(500円OFF)

タンクトップ&バックのおそろいでご希望の方は、
販売前にメールでご予約をお願いしま~す。 
 support@meekdog.com

というのも、バック作ったら服作れず><

夏もの生地を試しに、作成するために少しだけ購入していたのですが
家の事情で製作する時間が無かったため、
もう世間さまは、すっかり夏物セールに(≧△≦)

この間、生地屋に顔出したら、
良い色合いのパッチワーク生地、完売でした(≧△≦)ギャ


新作ハンドメイド服も保冷材バンダナ付きや、
クール素材を使用してひんやり仕様です。

また、紹介させていただきま~す♪



8/2(土)meekdog再オープンさせていただきます!

長らくお休みをいただき、楽しみにしてくださっていたお客様には
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

義母も順調に回復し、先日リハビリ病院へ転院しました。
あれが食べたい!これが食べたい!と
意欲満々でこの調子だと退院も早そうです。

元気になったらなったで、憎まれっ子世にはばかる的なババさまですが
それもこれも命あっての話し。
憎まれ口が聞けるだけありがたいと思わなければいけませんね(笑)
よくぞ生還してくださいましたっ(^ヮ^)


お客様にご注文いただいた商品を、ブログにご紹介いただいたのに、
お店が休止中という申しわけない事態になり、本当にすみませんでした。
ご紹介いただき本当にありがとうございました。感謝。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

抵抗

今日の関西は曇り空。


三連休も終わり、何だか意味はないけどホッとする。

我が家、みんな忙しく最近どこにもお出かけできない件><

もう少し落ち着いたら、海や川へ連れてってあげたいなぁ~☆



おにキンは学期末テストの真っ最中。
単位を落とさないように、受験勉強以上に勉強してて
この真面目さは、一体だれに似たのだろうか?とおもふ。。。
見た目は、チャラいのに。。。

みさっちんは、受験生であるけどもマイペース。
お勉強が嫌いではあるけども、携帯欲しいし、女子高には絶対行きたくないし
まぁ、そろそろ本気出さないと「ヤバくね?」的なおっとりさ。
もう!尻に火がついてるんだよ!本気ださんかぃ!



あさてさて、最近のこのお方。
atuina.jpg

朝散歩にまるっきり乗り気でないようで
iyaiya11.jpg

おい!オージ!
ゆっくりしたい朝、おかかは身体にムチ打って出かけてるんだ!
とっとと、歩かんかい!!!ヽ(`Д´)ノ



夏にめっぽう弱いコーギー。
そんな立派な毛皮着ている上に、服まで着さされて、気の毒だとは思うけど
ニームスプレーと服のおかげで、まったく虫に刺されてないよね(・ω・)b

無駄な抵抗せずに、神妙に歩けっ!

毎朝、トボトボJIROさんなんです。
(その代わり、夜散歩は足取り軽いよね~(*^ワ^*)


久しぶりに、圧力鍋でイワシを炊きました。
これなら骨ごとパクリだわさ。
jiromeshioo.jpg
たくさん炊いてダシごと、小分け冷凍保存します。
イワシのダシもかけたら、タプタプ飯になったけど
美味しそうに食べますよ。
(白菜・にんじん・ゴーヤ・鶏ササミ・とうもろこし・えのきだけ・納豆・
イワシ・えごま油)



いつも応援ありがとうございます!
再オープンに向けてがんばります☆ 励ましのポチッよろしくおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

デザイン

昨日は我が家地方では、午後からすごい氷みたいな集中豪雨がありました。
グランドの野球小僧がキャーキャー言って橋下に逃げて行って
かわいそうでした。

O次郎は雷が怖くて、部屋の隅っこでガクプルでした。
本当に怖くて仕方ないみたいですね><
ほんまもんのビビリンチョですわ。
さぁ、雷雨で梅雨明けですかね!



あさて、今日はデザインの話し。

よく嬉しいことに、イラストやデザインのお仕事してたのー?
って、聞かれるんですが、実はわたし、まったくのど素人でして
デザインの勉強などカケラもしたことが無いんですよ。

小さい時から絵を描くのは得意で
中学の時、なんちゃらコンクールとかで賞を頂いたことは何度かあったくらいやなぁ~

担任の先生(美術)から「性格的にも美術教師に向いてると思うよ。目指してみれば?」
と言われてすっかりその気になり、高校へ進んだのですが
家庭の事情で大学に行くことを断念してから、
絵を描くことを封印していました。

結婚してから、子供のかばんに「好きなポケモン」を描いたりしたくらいで
まったくの素人です。
sanda-.jpg
よく使ったのでボロボロ。
ポケモンのサンダーが好きだった息子にせがまれて描いたっけ。
懐かしいなぁ~
ドラゴンボール他も描いたけど、押し入れのどこかに入ってるなー。


meekdogを始める前から、本格的に描き始め
やはり絵を描くことは好きなんだなーって改めて思いました。
描いていてとっても楽しいんですよ~!
犬種や毛色、性格を頭に入れて、飼い主様の希望を取り入れて
デザインを起こしていきます。

かわいいげんきくんの後ろ姿を取り入れてスポーティーに。
genki1122.jpg genki5.jpg

猫の兄弟がたくさん居る、お目目パッチリのカイリくんに変更して
kairi55.jpg kairi5.jpg

みさきちゃんが可愛がっていた、最初の預かり犬、大好きなカブを描いたり
IMG_6351_20140122163528d1f.jpg misaki400.jpg

父ちゃんが大好きなごんすけくんに。 ごんすけと車がが大好きな瑛ちゃんに。
gon9.jpg IMG_0874.jpg

和風な名前の小太郎君。シッポにかけての独特のフォルムを表現したくて
7777445.jpg IMG_154177.jpg

人間の似顔絵以外は、大体描けるかなぁ~☆


自分でも意外だったのは、文字を描くこと。
小学校の時に、少しだけ習字を習ったことがあったけど、
面白くなかったので、7級で辞めちゃったし。

普段の字が特別上手いわけでもないし、
いろんなフォントを探したけど、気に入ったものが無いし。
気の赴くままに我流で書いています。
基本だけは崩したくないので、文字に芯だけは入れるけど
何とか味のある字になってるやん!と自身が一番驚いています(笑)

ikuuna.jpg
meikoko1.jpg

とはいえ、日々の研究は怠りませんよ~。
酒屋に行けば、パッケージの文字が気になって仕方ありません。
お友達がかわいい服を着てたら、すかさず写メ撮らせてもらいます。
アイデア浮かんだらメモメモ!

そんな自分が楽しくて嬉しくて、O次郎が気付かせてくれた自分の可能性と
それに興味を抱いて下さり、ご注文いただいたお客様に感謝の日々です。


お待たせしているお客様、もうすぐ出来上がります!
もう少しだけお待ち下さいね。

準備が出来次第、【meekdog】再オープンいたします。

どんな細かい事でも大歓迎♪
世界に1枚だけのTシャツ!いっしょに作ってみませんか?

またお客様と進めていた新商品も新発売いたしますので
ぜひ、ご検討下さいませ~。一部ご紹介します。

dot91.jpgcococ91.jpgmay91.jpgcheckg.jpgcheckp.jpgcool9.jpg



いつも応援ありがとうございます!
再オープンに向けてがんばります☆ 励ましのポチッよろしくおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
はいよ!オージ!おかか頑張るよ~♪


O次郎記念日 3周年♪

3年前の今日、7月18日。        (あ!書いてたら日付変わっちゃった)
O次郎が我が家にやって来ました。
私達家族は、この日が来るのをとっても楽しみにしていました。

mainjiro77.jpg



雨の降る土曜日。

おととはお仕事でいなかったけど
私と子供たちは、今か今かと首を長くして待っていました。

小雨の降る中、車で届けてくれたNさん。
大きなバリケンに入ったO次郎を初めて覗き込んで見た時
「なんてかわいい子なの~」と思いました。

エレベータ前でバリケンから出した時、
耳を下げて迷わず私に飛びついてきたO次郎!
嬉しくて仕方なかったな。

Nさんは、お仕事に戻らなければならないと言う事で
山ほど聞きたかったことも、お話を伺う事もできず
とんぼ返りされてとても残念に思いました。
おおまかにはメールで知らされていたけれど、本当のところ詳しくは
いまだわからず終いです。


その時は、来てくれたことに嬉しくて、可愛くて
完全に心浮かれていました。

grannd-02.jpg

O次郎は3ヶ月間、預かりのMさんにお世話になっていました。

Mさんが3か月の間、どんなにこの子の事を想い

かわいがって、大切にしてくれていたのか。

手放された時に、どんなにさみしい想いと、

心配と不安を抱かれていたのかは、その当時は知る由もなかったのです。


来た日の夜、O次郎はずーーと玄関に顔を向けて見ていました。
きっと、Mさんの事をずっと待っていたのでしょう。
そんな事を、ふと思い出しました。

あれから3年。

えっ?まだ3年? もうずーーーーーと一緒にいるみたいやね!
皆が口にした言葉です。



今日は大切な記念日。
私達もごちそうです!
stake.jpg
といっても、今日も病院病院で忙しく、息子にお肉を買って来てもらってて
カット野菜とマカロニサラダのお惣菜を盛り付けただけという手抜き具合ww
肉、焼いただけ~~~

もちろん!主役にも
konnniku.jpg
久しぶりのビーフでございます♪
せっかくいいお肉なので、ユッケも進呈。
niku1.jpg
素直な笑顔でございます!
niku2.jpg
ベロ出ちゃってますよ!
kuwa-.jpg
怪獣さながらの勢いで美味しそうに召しあがりました♪
美味しかったね!O次郎!

これからも美味しいもん沢山食べて、のんびりまったり過ごして行こう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アレルギー

こんにちはー。
毎日蒸し暑いですねー><

我が家のエアコン、フル稼働!
電気代が怖いですな><



あさて、日曜日に肝臓の数値を調べに病院へ行ってきました。
byouinnmate.jpg
お薬を止めて2週間。

数値、完全に正常値に戻りました。

ああああ!!!良かったあ~~(涙)

ついでにレントゲンで、腎臓結石が大きくなってないかもチェックしてもらい

変化なし!ということで、これまた!良かったあ~~(涙)

とっても元気になってひと安心です。



気になっていた、鼻やお口や目を痒がる件、聞いてきました。
毎年この時期にひどくなる。
鼻・口元・目元限定。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先生によると

食物アレルギーの場合、

特に肛門が赤くなり痒がるそうで、オージはきれいなお肛門。

食物アレルギーではなく、季節性のアレルギーだそうです。(草とか・・・)

これまた、原因特定できず。
こまめに拭いてやるしかないですね。><



話は変わりますが、

先週、忙しくて手作りする時間がなくて、
5日ほどドックフードに缶詰トッピングをオージに与えました。
ヤギミルクを与えて水分補給していましたが
毎朝、目やにがついていて

「あら、体調良くないのかな?」←オージは目やにを出すと病気の前触れ
でも元気!

2日前からやっと手作りに戻したとたん、ななんと目やにがピタッと止まりました!!!
小太郎君も同じような事があったようでブログを読んでビックリしました。

これって、やはりO次郎も小太郎君も添加物や何かの成分に反応しているのか?
それとも水分なのか?

ちなみにO次郎、今ナチュラルバランスにしているのですが、合わないのかな~

言えることは、1日くらいなら平気だけど、続けてドックフードオンリーは

オージの身体は無理みたいですね。


なんてデリケートにできてるんだい!オージ!


おととは、若い時に「カロリーメイト」で生き延びれるか?
に挑戦して1週間でダウンしたらしいけど、

お犬さまたちは、毎日カロリーメイトを食べて生きているのかと思うと
生きている証として、「これはウマイ!」と目を輝かせるような想いを
時々でもいいから、させてあげたいなぁ~と強くおもふのであります。



miyamaemeron7.jpg meromeronn.jpg
いただきものの箱入りのマスクメロン。
こんな大玉で高級なメロンは本当に久しぶり! ←ビンボウクサイ

matemeron.jpg
どうですか?
目が輝いてるでしょー?
pakumeron.jpg
えっ?
いやしい 貞子?
ホラー喰いですな!(笑)

と~っても甘くて濃い上品なお味!
おいしかったね!O次郎!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えごま油

おはようございます!

今日の関西は雨。
夕方、台風がくるそうで弱まってくれますように。

各地で大雨被害のニュースを見ました。
台風、なんであんなに見事にカーブして日本の上空を行くのでしょうか?
不思議すぎますね!
これ以上暴れたらダメだよ!!!



あさて、今日は食についてのお話し。

先週からね、困ったときの神頼みならぬ
egoma.jpg
えごま油頼み!復活しました。

このえごま油!とっても優秀な油さまなのです。

α-リノレン酸・オメガ3不飽和脂肪酸という長々しい酸が豊富に含まれているそうです。




簡単に説明しますと

α-リノレン酸
人や動物の体内で合成することができない必須脂肪酸だそうで
ガン、動脈硬化、脳梗塞などを引き起こす生活習慣病や視力障害、
アレルギーなどの病気にも有効なことが最近明らかになってきた脂肪酸です。
また、αリノレン酸は体脂肪として貯まりにくい脂肪酸である。


オメガ3不飽和脂肪酸
脳・神経の正常な機能に必要不可欠
心臓のリズムを整える助けをする
動脈硬化を遅らせる
LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる
血液の粘度を下げる
血圧を下げる
免疫システムを強化する
皮膚炎など様々な炎症を抑える
関節炎の痛みを緩和する
腎臓病を防ぐ
クローン病や潰瘍性の大腸炎を含む炎症性の大腸の病気を制御する
EPAから作られるロイコトリエン5は、ロイコトリエン4が作られるのを抑える

こんなにすばらしい効能!
ええことだらけなんですね。

O次郎が来た頃、お散歩友達のママさんから教わって、
即実行し、皮膚の状態が徐々に落ち着いてきた経験から
困ったときの「えごま頼み」でございます。

えごま油もいろんな種類があり、混じりっけのないこのメーカーに落ち着いています。
近所のイオンで売っています。(箱入り)
お値段は1000円ちょっと。
病院へ行き、高い抗生物質をもらうこと思えば安いもんだ。

無味無臭です。

酸化するので冷蔵庫保管
1ヵ月内使い切ります

熱を加えてはいけません
そのままごはんに小さじ2ほどかけて与えています




O次郎、背中のカサカサずいぶん良くなってきました。
まだ、イヤな臭いがしますが、経験から言うと1ヵ月後には消えるはず。

焦らず見守ります。



最近見つけたお宝ブログ!→ハントくん、ごはんできたよ♪
コメントを設けていないので、お礼が言えないんだけど
とっても勉強になるブログです!
Taeko さん!いつもありがとうございま~~~す!

自分の経験が少しでもお役に立ちますように~♪


いつも応援ありがとうございま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ドライ好き好き

おはようございます!

何やらハッキリしない天気でございます。
沖縄は危険な台風で暴風がすごいようで、どうか被害が出ませんように。
お気を付け下さいねー。

先日、O次郎もお風呂に入りスッキリしましたが

我が家の三男坊のくうやんも、昨日久々に水浴びしましたよ!

水浴びと言っても、洗面でシャワーかけるだけなんですがね。

くうやん、水浴びよりも、こちらが楽しみなようで

kuu3.jpg

ドライヤーをかけると、羽を広げて乾きやすい体制を取ります。

kuu1.jpg
kuu4.jpg

なんともかわいぃでしょー

O次郎もドライヤー大好きなんで、ウチの子は皆ドライ好き好きですな



あさてさて、今の私のお楽しみと言えば
jyu-su.jpg

お風呂上がりのこの一杯!
梅シロップ、先週完成しました。
今年もとってもおいしく出来上がりました。

私のレシピで作ったよー!と声掛けしてくれる方も多く
研究した甲斐がありました。  嬉しいな♪

梅がシワシワになったら(種の形)できあがりですから
梅は取り除いて、瓶へ移し替えて冷蔵庫で保管して下さいね~!

ちなみに昨年漬けた梅シロップ冷蔵庫に残っていたので飲んでみたら
全然美味しかったです!(若干、味がボケてますが)
1年は持ちますが、半年目安に飲むのが美味しいかも~です。




ランキング参加ちゅうー!
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

口の赤み

今週は毎日、雨らしい我が家地方。

昨日、痒がるオージをやっとお風呂に入れてやりました。
痒みが軽減されたようで、おそるべしノルバサンパワー!!!
nolvasan200.jpg
皮膚の疾患によく効きます。
お値段が高いのが残念なんですが、3本くらいまとめて購入すると
1本1500円前後になりお得です。

オージにはよく効きましたが、私の手には強力なようで、
見事に手湿疹になりかぶれてかゆ~~い!
オージがよくなったのなら、いいわ~!

お口の回りがかゆくて、前足で必死に掻いていましたが
よほどかゆかったのか、後ろ足で掻き出して
真っ赤っかになっていました。

kayuine.jpg

写真は今朝の写真で、赤みがマシになっています。
アレルギーなのか?
草?
もしかしてトマト?
アレルギー検査した方がいいのかなー?

ここ1年はとっても落ち着いていたのに
最近は、次から次へといろんな事が出てきますな。
ひとつづつ克服していこうね!オージ!




最近の私のお昼ごはん。
nukaduke.jpg

大好きななすびとにんじんのぬか漬け。からし醤油で。
これさえあれば、何もいらんね。

ね!安上がりでしょ(笑)



コーギーオージもバケラッタ!のオージも両方とも
かわゆいのぅー♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいしま~す♪




無駄な涙

こんばんわー!

今日は涼しくてひっさしぶりに、家でお昼寝をしました。
オージの舞散る毛をブラッシングをして、
伸びきった爪と足の裏バリカンをしたら疲れちゃって・・・

フローリングの上で大の字で2時間!!!
気持ち良かったけど、身体バキバキ(笑)
気が付いたら、オージがいつものように顔の前に尻をひっ付けて一緒に寝てて
幸せ感じたおかかです!(いつも尻なんですよ(笑))

burasshinngu.jpg

首回りがスッキリしたね!


バタバタと忙しくしてた1ヵ月。
もちろんTVなんて見る時間も無く、
それどころか、ごはんを作る時間も無く外食三昧。

オージ飯は、子供たちが当番で作ってくれて
いつもと変わりない食事でしたが、与える量までは
計算できなかったようで、また11kgになってしまってた><
子供たちにしっかりサービスしてもらってたオージです!(笑)



そうそう!この間ね、

じいちゃんの施設にTVを設置しに行っていた時のこと。

設定してたら、「ミヤネ屋」やっててね、

兵庫県の県議が・・・・・・
のの無題

思わず、見入ってしまった。。。。。

思わず笑ってしまった。。。。。

誰やーー!こんなヤツに投票したんわ!!!

同じ兵庫県民として恥ずかしいわーー!

kusya.jpg

ほんま、情けないなー。
ムッとしたわー。

giiiiro.jpg

せや!せや!
いまどき、幼稚園児でもこんなダダ!こねへんわー!

「ひよこ組」からやりなおせ~~~!


あ~スッキリしたぁ~~


ランキングに参加中です!
ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはー。

やっとこさ、落ち着きましたー!
まだまだ入院ですが、母もずいぶん回復して
笑顔も見られるようになりました。

走りっぱなしの6月でしたが、良い結果になりひと安心です。

昨年金婚式を迎えた父と母。
結婚50年。
長い歴史と、信頼と愛情。
hahagg.jpg

母が生死をさまよっていた時、父が見せた愛情。
何物にも代えられない「絆」です。



kizuna.jpg

あっ、はい、すみませんです。



手書きを再開しました。
ご注文頂いているお客様、
お待たせして大変申し訳ありませんでした。
その分、一生懸命書かせていただきますね~♪

文章との関連性はありませんが
わたしの大好きなO次郎ののっぺり顔を披露♪
nopperi.jpg
ゴドゴド言いそうなこの顔がたまりませんな!
O次郎!とっても元気です!
ご心配をお掛けしてすんませ~ん


ランキングに参加しています!
オージの鼻黒をぜひポチッとしてっておくんなまし~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

薬を止めて1週間。
水分も普通。
食欲旺盛。
元気モリモリ。
お口の回りが真っ赤っか><
鼻を痒がる><
背中が薬品のにおい><
今度はなんぞや・・><