描写

私にとって、コーギーという犬種は、特別な存在であります。
スタイル・賢さ・性格どれを取ってもドンピシャリな「どストライク」なんですよね~。


『コーギーほど魅力的な犬は、他に居ないわ

コーギーと出会えた事は、貴重な宝物を見付けたくらい

幸運な偶然よ』 

コーギーをこよなく愛した、絵本作家ターシャの言葉。

彼女の傍らには、常にコーギーがいました。

ターシャ2imagesCAT8WTQD.jpg

彼女の生き方・人生を楽しむというスピリッツは見ているこちら側が暖かくなります。

子供が小さな時は、ターシャの「コーギービルのむらまつり」を
よく読み聞かせたものでした。

ターシャ


絵本作家の彼女の影響は、コーギーTシャツに絵を描いている私にとって

とっても大きな存在でした。

リアルに描きすぎても、暖かさが出ない。

彼女の本でそう学びました。

ターシャは、本気で描くと、ものすごくリアルに絵を描くことができるのに

あえて、おちゃめに描く。

imagesCA2JH689.jpgimagesCAS1Q112.jpg


私がリアルに描くと何だか、ヘンテコになってしまうのだけど

本格的にキャンバスに描いたことが一度もないので

いつか、リアル絵画!挑戦してみようと思っています♪




あさて、そんなわたしにコーギーがご縁で知り合うことができた
かわいいお友達に、モデルをお願いしました。

ぜひ紹介させてくださいね~♪
++嗚呼、短足動物園++ より プリンス ゆっけくん♪

8uk01.jpg

この笑顔♪ちゃんと心得ておりますな! さすがです

7yuke.jpg

あえて、ツヤツヤ生ユッケではなく、ボッテリ感のあるユッケ。
たまごのみツヤツヤ感を入れています。

uk04.jpg

困り顔のユッケどん。 よく似合ってるよ!

uk22.jpg

続きまして、あえて、かすれ感演出のタンクトップ。

背中は、防蚊加工のモステクト。

お腹は通気性の良い撥水加工。

この撥水生地、収縮性があるという優れもの!!!

背中のデザインは、人間の似顔絵以外は何でも描けますので、

ぜひご気軽にご相談くださいませ。

もし、伝えにくいようでしたら、画像を送っていただくと、私もイメージ沸きやすいです!



これからの季節。

蚊や、ノミ・ダニ、たくさん出てきますね~ヤダヤダ

オージはフロントラインができない体質なので、

夏こそ毎日タンクトップを着せて

お散歩に出かける前には、

必ずニーム(ハーブ)入りの舐めても大丈夫な虫よけを

まんべんなくスプレーして出かけます。


去年はこれで、ダニ・ノミも付かず、大丈夫でしたよ。 ニームさまさまです♪
(毎日、グランドへ行っても大丈夫でしたー)

フロントラインは、強力な殺虫剤が主成分です。(詳しく調べると怖くなりました)

洋服や自然で安全なハーブ類を使えば十分予防できますよ。



モステクト新発売です。ぜひお試しくださいませ。 【meekdog】 こちらまで



オージのためなら、えんやこりゃ~♪
自然の力と免疫力で予防しましょう~(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


天然モノ

おはようございます♪

昨日は両親の病院介助で久々のお出かけでした。
いやぁ~しかし、病院ってとこは、予約してても待たされるから
ほんまに疲れますわ~。 グチグチ


今朝のオージは、

atuiwa.jpg

3分で散歩終了!!!

kaero.jpg

なんでえええええええええ

まっ!暑いからええけど。  

スタコラサッサ。


tennnenn.jpg

あさて、オージとはまったく関係ないのですが、

この後ろ姿。

私ではないんです。
中学生の娘なんですよー。

私は、パーマで似たような髪型なんですが
娘は、正真正銘! 天然パーマなんですよーーー!

なんでこんなにきれいに巻くのか、とっても不思議。
本人曰く、ウザイ。  そうです。。。はい。

その髪!くれぇ~~~~!
パーマ代浮くからくれぇ~~~~!

こんな天然パーマだったらホスぃ~うらやましいおかかでした。
誰に似たん?


今日お客様からこんなに美味しそうなお届け物が
sasakama.jpg
ななんと、あの有名な笹かまぼこ! おいしそおおおおおおおおお♡♪♪♪
なかなか行く機会のない東北地方。
行かないので決してお口に入ることのない名産品。
わざわざチルドで送ってくださり、食べることの大好きなおかかは、嬉しくて~♪
子供たち帰って来たら喜ぶだろうなぁ~~♪
U姉ちゃん!本当に本当にありがとうございました┌○ペコ┌○ペコ┏(I:)ペコリ
今夜はお酒が進みそう~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

******************************************

「trunk days」のタロウくん♪ 幸せになりました。
よかったね!タロウ!!!
ももはなろくさん!本当にお疲れさまでした(*´∀`*)ゞ

******************************************

たくさんの保護犬たちがタロウに続いて幸せになれますように♪(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





最近のお食事事情

こんにちはー。
昨日はず~と雨で、しょんぼりなオージでした。

今朝はというと
hoshijiro5.jpg
こんな悪い顔しているオージです!
ladybug.jpg
てんとうむし がいました! 春ですな。


あさて、最近のO次郎のお食事事情。

2年かけて体質改善し、すっかり皮膚病も無くなって健康そのものになりました。
最初の頃は、虫に一か所でも噛まれると、全身に膿皮症が広がっていましたが
最近では、噛まれても、その箇所だけで、広がらなくなりました。(涙

ということで、おかかは、一気に気を緩めてしまったーーーー!
ドックフードメインに野菜と肉をトッピングというスタイルに変えた途端、
スリムが自慢だった10.5kgオージが・・・・
ドデーーーン!!!
mosamosa.jpg
と11.5kgに!!!

獣医さんには、小柄なので11kg以上にはせんといてねー♪
と言われてたのに、してしまった・・・・・

それから、やはり手作り食に変えました。
ドックフードは、やはりカロリーが高くできているので太りやすいですね。
ある日は
baniku1.jpg
玄米・白菜・じゃがいも・かぼちゃ・わかめ・えのきだけ・馬肉のせ

今朝は、
jiromeshi1.jpg
ラディッシュ・かぼちゃ・にんじん・ニラ・ラディッシュ葉・しいたけ・鶏ささみ・ドックフード少々

時々、チャーハンになったり、うどんになったり、基本は、玄米のおじやです。
ドックフードも、クプレラ・ナチュラルバランス・ナチュラルチョイス・JPスタイル・アボダーム・・・・・
いろいろ試しましたが、正直どれがいいのかわからない。

私は、ドックフード、必ずかじって口に入れてみます。
食べるとね、やはり、まずい、あぶらっぽい、おいしいがあるんですよ。
クプレラはお値段高いだけあって、余分なものが入っていない、ナッツのおせんべいみたいな味でした。
アボダームは、鯉のえさっぽい。
ナチュチョイはあぶらっぽい。 (もし、使ってる人いたらごめんなさい。私が試食した感想です)

結局、これに落ち着きました。
fish4.jpg
このフィシュ4、かなり魚くさいし、普通のドックフードと比べて少し塩分が気になるけど
おいしいです。
ふりかけ程度にかけるだけなので、やはりおいしいものをかけてあげたいですものね。 

オージは腎臓結石を持っているので、魚は遠慮しがちですが
先生に相談したところ、正直、取りだして石の成分を調べないとわからないらしく
それによって、食事方法もかわるので、気にしなくて良いとのことでした。

偏りのない食事を心がけて、いろんな材料で与えています。
毎日かかさないものは、ヨーグルト(プレーン)とプロバイオビスケット(グルコサミン)
ringo1.jpg
りんごさん♪これがオージとっても楽しみ♪

おで、がんばって10.5kgに戻ったもんね!jiroro1.jpg
おかかも、がんばってくださいよ!

そうなんよねー。
机に座って、絵を描いているので、動かない!!!
やばいよねぇ~~~
そろそろ、本気出さねばですね。


**********【meekdogからのお知らせ】**********************************

ただいま、ありがたいことに、手書きのご注文をたくさん頂いております。
誠にありがとうございます!!!

わたくし、わがままなようですが、気分が乗らない時、疲れた時は、一切描きません。
そういう時は、作品に影響が出てしまうからです。

決して安くない【meekdog】のTシャツを選んでご購入下さるお客様には、
満足のいく、納得の仕上がりにして差し上げたいのです!
1枚仕上げるのに時間がかかってしまいますが、その分、じっくり丁寧に描かせていただいております。

大変申しわけありませんが、只今、商品納品まで【1ヵ月待ち】となっております。
なにとぞ!なにとぞ!ご了承くださいませ(*u_u*)ペコ

本当にありがとうございます(*u_u*)ペコ


おかか~シャッキリして下さいよ!  ボーとしたおまえが言うな~~(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
机にどっしりなおかかに愛のポチッを♪
にほんブログ村



顔に穴が空いたコーギー

顔に穴が空いたコーギー。
o0480048012886292452.jpg

彼の存在を知ったのは、1通のメール。

彼の母さんから 「meekdogのTシャツ作成についてのお問い合わせ」 があり、
お返事をしたところ、以前からO次郎ブログを読んでくれていたとの嬉しいお返事。
そして、彼が初めて着用する服に「meekdog」の服を選んで下さったのです。
そこで「小太郎日記」の存在を知る。




彼の名は、小太郎。
昨年、2月に愛護団体のシェルターから、今のお家に引き取られた。

小太郎母さんのご友人が、コーギーを飼われており、
その同胎犬の小太郎が、愛護団体に預けられ、
里親を募集しているとの情報を受けて
「飼うなら絶対コーギー」と決めていた母さんが
父さんとご友人といっしょにシェルターを訪れた。

やんちゃなコーギーを目の当たりにした母さんは
「私の手には追えないなぁ~」と思ったそうだけど
父さんがとっても気に入って、連れて帰ることになったそうです。

右目の下に大きく空いた穴が気になった母さんは、
早速病院で診てもらうことに。


根尖周囲膿傷
歯の根元の炎症がひどくなり、
膿の溜まった袋が破裂して顔に穴が空いてしまったそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・
どんなに痛かったことだろう・・・・・・・
・・・・・・・
koji.jpg

そこから、2度の手術を繰り返し、
父さん母さんの愛情で、元気になるつつある小太郎。

骨への感染がひどく、歯肉も溶けていて縫い合わせるには足りなかったから、
ホッペの内側の肉とか他のところから肉をもってきての大手術だったそう。

傷口も表面は塞がる力はなく、消毒して新たに小さい傷をつけて
再生するようにして抜い合わせて・・・・・・・・・・



もうお気づきでしょうか?

小太郎君は、O次郎と、お顔が良く似ています。

とても他人事とは思えません。


  「おかかのひとりごと」

    なぜ、元の飼い主は、そんなひどくなるまで放っておいたのだろう

    なぜ、こんなにもかわいい小太郎をシェルターへ
    送り込まなければならなかったのだろうか

    怒りがこみ上げてくる
 
    小太郎が今までどんな生活を送ってきたかが想像できて胸が苦しくなる

    同じ兄弟(同胎犬)なのに、
    行く道によってこんなにも運命が違うものになってしまうものなのか

    ハンデがある子を引き取るのは、なかなか勇気のいる事です

    想像以上にお金もかかる

    もしかしたら・・・っていう想いも付きまとう


    そんな状態の小太郎をためらうことなく、引き取られたご家族に感動し

    そして、その後のブログを拝見して、感動で胸がいっぱいになりました

    母さんとお誕生日がいっしょの小太郎

    奇跡ってやっぱりあるんだね

   
    小太郎!君は大半の歯は失ってしまったかもしれないけれど

    「大切なほんまもんの家族」を得ることができたね

    君のこれからの犬生が、父さん・母さんと共に、明るい笑顔に包まれますように

    心を込めて、Tシャツ!描かせてもらうね!

     
小太郎母さんは、ひっそりとご自分の記録としてブログを始められたそうですが

心から感動した私は、少しでも多くの人の目に触れて欲しいと強く思いました。

もし、犬を飼うという選択がある時に「保護犬を迎える」という選択があるということを

ぜひ、多くの人に頭の片隅にでも置いておいて欲しい!

そう思い、母さんにお願いして記事にさせていただきました。

悲しく重い出来事なのに「小太郎日記」は、明るくサラッ~としてて
とっても読みやすいブログです!小太郎母さんのお人柄ですね!
ぜひご覧になって見て下さいね。 「小太郎日記」かわいい小太郎君に会えます♪

私も、小太郎君のこれからを楽しみにしてゆきたいと思っています。



小太郎!もう顔に穴などなくなってしまったよ。

o0480048012951368653.jpg


もう痛い思いもしなくていいんだよ。

父さん母さんといっぱいいっぱいもっともっと幸せになあれ♡



多くの恵まれない犬達に奇跡がたくさん起きますように♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   

オージとくうやん(2)

おはようございます!
今日は、ちょっとひんやりして気持ちいい朝です♪

ベランダのトマトも

tomato9.jpg

すくすく成長中♪

tomajiro9.jpg

うん。まだ青いね。
ベランダへ出るのが楽しみなJIROさんです♡


先日、らっきょを、合計3kg漬けました。
美味しく漬かるかなぁ~~ 10日後が食べごろです。


そしてそろそろ、青梅が店頭に並び始めますねー♪

我が家では、夏バテ防止に梅シロップをたくさん作ります。
梅にはクエン酸がたくさん含まれていて、
疲労回復に抜群の効果があります。

夏に仕事が忙しくなる おととは、毎日飲んで体力維持です。
子供たちも大好きです♪

梅酒も今年は何の銘柄で作ろうかなー♪
昨年は、「静寂の扉」という焼酎、一昨年は「五代」で作りました。
味は、静寂の方がまろやかで飲みやすい梅酒になりました。

焼酎によって、味がずいぶん変わる梅酒。
その違いを確かめるのも、楽しみのひとつです♪




あさてさて、長い前置きはよしとして、
昨晩、夜散歩後のオージとくうやん。

あいかわらずの仲良しぶり。

ojikuu1.jpg


[広告] VPS


オージは、散歩疲れて、もう眠たいんですけどね。

くうやん、警戒してゆっくり近づいているのではありません。

じゅうたんをハミハミするのに必死です(笑)


わたし、こんな優しい犬は、はじめてです!

我が子ながら、いつ見ても感心します!

普通なら、飛びかかりますよね。


このコンビ、実におもしろい(笑)


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪


時々くうやんに怒られて、シュンとなる優しいオージに
励ましのポチッをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

16歳の猫 ユキ♪

先日、小粋なお花屋さんを発見して、
お花が大好きな私は、気になり覗いた。
sukashiya.jpg

そしたら、真っ白な猫がいるではありませんか!

yuki.jpg

看板猫のユキくん!御歳!16歳!

16年ここで店番しているそうで、がんばっとるなぁ~(*゚ェ゚*) 

おとなしい猫さんで、ゴロゴロ言ってかわいかったぁ~♡

おじいさんなのに、じじいに見えない。大切に飼われているんだなーって。

断然犬派な私だけど、猫もええやん!って思いました(*´ω`*)

しっかり触って、その長寿をあやかりたい。もちろんオージに♪

今度から、ここへお花買いに行こっと♪

えっ?何も買わなかったのかって? 覗いただけよ?(笑)
(お目当ての花が無かったの)


お目当てのお花はね
buru-suta.jpg

これ!
去年植えた「ブルースター」。

冬の間に、アブラムシまみれになり、

一生懸命ガムテープでアブラムシをひっつけて駆除

何とか成長したけれど。

1輪だけお花が咲いた~~♪\(○^ω^○)/

わたし、この花色が大好きで、たくさん飾りたいなぁ~って思っちゃったのだ。

また行くとしよう。


あさて、今日のオージ。

ottosei.jpg

おかかには、玉乗りした「オットセイ」に見える!(爆

ツルンとし過ぎやで!オージ。


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)
tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪


「あぅ!ばぅ!ばぅ!」これで満足か、おかか!
「はい、満足です!」 
オットセイJIROの応援よろしくお願いします♪(爆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


困っちゃうなぁ

いやぁ~~~~~~~~

まいっちゃったなぁ~~~~~~~~~



というのも、今 meekdog の手書きTシャツは既製品に手書きしているんですが
今、使っているTシャツ!メーカーが廃番にしちゃったみたいで。。。。涙


どうしよ~~~~

犬の無地Tシャツって、売ってそうで案外2社しか作ってないんですよー。
もう1社あるんですが、色めが違うんですよねぇー
1momo.jpg1joney7.jpg
7kosuke01.jpg7ume01.jpg

お気に入りのこの4色、在庫限りでもう手に入らない。もう茫然。。。

この薄い水色が一番のお気に入りだったのに・・・
この絶妙なサンキストオレンジが好きだったのに・・・
このきれいな紫は、絵が映えるのに・・・
このピンク、コスモスピンクと言って、少しだけくすみが入ったいい色なのに・・・

未練たらたら・・・

もう一社のほうは、色がちょっと濃かったりして・・・気に入らん

残念ですが、仕方ありません。
今、持っている在庫で、この色めは終了です。
ご希望の方は、お早めにどうぞー。   ショボーーーン

hoshijiro2.jpg




☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



落ち込んでいるおかかに愛のポチを(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

震える犬

こんにちはー。

何だかドラマタイトルにありましたね!「震える牛」。
狂牛病をテーマにしたドラマで、深いテーマでしたが。



あさて、タイトルの「震える犬」。
そう!これはO次郎のこと。

ウチにやって来て、7月で丸3年を迎えるO次郎ですが
前にも話したように、お散歩無しの生活をしていたため、
我が家にやって来た時には、筋肉があまりなくて、
ヒョロヒョロコーギーでした。
hyoroji.jpg
来て間もない頃のO次郎。
胸板が薄く筋肉ほとんどありません。
よく赤ちゃんコーギーと間違われました。

来た当初から、足の震えが気になっていましたが、
筋力が無いからかと思っていました。

がしかし、筋力がついた今でも    震える。
[広告] VPS


これは、ごはんを食べているときの動画なんですが
踏ん張っている時、ただ単に立っている時、
後ろ足のみならず、前足も震える時があるんです。
最近、震えがひどくなってきているようで、とっても心配です。

先週、下痢をした時に主治医に聞いてみたのですが
センセーあっさりと「今度、動画撮って来て見せてください!」と!!!

ぬおぉぉぉぉぉ!!!
その手があったか!!!と心の中で叫んだ(笑)

「そうですね!そんな便利なものがあるんですもんね!
気が付きませんでした!!!」とセンセーと笑った。

でもこういうことも、センセーから言ってくれれば、持って行きやすいけど
動画をわざわざ持って行って見て下さい!と言うのも言いにくい話で。
O次郎の主治医、本当にいい先生♪

来週、センセーに相談しに行こうかと思っていますが、
前知識として、頭に入れておきたいので、
もし、こういう事例をご存じの方がおられましたら、
どんな些細な情報でもいいので、コメント頂けると本当にありがたいです!

また、ウチの子もあるあるーー!って方もいらっしゃいましたら
情報共有いたしましょうー!よろしくお願いしま~す。

もう20年以上前ですが、実家で飼っていたコーギーも
赤ちゃんでお迎えしたころから、足の震えがありましたが
特にヘルニアになることも無く犬生を全ういたしました。

でもO次郎の場合は、4本足全部ということ、
少しずつ震えが強くなっているような気がするんで
心配なんですよねー。

7gurand.jpg
そんな心配をよそに、グランドでは、とっても楽しそうなO次郎♪

決して、はっちゃけません。

プロレスしません。

誘われたら、サラリと交わします。

でも楽しそう♪  よかった(*´ω`*)

最近、凝った洋服を着ているお友達が増えてね!
7lime78.jpg7koyu77.jpg
とっても参考にさせてもらってま~~す♪

小雪ちゃんのは、ママの手書き!さすがトールペイントの先生♪
細かな仕事してはりますな。さすが!

ダイエット組!多いね(笑) 私も入れてもらわなくっちゃ!(笑)
そうそう!オージ、少しづつダイエットして下痢をしたことから、
10.5kgに戻りましたヾ(´∀`)ノワーイ

7danbokuru.jpg

グランドで風が強い日には、くるみちゃんのお耳が
あらま!ダンボさんに 空飛べそうなくらいなびいてたね(笑)

sanpoinu.jpg

パピーのパグ鯉ちゃんにお散歩される、優しい梅ちゃん(笑)

そんなこんなで
グランド!何時間居ても飽きないね!オージ!

7kuuyan.jpg
はいはい!ぶどうも食べてくださいよ!くうやん♡


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



楽しそうなO次郎に♪ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コストコ

なにやらバタバタと、更新が滞っておりました。 もうしわけない。


ご心配をお掛けしましたが、O次郎!みごとなJIROうん!復活しましたぁ~♪
うんpを見てこんなに喜んだのは、去年以来ですな。

7jiro.jpg

原因はわかりませんでしたが、どうやら季節の変わり目に弱いようです。
じじぃかっ!(笑)




あさて、日曜日に久しぶりに行ってきましたー!

cos1.jpg

自転車で行けるほどの距離にあるのに、会員になってるのに、めったに行かないコストコ。
日曜日だけあって、大混雑。

特に目的は無かったのだけど、娘が久しぶりにドックフード・・いや違う! 
ホットドックを食べたいと言うので、こりゃ!安上がりだ!
と喜び勇んで出かけた次第で(笑)

フードコートへたどり着くまでに、試食をたくさん食べて、結構お腹いっぱい(笑)

たどり着いた頃には、フードコート!大行列。

ホットドックを買った頃には、もぅ疲れちゃって、座るところも食べるところもないので、
家に持って帰って食べました。

このお方は、なみなみと注がれたパイナップルスムージーでご機嫌。

misa1.jpg


今日の戦利品。
cospan.jpg

試食して美味しかったパン♪
チリ産皮まで食べれるぶどう♪
アップルベーコン♪
毎回いっしょのラインナップ(笑)
どれもデカ過ぎて買うものないねん!

7sand.jpg

このパン、イケルやん♪

コストコは平日行きましょう♪

☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



みなしゃん心配ありがとう♪もぅいっちょおまけにポチっと応援よろしくね~(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

歳を重ねる

おはようございます!

今朝のオージは、絶食中なので元気はありませんが
うんpは出ていませんでした。
出るものも無くなってしまったのか。

水分がひっきりなしの下痢ではなかったので、飼い主としては楽ですが
オージはさぞかしお腹が痛かったのでしょう。(涙

何だかオージ!フラフラです。足がもつれます。
なぜなら15(木)の晩からまともにごはん食べてないからねー。
獣医曰く、絶食するのが一番治りが早い!そうです。

昨夜も、ず~と台所を見て「おかか、なんでくれへんの?」と
うるうるうる・・・つらかったわぁ~

朝ごはんを食べて数時間後、よみがえったO次郎♪
asobo.jpg
自らおもちゃを持ってきて、「遊ぼう!」だって!
よかったああああああ゚( ゚^∀^゚)゚。

普通のうんpさんが出ますように♪



あさて、先日ふぉーてぃせぶんの誕生日を迎えたわたし。
中身はなかなかのスローペースでしか成長してないのですが
容姿は確実にハイペースで成長?中(笑)

照れる話をひとつ。
先月、無事結婚20周年を迎えた「おとと」と「わたし」。
B型同士。
あいかわらずバトルは激しいけれど(口げんか)
お互い決して後くされ無し。
言いたいことは言う!
そのうえ激論!
どっちが悪いかはハッキリさせる。
仲直りは早い!
その瞬間、普通に戻る。

最初の頃は、言われっぱなしだった私も随分強くなったもんだ(笑)


そんな「おとと」だけど、
お付き合いを始めてから今まで
お誕生日には、毎年、必ず花束を抱えて帰ってくる。
1回だけ、1日勘違いして間違えたことがあるけどね。

そのことだけは、女としてとっても嬉しい瞬間でもある。
ありがとう! (おとと、ブログ見ないけど)

今年は私の大好きな「しゃくやく」が入っていました。
渋くてめずらしい色でとってもきれい♡
cake7.jpg

takomeshi.jpg
いい生たこがあったので、たこ飯に。
ginjyo.jpg
日本酒が好きな私に息子が吟醸を。(これは、スッキリとして美味しかったー)
wagashi7.jpg
娘は学校帰りに、兄に負けじと私の大好きな和菓子を買って来てくれました。
おこずかい無くなっちゃうのにその気持ちだけでもうれしいのにね。
母ちゃん、高級和菓子が何度も食べれて幸せ~♪ ありがとう。
hana7.jpg

母の日と同様。
美味しい美味しいお誕生日でした。

そしてそして、もうひとつ。
anpan.jpg
お店で買ったと言っても過言ではないほど完成度の高いアンパンたち。
お誕生日にアンパンに目が無い私にお友達がプレゼントしてくれたのー♪
もぅ!嬉しくて~~♪
ごはん前だというのに、我慢できず牛乳と一緒に頂きました。

モチモチ感のたまらない、んでもって私の大好きなこしあん。
とってもとっても美味しかったです!
梅ママ~~どうもありがとおおおお♪
kure7.jpg
手作りなので、安心ウマウマー!オージにも少しだけおすそわけ!
パクッゴクッ!
こらっ! 味わわんかぃ!!!ヽ(o`皿′o)ノ

わたくしごとなので、コメント閉じさせ・・・・・・どうやって閉じるの???ひぇえええー

☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



オージのうんp固まれ~~の♪
応援ポチっとよろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村