お知らせ

こんばんわ。

いつもブログへ足を運んで下さり、本当にありがとうございます(*u_u*)礼


2月下旬に「手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服」ショップをオープン予定でしたが

諸事情により、しばらく延期とさせていただくことをご報告させていただきます。


ショップオープンを楽しみとコメント下さったり、応援のメッセージを下さったり

早くもご注文いただいたり、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

お待たせして大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。


また、ブログの方もお休みします(*u_u*)礼








泥よけタンクトップ作ってみました

今日は小春日和で暖かい関西地方。

毎朝会うお散歩仲間のおっちゃんと
「まだ寒さ来るかなぁ~」「いや~もう暖かくなるんちゃう?」
とたわいもない会話のひとときが私をほっこりさせてくれてます(*´ω`*)

あさて、ショップ作りでもっとも作りたかった商品がこれ。
dorokoke-suzuup250.jpg doroyoke-suzu250.jpg
コーギーは短足なので、朝露や雨上がりにお腹がドロドロになっちゃうんですよ。
なのでぜひ可愛くておしゃれな泥除けタンクトップが作りたかったのです。
花柄の部分がはっ水加工されたいわば、カッパの生地になっています。

UV加工されたシルケットフライス綿100%
春夏仕様なので生地は薄手で収縮性があり、扱いやすい生地です。

ume009.jpg ume002.jpg
男の子用にもマリンテイストで只今製作中です♪

手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服kannbann-rogo017788.gif




ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リバティで♪

昨日から、また猛烈に寒くなってきた我が家地方。

スーパーにいちごがたくさん並び、梅の花もチラチラ咲き始めて
春はもうすぐそこまでやって来てるのに。毎日震えながらのお散歩です。


今朝は、散らかし放題のリビング(製作をリビングテーブルで行う為部屋の隅に絵具やら型紙やら生地やら・・・)をやっとこさ片づけましたーヾ(´∀`)ノワーイ
さあ、気持ちも一新、作品に取りかかろうと意気込んでいます。
(作業部屋が欲しい~~)

まだショップをオープンしていませんが、ありがたいことにグランドでの私の作品を
評価して下さり、犬友ママさん達が注文して下さいました。うれし~~♪
小型犬なのでTシャツは持ち込みです。
こと001 150 くるみ001 150 るな001 150
ライム001 150 ショコラ001 150
プードル、ミニピン、ダックスの小型犬ばかりです。
小型なので洋服も小さくてかわいい!
また、着用した写真!楽しみに待ってま~す♪


あさて、先日江坂にある「大塚屋」という大きな生地屋さんにまたまた行ってきました。
5F建てのビル丸ごと生地屋さんです。(1Fコットン・麻 2Fニット・化繊・・・・・)

舞台衣装を作るのか、デザイナーなのか、若い男の子や女の子が真剣に生地選びをしてて
気になった私は、生地を見るフリをして会話を傍聴。
どうやら舞台衣装みたいで、この方が、回った時にスカートがきれいに開くとか・・・
色が映えないとか、とっても真剣です!
芸術を職業にできるって、手に職があるというのはすばらしいなぁ~とおばさん目線で見ていました。

そんなこんなで何時間居たかな~。
いっぱいあり過ぎて、組み合わせを考えるのにワクワクして
あ~でもない こ~でもない と楽しんできました。

私は花柄が好きなので、やはり女の子の作品に力が入ります。
先月訪れた時に、悩みに悩んで買わなかったリバティの生地をとうとう買ってしまいました。
livaty 001

というのもリバティの生地はお高いのです。
レトロモダンな柄が、超~~~~気に入っています!
オージに着せたいけど、彼の名誉のため我慢がまんwww

フライスニットなので、収縮性がありとてもいい生地です。
リバティにニットやジャージ素材があるなんて知りませんでした。
結構たくさん種類もあるので、犬服作りも楽しめそうです。

縫うのが楽しみなので、他の作品から縫い始めて
縫い惜しみしています(笑)かわいく仕上げるぞ~!

春の作品も縫い進めています。少し紹介させていただきますね♪
murasaki-raguran01 220 pink-raguran001 220 pink-raguran002 220 pink-raguran004 220
ラグランスリーブの春らしい色のストライプです。
優しい色合いが好きです♪

手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服kannbann-rogo017788.gif
2月下旬オープン予定です。
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

こうやってブログを書いている傍らには
kuuyann001.jpg
くうやんが来て私の腕にとまってまったりしています(*´ェ`*)かわいいでしょ~♪
あっ!昨日の事思い出した!
昨日は頭のど真ん中によくもべチャうんpをしてくれたわねぇ~くうやんめっ(笑)
おかげで朝からシャワーするはめになったわwwww
オージはヘソ天で寝ています(笑)

看板犬になるおでに
ポチっと応援よろしくね!(*u_u*)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

グランド整備に感謝

毎朝、8時過ぎにお散歩へ出かけると、

人生の大先輩たちがグランドを整備してくれている。

若い子たちは、食べ物を持ってきてゴミをそのままにして帰る子が多い。

そんな、ペットボトルや食べカスをビニールへ拾い集めてくれている。

もちろん、整備の後自分たちがグランドゴルフを楽しむ為でもあるのだけど

グランドゴルフをしないおばちゃんやおじちゃんもしばしば拾い集めてくれている。


そんな先輩たちに私は毎朝「おはようございます」と声をかける。

おはようございますの後にありがとうございます!と付け加えたいが

言う事ができないでいる。

感謝の気持ちと言うのを口にするのはなかなか照れくさいのである。


夕方、犬達がおもいっきり走り回れたり、拾い食いが少なくて済むのは

先輩たちがきれいに整備してくれたおかげ。

感謝に絶えない。

そんな光景をオージとしばし見つめる。

ojiro77.jpg

自分が年を取った時に、社会に貢献できるそんな人間になりたい。

そう思った妖怪であった。「早く人間になりたい!」ベム・べら・ベロ~~妖怪人間!♪

なんのこっちゃ(笑)



妖怪人間おかかにポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘソ天はガチャポン♪

週末、関東の方は雪がすごかったようですね!
慣れない雪なので、さぞかし大変だったことでしょう。
みなさま大丈夫でしょうか?

関西も振りましたが、積雪2センチといったところでしょうか。
しかも水分をたっぷり含んだベチャ雪。
朝、溶けないうちにグランドへ。
オージひとしきり、はっちゃけて走ったあとにパチリ。
yuki001.jpg  yuki002.jpg
しょぼたりんな雪を必死に転がす、中年女!

茶色い雪だるまのできあがり♪

オージの顔!!!
「もうええから、はよ帰ろうや」的な(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日、家族で回転寿司を食べに行った帰り。
会計を終えた私に娘が興奮して「来て来て!」と手を引っ張られた。

連れて来られたのは、ガチャポン前。
またくだらない「黒子のバスケ」やら「夏目友人なんたら」やら、させられるのかなー
と思いきや、な、なんと!かわいいヘソ天シリーズではあるまいか!!!!

ガチャポン

しかも、真中でひときわ輝くコーギーのヘソ天がある!!!!
これはもう回すしかない!!!

全部欲しかったので、やったるぜー!回したるぜー!
コーギー出るまで回したる!
おとな回しやーーーー!

って意気込んだら
なんと、2回目でゲット♪
corgi nennne02 
なんてかわいいんでしょう!
コーギーのへそ天が世の中でかわいいと認められたようでうれしかったな~♪

ゴリラさんもなんて幸せそうなかわいい寝顔。
う~~ん癒される~~~(*´ω`*)

コーギーが出て我に戻ったおかかは、財布のヒモをキュと結んで帰りましたとさ。
コーギーGETだぜぃ♪←ポケモン風

あぁ、でも猫もロバもゴマちゃんもみんなかわいかったなぁ~
やっぱ回しとけば良かったーーーーーーー(゚益゚)

今日は娘の14歳のお誕生日♪今日もケーキが食べれるぞ~y(^ヮ^)y


子供より必死になったおかかに
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うれしいお届けもの

おはようございます♪
雪遊びの筋肉痛がやっとなおったおかかです。

以前の記事でお話ししてましたが、→おかかへのクリスマスプレゼント
先日、O次郎を保護して預かりをして下さっていたMさんから
こんなうれしいお届けものが。

akacyan-jiro001.jpg
akacyan-jiro002.jpg
なんてかわいいんでしょう!!!←完全に親ばかです!
元の飼い主さんから預かっていたらしく、どうやらブリーダーからの写真みたいです。
どのくらいなのかよくわかりませんが、2か月くらいなのでしょうか?

こんなに小さい時から、どこかまったりのんびりと優しい雰囲気のオージ。

かと思えば、こんなやんちゃ顔の写真が1枚。
akacyanjiro003.jpg
ああ!もう!なんてかわいいんでしょう!!!゚( ゚^∀^゚)゚。

オージの小さい時の写真は、絶対に見れない「夢」だとあきらめていたので、
うれしくてうれしくて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

元の飼い主さんからのおもちゃも残っていたようで、
mapetto002.jpg
口をパクパクしたらワンワン音楽が鳴るマペットやグッズなどたくさん送って下さいました。
mapetto.jpg
特に怖がる様子もなく、クンクンしていました。Mさんの臭いが残っていたのかな?

MさんからO次郎にと、巷では売ってなさそうな国産無添加のごはんがたくさん入っていました。
手紙やメールからもMさんのO次郎に対する愛情がヒシヒシと伝わって来て
涙が止まりませんでした。
あらためてO次郎はとてもいい方に救われてラッキーな子だなーって。

泣き虫かあちゃんにO次郎が「何があってん?すぐ泣くのぅーあかんで」と
普段舐めない口をペロリ。よけい号泣。
「泣かんでええから、その美味しそうなごはんをお味見させてーな」
うんうん!おいしそうだね。夜ごはんに食べようね!

とっても美味しかったようであっと言う間に完食されました。

Mさん!本当にありがとうございました(*u_u*)ペコ
送っていただいた写真は早速額に入れてリビングに飾ります。
私の大切な宝物になりました。
目の前にいる宝もこれからも大切に。楽しくまったりと過ごしてゆきたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おかかのひとりごと


たくさんのおもちゃや洋服

オージ、君は私が思っているよりも可愛がってもらってたのかぃ?

最初のうちは、ファッションの一部のように可愛がってもらっていたのかもしれない
ただ、おかかにはわからない

こんなにかわいいくて控え目で非の打ちどころがないような性格の君を

どうして置いて行ったのだろう

何かどうしても連れて行けない理由があったのだろうか


そのために、君は一番大切な時期、走れなかった

一番遊びたい時を静かにおばあちゃんと過ごした

おかかには、わからない


でも済んだことはもういい

そういう事実があったからこそ、君はここに居てくれるんだもんね


今こうやってブログを書いている傍らもそばに居て

安心して寝ている君を見ていると

自然と笑顔になるんだよ

うちに来てくれてありがとう。

ただそのことに感謝せざるを得ないよ。

nennejiro001.jpg
う~ん♪懐かしい香り~~♪うれしそうなO次郎でした。


※コメント頂きながらもブログへ行けなくてごめんなさい。
ショップ作りに没頭する毎日です。



いつもご覧頂きありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

6歳のたんじょうび パーティ編

2月9日息子のお誕生日。19歳になりました。
2250gの未熟児で生まれてきた彼も、今では誰よりもたくましく成長。
本当にありがたいことです。

O次郎がやって来てからは、毎年息子の誕生日に合わせていっしょにお祝いです。
ゆうすけという名前もいっしょ、お誕生日も1日違いのふたりは、固い絆で結ばれている。ようです?
ふたりのゆうすけ←よろしかったら経緯を見てやって下さい。

我が家の2月は忙しい。
なぜなら、8日O次郎を筆頭に 9日息子、17日娘と、みな2月生まれなのだ。
だから私は2月が大好き♪
ケーキがいっぱい食べれるもんね~♪

オージ今日は牛肉だぞ~
nikujiro003.jpg  kurekure111.jpg
一気食いするので、一切れづつ味あわせてあげました。


あさて、お待ちかねのケーキ!ケーキ♪
cake01.jpg
ひゃ~おいしそ~♪アローツリーのケーキです。果物うまいですぅ~
オージにも少しだけね。
mateke-ki.jpg
待ては上手です。

darukaonashi.jpg
yuujiro001.jpg
いっぱい食べて、騒いで楽しかったねオージ。

おかかは、今頃、雪遊びの筋肉痛でへっぴり腰だよー(笑)

とても楽しい週末でした♫

アールカフェ滋賀店のブログにO次郎が載りました。
よかったら見てやって下さい┏(I:)ペコリ →R-cafe



ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

6歳のおたんじょうび カフェ編

雪遊びをしてお腹ペコペコ家族。

帰り道、琵琶湖の湖畔にある「R-cafe」へ。
cafe r

ここはワンコOKのカフェで、
O次郎を連れてお食事するのは初めて。
ドキドキ。

sofa-.jpg
ソファー席へ
osumashijiro.jpg
おで、ちょっとキンチョー(*゚ェ゚*) と思いきや意外と落ち着いているオージ。


rjiro0001.jpg
看板犬のアールちゃんと。
覚えきれないほど聞いた事のないめずらしい犬種のアールちゃん。
いつもは大きい犬を見るとおびえるオージですが
アールちゃんのおっとり、落ち着いた雰囲気にすっかりリラックスしています。

娘は甘い夕食をチョイス。
bery cake
「ベリーのパンケーキ♪」キャーおいしそ~~
ビタミンたっぷりだねーニキビに良さそー♪

rokomoko.jpg
私達は「ロコモコ」をチョイス。
ハンバーグがお肉のうまみがたっぷりで美味しくいただきました。
(ソースが若干薄かったのが残念だったな)

そしてそして
このお方にも、ドックメニューからミートローフをチョイス☆
happybirthday.jpg
お誕生日のO次郎にこんなステキなサプライズ♪
にんじんでこんなにきれいにして頂きました♪
matejiro-001.jpg   gatugatu.jpg
一気食いの瞬殺wwwwwwwwwww
切り分ければ良かったなぁーと><
とってもいいにおいがしていたので、さぞかし美味しかったのでしょう!

egaojiro002.jpg
この満足顔!

その後、私達が食べてる時は、定番のクレクレ~クリャリンコ~♪
oiashi0011.jpg

お兄ちゃんは、ロコモコだけで足りるわけもなく、
makadamia cake
マカダミアナッツと練乳ココナッツのパンケーキ♪ ぎゃーー美味しそうー
ちょっと一口。
ふわふわの上品なパンケーキに甘さも絶妙の練乳生クリーム。
ナッツの香ばしさがたまらん~おいしぃ~~~♪
ボリュームたっぷりだけど、ペロッと平らげましたよー。
(おにキンはスイーツ男子)

閑散期だからお客さん少なくて静かだったけど、夏はきっとにぎやかなんでしょうね。
夏にはドックビーチができるそうなので、また泳ぎに来ようねオージ。
美味しくってお腹も心も大満足でした。

帰りの車に乗ったとたん、すぐ爆睡のO次郎。
楽しくて疲れたね。
tukarejiro.jpg

O次郎6歳のお誕生日おめでとう!
元気に過ごしてくれてありがとう
これからも笑顔で楽しく、
君らしく、まったり生活してゆこう♪

さぁ、今夜はお兄ちゃんとの共同お誕生日パーティだよ!
いっぱいはっちゃけて騒ごうよ~♪

つづく・・・・


ご覧いただきありがとうございます♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



6歳のおたんじょうび 雪遊び編

O次郎!6歳になりました。
ウチに来て3回目の誕生日です。

*************************************
昨晩、夜散歩に出かけた時に、シンシンと雪が降り、
グランドが薄っすら白銀になっていた。

O次郎は大喜び。
夜10時にグランドを駆け巡る、ボサボサの中年女と帽子をかぶった怪しい大学生、胴長短足の犬。
雪を丸めてオージに投げると、耳を揺らしながら全力疾走。
かわいいったらありゃしない!!!

その光景が楽しそうに見えたのか、若いお兄さんが2人やってきて、雪合戦し始めた。
とっても楽しかった。

おかかは、こう思った。
あ~~~ もものうるうるビームの、ももじろう君のように
雪の上を思う存分走らせてあげたい。

******************************************************


朝になって、雨に変わってしまった関西地方。
残念すぎる(o´_`o)ハァ・・・

とそう思っていたら、仕事に出かけた おととから電話があり、
天候不順のため仕事が延期になった。と
(おととは平日休みなので、なかなか土・日が休めない)

そして、こう言ってきました。
「O次郎と子供達連れて、滋賀へ行こう!」

やっほ~~~~~~~~~~~~!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

と言うわけでやって来ました。滋賀!
kutuki.jpg dainoji.jpg

雪がいっぱい!!!!!子供達大喜び!!!

オージ!!!どう?雪だよ!楽しいでしょ!・・・・あっ・・あれっ?
samuidesu.jpg
確かに積雪は60センチは超えている。
君も犬なら、飛び跳ねろ!思いっきり走ってみるんだ!気合いだ!

ugokenai001.jpg

皆で大笑いwwwwww
sorijiro003.jpg

ビビリのO次郎は、こういう結果になりましたとさ。
声がうるさいので音声にお気をつけ下さい。
[広告] VPS


あれ!横向きですみません!直し方がわかりません><
ももじろう君のように華麗な走りは見られませんでしたが
オージらしくて面白かったです(笑)
ソリは華麗に乗りこなしているでしょー!

動くO次郎初公開です(動画アップがわからなかっただけですが(笑))
[広告] VPS

ええええええ!!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなんでええええ!!!
今度は逆さまに!!!
もっと勉強しておきます!ごめんなさ~~い┌○ペコ
※動画を修正しました。2/12


つづく・・・・・


訪問ありがとうございます!
ランキングにポチッとご協力お願いします!!!(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おともだち

ポカポカ天気から一気に冷蔵庫のような寒さになった関西地方。
どないなってんね~~ん!
身体がついていかへんよ。


あさて
最近オージは夕方グランド一番乗り。

なにせ3時になると、時間がわかるのか!ってくらい正確に
うるうるとした眼力で私を見てくるのです。
「おかかー。ちっこしたい」という目。
あのつぶらな瞳で見られた日にゃー、「はよ行こ行こ」って
なっちゃうよ。卑怯だぞ!オージ(*´ー`)

グランドを一回りして、用を足した頃に、順番にワンコ達がやってくる。

どの子もリードを放されると、耳を下げて嬉しそうに駆け寄ってくる。
その姿がたまらなくかわいくて、楽しみなひとときでもある。
みんなとってもいい子ばかり。

おやつをもらうため、良い子で待て!だよ。
oyatuda-wa-i.jpg
私の作った作品を着た子供たち。
もう感無量。

その子に合うようにTシャツの色と文字、イラストを考えました。
飼い主ママさんからも、喜んでもらえて良かったぁ~
君達には、モデルとして活躍してもらうから、いい笑顔で写真に収まってよ((@^ェ^@))


2月末くらいにネットショップをオープンする予定です。
またそちらの方にも是非お越しくださいね。

手書きTシャツを始め、ハンドメイドのコーギー服もボチボチ製作して販売しようと思っています。

先日、私の大のお気に入りの生地でオージーにチョッキを作ってみました。
hituji-01.jpg hituji-jiro.jpg
ひつじさんです(*´ェ`*)メェェー
寒いので、背中はフリースの二重仕立てです。
コーギー色に良く似合ってお気に入りの一枚になりました。

みなさま、寒さに負けず、風邪を引かないようにお過ごしくださいね(*´∀`*)ゞ

ちなみに我が家、もう何年も風邪で寝込んだ人なし。
インフルエンザの予防接種もしたことがありません。
子供達には「気合いでウィルスを寄せ付けるな」と指導しております(笑)
インフルエンザウィルスが「この家族には通用せーへんわー」と逃げて行ってるのかな?
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



いつもご覧いただきありがとうございます!(*u_u*)ペコ
パソコンと格闘しているおかかです。
肩こりこりに励ましの応援をポチッとよろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村