タグ作りとお知らせ

こんにちは~(^^♪
またまた更新が滞ってしまった。。。スミマセン!



先にMEEKDOGからのお知らせさせて頂きますね~

今回も沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございました。
制作順が前後しますのでお知らせします!!

当初の順番は、
犬服を仕上げてから飼い主さま用のお洋服を
仕上げる予定でしたが、
どうも、ロックミシンの調子が悪くて
メンテナンスへ出しています><

ですので、飼い主さま用のお洋服から制作中です。
仕上がったお洋服から、順次発送中です。
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!

犬服をご注文のお客様
ミシンが戻り次第、制作開始しますので
今しばらくお待ち下さいませ。
(来週中には戻ってくる予定です)




今回ね!正直申しますと
コーギーパーカーをブログで掲載した時に
まったく反応が無かったので
「こりゃーダメだな。。。自分と家族のだけにしておこう
商品化はやめよう。。。」
と一度は思ったのですがっ。。。

家族の着ている姿がカッコイイ☆
少しでも注文がくれば嬉しいな~
と、軽い気持ちで販売に踏み切ったのヨ~

結果、
自分の想像を超えるくらい
ご注文いただき、
「おぉーー!ありがたき幸せーー!」
と感謝している次第です(^^♪
ありがとうございました。




あさてさて
今回は、少し制作舞台裏を~

muew.jpg

コレ、アイロンシートをカッティングマシンでカットし
余分な部分をおおまかに剥がしたところ。

後は、ひたすらピンセットで細かい部分を
いっしょに剥がしてしまわないように、慎重に抜いて行く。

気が遠くなるような作業でR☆



wnak.jpg

ワッペンやタグに、アイロンでペター!
完成です♪


元々細かい作業が好きだけど
老眼になった今、途中でキィーー!となりながら(笑)
休憩しもって、すすめていきます。

オージの姿が可愛くて
デヘデヘしながらですけどね♡



yoal.jpg


今回、以前ウチの子シルエットを作ってくれたお客様へ
おかかからサプライズ!(今回限り)

パパママがこの写真!と選んだシルエット♡
ウチの子がいちばんカワイイに決まってる!

あられちゃん・もみちゃん・ラスカルくん
それぞれに特徴出ててどの子も可愛い


犬用のランニングもウチの子に変えて
お届けします。
楽しみにしてて下さいね!




「ウチの子欲しいーーー!」と思ってくれた
そこのあなた~~♡


商品カートに
「ウチの子シルエット」を見つけたら
ぜひぜひご利用下さいね~

rasuema556688.jpg


一度作れば、色んなモノにペタンできますので

ラニカイ
(モデル:ラニ君・カイ君)

まるで、オリジナルブランドのようなお洋服に仕上がりますよ(o^―^o)

募集は不定期ですが、ブログで発表しますので
その時はぜひよろしくお願いします。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

わたくしごとですが、
おにキンが無事、大学を卒業しました。
この春から社会人です。

kklgs.jpg
(勘九郎母ちゃん 撮影)

時間があるとO次郎のお散歩へ行ってくれたり
誰とでも気軽に話す子なので
グランドパパママさんに「おーちゃんのお兄ちゃん」と
とても可愛がって頂きました。

濃い顔からは想像できないくらい
穏やかな息子なので、O次郎を人間にしたような子です(笑)
オージと違うのは、誰にでもフレンドリーなことかな?
オージは、犬見知り人見知りだから。

夢に向かって、コツコツ努力してきたおにキン。
晴れて希望の職種に就きます☆

更に夢と希望をいっぱい持って
突き進んで欲しいと思っています。

がんばれ!おにキン!


ひとり暮らしの引越しやらで準備やらで
私の方もバタバタしたり

くうやんの調子がイマイチで
鳥専門医に通ったりで
更にバタバタ。←鳥だけに(笑)

O次郎は、元気元気ですよ!

IMG_2406.jpg



おにキンがいなくなると寂しいですよ。byO次郎
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



本日夜21時オープンします!

こんにちは~
昨日の朝、ミシンを片付けていたら
グギッ!!!となりましてね。。。。
そこから、腰がぬけてしまって立ち上がれず
ギックリ腰 あげいん。。。。。トホホホ (涙)


いい子にして、早く治そう~~



お伝えしたいことだけ、簡単更新で!


男前☆コーギーランニング
1看板7550

スモーキーカーキ色の生地を追加しました!

ka-ki111.jpg

グレーにグリーンを足したような
とても男前なお色です。

グレーと同じくブラックでフチ取りしますよ~

サイズも豊富に揃えました!
ぜひぜひ、ご検討下さいませ~



※本日 夜21時カートオープン!

☆ご来店お待ちしておりま~~す<(_ _)>

1看板7550300





3日で治すよ!!!その後はダイエットだー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新作のお知らせ☆THE MODE

最近、頭痛がひどくって
何でかな?と思い返すと
携帯やPCで眼精疲労なんだと
反省☆
少し控えめにしないとね。




あさてさて
今日は大人モードなお話し&販売のお知らせです。
ぜひぜひお付き合いくださいまし~<(_ _)>ヨロシク



【フレンチカジュアル長袖Tシャツ】
10001000.jpg


ただいま、休憩中のおかか。
私ってば、ポッチャリを通り越して
デブなもんだから
中々気に入るお洋服が無くってねー
これが悩み。。。



自分で無地Tシャツにプリントしてみたら
とてもフレンチカジュアルに仕上がったの~♪
ちょっとフランス語にしてみたりなんかしちゃって(笑)


3onikin.jpg


シンプルにデニムとストールで春の装い☆
去年作ったO次郎ストールを合わせてみる!
さりげに コーギー(^^♪




えっ?
デニムがデッカイ?
そこはスルーしてちょうだいね(笑)



コーギーがすっきーーーーー!!!!
主張!主張!なTシャツも大好きだけど
ちょっと街へお出かけなどにも着用できる
大人カッコイイのが欲しかったのヨ~~



4400onikin.jpg

手持ちのマウンテンパーカーを合わせてみる!
いいんでないかいーー☆



ホワイトとネイビー、コーディネートしやすいお色です。

11000400.jpg


もちろん、男性もOK!!サイズも豊富にあるからね~♪
さりげにコーギーで、シンプルに着こなせます(o^―^o)




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【男前☆コーギーパーカー】


IMG_2388.jpg



我が家では、とても評判が良かったフードパーカー。
おととは肩が大きいのでXL、おにキンは176cm 中肉でM、
みさっちんM、おかかは。。。。内緒ナズカシイー  なーんちゃって!
平気だわ!(笑) Lサイズ!!!
余裕もあって、良い感じに着用できてうれじいー


私ももちろん2色作って、早速活用中!
トレーナーといっても、ちょっと薄手なので
とても着やすいの~~♪

これからの季節は、これ1枚で決まるわよ~


121000.jpg


おかかは、グレーが欲しくて作ったのだけど
ブラックもなんにでも合っていい感じよ~


11500.jpg 13500.jpg


これ、全部私物だから、デッカくてごめんねー(笑)
左は、ベティスミスのペインターデニム
アロマドミュゲの ドミニク ブーツ←履きやすくてお気に入り


右は、お気に入りのストライプのガウチョに
サイドゴアブーツ

大人シンプルなおしゃれが楽しめますヨ♪


IMG_2386.jpg

オージのお散歩にも大活躍中(^^♪





フレンチ長袖Tシャツとフードパーカーは受注生産です。

受付期間:3/13(月)~3/19(月)夜9時まで

3/19までのご予約を待ち、それ以降に発注、制作開始となります。

お届けは、4月上旬頃となります。

※ご注文確定のメールは3/21以降、トレーナーの在庫が確定出来てから
ご案内しますので、しばらくお待ち下さいませ。



母の日や父の日のプレゼントにいかがでしょうか~
サイズが豊富にあるので、お子さまもぜひおそろいでお楽しみくださいネ♪

今回限り、再販はございませんので
この機会にぜひご検討下さいませ!
詳しくは、ショップまで




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【男前☆コーギーランニング】


はい!ここからは、コーギー服ですよ~~(^▽^)/


1看板7550

飼い主さまともおそろいになる男前なランニングです。

収縮性がとても良いので、お洋服が苦手なワンちゃんも
着用しやすくなっていますよ~

フチはバイアス仕上げ、袖ぐりが大きくくってありますので
シンプルにかっこよく着こなせますbb


素材は、スムース綿100%
(Mサイズ1枚のみミニ裏毛あり厚みはスムース綿と同等)

●テンション
低い←□□□□■→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

※こちらの商品は、完成品です。
お名前を無料でお入れします。
備考欄に書いて欲しい英語お名前を記入してお知らせ下さいね。

※記入無き場合は、いらないと判断させて頂きますので
 ご入金前までに必ずお知らせ下さいね!

 お届けは、3/20以降となります。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【スニーカー☆タンクトップ】

kutu1.jpg

やっと出番がきたーーー!

お気に入りのスニーカー柄の生地♡♡♡

数年前に買って、O次郎に1枚のみ作って

寝かせておいたのDA!


oojhg.jpg


収縮性がとても良くて、お洋服が苦手なワンちゃんにも着せやすいですヨー

フチをバイアス仕上げにし、より身体にフィットさせています。


背中【スニーカー柄】ミニ裏毛綿100%
●テンション
低い←□□□□■→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

お腹【黒ボーダー】ポンチ綿100%
●テンション
低い←□□■□□→高い 
●厚み
薄い←□■□□□→厚い

oojkaaa.jpg

O次郎のお洋服は以前作ったモノなので

小さなタグ付きですが、お名前をかっこよくカッティングして

ワッペン付けしてお届けします(^^♪


※こちらの商品は、完成品です。
ブラックのワッペンで男前にお名前をお入れしますヨ~

備考欄に書いて欲しいお名前(英語・ひらがな・カタカナ)を記入してお知らせ下さいネ。

こちらもお届けは、3/20以降となります。


今回は、この4種の販売となります。




※3/13(月)夜21時カートオープン!

☆ショップ閲覧できます!ご来店お待ちしております<(_ _)>

1看板7550300




春色のお洋服も準備中!

bakugara11777.jpg




ポチッと応援よろしくお願いしまーーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おかかにおまかせ

こんにちは~

スノースーツ!
皆さんにたくさんコメント頂けて
とても嬉しくありがたかったです!!
ありがとうございました。

時間があるので、また研究して
より良いモノを手に取って頂けるようにがんばりまっすbb




あさてさて

昔、ありましたね~~「ノックにおまかせ」って番組!

えっ?知らない?ノックさんよ!

あらやだ!昭和出しちゃった(笑)





今回の制作に、思い切って【おまかせ】カートを

設けさせて頂いたのですが、一瞬で完売になり

もうホンマにうれしゅーてうれしゅーて(涙)



だってーーー

おかかを信用してくれてないと

どんなものが来るのか?わからないのに

3500円も払って購入してくれないでしょ~~

ありがとうございます┌○ペコ ありがとうございます┌○ペコ





早速おまかせでどんなお洋服を作ったのか?

ご紹介させて下さいね~~♪

papru11500.jpg

何とも言えないステキなミモザ色に

GYNO5106500.jpg

葡萄色のスパンと

ステッチピケボーダーを合わせてみました。

そらくん111

そらくん♡とっても可愛い♡

そら というお名前から
おそらく沢山持っているだろう 空色のお洋服☆
あえて、黄色にさせて頂いたら
そらくんの優しい雰囲気にも似合って
よかったでーーす☆






talon11.jpg

いつみてもカッコイイねぇー☆
オッドアイのタロンくん

よく似合っています♪

talon22.jpg






ネイビー
guu1.jpg

レッド×グレー
mugi22879.jpg

レッド×ピンク
ttre1.jpg


ここからは、オリジナル☆

lanikai889.jpg

ラニカイ

可愛い笑顔の♡ラニカイくん兄弟

ラニカイ☆ブランドみたいでイイネbb






rasuema556688.jpg


rascal9637.jpg

ラスカルくん

ちょこっとシャツが出てる風
に作ってみた☆ 


emma44798.jpg

エマちゃん

プリーツスカート♡可愛い♪





自分で言うのも何なんだけど
シルエットを描くのも
最初の頃と比べて、随分上達しました♪



ちゃんと、目を入れても
可愛らしく描けるようになってきたのですよ~

沢山ご注文下さったみなさまのおかげです♪





ショップ只今クローズしております。


自分用トレーナーを制作中!

bbbb1.jpg
(モデル:おにキン)



えっ?何で犬服じゃないの?

んんとね!ただ単純に私の欲しいデザインが売って無いの!


シンプルな英文字ロゴの薄手のトレーナーが欲しくてね!でも売ってないから

自分で作ってみたよ~ どうかな?


kkkk1.jpg

ちなみにおかかは、グレーが欲しくて作ったのだけどネ☆



ご要望があれば、制作してみたいと思っています。

ぜひお知らせ下さいね~
( コメントでも、メールでも corgi@meekdog.com )
お値段は送料込みで、4000円前後を予定しています。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スノースーツ

この冬は、西日本は寒い冬になりそうだっ!

その予報を受けて、

今年こそ、雪遊びに連れてってやろうと

張り切っていたのだけど。。。。。

おととの仕事が忙しく

とうとう 行けず終い。。。。


oojkkgaw.jpg


おかかは、雪道の運転がコワイ

なぜなら、おにキンがまだ幼稚園のころ

雪道を運転してて、車がすべって止まらなくなり

ものすごく怖い想いをしたので

雪道は絶対無理!

運転できひんのよー



せっかくあたたかいスノースーツを作ったのにね。。。

yukihh1.jpg



WZYL4848.jpg


「あれ~おかか!なんで2枚も作ったの~?」

よくぞ聞いてくれました(*´Д`)=3


最初に上のグリーンを作ったのよー

そしたらね

小さすぎて、オージがロボット三等兵になっちゃったのよΣ(゚Θ゚)

大きな声では言えないんだけどね!

ボーとして、厚みを計算に入れ忘れたのよー


なので、2枚目のピンクで作ったの。



このスノースーツ!

収縮性のある撥水生地(当店の泥除けに使っているもの)

これがすぐれもの!


なんてったって、伸び縮みするんだから

普段綿のタンクトップ着てるのとほぼ変わらない動きやすさ!


yukihh44.jpg


内側は、これまた収縮性のあるフリースの2重構造☆

これだけガードすれば、冷たさも、雪も染みてこないわよっ(^▽^)/


yukihh55.jpg


お袖はやっぱり、マジックテープは邪魔くさいし動きを妨げる!

なので、昔ながらのゴム仕様。

もちろん短い足にフィットする短足仕様(笑)


yukihh22.jpg


首元から雪なんぞ入れささないぞっ!

ステンカラーで襟もフリースを入れて

しっかり防寒、しっかりガード!



KZJY2553.jpg


ハーネス・首輪は身体に付けてね

ちゃーーんと、つなげるように窓口を設けたわよ~~

上のカバーがペロンペロンはぐれないように

ちゃーーんと縫い付けてありますbb




さぁ~みなさーーーん!

これだけ完全防水・完全防寒

しかも動きやすいこのスノースーツ!!!


お値段なんとーーーー!




あーーいやいや、TV通販やないねんからっ(笑)

しかも時季外れやし><



とにかく、オージが動きやすくて

あたたかく遊べる形を突き詰めていったら

こういうモンできました☆


活躍の機会を今年は作ってやれなくて残念だったけど

オージ、元々雪が苦手だもんね(笑) ←固まるのだ


せっかく作ったので、どのくらいの方が

欲しいと望んでいらっしゃるのか?

ぜひ、来年に向けて反応を聞かせてくださーーい!



今後の参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いしまーース♪



IMG_2029.jpg

僕ちゃん、おうちで寝てる方がいいですよ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村