お盆の準備

こんにちは!
毎日!暑いっ!

出掛けるたびに汗びっしょりです。
脱水に気を付けましょう。




あさてさて
先日、お盆の準備をするため
おととの実家へ行ってきました。

oonobi55.jpg

普段、誰も使っていないので
風を通して大掃除。

オージもお手伝いしてくれて
伸びてますよ(笑)


盆ちょうちんもセットして
準備OK♪

じいちゃんばあちゃん、帰ってきてね。



帰って来たといえば、おにキン☆
手土産ぶら下げてきましたよ~

monbb557.jpg


うわおーー☆


monnb44.jpg

辻利のモンブランだっーーー♪

ほうじ茶チョコレートケーキも~~~♪

どちらも上品なお味でとても美味しかったです♡



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


みさっちんが高校総体で宮城へ行っているので
さみしゅーてさみしゅーて。

おにキンが帰って来てくれたので
オージも大喜び♪

そのみさっちん!
1回戦 徳島代表に 5-0で圧勝bbbbbbbb
2回戦で激強☆千葉と対戦し、あえなく撃沈><

総体で1勝できたから、万々歳だーーー!とケロリ(笑)
今頃、ディズニーランドではしゃいでいる事でしょう(o^―^o)ニコ

高校から始めた、なぎなた。
県の代表になり、インターハイに出場できただけで
たいしたもんだ!!!


積み重ねてゆく 日々の努力

まわりとの調和

時には、一歩引くことの大切さ

時には、前へ出て行くことの勇気


部活を通じて、たくさんの事を学んだと思います。


そのことが、これから先の人生に
大きな自信となって
活かされていくことを
願っています(o^―^o)





おかかは、ずーーーーとやりたかった
レース編みを♡

re-su557.jpg

細かい作業、大好きだーー☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

子どもの成長


こんにちは!
梅雨どこ行った?
連日お布団も乾くほど、良い天気♪
明日から雨みたいだけどね。

jjk45.jpg
ジロさんも元気にご機嫌さんですよ~


あさてさて
作業の合間に
みさっちんの高校の文化祭へ行ってみると
正門入るやいなや
「おかか~~~!」と
満面の笑みで抱きついてくる みさっちん

おいおい!先生や生徒がいっぱい見ておるぞ!

と言いつつ、嬉しくて両手広げて受け止めた
どすこい おかか(笑)

明るくて屈託のない娘でR。
どうやら、受付嬢をやっていた模様ですぞ。
IMG_3550.jpg
(向かって左:みさっちん)



IMG_3552.jpg

そんなみさっちん。

な・な・なんと!
な・な・な・な・なんと!!!

先日行われた高校総体(インターハイ)を賭けた戦いで
演武で見事、2位になり\(○^ω^○)/
宮城県仙台市で行われる全国大会に
兵庫県代表として出場することになりましたーーー☆

やったーー!
イエイ!イエイ!bb

あっ、みさっちんの部活は、なぎなた部です。

なぎなた?ってどんなん?
私も娘が部活に入るまで知らなかったのですが
それはそれは、カッコイイ武道ですよ♪
こんなん↓
IMG_7230.jpg
(写真は、みさっちんではありません)

毎日一生懸命練習に打ち込んでいる
みさっちんの足は青あざだらけです><

弁慶が振り回していたのが、なぎなたですね。
おんな版、弁慶と言ったところでしょうか(o^―^o)

naginata14569.jpg
(地元の小学生になぎなたを教える みさっちん)

残念ながら、組手の戦う方は入賞できませんでしたが
おんな弁慶!バッシバッシと面やスネを1本を取り
いい線まで行っていたようです。

今回の大会は、高校3年間の集大成!
3年間の想いと、またちがう もうひとつの想いと、
みさっちんにとって、負けられない戦いでした。

残念ながら、私たち家族は誰も応援に行くことはできませんでしたが
きっと良い結果を出してくれると信じていました(o^―^o)ニコ

その話は、またいつか。

やったね!みさっちん!
牛タンが君を待っているbb




そして日曜日の父の日には、
おにキンが焼酎ぶら下げて帰ってきましたよ。
初給料で買ってくれたのですな((@^ェ^@))
父の日

とにかく子煩悩だった おとと。
想いは通じていますな!
よかったね(o^―^o)ニコ


IMG_3432.jpg

オージはいいの!いいの!
元気にのんびり過ごしてくれるだけでいーーーの



【オーダーメイド制作進捗状況は、
ショップのお知らせにてご確認をお願いします。】



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ベトナムみやげ

こんにちは~

先週月曜日~ベトナムへ修学旅行へ行っていた みさっちん☆

無事帰国し、ホッとしました。

1週間、娘のいない我が家は、とても静かだったーーー☆


ureshiio-ji.jpg

オージも寂しかったよーで

しっぽピコピコ この笑顔♡


「ベトナム!どうだったー?」

「ベトナムの人は明るくてノリが良いから
 とっても親しみやすい国民性で良かった~♪
 また行きたいっ!
でも市場は、くっそ臭かった(笑)」



1週間前に、関東の方の修学旅行生が

ベトナムで集団食中毒になって帰って来た

というニュースが流れ、

学校側は出来るだけ街で食事はしないように

との指示だったようだけど。。。


男前なみさっちん!

以前、病院で処方してもらった腹痛止めが

強烈に効くのを良いことに

「せっかくベトナムに来てるのに
食べれないなんてアホみたいや!
よく効く薬持ってるで!いくでーー☆」


と仲良し組で、地元のかき氷や

フォーなど、ガンガン食したそうで (´Д`)ハァ…

ベトナム☆うまし  だったそうな(笑)

「お腹も全然大丈夫やったでー」

とご機嫌さんでした♪


いやはや、まぁ無事で良かった(笑)


「おかか~今度はヨーロッパへいきたーーい!」

と、海外に目覚めたようだ(笑)

自分で稼げるようになってから

たのしゅーやっとくれ☆


IMG_1311.jpg

ベトナムコーヒーに。。。。

怪しいペットボトルに入ったはちみつに。。。

なんだっ!この近所で買えそうなお菓子はっ!!!

「だってー、帰りのショッピングタイムって、イオンモールやで!」

ひゃ~~~

「後輩のおみやげは、インスタントフォー☆」
(写真なし)

ひゃ~~~

それって、この間、カルディで売っとったぞー!!!

(笑笑笑)



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

先週、即完売したニットワッチ☆

再販はしないつもりでおりましたが、

大変ありがたいことに

「ぜひ再販してくださ~い!」というお声が多数いただき

数は少ないのですが、再販させていただますね~

ケーブル編み☆ニットワッチ

11月23日(水)夜21:00カートインします!


21:00 10分前に、在庫をカートインしますので

一時的にショップをクローズします。

今回で、今度こそ最終です。
ぜひお見逃しのないようによろしくお願いします。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひとりぼっちのおかか

こんにちは~

雨ですぅーーーーー!!!

今日は60年に一度のスーパームーンらしいですぅーーー!

見えないですぅーーーー

ということは、もう死ぬまで見れないですぅーーー(涙)

非常に残念なのでR。




あさてさて

今日はわたくし、5時半起きでして
いつもならぐっすり寝ている時間でございます☆

今朝、みさっちんが修学旅行のベトナムへ出発しましてね!
学校まで車で送っていったのですYO

そろそろホーチミンへ着くころでしょうか?
予定表見ながら、

今頃はココやな!

何してるかな?

もうごはん食べたかな?

週末まで、ずーーと、このアリサマでしょうね(笑)



ちなみに行く前のセリフ

「オージと1週間も会えないなんて
つらすぎるぅーーー!!」


ムギューーーー!

ウソこけー!心はもうベトナム飛んどるやんけー
顔がニヤケとる!(笑)

しっかり楽しい思い出を作ってきて欲しいです。



IMG_1223.jpg

週末は、おととのおたんじょうびで
ささやかなる宴を設けたのですが
出張続きで、激疲れなおとと!

おにキン☆プレゼンツ、美味しい焼酎にノックダウン☆
お布団へなだれ込んで行きました(笑)


仕方ないので、3人と1匹、1羽でハッピバースディ♪
プレートに「O次郎」の文字が入っていたら
激喜びするので、わざわざ書いてもらったのにね☆

「おとと プラスO次郎」


次の日、あまーいケーキを満面の笑みで
「おっジロさんだっ」
と食す おととであった。
(甘いの苦手だけど、嬉しそうに食す 笑笑)

ジロさんは、二度もらえてヨカッタネ♡


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


今日から、みさっちっはおらんし

おととは、出張でおらんし

おにキンは、飲み会でおらんし

おかか ひとりぼっち。。。


結婚前も、結婚してからも

ひとりの時間は、ほとんど過ごしたことのない ワタシ

あれだけ、「んもぅーー!ひとりになりたいっ!」と豪語していたけど

いざ、ひとりになってみたら

心細いもんだねぇー

トホホ。。。

こう見えても、ひとりでマクドも入れないワタス。。。
ひとりで外食とか絶対無理。。。おちつかん


オージ!くうやん!

おいしいもんでも食べよっか!

kklo.jpg


いや、昨日の鍋の残りがある。。。

ひとりでたべきれんわぃ(涙)



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

お客様紹介

【どんちゃん】

don11.jpg

遠い北国に住む どんちゃん☆

しびれるほど、カッコイイbb

インスタグラムで拝見する北の大地は、

もうすっかり雪景色。

don22.jpg

トレーナーも大活躍のようで

嬉しいな♪

カッコイイお写真をありがとうございました!


どんちゃん!イカスーー☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









夏休み日記☆食べ歩き編

こんぬずわ!

お盆を過ぎてからの方が、暑さがやってきたYO!

洗濯物干したら、2時間後にはもうほぼ乾いてる状態の関西です。

あちぃー



ooji88934.jpg

オージ、涼やかな笑顔やけど

まだ暑い時間帯やでぇ~><


(夏休みのオージのお散歩は子供たちが行ってくれるので楽♪)





あさてさて

夏休み日記。。。。といっても一大イベント琵琶湖の他に

行ったといえば。。。。。


☆ヨドバシ梅田へ携帯電話を買いに行ったなぁ~

「iPhoneの画面の一番デッカイの下さいっ!」

お父さん→KODOMOに変更



ああああああああああああああ!

メールアドレス設定してもらったのに

誰にも流してないっ!!!!

私ッたら、LINEもツイッターもしてないもんだから

唯一の通信手段なのにね(笑)


あとで流そう!!!



でー!デッカイのを購入したのよー

そしたら今まで使ってたiPhoneがおもちゃみたいに感じた(笑)

見やすい!見やすい!

ただ、重い。。。。。 めっちゃ重い。。。

大きくなったから仕方ないのかもだけどネ。


と、梅田におととと二人で出掛けたのは久しぶり♪

手続きに1時間半くらいかかってノドもカラカラ~~

というわけで



キリンシティー☆

HR02_IMG_2530.jpg HR02_IMG_2532.jpg

まずは、1杯飲まんとねー

コクがあって美味しい ハーフ&ハーフ

おかかは、フローズン

おととは、メガ

漬けラムのロースト←これが絶品!
(オレンジ風味でやわらかくてとにかく美味しかった)

ジャーマンポテトも美味しかった(写真ないけど)



フローズン初めて飲んだけど

泡が凍ってるのね~

最後までビールが冷たいので、とっても美味しかったわ~


ビールもお料理も美味しいので

キリンシティは、オススメですよ♪



昼間っから飲むビールサイコーー!

というわけで、火が付いた私たちは2件目へ



☆ミュンヘン

HR02_IMG_2533.jpg HR02_IMG_2535.jpg

おととが昔、よくツレと飲んだそう。

ミュンヘン大使館ビール とてもスッキリと飲みやすい。

名物のから揚げ、サックサク アツアツうまうま~



HR02_IMG_2536.jpg

子供たちに、ドーナツのおみやげを手に

美味しい1日でした☆




えっ?食べてばっかり?

へへへ




子供たちとランチへ行ったり
ranchi55.jpg




部活帰りのみさっちんと待ち合わせして

パスポートの申請へ行ったり
(修学旅行:ベトナムなんだって! 何か心配やなー><)

クレープ食べたり

IMG_0010.jpg




誰も住んでいない、おととの実家の

ボーボーに生えたお庭の草むしりをみんなで一気に手入れ!

きれいになったーー☆

その後、バーベキューしたり(写真ないけど)





こんなモン作って

IMG_0075.jpg



おトイレを改造したり

IMG_0074.jpg

(もちろん、壁紙、小物ほとんど100キン)




休みの間は

仕事はしないっ!

と言いつつも

作りたくてウズウズ☆




ママとおそろいシリーズ♪
作っちゃったーーー☆

IMG_0067.jpg


IMG_0068.jpg


IMG_0069.jpg

WOW WOW!!!

可愛いのでけたーーー♡


IMG_0070.jpg

ストールは、一度洗って頂くと

 ⇓ このようにワッペンと生地が良い感じになりますヨ。

IMG_0071.jpg



残りの生地で

バルーンスカートを作ってみた☆
(こっちはコーギー用)

IMG_0072.jpg


(こっちは、ダックス用)

IMG_0073.jpg



作りながらいつも思ふ。。。。

女の子いいなぁ~~~!!!


オーダーメイド品が全て完了してから

カートインしますので、ぜひご検討下さいね~

詳しくは、ブログにてお知らせしますので

お見逃しなく♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村