ザリガニを食らう

zariganinn.jpg



毎年お盆の時期に
おととがぶら下げて帰って来る IKEAのザリガニ☆

スウェーデンの人は、この時期に
ザリガニ・パーティーを開いて食す習慣があるのだそうです。

スウェーデン人かっ!!!

ディルなどの香草で風味でしっかり塩ゆでされたザリガニは
エビというよりも、ミニロブスターに近いお味。

ハーブが効いていて美味なのですよ(o^―^o)
自然解凍すれば、すぐ食べれる状態になっています。

ウチはみさっちんが大好きなので
おととが毎年嬉しそうにぶら下げて帰って来るわけ♡
どのご家庭も、父親は娘に甘いですな(o^―^o)


コロナビールやバドワイザーの軽いビールで
グビーーーっと!
プハァ~~!♪



その辺にいるザリガニは雑菌だらけだからね!
食べちゃダメよっ(笑)


さすがにザリガニはオージにはやれん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


申年の梅

こんにちは~

昨夜は、ご来店ありがとうございました<(_ _)>

コーギー☆キーケース!

なななんとーーー!

2分で完売しました~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


誠にありがとうございました。

見事GETされたお客様、おめでとうございます!


そして、「即ポチッしたのに買えませんでしたーー」というお客様

すみません。。。

またHaruさんに熱ーいラブコールを送っておきますので

次回の入荷まで楽しみにお待ち下さいね~



お洋服も即完売でした☆ ありがとうございました<(_ _)>







あさてさて

先日、和歌山からとっても甘~い香りと共に

南高梅が届きました!

おにキンの同級生のご実家が梅農家をされていて

昨年 5kgをお願いしたならば!!!



なななんとーーー!



肉厚で皮が薄く、とても香り高いお梅さんを送ってくれて

この辺で売っている梅とは比べ物にならないくらい

とっても良い南高梅だったので

今年は 10kgお願いしましたの♪



umeume227]

完熟梅になって送ってくれるので

と~~てもいい香り♪

まるで桃のよう。

あ~ツバが出るぅ~~~♪

我が家は味の付いた梅が大の苦手☆

天然の粗塩のみ、

18%で漬ける昔ながらのすっぱい梅干し☆



IMG_1719.jpg

少し傷がいってたものも、もったいないので

梅しょうゆ
梅みそ
完熟梅シロップ

を作りました☆ 

梅しょうゆと梅みそは初めて作ったのだけど

おいしそ~~~♪

出来上がりが楽しみです♪



今年は、申年。

昔から「申年の梅は縁起が良い」とされているのをご存じですかー?


平安時代、村上天皇が疫病に苦しむ人々を梅を使って救い、

また自らが病で倒れた時にも、梅によって克服したという言い伝えがあり、

それが申年だったことから、申年の梅が薬として広まったという説があります。


昔から梅は、薬のように珍重されていたんですね。


「梅は三毒を絶つ」 

「梅はその日の難のがれ」


と言われるくらい、身体に良い食べ物です。

夏バテ防止にもぜひ取り入れたいですね。

ワンコは無理だけどネ。

でもオージは時々、薄めた梅シロップを飲んでますけど~~♪





最後に、みんなおいやしさん☆

IMG_1660.jpg

最前列を常にKEEPのオージであった☆






更新もがんばんべ!応援よろしくだっぺ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

たこ焼きとバックとミシン

部屋とYシャツとわたし。。。。なつかしすぎー

そんな感じで、たこ焼きとバックとミシン。。。。なんのこっちゃ

ro-suto.jpg
(小分け冷凍したネックロースト☆待ちます!待ちます!)



では、説明してゆこうっ!


この間ね、夕散歩でママさんたちと

「今日の晩御飯なに~~?」って話になり

「ウチ、たこ焼き!」「うち、○○」。。。。

おかかん家は~?ってなり

「うちは生のタコがあるから、タコ飯でもしようと思ってるよ」

って言うとね、クラブ帰りのみさっちんが

「たこ焼きがいい~~~たこ焼きがいい~~たこ焼きがいい~~!」

壊れたレコードかっ!ってくらい、うるさいのよー(`o´)



でーーー

IMG_9504.jpg

仕方ないから、作ったわよー><


おやおや~牛肉まで入れちゃって

ちょっと豪勢になったんちゃうー

(いや、たこをぶつ切りしすぎて足りない?と急きょ入れたのDA)


IMG_9505.jpg

あとは、各自、勝手に焼いとくれっ!



私のたこ焼きは超簡単、小麦粉に水を加えて

ヒガシマルうどんスープとお醤油を少し

あとは玉子と牛乳を加えるだけ

これだけで十分美味しいのよ~


ソースも好きだけど

最近のお気に入りは、塩マヨネーズよ♪





IMG_0956.jpg


そして

大変お待たせしました~

meekdog年末感謝祭 C賞 手さげバック 4名様

のバック、完成しました~~~♪


実は、

ミシンの調子が悪くて、おととに直してもらい

ガタガタうるさい音は直ったのだけど

今度は、どうも糸がきれいに並ばなくて

どうやら、そろそろ限界がきたようです。Ω\ζ°)チーン

家庭のモノなら、これでも大丈夫な糸並びだと思うけど

売り物となるとダメ!



嫁入り道具の中で一番活躍し

22年間、修理も一度もなしで頑張ってくれた愛着のあるミシン。

IMG_0959.jpg


長い間、ありがとう。


というわけで、お問い合わせしてご注文下さったお客様!

大変申し訳ございませんが、新しいミシンを購入するために

只今研究中で、少しお時間を下さいっ。すみません。



厚モノ縫いもできる 職業用ミシンにするのか?

刺繍もできるコンピューターミシンにするのか?

ううう なやむ~~~




お客様紹介☆

【かん太くん】

IMG_2117.jpg

いつも優しい瞳のかん太くん♪

カワイイ~~

そんなかん太くんにアンブレラの優しい雰囲気が

とっても良く似合っていますね~~♪


可愛いお写真をありがとうございました~


ネックロースト!もういっちょ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

御影公会堂

3/30のこと

御影公会堂へ行ってきました。

御影公会堂は、映画「火垂るの墓」にも出てきた

83年の歴史ある建造物です。

IMG_0065.jpg


3/31をもって、建物の改修工事に入るという事で。

改修されると、やはりレトロ感が無くなってしまうのだろうと

おにキンと一緒に行ってきました。


kkkkuuuu.jpg


おぉ!外国みたいやわ


3500.jpg


83年の歴史がありますから

それはそれは、レトロ感満載( ^)o(^ )


IMG_0040.jpg



まるで、映画「フラッシュダンス」の

最後のオーディション場面のようです



kaidan,,


IMG_0035.jpg


誰もいなかったので

記念のジャンプを~(笑)

とっても軽やかな おにキンジャンプ☆


okkjump.jpg


バレエのように決めようと思ったのに

ホラーになってしまった OKKジャンプ☆

建物が揺れたやもしれん

(笑笑)



IMG_0034.jpg


実は、御影公会堂の食堂の洋食が美味しい☆

と評判だったので、こちらも行ってみたかったのでR。


557897.jpg


雰囲気はとってもステキ♡

でも1時間も待ったわよ><

その間に、館内をウロウロ撮影してたから

良かったけどね!


IMG_0063.jpg

おにキンは、ランチ1080円

ハンバーグもちゃんと手作りです。

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

私は、名物のオムハヤシセット 1380円

お味はね~普通でした。

ホンマに普通。可もなく不可もなくふつう☆

★★★☆☆

雰囲気を楽しみに行くところだな(^^♪



1年後の完成には、また訪れてみたいと思います。

この雰囲気が、このまま残っているといいなぁ~~


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


【みかんちゃん】


mikan1.jpg

いや~んコロッとして可愛い~~~♡

mikan2.jpg

みかんちゃん、おばあちゃんコギさんってあったけど

えええええ!何歳なんだろう?

とっても若々しくて可愛いよ~♡

コーギーらしいドッシリとした体形に

アメグラも良く似合いって可愛さ増し増し~~♡


アンブレラバルーンスカートをとても気に入って下さったようで

ありがとうございます!

実はまだ生地はあるのですが、何せこの気候!

あたたかくなるのが早かったので

着用時間が少なくなってしまう!!!と

作れる数だけ販売させていただいたのでした。
(裏起毛になっております)


ですから、また冬前に、パープル色を数着発売予定しておりますので

ぜひ、ご検討下さいませ~

可愛いお写真をありがとうございました。




おでさま、お留守番☆
よくお昼寝ができたの♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

休憩ちぅー

IMG_0238.jpg

あたたかいお祝いコメントありがとうございます!

お返事、またゆっくりと書かせていただきますね~

(元気なんですが。。。ガチガチなんよー肩が☆トホホ
 しっかりほぐして戻ってくるね^^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村