静岡DE☆楽しい思い出

こんにちは~

連日、秋晴れの関西地方よ~~ヾ(*´∀`*)ノ

気持ちいいわね!



静岡DEコーギーまつりの前々日。

我が家には、とっても嬉しい知らせが♪


IMG_0687.jpg

おにキンの採用合格通知♪

やったーーーーー☆

まずは、乾杯じゃーーー☆


あとは、無事卒業してくれたまへ。

ホッとした おかかであった。

\(○^ω^○)/ バンザーイ!!!




あさてさて

楽しかった楽しい思い出。

おかかーカメラ!一気に行ってみよ~~~


【憧れのモンターニャの看板犬 こたつくん&みかんくん】
IMG_0872.jpg
みかんくん、大きくてビックリした~♡
こたつくん、元気そうで良かったーー☆



【名前は勇ましいが、垂れ耳萌え顔♡團十郎くん
爽やかファッション 晴くん】

IMG_0925.jpg
オージ!なんちゅー顔しとるん(笑)




【リード引き新王者 鼓太郎くん&みずきくん兄弟】
IMG_0863.jpg
かっこよくて、しびれたぜーー☆



【おっ!コーギー三銃士☆オージ・佐助くん・わさびくん】
IMG_0938.jpg
息もピッタリだぜー☆




【そらに囲まれた おで☆】
IMG_0849.jpg
晴れやかだぜー☆



【そんなことより ウニウニしたいっ!そらくん】
IMG_0866.jpg
ウニウニ スリスリ ウニウニ スリスリ ウニウニ スリスリ


【キャー可愛い~チップくん】
IMG_0918.jpg
「おかか、なんかちょーだい♪ 」
あげます!あげます!しこたまあげますっ!




【お似合いじゃないかっ!サクラレンジャー&アカレンジャー】
ssaa114.jpg



【イップ~~待って~~~!】
ippu2.jpg
スタコラさっさ さっさっさっ!



【こりゃ たまらん わさ坊の天然尻】
wasabou1.jpg
あぁゴージャス☆君のハートにレボリューション!
↓また出してもーた(笑)
go-jyasu1.jpg

埋もれたいっ♡



【外ではクールガイ☆ランチくんの「ママー!」を激写】
lanch11.jpg
こんなことは、滅多にないそうよ!ニヤニヤ



【箱入り息子☆コーシーこと甲子園くん】
ko-shi-11.jpg
「ここが安全ですよ、おかか!」


【若いもんよりよっぽど元気!
ひとりでスタスタ遊びに来た☆エルミー14歳】

erumi8.jpg
「まだまだ若いもんには負けないわー☆」


【お嬢さま・おぼっちゃまが対決したら
時が止まってしまった件☆チェルシィVSラスカル】

IMG_0819.jpg
後のみなさま、満面の笑みでございますっ!
隠すのがもったいないほどにねっ。



【笑っとる場合ちゃうで!やるきあるんかぃ!
ラスカルVSO次郎】

IMG_0830.jpg
ふたりとも、おやつ食べ過ぎて 戦意消失~~めっちゃ和やか~~


って!!!こういう競技ちゃう!!!



【エキシビジョンマッチ!
殿堂入り王者 佐助 VS新王者 鼓太郎 】

sasukekotarou.jpg
引っ張り合う競技なのです!!!
「う~~しびれるねぇ~~~」byこすずママ&おかか
ふたりとも、腰の据わり方が違うっ!!!かっこよすぎだーー☆


【コーギーコレクション 2016秋】
rirakota1.jpg
こりゃ、たまらんっ!!!
リラクッパ大王に、リラマリオとリラルイージ♡
完璧すぎる演出でみごと優勝!
楽しんでやってくれた子供たちにも感動!
ふたりともいい子や~~♪
リランくん!はまりすぎて可愛すぎたー♡


2位ちびコタくんのバカ殿さま☆
男前のお顔とかつらが見事にマッチ!!!
関西人のハートも見事にキャッチ♡

他の子たちも、とっても可愛くて
みんな最高でしたー♡
(おかかは審査していたので、写真はないのよー)



【ほのぼの親子DE賞 
蒼空くんパパ&小さなお姉ちゃん】


IMG_1009.jpg
親が子に向けるまなざしほど、あたたかいものナイネ♡
(蒼空ママさ~ん、修正なしの写真送るよ~)


【満面の笑み☆蒼空くん】

sorallop.jpg
電池切れのエマ♡「ねむたい」


そして恒例の最後の撮影☆



【おおおおーじ!大丈夫かーーーー☆】
daijyoubuka1.jpg
固まる!ひたすら固まる!



【おおおおーじ!大丈夫かーーーー☆】

oojkk1.jpg
「おかか、だずげでぐだざいっ!」



【おおおおーじ!大丈夫かーーーー☆】
chidimu1.jpg

もはや、寿命を縮める勢いでR。


【毎回恒例、居残って菫家族とおしゃべりタイム】
sumire11.jpg
オージ!言いたいことはわかってるよ!
「おかかさん、はよ帰ろう」



【THE心残り】
meru11.jpg
(メルティーカメラ)

ゆかいなメルティーママに会えたら
おもろいことのひとつやふたつ言うちゃるぞ!と
張り切っていたのに、普通の主婦の会話で終わってしまった。。。
そのことが心残り。。。。

私たちの実力はこんなはずではないはずよ?
ね!ゆるゆるママちゃん 

生メルティーちゃんは チョコレートの香りがするほど
スウィートだった♡(メルティキッス なんちゃって)
その口角が好きーたまらんネ♪ るんらる~~~♪




楽しかったコーギーオフ会ネタもこれにて終了です。

写真がとっても少なくて反省だわー☆

でもみんなの笑顔は、この目に焼き付け一生の思い出となりました!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


関東と関西!

中間地点の静岡で会う事ができなければ

一生会う事はなかったであろう、みなさんにお会いできたのも

開催してくれはった、こすずママ、上杉氏をはじめ

静岡コーギー会メンバーの方々のおかげです!

心より感謝申し上げます。


そして、参加者のみなさまへ

話しかけてくれてありがとう!

O次郎を撫でてくれて ありがとう!

おやつをいっぱいくれてありがとう!

笑顔をいっぱい ありがとうございました!


O次郎の繋いでくれたご縁は私にとって一生の宝物。

これから先も大切につないでいきたいです。

IMG_1086.jpg
おみやげも名刺もたくさん、ありがとうございました!

IMG_1087.jpg

こんな可愛いステッカーまで頂いて(^^♪
もったいなくて、どこに貼ろうか?

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



楽しかった静岡DEコーギーオフ会が終わってしまい

何だかボーっとしてしまったワタス。


体調もやっとこさ 整ったし

おそろいのお洋服とベッドの制作に没頭します!!!


合間にちょこちょこ、作ったものをカートインするので

ぜひぜひ見逃さないように、

ブログもチェックしに遊びに来て下さいね~~(^▽^)/


さぁ!可愛いコーギーちゃんたちに

いっぱい笑顔を届けられるように

がんばりますよ~~~~~


これからもどうぞ応援よろしくお願いしまーーーす(^^♪


※コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさいね~
ゆっくり返信中!



上杉氏のムービーに感動をふたたび☆

<静岡DEコーギー祭 2016 秋>
あの時間に戻りたい編




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

静岡DE☆新しい家族

こんにちは~

あぁ、楽しかったコーギーオフ会から

早いもので1週間が過ぎましたねぇー(´∀`*)



肩こりがハンパなくて

ガギンゴギンで頭痛がひどかったのですが

ようやく治り、元気いっぱいアンパンマンです(笑)




あさてさて

今回のオフ会で、嬉しいことは沢山ありましたが

特に嬉しかったこと それは

コーギー飼いの方々の犬に対する愛の深さ


ご存じない方も多いと思うのですが
O次郎は、元保護犬です。

burigll.jpg



最初に飼った若い家族に飼育放棄され

その孫娘は、認知症のひとり暮らしのおばあさんに

O次郎を押し付けて

自分は結婚して九州へ行ったそうです。


認知症の上、足が不自由なのでお散歩はまったくなし。

おばあさんはボケているので、

ごはんもたくさんもらえる日もあれば

まったくもらえない日もあり

排せつは、敷きっぱなしのシートにしていたようです。



週に何回か訪問に来る 優しい介護ヘルパーさんに

面倒をみてもらっていたようで、

その姿を不憫に思ってくれた 

ヘルパーさんに助けられました。

IMG_0183.jpg


3歳までの多感な時期を、お散歩なしの生活だったため

我が家に来た時は、筋肉がほとんど付いておらずひょろひょろ

肉球はピンクでぷよぷよ。

体重は、8kgしかありませんでした。




私は、O次郎のことを 元保護犬と語るのは
正直、好きではありません。


できれば、保護犬という過去も一切消し去ってやりたいし
綴りたくはないのです。


とても優しい自慢の息子であり
私たちにとって、かけがいのない存在であり
大切な家族。



過去に辛い目にあっても
今が幸せで輝いていればそれでいい!とも思っています。

ooj554471.jpg


「あっ!O次郎くんだっ!」と
この子の周りには、たくさんのあたたかい眼差しと
あたたかい手が差し伸べられてきます。

オフ会でも、O次郎は人気者です♪
そのことが、私にとって何よりも嬉しいことなのです。


オージ、あなたは家族だけじゃない
たくさんの方々に愛されているのよ!



がしかし、O次郎のような
優しい天使のようなワンコたちが
毎日のように捨てられ、殺処分されている事実に
目をそむけるわけにはいきません。

一歩間違えていたら、O次郎も
冷たいコンクリートで過ごしていたかもしれないのです。


このような事実を少しでも、
みなさんの心の片隅に
置いていただければと、

次、迎えるなら保護犬を!

と少しでも思っていただけたなら!と
時々このような記事を書かせてもらっています。



保護犬を迎え入れることは
デメリットばかりが先行してしまいますが
メリットもたくさんあります。


成長しているので、大体の性格やクセなども
把握でき、大体のワンコが保護主さんに
基本的なコマンドと、排せつを学んでいます。


そして、トライアル期間が設けてあり
その間に、その子と生活していけるのか?
先住犬との相性を見ることができ
もしオリが合わなければ、断ることもできます。

合わなければ、断ることも
お互いの幸せのために必要なことなのです。






そして、今回のオフ会で

湘南の風に吹かれて~こじろう日記~

こじろうくんご家族が

こじろうくんの妹に、可愛い未来ちゃんを迎えられました

おかかは、お兄ちゃんになった こじろうくんと

未来ちゃんに会えるのをとても楽しみにしていました♡

IMG_0826.jpg

未来ちゃん、落ち着いていてとっても可愛い女の子です。

こじパパは、もうデレデレでした(笑)

まるで何年も一緒に過ごしてきた家族のような姿に

本当に良かったなぁ~♡と心が温かくなった私です(*’U`*)




そして、もうひと家族!

のぐスニと飼い主Yの日常

静岡コーギーメンバーと仲良しの スニちゃんにも

新しく妹ちゃんの ヨンちゃんを迎えられました♡

suniyon.jpg

たった数か月で、しっかりお姉ちゃんになったスニちゃん!

本当にえらいね!いじらしくなります(*´v`)

ヨンちゃんもとっても落ち着いたおとなしい女の子で

個性的な模様が一度見たら忘れられない可愛さです(^^♪ 

優しいご家族に迎え入れられて本当に良かった♡



「スニちゃ~ん! ヨンちゃ~ん!」と大会中、ずっと探していたのだけど

なにせ、あの犬数!

見つけることが出来なくて、あー会えなかったな。。。。

と思っていたら、すぐ横にカートに乗った2匹が!!!!(笑)

大会終了後、慌てて声かけさせて頂いたのでした♪


ほんの少しでしたが、ママとお話しできて良かった(^^♪




未来ちゃん!ヨンちゃん!

大きな愛情に包まれて

もっともっと幸せになあれ!!!



コーギーを飼っている方は、とても愛情深く

里親を募集すれば、みなさん連結して

自分の事のように、一生懸命伝えてくれたり、


今回のとまとちゃんホタテちゃん盗難事件でも

みなさんの強いコーギー愛が一丸となり

解決に導かれたのだと思います。


そして、次に飼うなら保護した犬を!

そう心に決めてくれてる意識の高い方々の話しも沢山耳にします。


今回、静岡コーギーオフ会に参加して

争いがほとんどなく過ごせたのも

静岡コーギーメンバーの方々をはじめ、

おひとりおひとりのコモンセンス(良識)が

素晴らしいおかげだとそう思っています。



そんなコーギー飼いの方々の

犬に対する愛の深さ

に感謝しつつ、

一度は家族に恵まれなかったとされた子でも

未来ちゃん、ヨンちゃん、O次郎のように続いてくれる

幸せな子がどんどん増えますように!

と切に願い記事にさせていただきました。



長い文章に付き合って下さってありがとうございました!


静岡コーギーオフ会! まだまだつづくよ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


静岡DEコギレンジャーの活躍

おこんばんわ!

オフ会からもう1週間経ったのねー☆はやっ!

ウソみたい(゚Д゚)w



また今度会えたら。。。

とすでに考えているおかかです☆




あさてさて

コギレンジャーの活躍!

まず、開会式のあいさつの後に

コギレンジャーの入場紹介の場を設けていただいたの~

関ジャニ エイトレンジャーをバックミュージックに~


燃えるハートで クールに戦う

選び抜かれた8匹の戦士たち

その名も

秘密戦隊☆コギレンジャーーーーーーーー!

彼らの任務は 静岡の平和と安全を守ることであ~~る♪


では、紹介しよう!

おっとりまったり界のカリスマ コーギーレンジャー隊長
兵庫県代表~~~アカレンジャー Oじろう~~~♪



ooj554471.jpg
(タロンカメラ)

てな感じに紹介させて頂いたのですが

場の空気にやや滑った感がありましたが。。。。(汗)

コギレンジャーの隊員は、めっちゃかっこよかった!と

たくさんお声かけ頂いてホッと安心しましたYO♪


おかかはマイクを持ってレンジャーを紹介してたので、

オージはおにキンが入場させたので

我が家のカメラに、写真が全然ないの!!!

シュンシュンシュン。。。と思っていたら

すばらしいプロカメラマン顔負けの腕前の方がいましたよ~~~♪

嬉しくて、ブログ拝見した時に感動しました☆ プルプルっ



コギレンジャーの活躍は、ぜひぜひ タロンくんのママカメラ

タロンのお気楽日記。

にて、お楽しみくださいね~~♪

azuki445.jpg
(タロンカメラ)

オレンジレンジャーのあずきちゃんもカッコイイ~~♪

とってもステキなショットばかりですYO♡


ちなみにタロンくんは

バイアイのとってもカッコイイ男の子ですbb

たろn1121

タロンくんママ~~ありがとうございまーーす!



そして、今回のレンジャーで大活躍してくれた

ももレンジャーのまりちゃん 10か月のパピーちゃん

まりちゃn55

もーかわゆーて♡ かわゆーて♡


まりちゃんは、4こぎきょうだいの紅一点の末っ子♡

o0480032113781132959.jpg
(なつてぃカメラ)



okkche1.jpg

おかかは、開会式10分前に会場入りしたので

入口の水道のある近くに

イスを設置してたのよー


そしたら、ももレンジャーのまりちゃんがやって来て

水道に水桶が置いてあるんだけど

そこに、前足を でんっ!でんっ!ってつけて

それはそれは嬉しそうに遊んでいたのよ。

なんで写真撮らなかったかなーーーわたしぃーーー><

その姿が、とっても可愛くて可愛くて♡

「やりんちゃい!やりんちゃい!ど派手におやりなさいなっ(^^♪」

と彼女たちを想い出していた~(^▽^)/


前回、春のコギまつりで、「やっちまった大賞」のお二方

yuki8895.jpg


yuki556.jpg

いっ福ちゃん
ippu445.jpg

みごとな ドロリッチ!


この2匹につづく、大型新人だと

この時点で思っていた☆


そしたら、まりちゃん!

そんなもんではなかったーーーー!!!





50m走に出場した まりちゃん!

奇跡のショットをタロンカメラより 

ドンッ!!!




mari555.jpg

見事な脱皮っぶり!!!

いや~~スポーーー!ってそれはそれは見事に!!!

って、感心してる場合じゃない!!!



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

どんなに激しい動きでも

ずれない、めくれない 

meekdogのタンクトップ!!!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


めくれるどころか、ずれるどころか

脱げとるがなーーーー!!!
w(゚Д゚)wエエエエ


こんなアクシデントがあったのに、まりちゃんのタイムは5.8秒!!!

はやっ!

ハニーちゃんの優勝タイムが、5.1秒。

脱げなかったら、もっとタイムは縮まったはず!!!

入賞も可能なタイムだったのだっ!


しかも、この事を知ったのは、他の方のブログを拝見してから><

現地では、バタバタしていたので全然気づかず。。。

まりちゃん!ごめんねぇーーーー!

ひとつだけ、言い訳させてもらえるなら

10か月ということで、成長を見越して

少し大きめに作っていたということ。

すぐに着れなくなっては、もったいないからね。


と、言い訳しておくよっ!!!(涙目)




1位のハニーちゃん

2位のてんまる子ちゃん

3位のハーモニーちゃん&マイルちゃん


いや~~みんな本当に早かった!

オージの全速力は未だかつて見たことないので

一度でイイから、見てみたいものでR。


次回は、裸族で走ってね、まりちゃん!
期待してるよっ(^^♪


IMG_0786.jpg



そして50m走で、コギよりもイキイキとしていた方たちが!


IMG_1089.jpg


もうね!お顔載せられないのが残念なくらい

みなさん、満面の笑み♪で楽しそ~~~~♪


IMG_0764.jpg



IMG_1091.jpg


みなさん、少女のように駆け抜けて

とってもステキでした♡




毎回思うの!

コーギーさんたちもみんな嬉しそう!

でも飼い主さんたちは、もっともっと嬉しそう!

笑顔が笑顔を呼び

笑顔がたくさんの場に居れることは

何よりの幸せ。


それが私たちにとって

何よりのごほうびなのだろうネ

コーギーばんざい\(^o^)/



笑顔は、まだまだつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

静岡DEクレクレビ~ム発動

こんにちは!

雨!雨!雨!今日も雨!


つべこべ言わず、さっそく行ってみよー


【今回最初のコギ遣いは
7匹のビックママこと ラスカルママ☆】


cyo-dai1.jpg

みんなの迫力に最前列へ行けないオージ☆


【お堀の鯉状態のコギ】

cyo-dai2.jpg

さすがコーギー!
おいやしさんだらけでR。




【安全にもらえる人!発見☆】

dejimama1.jpg

デイジーママさんに、クレクレビーム発動中



【安全にもらえる人2!発見☆】

rasuema55.jpg



【THE☆ばらばら】

brabara.jpg

飼い主の思い通りにはいかないものでR。



【BEST ドレッサー賞!】

bestdore1.jpg

男前のパパに美人ママ!ひときわ目を引いた
親子でおそろい!可愛すぎたー♡

名前を聞くのを忘れたー☆



【THE☆ピンク オブ ヒナ♡】

hina44798.jpg

カッコイイ個性的なヘアスタイルのママと
おそろいヘアのヒナちゃん

イケイケコギかと思いきや!とってもおとなしい
meekdogさんでした!可愛いー♡



【THE☆忠犬オージ】

IMG_20161023_143940.jpg

コーギーコレクションの間
陰で活躍してくれた オージ☆


IMG_20161023_143744.jpg

おかかが審査中も そばで見守る


IMG_20161023_144254.jpg

片時も離れず

IMG_20161023_144306.jpg

見守る


okk5597.jpg
(ラスカルカメラ)
20年で立派な広い背中に成長したワタス。トホホ

これこそ真の「コギ魂」



こんなことしてくれるなんて
全く思ってもみなかったので
嬉しさのあまり
審査の途中に、思わずももぐる♡

ももぐる=ワチャワチャ触る、くしゃくしゃにする広島弁

tokisada89.jpg

さすが!O次郎左衛門時貞!

あっ!コレ!O次郎の正式な名です。

実は、時貞だそうです!(おとと曰く)笑笑!


ちなみに前は
IMG_0681.jpg

こんな感じデスヨ♡

コギ魂!興味のある方は連絡してね! おらんかっ(笑)

お名前入りで作りますよ~~♪

support@meekdog.com




まだまだつづく。。。


コメントありがと~~~とっても嬉しい♡
またレポート終えてじっくりお返事させていただきますね~
待っててね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

静岡DE会いたかった~その1

こんばんわ~

また雨降ってるよー関西!


IMG_1099.jpg


神戸は泣いてどうなるのか~♪だろうよっ!

長崎が雨だろうよっ♪ 


↑さて何人がわかるのであろうか?昭和の名曲☆

静岡が晴れてて良かった




あさてさて

風邪っぴきの おととは元気になって

今日から三重へ週末まで出張。

海の幸いっぱい堪能するに違いない!!!チッ




お留守番のみさっちんは

市のなぎなた大会☆演武で 見事3位に入賞♪

やったねー


戦う方は、1回戦でフルボッコにされたらしい(笑)

次回は、フルボッコにしちゃるくらい がんばりんしゃい





わたしね!

人のこと とやかく言われへんのんよー!!!

なぜならね!

肝心の写真をほとんど撮って無かったんよー(涙)


高知から来ていた

ルルちゃん・オリビアちゃん・ポケくんの

がよ~トリオをいっぱい撮ったんねん!

と張り切っていたのに

ルル父母・ポケ父母に会えた嬉しさと

生がよ~トリオをモフモフできた嬉しさで



写真を撮るのを完全に

忘れちょったがよ~~!!!



泣けてくるがよ~~


がよ~トリオだけじゃないの!!!


もうね!お話しさせて頂いた方のコギさんは

触れた嬉しさでマジに写真忘れてるの!!!

人間、舞い上がるとこうなるんやねー☆



えっ? 

おかかは、いつものことや?


フハハハハハハハハーーー


アホでしょー、ほんますんません!






では、おかか~カメラ!

行ってみよう~~~

BGMは、会いたかった~会いたかった~でヨロ!


【女の子みたいに可愛い♡ふくまるくん
IMG_0701.jpg



【笑顔のまぶしい♡りんちゃん
IMG_0704.jpg


コースケパパなのだー】
IMG_0889.jpg


でんTHE男前】
IMG_0835.jpg



【ママいのち♡アルくん
IMG_0804.jpg


ちょっとーーーー!
わたしのすっちゃん!どこ行ったーーーー!??

結局、会えずジマイ。。。。シュンシュンシュン




【満面の笑みのあきママ&ジョーイくん
akimamajoei.jpg


【オージとそっくり!ガッツリ贔屓目♡ゆずちゃん
IMG_0822.jpg


【母さんとくつろぐ♡佐助くん
IMG_0745.jpg


【14歳のひめちゃんとオージ まったり組】
IMG_0811.jpg



【笑顔の可愛い♡ビビアンちゃん
bibian.jpg


【見てたらホッとする優しい☆むぎくん
mugi8890.jpg


【あっ!永谷園だっ!♡はなちゃん
IMG_0860.jpg


【ぼくの妹可愛いでしょ!とお顔に書いてある 
湘南の風こじろうくん&未来ちゃん

IMG_0826.jpg


【父さんの上で安心しきって
堂々のおっぴろげ☆茶々丸くん

cyacyamaru5.jpg



【雨男返上☆感謝してるぜ☆そらさん
青が似合うぜー】

IMG_0855.jpg


【甘えん坊♡ママに抱っこの☆シェビーくん
IMG_0910.jpg



【シェビーったら、まったくもぅーと大人な☆レモンちゃん
IMG_0912.jpg



【初めまして会いたかったよ☆わさびくん
wasawasabiuu4.jpg



【初めまして会いたかったよ☆デイジーちゃん
deaji-1.jpg



【ひなちゃんをまりぼん!と間違えて声かけしてしまったー
模様までそっくり美犬親子マリーノちゃん&ひなちゃん


IMG_0799.jpg



【理想の親子関係☆悟飯パパ&娘の飯菜ちゃん
gopanna44.jpg



【みんなのアイドル☆くるみちゃん
kuruminn1.jpg


つづく。。。。

まだまだつづく。。。。


※とまとちゃんとホタテちゃんが戻って来たと吉報が流れていますね!
 本当に良かった!!柚子ママをはじめ、皆さんの強い想いが通じたのですね!
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村