ジロー祭り☆第二弾

ジロー祭り☆第一弾は
O次郎の兄弟犬 晴くんに会いに行こう!!!
でした(^^♪

そして先日、ジロー祭り☆第二弾
O次郎ときれいな川へ泳ぎに行こう!!!

きれいな水を求めて
三重県 銚子川まで行ってきました♪


pp111.jpg

ひゃ~~~きれいなエメラルドグリーン♡
透き通る水は飲めるほどきれい!


かっぱジロー☆

pp105.jpg

O次郎、お水大好き♡ 泳ぐん大好き♡
スイスイ黙々と泳ぎます♪


pp110.jpg

ボードに乗って
サーフィンジローですよ~♪


pp104.jpg


ニコニコニコ


pp107.jpg

日焼けしたくない おかかはフード被って海女さん状態(笑)
笑える (o^―^o)




オージ!真顔で浅瀬へ行ったり
深いところへ行ったり
ひたすら泳ぐ(笑)

pp106p.jpg

深いところで、疲れたら
おかか~~~助けて~~!とおんぶオバケ(笑)

pp103.jpg


「助かった~~~」って安堵の表情のO次郎(笑)

pp112.jpg



川の水は、冷たくて
ブルブル震え出したので
休憩しながら 楽しみました(´∀`*)

pp102.jpg


お盆でたくさん人が居たけれど
川遊びのポイントがたくさんあるので
ほどよく分散されていて
何よりも、水質がすばらしい!
とても良いところでした。

DERS7871.jpg

また行きたいな~♪



帰りは、紀伊半島を下って行き
本州最南端に位置する 潮岬を目指します!


途中に串本 橋杭岩の絶景を♪

pp109.jpg

また車に乗って ひたすら下ります。





そして、何とか間に合ったーーーーーー!!!!!

pp101.jpg


潮岬のサンセット☆

pp108.jpg

とても綺麗でした。


O次郎との紀伊半島の旅。
とても楽しかった。


またいっしょに行こうね!O次郎!



さあ!お次は、第三弾だよーーー♪
楽しみだね~O次郎(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明石海峡大橋をバックに

おはようございます!

昨日、エアコン4台掃除したら
全身筋肉痛のおかかです><

エアコンって取り外して洗えたら楽なのにねぇ。。



あさてさて

やっと会う事ができた 晴くんとO次郎。
明石海峡大橋をバックに
かっこよくツーショット!!!
と思っていたら、この日は暑くて
タイルで低温調理ができるほど>< ぎゃっ!

タイルに水を撒き、急いで撮影!!!

brothersoh.jpg



涼しい顔してるけど、アッチッチー☆

h6oo.jpg


短い時間だったけど
可愛い晴くん、ステキなパパママに会えて
本当に嬉しくて嬉しくて、
生涯忘れられない日となりました。

O次郎の兄弟が、優しい両親に恵まれて
幸せに暮らしていたことが何よりも嬉しいかったのです。


晴くんママのお話しだと
5匹兄弟だったらしいの。(オス3匹メス2匹)
たぶん、父犬と母犬にそれぞれ引き取られて
販売されていたようです。
他のきょうだいも、どうか元気に暮らしていますように。


晴くん家と我が家は、少し離れているけど
同じ関西に暮らしているので
またいっしょに遊びましょう!
と再会を約束して
楽しい時間は、あっという間です(暑かった)

これから先は、お互いにお達者比べしながら
元気なはなまる💮じいさまになれるよう
ゆっくりまったり進んでいこう~


しゅうごうはるおおj



*★*――――*★**★* 番外編 *★*――――*★**★*


晴くんは、芝を見ると うにうに したいらしい☆

haruuni.jpg

いや、笑ってるけどオージもするからっ!


今回お出かけした場所は
淡路島に渡ってすぐに「道の駅 あわじ」

本当は神戸のメリケンパークでおしゃれに決めたかったんだけど
この暑さ☆
犬には陰が確実に確保できる場所でないとキツイだろうと
ココに落ち着きました。

明石海峡大橋をバックに絶好の撮影スポット♪

そして、海鮮丼やお野菜、ハンバーガーなど
公園前に食事できる屋根付きのテーブルが
たくさんあるので、犬と一緒に食事が楽しめます。

shirasudon.jpg

私は、生シラス丼をチョイス☆
まぁまぁ普通にイケル♡
でも釜揚げの方が好きかも~~

他にも色んな海鮮丼があり、選ぶのも楽しいですよ。
アジのタタキ丼が美味しかったらしい(o^―^o)


そして、今回のチャレンジャー☆
晴くんママ&みさっちん

shirasusoft.jpg

はい!きたコレ!
しらす☆ソフト

しらすたっぷり、
真ん中にいちじくジャムときたもんだっ(笑)

ひとくちもらったけど
思ったほど、ゲテじゃないっ(笑)
塩ソフトみたいでイケル☆
クリームが濃厚で美味しかったので
ごまかされてた感MAXだけどネ(笑)

同じ敷地に、お風呂屋さんもあるみたいで
結構楽しめますよ。

ちなみに、淡路島は玉ねぎが有名。
野菜も売っているので、
淡路さんの玉ねぎとかぼちゃを購入して帰りました(o^―^o)ニコ




ポチッと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ジロ使いキター

兄弟って容姿も良く似ていますね~

人間の兄弟でも容姿は似てても、性格が全然違う
ということは多々ありますが、
晴くんとO次郎は、
醸し出す雰囲気や性格までよく似ていたの~~♪

とても まったりさんな二匹。
基本、おとなしくて優しい性格。


おととにヨシヨシされる 晴くん♡
haru772.jpg


おととが「ネンネーネンネー!」というと
素直にネンネしてくれる 可愛い晴くん♡
haru771.jpg


一方、O次郎は頭を撫でられたり
身体を触られるのが、大の苦手。

私たち家族にも「撫でてください!」とは決して来ません。
それでも触りたい私たちが撫でていると
「もう逃げてもいいですか?」
ってな具合で、短いのはいいけど
長いとイヤやねん。という目をすんねん。

イヤヤーー!もっと触らしてーや(≧ω≦)

その点では、まったく対照的だったな~
晴くんは、上手に甘えん坊さん♡


オージは、お友達のママさんにもお尻は触らすけど
頭を触ろうとすると、よける子なのです。



がっ!
どうよ?コレ!!!↓

逃げちょらん(°ω°)

オ・オ・オージの
あ・あ・あたま触っちょーーよ(°ω°)ノ

yoshiyoshizumuz.jpg
(晴くん似てるわー!笑顔もソックリだわー)


ビックリしたぞよーーー☆
しかも会ってすぐぞよ☆

おぉ!

ジロ使いキターー!!!



晴くんパパによる
夢に見た兄弟お散歩♪

papasanp1.jpg

何も言わず、イヤがらず
すんなりお散歩サレル。。。

おぉ!

どっちがどっちか?わからへん(笑)
たぶん、右がオージ。



harumamasanpo1.jpg

もはや、晴くんちの子と言っても
過言ではないほどに(笑)

優しくて犬の扱いのとっても上手な晴パパとママ♡

お散歩は、若いおふたりに任せて!


おかか家族は、カメラに必死(笑)

撮影隊


この日は、暑くて暑くて!!

暑くて とろけて
可愛い二匹の姿のとろけて
とろっとろの おかかであった。


まだ つづく


ぽちっと押してね♪応援、よろすくね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘイ!ブラザー!兄弟の再会

こんにちは!

今日で7月も終わり。
月日の流れるのが早い事!
あっという間だわね~


あさてさて
7月の中旬のこと
O次郎の兄弟♡晴くんに、
ようやくようやく会えることができました♪

春に会うお約束をしていたのだけど
おにキンのお引越し、おかかのギックリ腰
義母の他界・・・・・

いつもは大概、予定もなくのんびり過ごしているのに
この春はめっぽう忙しかったーー><


待ちに待っての
念願の再会となりました。

(o^―^o)ニコニコ




haruooj1.jpg
7/15 淡路島「道の駅あわじ」にて


犬見知りの晴くん!
犬キライのO次郎!
そばに近寄ることができるのかー?
と、心配したけれど

緊張することもなく
ごくごく自然に挨拶を交わした二匹。

最初に晴くんが、オージのにおいを嗅ぐしぐさを見せ
オージはというと、ビビルこともなく
自然な態度♡

でもオージは一番先に、晴くんのパパにご挨拶☆
ボスがだれか?よくわかってるね(笑)

オージったらね!その後どういう行動取ったと思う???
な・なんと!早速晴くんパパにおやつの催促!!!

もうね!何にも食べさせていない子のようで
いやはや、お恥ずかしい。。。
キングオブ おいやしさん☆


haruooj6.jpg

お互い警戒することもなく
緊張することもなく

haruooj7.jpg

ごくごく自然にシンクロする二匹。
兄弟ってすごい!

晴くんの方が、骨格が大きくてしっかりしている!
さすが!スポーツドック♡

haru8854.jpg
晴くんインスタグラムより

(晴くんは全国で開催される数々の大会に出場しているディスクドックなの♡)

haru8864.jpg

カッコイイーーーーーー☆




9年ぶりの兄弟の再会!!!
おかか☆張り切ったーーーー
heybrothre11.jpg

夢に見た♪
ヘイ!ブラザーオソロ(涙)

haruooj2.jpg


おぉ!感激
涙をこらえるのに必死のおかかであった。

oshiri1.jpg

兄弟そろって、天然尻♡


つづく



励みになります!ポチッと応援お願いしまーース♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

西の浜ジロー

おこんばんわ!

毎日いい天気で気持ちいいですね~~♪
花粉も少しマシになり、
あと一息でマスクも取れそうかな~( ^)o(^ )ワーイ



あさてさて

ゴールデンウィークに、おにキンが帰ってきたので
西宮浜へみんなで行ってきました。

西宮ジロー11


「ワ~イ♪ おにキンもいっしょだ~~♪」

オージ、とても嬉しそうです♡


西宮ジロー33

でも、おにキンはもっと嬉しそう(o^―^o)


西宮ジロー22

西宮ジロー44


この日は、とても暑くて
5月になったばかりなのにカンカン照り

オージも暑いだろうと
この、ヨット柄☆保冷ポケット付きタンクトップに
保冷剤を入れて冷え冷え~~♪

あるのと無いのとでは、大違い!
オージ、気持ちよさそうです♪

西宮ジロー77


生地も薄手で涼しいし、
お腹もメッシュ生地で快適(^^♪

このメッシュ生地が柔らかくて収縮が良くて
すごくいい!!!

akayotto122.jpg

akayotto22.jpg

お名前入りなので
お散歩やお出かけ時によく
「O次郎くんか~~!」と
話しかけてもらってます(o^―^o)ニコ

jiro1996378.jpg9982371k

とても気に入ってるので
ついつい手に取ってしまう そんなお洋服です。

sumire5577777.jpg
【モデル:菫ちゃん】 あぁ 可愛い


今回、このヨット柄の赤色をオーダーメイド致します!
ヨット柄は、今回で最終となりますので
ぜひぜひお見逃しの無いよう、よろしくお願いします。



ぐりーん4458


グリーンのタンクトップは、セミオーダーメイド。
Sサイズ 2枚。 Mサイズ1枚。
生地を裁断済ですが、まだ縫製していないので微調整可能です。

wasabi8974779879.jpgkoshi7789.jpg
【モデル:わさびくん & 甲子園くん】  あぁかわいい



ネイビーは、完成品 Sサイズ2枚。ネイビー5578




以上になります。


セーラー服を着たコギさんが、可愛いでしょ~♡

名前886271

お名前は、ひらがなにしても可愛いです。


ぜひぜひ、よろしくお願いします。



西宮ジロー66

最後に家族の後姿を撮るのが好きです♪




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

5月24日(水) 夜21時~
MEEKDOG オープン

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

ぜひぜひご来店、お待ちしております<(_ _)>


※明日の夜には、ショップ閲覧できるようにがんばりますね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村