ウチの子が一番可愛い その1

こんにちは~

今日はベッドのウンチクを述べさせていただきますね!

興味の無い方はスルーしちゃって下さい(*^ω^*)ノ


ooj55896377.jpg

そもそも何でベッドを作ろうかと思ったかというと

O次郎に快適なベッドを買ってやりたい!

そう!買ってやりたいと思い

色んなところを探し歩いた☆


小型犬のベッドはたくさんあるのに

中型犬のしかも胴長のベッドは、ネットですら欲しいサイズがないっ!

「あったーーー!!!!コレ良いわ~~!!!!」

と思ったら、お値段も諭吉が3枚近くになる ドイツの高級品。。。


さすがに手が出せないな。。。。


仕方ない。。。自分で作るか。。。

何を入れればいいんだ?


ほむほむ、洗える綿があるのか~

抗菌でダニが付かないのか~ふむふむ

えっ、天日干しだけで、こんなに消臭してくれるシートがあるんや~うむうむ



ただの布では面白くないぞー

だったら、オージ☆シルエットを作って

名前も入れてやるー!


こだわってたら、1個作るのに結構な材料費となった☆

こりゃ、製品化は無理だな。

手間ばっかりかかって、ちっともモウケナシ。

これが本音だった。


がしかし、思う事は皆さん同じ。

オージベッドをブログに掲載させて頂いてから

大反響だったのだっ!


えっ。。。。やば。。。

こんなんいっぱい作ったら

家のこと、なんもできひんようになるっ!!!


ブログ鍵コメ 「欲しいです!欲しい!欲しい!」

インスタ 「めっちゃ欲しい!ゼッタイ欲しい!」

メール 「ぜひぜひ商品化して下さい!欲しい!欲しい!」

本当に本当にありがとうございます┌○ペコ

でも無理ですからーーーーー!!!


と正直思っておりましたが、

みなさまの熱苦しいほどの我が子への想い♡

快適に過ごして欲しいと願う、親心♡

そんなあたたかい気持ちに応えたい!


そう思ったら、お問い合わせ下さった20コ分のベッドを

絞ることなどできませんでした。


でもどうしよう!!!

1個のベッド作るのに、

こんなでっかい、シート状の綿1本と1/4使うのだ!

(となりは、O次郎のドックドライブセーフティシート)
IMG_1662.jpg

こんなデッカイ綿を26本!!!!!

うちの狭いマンションのどこに置いとくんじゃー

はい!子供たちには綿に囲まれて生活していただきましたよ(笑)

さぞかし暖かかったでしょう(笑)


IMG_1661.jpg

テイジン・テトロン優秀です!

ただ、スカスカに入れると、洗った時に綿がよれてしまうので

惜しげもなくたっぷり入れています。



実は、大阪にある、とある綿を扱う会社へ問い合わせて

詳しくを教えてもらいました。

最初は、ベッドに綿を直接充填してもらう予定でしたが

製品の形状的に無理だったので

シート状の綿を直接入れることにしました。


その時に、色々教えて頂いたので

綿にも詳しくなった おかかです♪

長くなりました!



では、作った作品をぜひご覧になって下さいね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

①VVSCC さま
IMG_0574.jpg

シルエットはチェルシィちゃんです♡
チェル

可愛いポーズでしょ~♡

sofiachery.jpg

先日、15歳のおたんじょうびを迎えたお姉ちゃんのソフィアちゃんと

小さな妹、シェリィちゃん♡

気持ちよさそうにスッポリはまってネンネしてくれて嬉しいな~♪

ひっつきもっつきで温かいね♡

ちなみに「VVSCC」は、母さんが歴代飼われていたコーギーちゃんの頭文字ですよ!

ヴェル・ヴィヴィアン・ソフィア・チェルシィ・シェリィ♡

日本のターシャ・チューダーですね!!!(o^―^o)ノ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


②③ラスカルくん・エマちゃん
IMG_0676.jpg

ありゃ、可愛い笑顔だこと♡
コロッとした前足に、ピーンと立ったお耳、しっぽ!
コーギーらしさがビッシリつまった
愛らしいラスカルくん♡

rasddwe77.jpg

IMG_0674.jpg

まぁ、可愛らしい笑顔のエマちゃん♡
セーブルカラーは、特徴を出しやすく
舌の出た笑顔は、とびっきり可愛く描けますね~

emma963.jpg



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

④モミちゃん

気持ちよさそうにリラックスのモミちゃん♡
セーブル女子♡可愛い~~

momi44.jpg

momimihon.jpg
IMG_1183.jpg

こりゃ~たまらんポーズ♡
コーギーらしい、可愛いお写真を送って下さいました。

このシルエットのクッションカバー欲しい~
そしたら、いつでも桃尻をほっぺでスリスリできるよね!←変態?


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑤マリーノちゃん

まりぼn1

いつになく真剣なお顔のまりぼんちゃん♡

ネンネしていたところを、母さんに起こされて ふふふふふ♪

いつもふんわりほっこりまりぼんも、そんなお顔もできるんだー(o^―^o)

まりぼn22

優しいお色が良く似合う

優しい女子のまりぼんちゃんです♡

ゆっくりネンネしてね♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑥ポケくん

IMG_1322.jpg
すぐにフレームインしてくるO次郎(笑) ピタっ

ぽけ1145
こんな可愛らしい笑顔の写真を送って下さって

IMG_13251.jpg
ポケッちを、脱がせてやったぜー(笑)

ぽけくん17

ブログでご紹介下さり、
ご飯食べる以外は、ずーとベッドで過ごすくらい
気に入ってくれたようで! 
おかか うれじい~~~

ぽけくん557

シュワッチ!姿も披露してくれて

愛嬌たっぷり♡ポケくんです♪

ポケ母さ~ん、メッセージをありがとう~(^▽^)/



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑦にこちゃん

IMG_1382.jpg

にこちゃんはまだパピーちゃん♪
可愛いねぇ~トライ女子♡

にこ1

パピーらしい可愛いシルエットが描けました♪

IMG_1395.jpg

かわカッコイイのをご希望で

ベッド本体の色が派手なので、英文字でシンプルに。

噛み噛みが落ち着くまで保管中!

そりゃそうよね!何でも噛みたいお年頃ですものネ(o^―^o)

怪獣じゃーなくなったら、しっかり活躍させて下さいね~(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑧ミルクちゃん

IMG_1410.jpg

優しいピンク色に、ダマクス柄をご希望だったミルクちゃんベッド☆

ピンクに似合うダマクス柄が見つからなくて

ダマクス柄のような上品な生地を見つけたので合わせてみると

とてもシックで良かったーー♡

ミルク1

しっぽコーギーのミルクちゃん♡

躍動感があって可愛い~~お写真。

IMG_1418.jpg

可愛くてシックなミルクちゃんらしいベッドになりました♪





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

⑨コリィくん・ミックちゃん・ジョーイくん仲良し親子

IMG_1401.jpg

きみどり色のベッドで、あとは全ておまかせして下さいましたヨ♪

パパの愛車を入れて、お写真は送って下さったそれぞれの写真から抜粋。

コリィ-horz
(左から、パパ:コリィくん ママ:ミクちゃん 息子:ジョーイくん)

それぞれに、とても良い表情だっ!

ママのミクちゃん!本名はミックちゃんなんだそうですよ!

よく、「おかか間違えてるよ!」と普段のそそっかしさが滲み出るご指摘を頂くので(笑)

ミクちゃんは、ニックネームだよーーーん(^^♪←得意げ(笑)


コリィミクジョイ家は、カッコイイ☆イカスイメージだったので

色合いが絶妙で、英文字の入ったカッコイイ迷彩柄にすぐに決定!

気に入って下さったようで良かったです♪



だーれが、一番に乗るのかな~~?

息子のジョーイくんだったそうです(^^♪

コリィミクジョイ41

クンクンにおいをチェック中!
触らせてないんだけど、やっぱりオージのにおいがするのかな~?


コリィパパも気に入ってくれたようで嬉しいな~
コリィ117

あきママ~ ブログで紹介してくれて、メッセージをありがとう~♪

IMG_1406.jpg

またまた近くにフレームイン☆ジロー



長くなったので、また次回につづく!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

meekdog☆オリジナルベッドについて

こんにちは~

関西地方は今日は雨!

連日秋晴れだったのでヨシヨシ。

明日から冷え込むそうなので気を付けましょう!

IMG_1188.jpg




あさてさて

今日はベッドをご注文下さったお客様向けの記事なので

興味の無い方は、スルーして下さいね。



ズバリ!シルエットの件です。

このシルエットというのが非常に難しくてですねー

お送り頂いた写真をシルエットにできるかどうか?を

細かくチェックしていったところ、多くのお客様のお写真が

上手くシルエットにできない事態にあり

記事にさせて頂きました。


お写真を検討し直していただきたいお客様へは

ブログ掲載の後、直接メールさせていただきます。




まず、理想的なお写真をご覧ください。

マリノmihonn
モデル:マリーノちゃん

光が前から差し込み
目の輝きも毛の流れもハッキリ写っています。


momimihon.jpg
モデル:モミちゃん

モミちゃんの写真は少し暗いのですが、
横が3000くらいの大きな写真を送って頂いたので
拡大してもとてもきれいで、この程度の明るさがあれば
細かい部分も描くことができます。

マリーノちゃん、モミちゃんのお写真をシルエットにすると

IMG_1180.jpg

このように、イキイキとした表情まで再現することができます。


IMG_1181.jpg




①写真のサイズができるだけ大きいこと
横が最低でも1000以上 大きければ大きいほど鮮明に描ける。
(理想2000~3000)


②陰の無い明るい写真であること
目に光の輝きが写り込んでいるような、明るい写真だと
顔の表情まできれいに再現することができます。


③ピンボケは絶対NG
拡大して描いていくので、ピンボケ写真は絶対NGです。


④できるだけ表情豊かなもの
ベロの出ている笑顔の写真が可愛いです!
もしくは、モミちゃんのように、コーギーらしいスタイルが
特徴が出て可愛いのです。




正直な話し、頂いたお写真でも作ることは可能です。

ただ、やはり作るからには、お届けした時に

「わぁ!可愛い!ウチの子だわっ!」と喜んで頂きたいのです。

そのためには、写真選びもしっかり厳選していただき

私もお客様も納得の出来栄えにしたいとそう思っています。


世界にひとつだけの オリジナルベッドです。

ぜひ、細かい部分まで表現できるような写真を送って下さいね~

いっしょに可愛い納得のベッドを作りましょ~~(^▽^)/


※只今、予約番号2~5番までのお客様、制作中です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ベッドをご注文のお客様へ

おはようございます!

IMG_0546.jpg


昨日から、関西地方はスッキリ秋晴れ!!!

ひゃっほーーい!\(○^ω^○)/


ジロさんも嬉しそう♡



昨日の夕散歩で

おまわりさん出動!!!


IMG_0534.jpg

おまわりさん、かぶってることも忘れて

真剣におやつを待ちます☆



 お友達もかぶって~~

IMG_0531.jpg
しっくり似合う【勘九郎】


IMG_0539.jpg
おすまし【梅】

IMG_0545.jpg

ニャハ~な【こたろう】


みんなよく似合って可愛いネ♡


帰るころには、すっかり日も落ちて真っ暗です。


今日も楽しかったネ!O次郎 (^▽^)/







*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



ここからは、ベッドをご予約下さったお客様へ


お写真と質問事項、ぞくぞくと届いておりますが

ご注文数が多いので、おひとりおひとりにメールしていると

制作する時間がなくなってしまう状況にありますので

注意点を書かせていただきますね~



まず、シルエットですが、基本お顔の細かいパーツは表現しにくいです。


ですので、例えば

↓このオージ
hehehe77.jpg

お顔の表情は可愛いいのですが

首から下が写っていないので

切れたようなシルエットになってしまいます。

これは、NGです。




ラスカル家のエマちゃん

kiretae.jpg

あ~可愛いですね~~♡

でも、これもNG!

下半身が写っていないので、コーギーらしさに欠けます。



やはり、この短い足が写ってこそのコーギーです!

↓ これなら、バッチリですbb
emma963.jpg

エマちゃんは、セーブルカラーなので

見ての通り、お顔の模様がとても特徴的

そういう子は、シルエットにしても

emma8878.jpg

可愛くシルエットできますが!!!

これも、文字色が濃い色だから表現できるんです☆




生地の地色が、薄い色ならば

IMG_1276.jpg

梅ちゃんのベッドのように、黒い文字色で

ハッキリとしたシルエットすることができます。



生地の地色が濃ければ

白い文字色になり

お顔のパーツを入れられなくなります。

白色で入れると、ハッキリしないので怖くなってしまいます。

なので、入れずにシルエット書かざるを得ない感じですが

身体全体が写っておりかつ、強い特徴があれば、

ムギくんやわさびくんのような

かわいいウチの子シルエットにできます。


IMG_2167.jpg

一番上の、ララくん&ライムくんのベッドは

紺色文字なので、パーツを入れることができます。



IMG_0550.jpg

これは、まったく同じシルエットを抜いています。

でも、印象が全然違うでしょー!


ですから、

赤・紺・深緑・・・等の濃い地色をご注文のお客様は

笑顔がメインの写真ではなく、身体全体でコーギー!ウチの子!

というような全身のお写真を送って下さい!


薄いお色の生地をご注文下さったお客様は

お顔パーツもOK!

コーギーの特徴である

短い足が写った写真をぜひ送って下さい!


※ピンぼけしている写真はNGです!!!


絵を描くのと違って、切り抜きですので

ご理解いただき、ご連絡下さいませ。

尚、生地色の変更は、まだ可能です。

ご連絡頂く際は、必ず件名にコーギーちゃんのお名前と

お客様のお名前をフルネームでよろしくお願いします。

(沢山メールが来るので、どなたかわからなくて
メアドで探すハメになるので、探すだけで時間がハンパなくかかります。
どうぞご協力よろしくお願いします)


景品作りや、その他制作で

多忙になってまいりましたので

すぐにはお返事することができませんので

申し訳ございませんが、制作段階に入ってから

お写真を拝見し、ご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ウチの子ベッドの販売

こにゃにゃちは!

昨日のどんより空から一転

今日は良いお天気で、風もひんやり

気持ちいい関西です☆


あさてさて

今日は、以前ブログにUPしたら大反響だった

うちの子ベッドのご紹介です♪

bed114.jpg



と!!!その前に!

相変わらずのどんくささですよ~~~奥さんっ!

バルーンワンピースのお値段書くのを

忘れてましたよーーー!凹○コテッ

jimi11.jpg


お値段は、オーダーメイドで

送料込み 4200円 です。

数量:【バルーンワンピースのみ】 

見本Sサイズ含む コーギーサイズ6着のみ

※タンクトップは制作不可でした←生地が少なくてすみません

どうぞよろしくお願いしまーーす☆

失礼しました<(_ _)>





今度こそ☆

あさてさてさて!(´∀`*)ノ

先日、以前作ったジロさんベッドを

ドドーーン!

容赦なく、風呂場に突っこんでー

おりゃっ!


洗っちゃいました☆


IMG_1121.jpg

型崩れや、縮みが出ないか?実験ですよーー


洗剤は、液体のものを使いました。

エマールとかホームクリーニング系の洗剤の方が良いんでしょうけどね

少なかったので、普通の洗剤で洗っちゃった☆

IMG_1122.jpg

大根足でふみふみふみと

かわいそうなジロベッド>< おりゃおりゃ!


IMG_1123.jpg

汚れてる部分は、こんなブラシなんかで

チャチャチャっとね!


IMG_1124.jpg

一回、脱水かけますよ~~

クルクルクル~~~


もう一回、ふみふみしてしっかり洗剤を落として下さいね~


IMG_1102.jpg


ちょうど、洗濯カゴにポコッとはまったので

裏返したりして、乾燥中ーー

天気の良い日にしてねー


ほれっ!

乾いたよーどない?オージ?

IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg

ガリッ!ガリッ!

掘る必要性を感じないんですけど。。。。

IMG_1131.jpg

あぁ!やっと腰据えはりましたね!

IMG_1138.jpg

特に、型崩れも縮みも無く、フワフワになりました♪

とってもきれいに洗えました♪

これで安心bb

という訳で、丸洗いOK~♪



ちなみにオージのベッドの

赤いチェックのクッション部分は

真綿を入れているので、洗えません。

天気の良い日に干せば、ふんわり蘇ります♪

腰が心配な子は、しっかりとした真綿の方が

安心かもしれませんネ。



koyuzubed1.jpg

こゆずちゃんはピチピチギャルなので

フワフワ寝心地重視の

洗えるポリエステルの綿です。

本体と同じ要領でお洗濯可能です☆

どちらでも選べます☆





IMG_1271.jpg


オージのお友達☆ミニチュアブルテリアの梅ちゃんにも

作りましたよ~♡

以前、梅ママといっしょに、大塚屋へ行きまして

好きな生地を選んでもらい

デザインはおまかせしてもらって作りました☆

普段から、スタイル抜群 センス抜群の梅ママ!


やっぱりスタイリッシュな生地選び!

シンプルで良いでしょ~d(ゝ∀・)



IMG_1272.jpg


最初は警戒していたそうだけど

すぐに気に入って


IMG_1274.jpg

すごく気に入ってくれたみたい♡

梅も腰が少し悪いので

真綿のクッションです。



シルエットの元写真はコチラ⇓

IMG_8251.jpg


IMG_1276.jpg

気持ちよさそうに寝る我が子ほど

愛おしいもの無いね♪


IMG_1300.jpg

ベッド本体は、帝人のテトロン

クッションを真綿にした場合は、お布団屋さんのものでインド綿です。

クッションの除けると、ベッド本体の床に

消臭抗菌シートが縫い付けてあります。(洗濯可能)


真綿以外は全て日本製です。



ベッドは、たくさん作れません。

今後も、不定期に少量づつ販売させていただく予定です。

今回販売するのは⇓

IMG_1295.jpg

グリーンのベッド
(ベッド本体2色:クッションカバーコーヒー柄)


IMG_1294.jpg

赤のベッド
(ベッド本体2色:クッションカバーコーヒー柄)

各1点づつ


ベッド本 体 61cm×77cm(およそ)高さ25cm
クッション部分49cm×75cm
クッションカバー付き
      

制作期間3か月

15000円(送料込み)

(うちの子シルエットデザイン料含む)



今回は、上記のお色のみの販売です。

ぜひご検討よろしくお願いしま~~す(*u_u*)ペコ


IMG_8592.jpg

気持ちいいね♪ O次郎♡



ポチッと応援よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村