O次郎☆初うなぎ

おはようございます!
朝から脂っこくてGOMENNASAI!

今日も元気だ!ごはんがうまいっ♪

unagi11.jpg

わあわあわあ!!!
どんぶりからはみ出している うなぎを食すのは
超~~~久しぶりだーーー♪

土用丑の日は鰻が高くて、
家族4人で1匹を食す貧乏くささ(笑)

「おかかー元気出してーー」
と親愛なるお姉さまから届いた鰻♪

ありがとうごぜーーーますだーーー
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


この鰻!めっちゃー美味しい~~♪

ふっくらやわらかく、ちっとも土臭くなくて
脂も乗っててサイコー(o^―^o)
ココのはタレも美味しい!

日本酒と鰻の相性はバツグン!
永谷園のお吸い物も欠かせないbb


うなぎ蒲焼 丸天
こんな感じ↓で冷凍で届いたよ。

una22.jpg

VVSCC母さんありがとう!
さすが、静岡うなぎは美味しいね(^^♪
ごちそうさまでした!


えっ?
ジロさんもいるの???
una33.jpg

ひとくちだけだぞー!
O次郎☆犬生初うなぎを食す
心して頂きなさいよ(。・Д・)ゞ


「ごはんが大半ですね!おかかさん!」
una4.jpg

味が濃いからね!味わって食べてやー!
と言っても、味わうわけもなく。。。

「うなぎは飲み物です」


ズルーーーーー凹○コテッ
yoshizuru1.jpg

毎回、吉本新喜劇です(≧ω≦)




【今日のジロ飯】
jiromeshi97.jpg
オージには、いわし納豆だよ~(圧力鍋で骨まで柔らか)
(やわらか鰯・納豆・ササミ・かぼちゃ・しいたけ・
キャベツ・人参・エゴマ油・白米)


代わり映えせんごはんだけど><
でも毎日美味しそうに瞬殺飲みしてくれるので
がんばれるよbb


【秋色バルーンワンピース】
セリリアンブルー♡
baruncc.jpg
女の子はええのぅー♡




今日もオージに会いに来てくれてありがとう!
ポチッと応援よろしくね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

身体にいいものをたくさん頂く

おはようございますっ!

暑いけど、若干風が爽やかな関西地方です☆

IMG_2206.jpg

先日も「おしっこしたい~」と目で訴える事

17時☆

背中に保冷剤をいっぱい入れて

出掛けたけれど。。。


まだカンカン照りやがなーーー><

だーーーれもおらん☆


グランドを1周回ってpeepooを済まし

ごきげんのジロさん♡



グランドに寝そべって、写真を撮る

日焼け対策☆完全防備の怪しい わたし



IMG_2207.jpg



オージ、大あくび(笑)

このまったり感がたまらないっ♪

しっかし、この時間はまだ暑いわーー☆






あさてさて

先日、京都から美味しいものが届きました♪

toufu.jpg

京都といえば、お豆腐♡

こんなに沢山の美味しそうなお豆腐~~\(^o^)/ウレジィ~



IMG_1987.jpg



で! 早速おかか食堂☆お豆腐会席?もどき(笑)

玉子焼きじゃないよ~ゆば巻きだよ~ウマウマ~~

オージも食べたいね~


IMG_1989.jpg



って!オージもごはんに美味しいお豆腐入ってたでしょ~

IMG_1986.jpg


本場のお豆腐は、お豆の味がキュと濃くて甘くて

お醤油をかけるのがもったいないほど

美味しかった~~♡

一味も二味も違うお豆腐を堪能させていただきました☆

ごちそうさまでした<(_ _)>





その数日後

IMG_2175.jpg


おぉ!ななんと!大粒のブルーベリーが届きました♪

オージもフンフンフン。


IMG_2177.jpg


WOW!WOW w(゚o゚)w

すごい量だ~~♡


ブルーベリーは、栄養の宝庫!


郵送中につぶれてしまったものは

もったいないので、すぐにジャムに

これまた!激ウマ!




何と言ってもそのまま頂くのが一番!

朝、ヨーグルトかけて贅沢に頂きまーす

完熟なので甘すっぱくて美味しいっ♪


IMG_2225.jpg

オージも毎朝食べている 

ジログルトにトッピング☆

美味しいぞ~~~♪

瞬殺食いです(笑)



それでもまだまだ、たくさん!

ブルーベリー酒も漬けたし、でもまだまだある~~♪


そこで、超久しぶりにチーズケーキなんぞ

焼いてみた☆

IMG_2244.jpg


キャー!ブルーベリー入れ過ぎて

下にとどってしまったーー☆

でもそれが、ブルベリーソースみたいになって

超激ウマのチーズケーキとなった(笑) イエイbb


身体にいいものを、たくさんありがとう!

ごちそうさまでした<(_ _)>





【ほ~すけくん】

hosuke111.jpg

hosuke22.jpg

まだ若いやんちゃ坊主のほ~すけくんには

元気色☆オレンジとビタミンカラーで

やんちゃ度UP♪

とっても良く似合ってるよ~~♡

可愛いお写真をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おかか食堂

IMG_9692.jpg



こんにちはー!

今カッティング作業中のおかか

IMG_9708.jpg

このカッティングマシン!音が結構うるさいので


oppiroge.jpg

ジロさんもゲンナリ気味で
おっぴろげ~~☆

でもすごいのよ。
ほんま正確に切ってくれるのよね!



最近のおかか食堂☆

まじめに開店している。。。?



ある日は

IMG_9301.jpg

餃子1日100万個

IMG_9303.jpg

餃子の王将!

いやいや違う!

おかか食堂90個です(`ω´)b


育ち盛りの子たちは、食べる食べる

90個でも足りひんのかーーい ┐(´д`)┌ヤレヤレ

作り甲斐があるっちゅーもんです☆



そしてまたある日は

IMG_9608.jpg

今年も宮城のカツオ!!!うまうま~~




先日スーパーでお買い物していたら

広島産の牡蠣が売ってて

生産者を見ると、

ななんと!幼馴染のおうちの会社名が!!!


IMG_9656.jpg


これはもう、買い占めて売り上げに貢献しなければ!!!d(ゝ∀・)

で! おひるごはんに

IMG_9655.jpg

昼間っから、春休みのおにキンと

ビール片手に乾杯しちゃったじゃまいか  ハハハハ


とっても味が濃くて美味しい牡蠣!

懐かしくて、彼女と過ごしたいろんな事を思い出しました(^^♪
(幼稚園から高校までずーと一緒でした)

furaitei1.jpg

夜は牡蠣フライで、おいしゅーございました!


これ、夜中に見てくれた人は、拷問ダネ(笑)ごめんちゃい!



IMG_9706.jpg

今年も届けてくれてありがとう!
はるみオレンジ・小メロン

とっても嬉しいな~~ヽ(*´∀`)ノ

ありがたいな~~(*´ω`*)


お客様のお写真は、次回につづく~

ちょっとカイカイが出てきたジロさん☆
春だねぇー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

OKK'S CAFE

こんにちはー!

「犬は自分の死期がわかるのか」

と少し重い題目を書かせていただきましたが

沢山の方に見て頂き、コメント下さり

またわざわざメールをくださったり。。。

本当にありがとうございました。

このあと、じっくりと返信させていただきますね。



やはり、犬は人間よりも遥かに純粋なぶん

人間ができないスピリチアルなものを

たくさん持ち合わせているんでしょうね


IMG_9693.jpg



あさてさて

我が家のスピリチアル犬、O次郎!

??????

いや違う!おいやし犬 O次郎!
(おいやし=食べ物にいやしい)


昨夜は、おとともおにキンも夕ご飯がいらない!

ってことで、みさっちんと2人っきり♡

ととと、そうなると、ダラケてしまう、悪おかか


「みさっちん!何食べたい?」

「うううーーーんとねーーーホットケーキ!

生クリーム山盛りのホットケーキ!」



夕飯にホットケーキと来たもんだ!これ!


いいんじゃないかい~~~♪


冷蔵庫にあるもんで

ホットケーキ!←昭和な呼び方  ではなく

パンケーキを作ったのよ(・∀・)b

IMG_9669.jpg

純生クリーム・ブルーベリー・アーモンドスライス・練乳


おかかの家って、こんな こじゃれたもんが常備してるのー?

NON・NON・NON

数日前に、たまにはちゃんとしたおやつを

作っちゃろーかと、購入してましてん

でもいちごが激高だったので(一パック600円)

ブルーベリーにしたのよー  へへへ



ジロさんが「おでさまにも、よこさんかい!」

とうるさいので

IMG_9670.jpg

ほれ!指までかじるなよ~

美味しかったそうです(*^ω^*)




さあ、着々と制作しております!!!

IMG_9695.jpg



まず

①アメリカングラフィック☆タンクトップ

②アンブレラ☆タンクトップ

③アンブレラ☆バルーンスカート

④星柄タンクトップ

⑤迷彩タンクトップ

⑥マカロンドット☆スカート

⑦アメリカングラフィック☆ランニング


お洋服の種類ごとに

上記の順番に制作してまいりますので

その点だけ、ご了承くださいませ

3月いっぱいまでに仕上げる予定です


(オーダーメイド80着!がんばるぞ!)

1点ものの完成品をご購入下さったお客様は

今週中に点検のち、ご入金の確認の取れたお客様から

順に発送させていただきますね。



オーダーメイドと一緒にご購入下さったお客様は

申し訳ございませんがオーダーメイド品と一緒の送りとなります

楽しみにお待ち下さいませ。




おでのおやつだっ!
ヾ(´∀`)ノワーイ  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

OKK’S CAFE

こんにちはー!

やっぱりかーー!

風は冷たいけど、ポカポカ日和の関西地方☆

グランドが真っ白に染まることを期待していたけど

ポカポカだよぉーーー



あさてさて

最近、飯を作りたくない病にかかってしまっている ワタス


IMG_9093.jpg
おかか、ダメダメですぞ!

オージも、あきれ顔です☆


介護のお仕事をしているときには

自分の家の冷蔵庫の中身と

各利用者さんの冷蔵庫の中身が

ゴッチャになって、

「あれ?しょうが!あったはずなのに。。。おかしいなぁ。。」

ってことが起こるくらい、1日に何食も作っていたのにねぇ

どうしたことか。。。



そろそろ、本気出さないと

家族が干からびちゃうネ。



子供たちのリクエストで

久々のサンドウィッチ☆

IMG_9188.jpg

えびとアボカドのサンド

超ウマウマですぅー☆


ポイントは、殻付きのままサッと湯がくこと

ソース【レモン・オリーブ油・マヨネーズ・粒コショウ・塩・砂糖少々】

お試しあれ☆


IMG_9003.jpg

人間飯はサボっても☆
ジロ飯だけは作るおかかであった☆




ウイ☆ウイ 今夜はちゃんこ鍋でぃ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村