速報!O次郎の〇〇見つかる

O次郎にお誕生日のお祝いコメントを

ありがとうございます!

嬉しいな~~

ゆっくりお返事させて頂きますね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




あさてさて、お題目の〇〇

とその前に、こちらの写真をご覧ください!

haruooji55.jpg



どちらがオージか?わかりますかー?


「おかかーコレ、どっちもオージなんでしょー?」



NON NON NON !


そう!なななんと!

元保護犬で情報の少ないO次郎のっ!

〇〇 = 兄弟  が

見つかったのでーーーーす!!!


うおーーーーーーんおんおんおん ←涙じゃー。・゜・(/Д`)・゜・。



インスタグラムで、見つけタッ!!!。・゜・(/Д`)・゜・。ウレシインジャー



ウソのような本当の話し。

ぜひお付き合い下さいまし。。。

うおーーーーーーんおんおんおん。・゜・(/Д`)・゜・。





上の写真、向かって左が今回見つかった 兄弟犬の晴くん♪

右がO次郎です。

もう激似でしょーーー!



以下、写真は、左が晴くん、右がオージ

haruooji66.jpg


思い起こせば、1年4か月前、

おにキンが発した言葉がきっかけでした。

「おかか meekdog をもっと沢山の人に知ってもらうためには

 今の時代はSNSという便利なものがあるんやでー」


「インスタグラムは画像を載せるだけなので

 作品を載せていけば、気に入った人たちが広めてくれるでー」


ポロッと話してくれました。



でもその時、私がひらめいたのは

ショップを広める事も もちろんなのですが

もしかしたら

オージと同じお誕生日の子がいるかもしれない!



そのことにも大いに期待して、始めたのでした。



ありがたいことに

インスタグラムを見てご購入下さったお客様が

MEEKDOGの服を着た可愛い姿を投稿して下さり

口コミで、どんどん知名度は広がって行きました♪

と同時に、日本のコーギーさんのフォロワーさんを

時間を見ては、せっせとフォローさせていただきました。



話しを戻します。


O次郎は、元保護犬です。

保護の経緯

おかかへのクリスマスプレゼント

↑よかったら読んでやって下さいね~


保護主さんからの情報は、少なく(まだ聞きだしてくれたほうです)

①2008年2月8日生まれ

②京都から来た

③名前は、ゆうすけ

この3点だけでした。


昨年のお誕生日の日も、注意深くチェックしていましたが

同じお誕生日の子を見つけることが出来ませんでした。




そして、今年のお誕生日の日。

たまたま手にした携帯にふと目をやると

手作りのケーキを前に

9歳のおたんじょうびおめでとう!と書いた

晴くんの記事が目の前にバーーーンと



「えっ!オージに似てる!!!」

16229106_1658367627513379_5511664641136132096_n.jpg
(お誕生日の晴くん)


私のインスタグラムは、フォローしている数が1500いるので

記事は、あっという間に流れて行ってしまうのだけど

たまたま開いた時に、晴くんの記事って。。。


わたし~~持ってるぅ~~~( ^)o(^ )

ラッキー過ぎるよぉ~~♪

hakk1-tile.jpg



すぐに、その場でコメントを書かせていただき

連絡をいただくと

①生年月日いっしょ

②晴くんも京都出身でいっしょ

③お顔もスタイルもいっしょ

④おとなしい性格もいっしょ

⑤セーブルカラーもいっしょ

⑥おまけに体重までいっしょ

いっしょだらけ!!!!!!!

嬉しすぎて震える~~~~プルプル~~



これはもう、血統書が無くとも

兄弟確定でしょ~~♪と

晴ママさんと、心の中で抱き合っていますヾ(*´∀`*)ノ


しかも、同じ関西在住で、近いのよ~\(○^ω^○)/


haruooj22.jpg


晴くんは、それはそれは大切に育てられた

幸せお坊ちゃまで、本当に嬉しいのです♡




唯一、オージと違うのは

晴くん!スポーツドックです!

15876735_1340677169328239_4628212120574492672_n.jpg

ディスク競技に出場するほどの腕前!

オージも本気になれば、早いのよ~?

トボトボトボ。。。


haruooji44.jpg

私もわかんないくらい、似てるのよ。

強いて言うなら、

オージの方が顔の線が太いくらいかな~


haruooj11.jpg


歩んで来た道は、違うけど

お芋を前に、似たような写真もあり(笑)


言えることは、今二匹とも幸せで

元気でいてくれたことが

何よりも嬉しい



haruooji33.jpg


9年の時を経て

めぐりあえたことに

感謝するとともに


haruooji77.jpg



これからのシニア期を

晴くんとともに

お達者比べしながら

元気に明るく

そして楽しく過ごせるように

めいいっぱい楽しもうよ ね!O次郎!





おととが言った。

「で、どっちがトキで、どっちがケンシロウなんだ?」


ダウンロード-tile


(*o゚益゚)o:∴ブッーー  凹○コテッ


いやいや! 北斗の拳⚡⚡⚡ちゃうからっ!!!

生き別れの兄弟と言いたかったのであろう(笑)

アタタタタタタタタターーー⚡⚡⚡⚡





やはり、落ち着きはらったO次郎がトキで
活発な晴くんがケンシロウかな~?

アタタタタっと、ポチッと応援して行ってね~(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


自分の価値 worthiness

さぶいっ!

あっ、おはようございます。

昨日からブルブルの関西地方☆

フリース着ててもブルッとくるくらい 寒いです!

変な気候じゃねぇーー

IMG_0302.jpg
昨日の夕散歩の「おいやしさん達」 
写真にうつってるスラッとしたカモシカのようなデニム姿は
グランドママよっ!おかかじゃないわよっ!
なんちゅーかっこよさ☆



昨日、子供たちが「まつこの番組」を見ていて

私は家事をしながらなので所々しか見てないんだけど

広島弁・阿波弁・甲州弁・京都弁・博多弁・・・

広島弁って人気あるそうで  ええぇーーーなんでーーー(笑)


なまりが可愛いとのことじゃけど。。。

わたしゃーバリバリの広島弁じゃけぇー

世の中の人は、おかかのしゃべり方を可愛いと思っとるわけ?


えっ?

おばはんは違う?

えっ?若い女の子限定?


チッ!

そんなことじゃと思ったわ p(`ε´q)

取りあえず、今日は広島弁で書くけぇね☆



あさてさて

ようやくお仕事もひと段落したし

春休みも終わり、「今日の昼ごはん☆なに~?」

からやっと解放されたけど


コレ作りがまた始まったわけよー

obentopp.jpg

お弁当☆

朝忙しいけど、お弁当を作ると夕方まで誰にも邪魔されない

自分だけの時間(^^♪



今は静岡Tシャツを作り終えて

あとは、サイズを記入してラッピングのみ

次に取り掛かりたいのが、感謝祭のプレゼント作り☆

ベットにクッションに手さげバック♡


えっ?プレゼントばっかり?

いいんです!←川平慈英(笑)



昔ね、私も精神的にとっても辛いことがあって

何もできない時期があった


身体も弱って、家事も外出もできず

子供の世話すらできず

毎年送られてくる親友からの年賀状を返すことすら出来ず

「自分は何もできない役立たず」

そういう想いがぬぐえない時期があったんよ



そんな時にある人がこう言ってくれたんよ




人の価値は自分が決めるのではなく

まわりが決めることだ

考え込むことは何もない

ひとつひとつ進めばよし


人は誰しも明確な方向性と意義を

考えながら生きているのだろうか?

十中八九は日々に追われて過ごしているのだろう

その中に喜びを見つけだしてるんだろう


固く考えてもダメ  軽く見てもいけない

行ったり来たりが人生じゃないか


いつか誰かが凹んだ時に助けてあげればいい

ただ今は助けてもらう番が巡ってきてるだけさ


それでいいじゃないか

気にするな




こんなズッシリとくる名言を頂いたのよ



その言葉がきっかけとなり

今こうやって、元気になれた☆




私は常々こう思う

行動する人が一番えらい

動いてる人が一番えらいのよ


口先だけで動かない人は何にも言えないものね

行動が伴わないと 人はついてこない

人の心は動かせない

ただ単純に そう思うのよ




「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」

この言葉は好きじゃない


苦は、自分の考え方次第で「苦」ではなくなるもの

自分の考え方ひとつでいろんな物事が変わる

そう学んだのよね


ooj17987.jpg




悲しくても 泣けない時がある

腹が立っても 怒れない時がある

つらくても 愚痴をこぼせない時がある

そんな想いがたくさん溜まって

深い悲しみの泉となる


その泉の中から 優しさが生まれ

強さが生まれ

そして、自分の人格が生まれる




何だかお堅くなってしもうたけぇー

最後はあまーーーーい写真で☆

イチゴパフェを作ったヨ♡

IMG_0152.jpg

痩せんはずじゃわー┐(´д`)┌



最後まで読んでくれてありがとう!
ポチッと押してくれると喜ぶけぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

犬は自分の死期がわかる?

こんにちは~

今日はちょっと長くなりますが

実家で飼っていたコーギーとの思い出話を*-*-*-*-*-*-*-*-*




私がまだ結婚していなくて、お姉さんだった頃(当時21歳)

実家でコーギーを飼い始めたのですね。

もう27年も前の話し。歳ばれるね(笑)



その当時、コーギーという犬種は

日本では数がとても少なく

見たことも聞いたこともありませんでした。


雑誌のノンノで「世界の子犬特集」というのが掲載されていましてね

そこに賢そうなコーギーの子犬の横顔が

一面に載っていたのです☆

その姿を見た瞬間!

愛らしいフォルム、賢明な顔立ちに

ひとめぼれしてしまいました(^^♪

hina1179.jpg
(写真は、パピーの頃の雛ちゃん コギコギ大好き

そうそう!まさに、こんな感じ♡

かわいいいぃぃぃぃ~~~


妹が通っていた短大のすぐ近くに小さなペットショップがあって

ななんと!

たまたま、妹がコーギーの子犬を見つけて

それがご縁でコーギーを飼い始めました。



女の子なのに見た瞬間

「ボビー」と思ってしまうほど

耳がダンボで、とってもきれいな顔立ちで男前なボビー


boby1.jpg


骨格が大きく、まさに正統派なコーギーでした☆



当時、私はOLをしておりましたので

早く帰っては、彼女との散歩を楽しんで

それはそれは可愛くて仕方ありませんでした。


boby545.jpg

20歳の頃のおかかとボビー

おにキンが「今と何も変わらへんやんけー」と言う

このころから老けてるとでも言いたいのでしょうか(笑)

ただ、今は横に広がったケドネ!





ボビーは、O次郎とは正反対の性格で

飼い主以外には「うなる!噛む」(笑)

超ワガママお嬢さん☆


お散歩中に「かわいい~~~」と近づいてくれる方々に

「ああああああ!噛みますので触らないで下さい~~~」

とよく声かけしていました(笑)



私もそのうち、おととと結婚をして広島の実家を離れ

関西にやってきました。



実家では、私が嫁に出た寂しさから

コーギーをもう1匹、アンディという女の子を
ブリーダーから購入し、ボビーはお姉ちゃんになりました。

bobyan1.jpg

アンディは、オージと同じような穏やかな性格で

とにかくボビーお姉ちゃんに気を遣って

しっかり立てていましたよbb


bobyan2.jpg


an1.jpg

骨格が小さく、顔も短くて可愛らしいアンディ

対照的な姉妹でした




月日が流れ、娘を(みさっちん)を里帰り出産するために

広島へ帰った時には、ボビーも歳を取って

9歳という年齢になっていました



あわてんぼうのおにキンは、

1か月も早く生まれて未熟児だったため

娘の時には大事を取って早めに広島へ戻り

極力無理をしないように過ごしていました。



臨月を迎えたある日、

いつもなら、実家の母とお散歩へ行くボビーが

この日だけは、わざわざ、私を呼びに来て

玄関の方をしきりに見ています!


玄関に行ってみると

首輪とリードの方を見て、私を見てを繰り返して

まるで「一緒にお散歩へ行こうよ!チャッピー!」

と誘っているようでした。
(実家で私は、チャッピーと呼ばれていました)



母は「まだ生まれたら困るけえ、絶対に行ったらいけんよ!」

と言われましたが

その日だけ、あまりにボビーがしつこいもんだから、

よほど私と一緒に行きたいのだろうと。。。

「今日だけよ!ボビー!

ゆっくり歩いてね!ひっぱったらいけんよ」


と言い聞かせて

ボビーとふたりでお散歩へ出かけました。



母は「心配なのでついて行く!」と言ったのですが

「ボビーはきっと、私とふたりで行きたいんだと思うから大丈夫!」

と振り切って出かけたのでした。



結婚する前は、毎日のように一緒に通った散歩道



9歳と言う年齢から、普段はトボトボとイヤイヤ歩いて

ご近所をチョロチョロしたら、すぐ帰る!というボビーが

この日に限っては、本当に嬉しそうで!


目をキラキラ輝やかせて

私の方を見上げては、それはそれは嬉しそうに

笑顔で「楽しいね、チャッピー」とでも言いたそうなお顔で

無理にひっぱることもなく、私を気遣うように

ゆっくりと歩いて、長い距離をいっしょにお散歩しました




後にも先にも、ボビーがしつこくお散歩に誘ったのは

この日、1回だけ。



その後、すぐに娘が生まれ、関西へ戻りました




その2か月後、

ボビーは天国へ旅立ちました




彼女は、おそらく本能で

自分の死期がわかっていたのではないでしょうか?


「最後に昔みたいに、チャッピーとお散歩がしたかったの」

今にして思えば

そう言ってるように思えてなりません。



もし あのとき、ボビーがお散歩に誘ってくれなかったら

もし あのときお散歩へ行ってなかったら

私は、一生後悔していたことでしょう


もう一度、ボビーとお散歩がしたかった。。。。と



*★*――――*★**★*――――*★**★*


友人の愛犬ララちゃんが天国へ召されました

彼女も自分の死期を悟り、

最後にどうしてもママとお散歩がしたかったようです。

私にはそう思えてならないのです。


ママは連れ出したことを、後悔と言葉に残していますが


ララちゃんの強い想いが、身体を奮起させ

奇跡的に少しの時間だけ、元気になり

お散歩できたのだと思います。


ママの後悔が残らないように

ララちゃんがそうしてくれたのだと思っています


時が経つと、彼女と過ごしたその思い出は

一生の宝物になる

これで良かったのだと 思える日がきっと来る

そう信じています




人と比べると動物の時間は、とても短い

彼らは、一生に約10回の季節を巡り過ごす

たった10回 春・夏・秋・冬。。。



めくるめく季節の中で

私たちは、彼らに

一生分の安らぎと癒しを与えてもらう


そのことに感謝しながら

尊い命を

大切にしていこうと

また心に誓う



ララちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


永遠のお別れではないよ

ずーと待っててくれるから



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リトルミィの名言

【ムーミンに登場するミィの何度も聞きたい深すぎる名言】

16-1.jpg




1.何とかなる。
 それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ


2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。
 それね、本当のこと言われてるからよ。


3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
 だからこう言ってあげたほうがいいわ。
 時間の使い方が下手ねって。


4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
 あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
 最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
 でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
 最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。


5.逆よ、全く逆よ。
 自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。
 いろんな人と関わりあうのよ。
 お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
 自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。
 見えてくるわよ、本当の自分が。


6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
 こう言い返してやりなさい。
 あなたには無理ね、でもわたしはできるの
 あなたとわたしはちがうから、って。
 でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
 でかい口たたくんだから。


7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
 春は花を見て、夏は太陽を浴びて、
 秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
 やることがないんじゃないわ。
 やることをわかってないのよ。


8.縛らないことよ、自分で自分を。
 わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。
 わたしはモテる、わたしはモテない。
 あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
 本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
 今することは、一生懸命迷うことよ。


9.新しい生活、その不安ね。
 大丈夫よ、全然、大丈夫よ。
 いま考えてもしかたないじゃない。
 何かあったらその時に考えればいいのよ。
 本当にそんなものよ。
 それで意外とうまくいくのよ。


10.恋ね。冷めると冷える。
 冷めるって、心地いい温度よね。
 冷えるって、おしまいよね。


11.女ってね、時々、好きな人といたくて。
 時々、好きな人の前から消えたくなるの。
 それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。
 それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。


12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
 けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
 だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。


13.みてるわよ、あなたがしていること。
 あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。
 もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。
 見放されないようにね。嫌われないようにね。


14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。


15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
 努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。


16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、
 泣かないことが強さじゃなくて、 本当の強さって、
 どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。


17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。
 大変よね、不安よね。
 あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。
 道は違うけど、同じ不安よね。
 だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。
 きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。


o0480048013459661418.jpg


ミィ!あんたって、すごいわね(`ω´)b

114.jpg



(さくたんママのブログより転記)


言葉の力 偉大なり☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

家族になろうよ

今日はとっても良いお話し

どうぞ、最後まで、お付き合い下さいませ

po-ji22.jpg
pe-za11.jpg

長男:ぽう次郎くん 愛称:ポージ
次男:ぺー三郎くん 〃 :ペーザ
2ぴきは、仲良し兄弟♪

私がブログをはじめたばかりの頃
MayとわたしのHappy Life♪ にたまたま行き着きました

Mayちゃんが初めてママになり
かわいい赤ちゃんを産んだ、子育てブログ!

Mayちゃんはとっても美犬なので
子供たちもとっても可愛くて
毎日、成長を楽しみに拝見していました♪

20131202165125324.jpg20131202165126de4.jpg
Mayちゃんブログから引用
左がポージ 右がペーザ たぶん合ってるはずー

その中の2ぴきが、ポージとペーザだったのでした

こんな時から、毎日成長を見守ってると
何だか、とっても親しみが湧いて
まるで、ばあ様気分なのよね(笑)

Mayちゃんが、meekdogのお洋服を購入してくれたことがご縁で
ポージペーザのお洋服をご注文下さり
おかかは、飛び上って大喜び!

兄弟がそれはそれは幸せな環境下で暮らしていることが
わかっただけでも、とっても嬉しかったのです


そんな彼らに、このたび、お姉ちゃんが出来ました!


「元の飼い主さんに繁殖犬として飼われていたそうだけど
特に虐待やひどい目に合されたというわけではなく
それなりに可愛がられていたのではないか。。。」

という情報しか持ち合わせていないそうです


あまり人間と接触する機会がない犬小屋で

多頭で飼われていて

人の愛情に飢えてる様子かも とのことでした


そんなコーギーの女の子を
縁あって、引き取られ

新たに「こももちゃん」と名付けて
ぽぺももファミリーが、新たに誕生したのでした☆

pe-zakomomo1.jpg

こももちゃん!とっても美犬さんでしょー♡

komomo11.jpg

表情もとっても穏やかで
性格もピカ一♪



ぽぺもも母さんは、引き取って良かった点をこう仰っています!

◆もう大人だから、とっても落ち着いてること

◆優しい気持ちを沢山分けてもらえること

◆子犬を飼っていると、毎日が大騒ぎで、とにかく落着きは皆無ですが
 こももが我が家に来たその日から、
 しっとりとした気持ちで、毎日暮らせています


もとの飼い主さんに手放されてしまった子は

やっぱり最初から我が家で育てた子より

少なからず、複雑な心境を抱えていると思います。

その分、幸せの表現が切ないぐらいまっすぐです。

そんなわけで、私たちも素直に

うちに来てくれてありがとうねって、思えます!


そうお話ししてくれました  

なんて・・お優しい・・・(涙)




O次郎もそうですが、一度、飼育放棄された子は

大小あれど、辛い経験をしていますので

ほんまもんの家族に出会って、家庭の暖かさを噛みしめると

飼い主のそばに居る喜びを見出して

とても深い絆が築けるように思います!



DSCN0642.jpg

まだ、いっしょに住んで数か月

でも、すっかりファミリーの一員として

違和感なく溶け込んでる こももちゃん!



愛情を得た彼女の表情を

ぜひ皆さんに見て頂きたいです!

komomo44.jpg

komomo177.jpg
爽やかワンピを着こなす こもも嬢☆ とってもよく似合ってるよ!

そして、とっても幸せそうだ♪

komomo3.jpg


そんなこももちゃんを、すんなりと
きょうだいとして、受け入れている
ぽう次郎くんとぺー三郎くんも
本当に優しくていい子!感動しました♪


DSCN0635.jpg
迷彩のおそろい!カッコイイ~~♪



保護犬を迎え入れることは
リスクばかりが前面に出てしまっていますが

こももちゃんもO次郎も
健康で、思いやりのあるとっても良い子です!



ペットショップへ行く前に
ぜひ、保護犬に目を向けて見て下さい


私たちは、幸せにしてあげているのでは、決してありません!

私たちが、幸せにしてもらっているんです!



幸せ、ぽべももファミリーのブログはこちら→  ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

ぽぺもも母さんの軽快な文章が
とっても楽しくて
毎日、更新を楽しみにしている 
おかかであった☆彡


忘れないで!
毎日沢山のいい子が処分されている事実を


Dog's smile 奈良で保護犬ボランティア活動をされています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村