FC2ブログ

おかえり くうやん

おはようございます!

今日から盆の入りですね。
我が家はおじいちゃん、おばあちゃん
そして くうやん。
帰って来てくれるかなぁ~

実はわたし、くうやんが逝ってしまったことを
気持ちの上で、なかなか受け入れられず
長い間、気持ちの整理のつかないまま
月日が流れていったような気がしています。


先日、宅配便が我が家に届きましてね。

中身を見て、驚愕しました☆

えーーーーーーーーーー!!!
うそっ!!!
くうやーーん!!!

ななんと!
お友達がフェルト作家の方に頼んでくれて
サプライズプレゼントしてくれました。

O次郎!
くうやんが帰って来たよ!





70001.jpg



驚く O次郎。
思わず、においを嗅ぐ。

7002.jpg



「おかか、何で動かないですか?」

7003.jpg



O次郎の頭の中は????

7004.jpg

無理もないよね、
あまりにも ソックリ過ぎて
私も頭が混乱。

しばらく号泣しました。



あまりに似ていた為に
動かないくうやん=亡くなった時
がフラッシュバックしてしまい
悲しみがドーーーっと押し寄せたのち
しばらくたって

あたたかい気持ちと共に、喜びがジワーーーっと
押し寄せて来ました。


元気を出して欲しいという願いと
喜んで欲しいという想いを
O次郎と私たち家族に向けて想ってくれた
友人の優しい気持ちが嬉しくて嬉しくて。。。
深く深く感謝しながら

毎日、父と母、チャチャとピッチー
そして くうやんに
手を合わせる おかかであった。

おかえり くうやん!





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*
拝啓、くうやん
お空で元気にしていますか?
7006.jpg

暴れん坊のくうやんのこと
お空のみんなと仲良くできているか
おかかは心配
7007.jpg

O次郎は優しいお兄ちゃんだったからね
7005.jpg

くうやんの音程を外しまくった世にも下手くそなモノマネが聞きたいよ
7008.jpg


7009.jpg

7010.jpg

くうやんのにおいを嗅ぎたいよ
7011.jpg

おかかが天寿を全うする その日まで
待っててね

きっと会えると信じているよ!




Nちゃん、こんなに優しい気持ちを届けてくれて
本当に本当にありがとう。
私は幸せ者です♪


さぁ くうやん!大好きな梨もいっぱいあるぞ~
お空は居心地がいいと思うけど
少しでも良いから帰っておいで!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ごきげんさんだけど

おはようございます!

我が家は今日からお盆休み。
おにキンも帰ってきて
ジロさん♪朝からごきげんさん。

oji19.jpg

嬉しいね♡
oji18.jpg

昨日は元気だったので
ちょっとリハビリにと 
大好きな車に乗せて隣市までドライブしてやろうと
お出かけしたなら。。。。

家を出てたった5分のところで
リバース。。。。。吐いてしまう

すぐにUターンして帰り
様子を見ていたけれど
しんどそうになってしまった。。。。
出る前は、あんなに元気だったのにね(涙)


普段は、ドライブが大好きで
全く酔わない子なんだけど。。。

まだまだ安静にしとかんと アカンね


oj20.jpg


我が家の夏休みは、
早くから予約していた 旅行もキャンセル☆
予定していた琵琶湖水泳大会も中止☆

残念だけどオージがこんな状態だから仕方ない。
安静にして早く治そうね。

治してみせるけん!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

かわいいお客さま2

おはようございます!
今日は可愛いお客さまのお写真を紹介させて頂きますね~


【和ちゃん・奏ちゃん】
和奏1
初めてのお客さま企画でご購入下さったメッシュのお洋服を
可愛く決めてくれた 和ちゃんと奏ちゃん♡
とても良く似合って可愛いね~♪

和奏2
こんな可愛いふたりにお礼を言われると
おかかとろけそうです(^^♪



【ひめちゃん】
ひめ05
コーギー界の美魔女こと16歳のひめちゃん!

ひめ06
ひめちゃん、静岡オフ会で2年前に会ったけど
本当にきれいなコーギーちゃんで可愛いの~♪
エレガントなお洋服からキュートなお洋服まで
いつも華麗に決める ひめちゃんです♡
元気に長生きしてね♡


【リリィちゃん・ひまわりちゃん】
SSC_0281.jpg
いちご柄のバルーンワンピースが可愛いリリィちゃんとひまわりちゃん♡

リリィちゃん1-horz
パパとママは、コギ魂で決めてくれましたよ~♪
ちなみにパパは「○○さんちの百合」
ママは「○○さんちのひまわり」という朱印です(´▽`)
パパとママの愛情をいーーぱい!
作るおかかもニコニコになりました♪

SSC_0572.jpg

SSC_0571.jpg

リボン柄も良く似合ってとっても可愛い姉妹ちゃんでした♪



【ハニーちゃん】
honey114.jpeg
ブレンドリボンのフリフリスカートでおすましハニーちゃん♪
とても良く似合って可愛いね~♡
べっぴんさんのハニーちゃんでした♪




【花ちゃん】
hana26.jpg
ステラブルーでおすまし花ちゃん♪
いつ見ても賢そうだこと♡

hana25.jpg
のび~~姿も可愛くって
ブルーがとても良く似合う花ちゃんでした♡




【おはぎな兄妹】
azukina2.jpg
ひんやりタンクトップでおそろいの
あずきくんときなこちゃん♡
きょうだいそろってアジリティ競技頑張ってるね~

ぼたもちママ

きょうだいのママこと、ぼたもちさん!
コギ魂 背負って走ってくれましたbbbbb
かっこぅいーーー!!!

ひんやりお洋服もきょうだいが走ってもスソがめくれなかったそうで
ホンマに良かったーーー☆
自信持てます!ご報告ありがとう~~~




オフ会や競技・家族でおでかけ、
気合を入れる時、コギ魂が活躍してくれて
とても嬉しいです。超~喜んでいます!!!おととがっ!
もちろんおかかも♪

みなさま~ステキなお写真ありがとうございました~~(^^♪

可愛いコーギーちゃん♡ まだまだ続くよ~~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

検査結果

おはようございます!
昨日、おしっこ持って病院へ検査に行ってきました。

待合室でコーギーさんに会い、嬉しい~~♪
写真撮らせてもらえば良かったな~
キュータくん可愛いトライコーギーさんやった♡

そんな幸先良い出だしで緊張がほぐれたわたし。

検査結果は、嬉しいことに出血反応が微量になったとのこと♪
それでも微量あるんや。 。 。 。

今回の一連の症状について、先生の見解は
腎臓結石による炎症が引き起こした可能性が大とのこと。
つまり石が動いて腎臓を傷つけてしまったということ。

O次郎はこれまで泌尿器を患ったことが無いので
過去に尿検査を一度も行っていないのでデータが無い!
もしかしたら、今までも微量の出血があった可能性は否定できないとのこと。
でもこの程度の微量ならば大丈夫とのことでひと安心です。

これ以上の原因追及は、麻酔をかけて直接患部に針でブスリしないと
わからないらしいし、もしも腎臓結石やポリープが原因だとしても
触れない臓器なのでそんな危険な検査はしても意味が無いよね。

お薬を止めて、2週間後に再尿検査となりました。

このまま落ち着いてくれればいいんだけど。。。
石よ!動くな!ちゅーても
O次郎、日々動かんわけにもいかず
困ったもんよ。

でもそんなん言ってたら生活できひんし
ガチガチ考え取ったら、マイナス思考になるから
とにかく良いように考える!
大丈夫。大丈夫。

昨日はあれだけ元気だったのに
今朝はちょっと調子が悪い。
あさんぽもクン活したくて歩いていたけれど
帰りにへたり込んでしまい抱っこして帰った。
となると、石が動いてお腹が痛いんじゃないだろうか?!
などと思ってしまう。アカンアカン。
上手く付き合っていくしか無いね。
でも痛いのだけは何とかしてやりたい。


hesotenn14.jpg

hesotenn15.jpg

ヘソ天してるから大丈夫。大丈夫。
と、思うことにする。ポンポン痛かったらできんよね!



私が落ち込んでいるタイミングに
必ずと言っていいほど毎回あの方から宅配便が届く。
nashi2.jpg

今年も良い梨が届きました。
本当にありがとう!

たくさん食べて元気になろうねO次郎!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

かわいいお客さま1

今日の関西は風があり
爽やかな朝でした♪

関東は台風接近で雨もたくさん降るそうなので
どうぞお気を付け下さいね!


あさてさて
今日はジロさんを病院へ連れて行く日。
どうか出血が止まっていますように。
(出血と言っても、おしっこは通常の色なんです。
 でも検査すると出血反応があるそうです)

今朝も30分ほどのスローなお散歩。
数週間ほど10分も歩かなかったので
少しはお散歩を楽しむ余裕ができたのかな~♪

少しづつでもいいから、元気になるぞ~~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

さあ~お待たせしました~♪
可愛いお客さまのお写真をご紹介させて頂きますね~

【はらぺこくうたん】
o0960061114237260788.jpg
ブログでご紹介下さって、→ ☆ はらぺこくうたん参上 ☆
ステキな写真がいっぱいあって選ぶのに苦労したの~

o0960064114226477186.jpg

ハッキリとしたカラーがとても良く似合うくうたん♡
o0960067314225322680.jpg
こちらこそ、可愛く着こなしてくれてありがとうね~くうたん♡



【まなちゃん・にいなちゃん姉妹】
mananiina1.jpg

mananiina3.jpg
可愛い笑顔で
オーストラリアで買ってきたフラミンゴ生地のお洋服を
姉妹で色違いで決めてくれた、まなちゃんとにいなちゃん♪
よく似合って可愛いです♡

お腹が泥除けになっているので1年中活躍するよ~
いっぱい着てお出かけしてね~


【ゆいちゃん・はるたくん姉弟】
yuiharu4.jpg
振り向いたお顔がソックリでホッコリしちゃう♡ゆいはるちゃん♪
どちらもとてもよく似合ってる~~(^^♪

ゆいちゃん♡こんなプリケツちゃんがお散歩してたら
おかか、ずーーとストーキングしそうだわ
たまらんたまらん(o^―^o)ニコ



【ちっちちゃん】
ちっち1

ちっち2

IMG_9155.jpg

まぁ~なんて無邪気で可愛い笑顔なんでしょう~
思わず釣られて、笑っちゃったジャマイカ~~♪

爽やかバルーンにセーラー襟を付けて
着こなしてくれた ちっちちゃん♡
とても良く似合っておかかも嬉しいよ~~

こっちのプリケツも たまらん たまらん♡



みなさま~可愛いお写真をありがとうございました!


まだまだ続くよ~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村