大阪グルメリポ

先日、おととのお誕生日でしてね、
ふたりで梅田へお出かけしてきました。

「何が食べたい?」と私に聞いてくる おとと。
「いやいや、今日はおととがお誕生日だから!」(笑)

いつも気遣ってくれて。。。

若い時は、なかなかにしてややこしい男で
ちょっとのことで、すぐに機嫌を悪くするので
私は常に気を遣っていたようにおもう。

がっ、いつのまにやら
反対の立場に!

はっはっはっ!

これは作戦成功なのか?(笑)

そしていつの間にやら、おにキンも独り立ちし、
来春には、みさっちんも高校卒業を控えている。

長い長い道のりであったが
振り返ると、あっという間だったな。

お互いにミドルシニアに入って
尖がっていたものが、丸くなってきたようにおもう。

【きんの豚:しゃぶしゃぶ】へ行ったら
ミドルシニア料金で安くなるしね!イエイ 



あさてさて
前フリが長くなったわっ

とりあえず、お腹空いたし
ノド乾いたので
グランフロント大阪へやって来ました。

ブラブラしていると
タイ料理が目について
ついつい入ってしまった。

カオマンガイとやらを食す。
mangotu.jpg

茹でた鶏と揚げた鶏でR。
これを、アジア感たっぷりの薬味とタレで頂く。

おぉ!アジア!

流行のパクチーが乗っかってるジャマイカ!!!
これは、おととの皿へ全部移動じゃ☆
(おかか、パクチー苦手><)

さっと食べるのに最適。
アジアの香辛料を効かせたタレは
美味しいので大好き。
ビールがススム~♪

これ、家でも簡単に作れるね!
タレを研究しないとアカンけど~~


やばいっ!
見掛け倒しの体型のおかかは
もう、これで腹七分目になってしまったジャマイカww

おととは、お腹に火がついてしまったようで(笑)

おとと大好物の牛タンを食べに行きました。

gyuutan1.jpg

あ~わたし~こんなに~いっぱい~食べれるかな?

美味しいので食べれました(笑)

でもさすがに、全部は食べれんかった!
ごはん半分と、牛タン半分は、おととのお皿へ

とても美味しかったです。
この味なら、また行きたい!
今度は、お腹ペコペコでね(笑)
(麦飯おかわり自由)



阪急百貨店の果物売り場で
フルーツソムリエのお兄さんに
「今、一番旬の美味しいリンゴをください!」
と選んでもらって
O次郎におみやげ♡
shinanosul.jpg

リンゴを選ぶときのポインツを聞いてきた!

☆へたの部分が太くて立派なもの
☆お尻の部分まで真っ赤なもの

コレ、重要ポイントらしいです!

さすが!ソムリエが選んだリンゴは
とても甘くて美味しかった~~~
オージも大喜びでした(o^―^o)

焼き菓子は、みさっちんへ
yakigashikk.jpg

梅田のデパ地下は、美味しいもんだらけ!!!
いつ行っても人がいっぱい。

とても楽しかったです(^▽^)/



ついでにおかかオススメのケーキ屋さんを紹介!

大阪の中央区にある
【アシッドラシーヌ】
ashiddo1.jpg

ここのケーキはセンス抜群でお味も絶品!

みどりのケーキは
ななんと!バジルのケーキ!
バジルのケーキは初めて見た。

ライムとバジルを効かせて
ムース仕立てになっている。
ライムの爽やかさと、
バジルのくどい香りがめっちゃ合う!!!

おかか、一押しのケーキ屋さんです。



ちなみに、大阪で二番目にオススメなのは

【パティスリー ラヴィルリエ】
ココのクイニーアマンは絶品です♪


以上、おかかグルメリポートでした☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

O次郎と愉快な仲間たち

こんにちは!
今日もポカポカいい天気♪

gokigennaname1.jpg
おやおや~
ジロさん、何やらご機嫌ナナメ(´エ`;)

pui117.jpg
あっ!ソッポ向かれてもうた!!!(*゚Д゚*)
わかりやすうーー(笑)



明日は、くうやんの四十九日。
早かったような、長かったような。

今朝は、お線香を炊いて
私の下手くそなお経をあげ、
心を込めて供養しました。

くうやんも世にも下手くそなモノマネしとったからね!
おあいこじゃっ(o´∪`o)

元気出していかんとね!



あさてさて

毎日の夕散歩は
ワンワンパラダイス(^^♪
egaoji17.jpg

ジロさん、朝とは打って変わって
満面の笑みでR。


あ!きなこちゃんだー☆
可愛く撮れたーー♡
kina968.jpg


久しぶりのきなちゃん登場に
オージもニコニコ。
kinaoojikk.jpg

ん?オージは、
きなこ母さんにニコニコなのか?

猛獣と化す(笑)
kinakoyuku77.jpg

きなちゃんのmeekdog
ファッションショー!


ジャックラッセルMIXのきなこ。
さすがイギリス犬♡タータンチェックがよくお似合い♪
サイズもピッタリで良かった~~
kina778.jpg
ちなみに、きなこサイズ、
コーギーSSサイズの着丈だけを短く調整。

kina857.jpg
制作まで2年待ってもらった バルーンワンピース。
長らくお待たせしちゃってすみません。

でも超~ラブリ~
よく似合ってる~~♪


そして、クリーム色の
14歳のミニチュアダックスのクリス
kurisu17.jpg
おかか、サイズを間違えて
ちょっとパツパツ(´д`ι)
でも可愛い♡

ピョコピョコ跳ねるように走る姿に
おかか毎日、癒されています(o^―^o)ニコ
可愛いのなんのって!

kurisu449.jpg
グリーンのバルーンが
クリーム色の毛色に合って
よだれモン(*´ω`*)

これからも元気に
オージとおいやしさん対決しようね!


ミニピン:こと プードル:クルミ
仲良しお嬢さまコンビ。
バルーンワンピのおそろい
kotokuu14.jpg
うーん、ぼやけて残念。
とっても可愛かったのにーー!

今度は天気の良い日に
また着て来てね♪

毎日がワンワンパラダイスな
グランドです(^▽^)/

お客さまからも沢山の可愛いお写真が届いておりますよ~
またUPして行きますのでどうぞお楽しみに!


さぁ!これから「おかかにおまかせタンクトップ」制作開始しまーす♪
おまかせ下さったのだから
その期待に添えるよう張り切って頑張ります!

どうぞ楽しみにお待ち下さいね~~

制作の進捗状況は、随時更新中です。
ショップにてご確認下さいませ。

待っててね~コーギーちゃんたち~~♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コーちゃんへ

今日の関西は雨。
丸一日中、雨。

わたしのこころも あめ。


くうやん ぶっちさん ひなちゃん
そして、昨日はコースケ。。。

天国が やけに にぎやかじゃないの。。。



初めて会った、2016春、静岡コーギーオフ会で
おかかの手書きTシャツを着て
颯爽と登場した コーちゃん!

こすず一家に会いたくて往復600キロを
走らせた。

ko-suke12.jpg

大きくて、堂々としているけど
ほんわかとした優しい雰囲気の可愛い子。

ここぞとばかり、ワチャワチャ触りまくった!


「こすずママ~何描いて欲しい?」←当時はもっと敬語。

「コースケはリンゴが大好きだから、リンゴ!」

「他は、おかかにおまかせ~」

そう答えてくれたのを覚えているかな。

その時は、何も考えず、
「あいよ~~♪」と引受けたのだけど

今思うと、コーちゃんへのスペシャルな愛情が籠った
返答だったのだと
そう思う。


コーちゃんとO次郎は同い年。
2008年生まれの会。


コーちゃん、なんでそんなに急いだん。
お達者比べするって、約束したろ。

早すぎやろ。
アカンやろ。


でもね、えらかったね
しんどいのに
よくがんばったね

kosuzufamry33.jpg

お父ちゃんやもんね
おじいちゃんやもんね

コーちゃんの可愛い性格とお顔、
お孫ちゃんにいっぱい引き継がれてるもんね

毎日毎日、おちゃめな父ちゃんっぷりと
可愛いお顔、可愛い姿で
いっぱいいっぱい 癒してくれて本当にありがとう!
これからもずっと大好きよ。


コーちゃん、ちょっとおっかぁの事心配やろ?
でも安心してや。
コースケのおっかぁは、人気者じゃけぇ。
後ろにいーーーぱい応援団がおるけぇ
大丈夫よ。


コーちゃん、どうか安らかに。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。




近かったら、すっ飛んで行きたい。
ママを抱きしめたい。
大きな声を出していっしょに泣きたい。

でも泣いてたら、コーちゃん、すっちゃん
でん、アルが心配しちゃうから
無理やりにでも笑っとこうよ。
だって、ママはいつだって
みんなの前を照らす
太陽みたいなママなんだから。
私たちみんなの姉御なんだからね。

きっとまだそばにいるよ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




可愛いコーギーの里親を募集しています!


インスタグラムがご縁で、フォロワーさんの記事を目にし
少しでも人目に触れるよう協力できればと投稿しています!

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

大阪の保護犬パーク長居店
とても可愛いコーギーのサマンサちゃんが
里親を募集しています!

サマンサ1

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
以下、インスタグラム情報より

サマンサちゃんはまだ1才の
トライカラーの女の子💖

最初は人見知りで、
自分からグイグイ積極的に
アピールするタイプではありませんが、
何度か通っていると、
足に顎を乗せてきたり
抱っこして〜と来てくれたりするので、
人が嫌いなわけではないようです✨

コーギーらしくやんちゃはやんちゃですが、
比較的大人しい子だと感じます。
‪.‬

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
サマンサ♀
コーギー1歳8ヶ月
2016.2.13生まれ
トライカラー
歯石と脱毛が少々あり
未避妊、最近ヒートあり

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

サマンサ2


里親希望の方は、
直接、保護犬パーク長居店
問い合わせをお願いします‼️
📞06-6115-8611



保護犬パーク長居店

ツイッター

フェイスブック

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

‪大阪保護犬パーク長居店は、
ドックラン&ドックサロンです。
現地へ足を運べば、直接保護犬と触れ合う事ができます!

サマンサちゃんは少し小さめコーギーのように見えます。
まだ1才と若く、犬生はこれから!
あどけない表情がとても可愛い女の子です💕‬

情緒もとても良さそうなので、
先住犬が居ても上手くいきそうな気がします!

どうか、幸せへの道が開けますように!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

O次郎一家☆PET博に参上

pet44.jpg

11/4(土)に行ってきました!PET博 インテック大阪!
ポスターと一体化している、うちのお坊ちゃま♡


一家4人で参上したもんだから!
入場料がーーーーオーマイガー(笑)
オヤツがシコタマ買える値段ジャマイカ><


会場内は沢山のワンコでいっぱい。

可愛いコーギーさん!発見!!!

fuu11.jpg

O次郎と同じ、セーブルカラーの【ふぅちゃん】
最初はちょっと緊張気味な二匹だけど。

fuu2.jpg

おとなしいモン同士、すぐに笑顔に♡
ふぅちゃん、とっても可愛いくておとなしいmeekdogさんでした(o^―^o)


「あーーー!!!サザナミさんだー!!」
sazanamiikl.jpg
みさっちんが見つけて手乗りさせてもらいました。

ううう、くうやんに会いたい。。。

クリーム色で赤目のサザナミインコ。
おとなしくて可愛かったな~
くうやんだったら、噛むぞ!ゴラっ!ってとこだわ(笑)


みさっちんはチャレンジャーなので
ヘビを触ったり、積極的。(写真ないけど)
おにキンは、ひぇーー☆



そうこうしてたら

「あっ!!!松本くんだーー!!!」

okkmatu55.jpg

O次郎を抱っこしてもらって撮って来た。
イエイイエイ!

OKK、ミーハーでR。


そして、嬉しい出会いが!

sena115.jpg

ななんと!meekdog初期の頃からずーと応援してくれている
セナくんとご家族に偶然会えたの!!!

セナくん、シルエットも描いたことがあるので
お顔ですぐにわかったの!
お洋服に「SENNA」と書いてあり確信!
やっぱりお名前入りはいいね~♪

お声かけさせてもらい、嬉しくてママに抱きついちゃった♪

sena114.jpg

私がテンション高かったので興奮がセナくんに移っちゃった☆
ビックリさせちゃったね!ごめんね!

元気な男の子で可愛かったなぁ~~~(^^♪
お洋服、今制作しているのでもう少し待っててね~~



そして、O次郎に会うために
日程を合わせて来てくれた 【ハルくん】
haru5597.jpg
若くてとってもきれいなハルくん!

hanagarall.jpg
おかかがわかるようにと
新作のお花畑を着て来てくれて
もう感激☆

mamaashiniou.jpg
ハルままさんのデニムが気になるオージとハルくん(笑)
いっしょにフンフンフン。
良いにおいがしたのかな?

ハルくん、抱っこさせてもろたー♪
okkharunn45.jpg
あぁ可愛い♡
それに比べておかかは妖怪だったのでモザイク><


他にも沢山のコーギーさんに会う事ができました!

corgis44.jpg

お名前を覚えることが出来なくてごめんねー。
みんなとっても人懐っこくて、可愛い子ばかりでした♪


可愛い笑顔のキャロルちゃん。
kyaro115.jpg


覚えきれなくてごめんね、ケン〇くん!
とっても大型できれいなフラッフィーコーギーさん♡
ken557.jpg


キャロルちゃんチェックに緊張気味のオージ(笑)
相変わらず ビビリンチョ。
kkowakunaiyo.jpg


インスタでフォローしてくれている
7か月のクレアくんにも会えたの!
bibiruooji2.jpg

パピーにびびる オージ。
大丈夫かー!目が泣いている(笑)
bibiruooji1.jpg

ったく、もうーー。
yorunayoruna1.jpg

おかかは、コーギーズに囲まれて
パラダイスだったよ~~♪
okkdakko1.jpg

みなさん、お会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!



oyatu114.jpg

だれーーー!こんなにいっぱい買うたんわ!
おとと!

「これが歯ごたえ良さそうや!これはオージの食い付きが良い!」
どんだけ買うん!
賞味期限内に食べきられへんやん!
終始、ニコニコのおととであった。

rebak.jpg

馬の肺!デカッ!




試食もいっぱい食べて楽しかったね!O次郎!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村