FC2ブログ

大阪 北堀江へオージとお出かけ

土曜日は雨マークだったのだけど
雨雲レーダーによると
夕方からどしゃぶりの雨雲が!

それまでは行ける!ということで
O次郎を連れて、大阪へレッツゴー!


助手席ファーストクラスの全貌☆
201906151.jpg
吸盤&洗濯バサミで日よけテント(笑)

エアコンもよく効くので
一石二鳥♪

ちなみに私は後部座席のアトラクション オエーッ。
(古い車ゆえ、サスペンションが。。。)

201906152.jpg

おととのお仕事車が新車なので
セカンドカーまで買え替えできないのよね。。。
オンボロでも走るだけマシ。

宝くじ当たんないかなー
買わないので当たらないけど(笑)



あさてさて

最近のお出かけといえば
O次郎の喜ぶ顔見たさに
アイスクリームショップ巡りなのだけど

北堀江に美味しそうなアイス屋さんがあるぞ!
とのことでオンボロフェラーリに乗って
バビューンと大阪市内まで
オージとおでかけ!


Groovy Ice Cream GUFO

201906172.jpg
おかかは、
ヘーゼルナッツソフトのおすすめトッピング付き


オージとおととは、プレーンミルク。
201906171.jpg

いつもは私とオージが一緒に食べるのだけど
何だかほとんどオージのお口に入っているような?
なので今日は交代ですbb

ヘーゼルナッツのソフトクリーム!
めっちゃうまい!めっちゃうまい!
これはオススメしたい♪

ミルクは普通ですが
O次郎には丁度このくらいがベストですbb

犬が食べないのならトッピングした方が
より美味しいです。

オージ大喜び♪




せっかくおしゃれな街:堀江に来たので
O次郎と一緒にランチできないかと
辺りをキョロキョロ。
(大概、無計画で繰り出す我が家)




美味しそうなバーガー屋さん発見!
craftburger
201906173.jpg

テラス席があるけどお客さんでいっぱいだー!
中を見ると、アメリカンの店主がハンバーグを
一生懸命焼いてはったよ。

お客さんも外国の方が多い。

テイクアウトがあったので
作ってもらって

近くの靭公園に移動して
201906174.jpg

ランチボックスをジャジャーーン。
201906175.jpg
わあ~美味しそう♪
おかかは、デラックスを頼んじゃった☆

おととはBBQ。




おでさまにも、よこさんかーーい!
ゴドゴド言うてます☆
2019061766666.jpg
残念、オージ!
さすがにこれは食べられないよ。

さっきソフトクリーム
しこたま食べたでしょ♡


最初に
バンズのおこげの香りが口に広がり、
同時にパティの香ばしい牛肉が。
パティに味がしっかり付いていて
THEアメリカンでシンプルなうまさ♪
通りがかりで偶然見つけたお店だったけど
とても美味しかったです。



そして、今年も
201906177.jpg
このおっさんだきゃー


出掛ける時は、いつもコギ魂(笑)
201906178.jpg


そういえば、6/6にうちのみさっちんが
ユニバーサルスタジオで
コギ魂を着ている人を見た!!!
遠かったので話しかけれなかったけど
確かに見たーーー!!!

と興奮して帰って来ました(笑)

めっちゃうれしいーー!!!

いつか街で コギ魂着た方と
バッタリできると嬉しいな~♪

おととはいつも着ています(^▽^)v
見かけたら気軽に声かけてね♪


O次郎!調子が良いので
201906153.jpg

最近はいつもニコニコ笑っています♪
201906154.jpg

なので、おかかも眉間のシワも伸びて
ニコニコです(o^―^o)ニコ



よきよき♪


※いまリクエストがあり、
 濡らすとひんやりタンクトップ他、夏商品作っています♪
 もうしばらくお待ち下さいね~
 6月末頃にオープン予定!
 間に合うかな~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やったあ~~

今日は定期健診のため
朝から京都へバビューンと。

最近のオージは、だるそうな日はあるけれど
ものすごく落ちることが無くなったの。
なので、検査結果は少しは良くなっているのではないか?
あ~~いや膀胱炎はなかなか厄介だからなあ~。。。

と、やはり心配な気持ちで検査に臨みました。



今日は間違えずにちゃんと予約入れたぞ~~bb
201906141.jpg

なのに、今日の病院はガラスキ(笑)
いつもはシコタマ待たされるのに!!

こんな日もめずらしい。



オージったら
すぐにこのスタイル。
201906142.jpg
ペッタンコ!
「トリミングサロンmeekdog」で
ちょっとだけ切りそろえた
控えめな桃尻です♡まだボーボーだけど



気になる検査結果は
201906143.jpg

なななんと!
なななななななんと!

まさかのオール正常値!!!

こここれはどうしたことでしょう!!!
もう嬉しすぎて診察室で
うおんうおん泣いてやろうかと!(笑)

あ~いやいや泣きはしなかったけれど、
心では盛大に花火が上がっていましたbb
ボガーーーン!ドカーーン!

先生もビックリなこの数値。
「いや~○○さんの手作り食!すごいですね~」
褒めてもらっただーー♪

やったあ~~やったあ~~\(○^ω^○)/


尿検査の結果も、まさかの潜血消え!
良い状態に!

点滴の回数も、中4日となりましたbb




もうね!
皆さまの応援がO次郎に届いた!
そう思っています!

みなさま!応援本当にありがとうございました!




そして、病院の帰りに
近くの四ノ宮のお地蔵さんへ。


「普段、信仰のしの字もないくせに
こんな時だけ頼ってしまってごめんなさい!」

そう前置きをして願ったO次郎の回復。

201906144.jpg
ご加護をありがとうございました。


今日は気持ちに余裕があったので
真っ暗なお堂の中をジーーと拝見したならば
大きなお地蔵さまと
そのすぐ両脇に
提灯があってそこに
「南無延命地蔵大菩薩」
と書いてありました。

お地蔵さまといえば
困った人や地域の子供たちをあたたかく見守る。
そう認識していたのだけど

延命地蔵とは知らなかったので
たまたま通りがかって見つけて
思わず手を合わせたご縁に
ただただ感謝しています。




O次郎が元気になったなら
帰りに桂川のパーキングに寄って
一緒にルンルンで
ソフトクリームを食べよう!!!
そう思い続けてきたので
201906145.jpg

車にオージを置いて
一目散にアイスコーナーを目指し
一目散に帰ってきた(笑)

今までは中々明るい気分で帰れることが少なかったのでね。



O次郎、いつもの3倍
目をひんむいています(笑)

今日のアイスは格別だね!

シマシマの生地は
日よけの即席テント。
100キンで吸盤付き洗濯バサミを買ってきて
フロントガラスに窓にペッタンコ。
助手席は日が当たって暑いからね!
至れり尽くせりです(o^―^o)b




昨年6月に体調を崩して
約1年、長かった。。。


もちろん、腎不全という事実は
治るわけではないけれど
片方の腎臓だけで、しかも結石もアリの
O次郎の状態から
一旦、正常値に戻るということは
マレな出来事であることは間違いないと事だと思うので

これを維持していくために
今後も努力して
1日でも楽しく過ごしてくれるよう
気を抜かずにがんばっていこうと思っています。



今回の件で
またひとつ勉強になったのは
何事もあきらめるなーーー!!!
修三にならないといけないってこと。

病気と闘う お友達!
がんばろうね!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

サザエさん症候群

最近のブログは
しんみりモードで自分らしくないなあ~

ということで
つい先日の話しをば。




私は汁ものは必ず出汁を取るんだけど
味噌汁は大体、いりこだし♪

朝、ボールにブリタで浄水した水に
いりこを入れて冷蔵庫で漬けておくと
良い御出汁が出るのよね。


ちなみにうちのみさっちんときたら
何度行ってもBURITA(ブリタ)のことを
スブタというよね。。。
確かに2文字はかぶってる。


「おかか、スブタに水入れとく?」

そりゃ中華だね。。。
この おバカちんがーー☆
可愛いヤツめっ♡



でーー!
いつものように夕散歩から帰って
鍋に移し、煮だしたわけですよ。


あぁ~美味しそうな香り♪


でーーー!
いつものように
ザルを置いてーーー
一気にザザーーーーと。



ああああああああああああああああ!
うわああああああああああ!



流しを見ると
見事に ガラだけがザルに
残っているジャマイカ。。。。。

5分間 呆然。。。。



ザルだけ置いて、受けのボールを忘れとったね。。。
。。。。。。

朝からの努力がああああ



やっちまった☆サザエさんな出来事。

おバカちんは、おかかの方であった。



チーーーーーーン!(涙)



ゴドゴド




まあ、こんなことしょっちゅうなんだけどねっ!!!
てへへ。


【今朝のジロ飯】
jiromeshijjk1.jpg

水曜日は、内臓デー♪
鶏レバー・ジャガイモ・白菜・人参・黄ズッキーニ
赤ピーマン・緑ピーマン・しめじ・低たんぱく米

バウンシーアスタミア(ハーブ)デトックス・栄養補給
モエギキャップ(足腰皮膚サポート)
ウロアクト(結石対策)
アディソル(腎不全対策)

サプリだけで恐ろしい金額だっ☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

マイペースに


O次郎を迎えて
もうじき丸8年になる。

11歳4か月になったO次郎。
もうわたしの年齢をも超えてしまった。

わたしも更年期障害が色濃く出ている真っ最中
調子の良い日もあれば
起き上がれない日もある。



犬とて同じこと。
シニアであるオージだって

元気にはしゃぐ日もあれば
しんどい日もある。

そんな日は
自らお友達と距離をとって
マイペースにその場を楽しむO次郎。

201906101.jpg

いいの いいの
どこまでも まったりと
過ごしてくれればいい。

オージのペースでまったりとね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージのトマトさん

今年も植えました!
オージのトマトさん♪

201906091.jpg
あ~もう一声だね~~
まだ青いわー☆




毎朝、洗濯干しに付き合ってくれるオージ。
201906093.jpg


自慢の天然尻もボサリ気味☆
あ~~チョキチョキしたい衝動に(笑)
201906092.jpg



今朝ベランダを見ると
赤く色づいていて

「オージ!トマトさん食べよっか!」という声掛けに

クルクルと回って
早く網戸開けて~♪開けて~♪と
嬉しそうなオージ。


よ~~し♪
赤くなったぞ~~
201906094.jpg


うまいぞお~~
201906095.jpg


トマトの味がギュー。
とっても美味しいね~



どんなに忙しくしてたって
どんなに体調が悪くたって


あなたの喜ぶ顔が見たくて
おかかはがんばれるんだっ(o^―^o)

トマトさん、オージのために
いっぱいなってね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村